忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

末っ子のひまちゃんが来てもなぜか末っ子イメージがぬぐえないげんちゃんですが、こんなこともするようになりました




          オラまめちゃんのカキカキするど~






カキカキは鳥さん同士の間で大事なコミュニケーションですからね






          すげえ伸びるど ビヨヨ~~ン






                 なにすんのよっドカッ
     うっ・・・・



上手にできないと怒られたりしますが
スケベも健在のまま、げんちゃんらしく年取っていって欲しいと思ってます







          今日のおぱんちゅは~♪っと 




げんちゃんの可愛いところは落ち着きの無いところ、今朝も得意のもち手をガタンガタンとガッタンコ節が聞こえてくる







          オ~ラは町のかじやさん~♪











はて、このガッタンコ 一体どのあたりが楽しいのだろうか?(しかもこのケージの持ち手だけ)
一度町の鍛冶屋さんに聞いてみたいもんだ。
は~~あ ガッタッコーガッタンコーっと♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
げんきぃ~~、今日もスケベなのねっ。
健康な証拠よぉ。
げんきはまめちゃんにちょっとラブなわけえ~?
女の顔の皮が伸びる~~なんて言っちゃダメよっ、
特に若い娘っ子にはー!!
オッサンとかオバサンにはいいけどさー。

ガッタンコするげんきはまだまだ
顔つきが幼いわねー。
まめちゃんに振り向いてもらえないぞー!(笑)
ちょびうさ URL 2010/07/08(Thu)15:08:41 edit
ちょびうささんへ
げんきは今日も元気にスケベしてるわよ~
げんきはまめちゃんにラブだけど、カキカキのお返しはあんまりないみたいだわー
ひまちゃんが結構げんきにアタックしてるっぽいのでこれからが楽しみよ♪
げんきにはとっつぁん坊やになって欲しいのよね~、エロの。
【2010/07/09 17:25】
げんちゃん可愛い~♪
私の中でもやっぱり、げんちゃんは末っ子のイメージです☆

あどけなさがやっぱり残るし。ガッタンコにひとりで夢中になる姿も、可愛いです(o>ω<o)

そのまま大人になっていくげんちゃんを、見守らせてくださいね~
みるく URL 2010/07/08(Thu)18:39:39 edit
みるくさんへ
あら、みるくさんもそう思ってらっしゃる?
KY仲間ですものね~、ぜひKYなげんちゃんを見守ってやってくださいな。
エンジョイがったんこもKYのなせるワザなのかしら?
みるくさんも案外デスクの下でガッタンコしてたりして~~♪
【2010/07/09 17:30】
無題
げんちゃん、ちょっとなまってるし(おば様の策略で・・・?)
083製おもちゃにもすごく食いついてるし(おば様の策略で・・・?)
も末っ子イメージが
でもはみはみしてる姿は立派な男だわっ
ガッタンコ♪げんちゃんめっちゃ楽しそうぅ~っ
時々おば様に向かってどう?的な表情も
やっぱ、げんちゃんは可愛いぃ~末っ子だよぉ~っ
morimegane 2010/07/08(Thu)21:58:55 edit
morimeganeさんへ
げんちゃんは田舎育ちなもんで083製のダサおもちゃでも楽しく遊ぶイイコなのよ~
エロとおもちゃについては申し分の無いおコですわっ
末っ子スキルを一番持ってるのはげんちゃんなのよねー
白木みのるを目指して成長していって欲しいもんだわ、ええ、池乃めだか師匠でもいいです。
【2010/07/09 17:35】
無題
ゲンちゃん可愛いわ~
なんか、間違って取っ手じゃ無くて自分の足を上げようとしていたみただけど^^;
げんちゃんは女心が分からなくてもいいのよ~
やんちゃな所が可愛いんだから~

家なんて、毎朝、ケージの扉ガタコン、ガタコンしている子達ばかりよ
時には、ケージでハープ奏でたりする子もいるし
毎朝、違う意味でうるさいわよ~
こざくら URL 2010/07/09(Fri)10:34:20 edit
こざくらさんへ
あのハーブ演奏は下金網と横金網で音の分担がちがうんスかね?
そおね~、ハーブ奏者以外は解体屋だわね。朝からよく響いてるわよ。
げんちゃんは女心どころかまわりの空気全然読みませんからね~、ええ そこが可愛いんですけど。
子供大人でなまりを忘れないげんちゃんでいて欲しいのよね~、将来は一緒に農業を営みたいと思ってますの。
【2010/07/09 17:49】
無題
かわいいなぁ~~^^
げんちゃんとまめちゃん♪

鳥さんのカキカキ場面、我が家もエリザベスミーちゃんになってしまってからは
もんちゃんがカラーが気になってもんからはかきかきしてあげなくなりました

でも、今日久し振りに、ミーちゃんからまんまもらっていて、この生活にも徐々に慣れてきているのかもしれませんね~

だから、とってもこの自然な光景が当たり前のようだけれども、素敵な素敵な光景なんだと感じました~~☆

仲良きことはよきことですねっ
幸せな気持ちにさせていただぎましたっ~(*^-^*)/
ruru URL 2010/07/09(Fri)11:31:58 edit
ruruさんへ
あら、もんちゃんはエリザベスミーちゃんからまんまもらうなんてスゴイですねっ
おばさんとこのなっちゃんはぴーちゃんのお洋服をグイグイ引っ張るのでアブナイです、後ろから奥さんにネクタイ引っ張られてるご主人みたいになりますっ。
鳥さんのカキカキは見てて可愛いだけじゃなく意味ある行動ですものね、元気かつ健全な証拠なのでいいもんですわ。
・・・にしても、カキどころが悪いと女子が怒るのがおかしい
【2010/07/09 18:00】
楽しいらしい
ガッタンコ節が始まったら、うちのインコズが喜んじゃってたので・・・楽しいんだと思う。
どこが堂っていわれると困るけど。
noharm URL 2010/07/09(Fri)13:42:20 edit
noharmさんへ
あれっ!?ガッタンコの音の中に鳥さんだけに通じる周波数でもあんのかしら?
もはやガッタンコは鳥さん同士の交信手段だったりして?はぁガッタンコ~♪
【2010/07/09 18:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.