忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎朝なっちゃんにカキカキしてもらうぴーちゃん





           ネクタイが曲がってるわ     
    お、スマンな





とでも言ってるような、亭主関白風のぴーちゃんと、かいがいしくぴーちゃんのお世話をするなっちゃんは古風な控えめな奥さん風・・・なわけないな



なっちゃんとぴーちゃんの力関係を車幅が物語っている。






      ちょっと~、ぴーちゃん出番多すぎー (↑車幅狭し)
                  す、すいません








     ぴーちゃんかわい子ぶりすぎだしー (↑さらに車幅狭し)
                ス、ス、ス、スンマセン・・・



コザクラ男子って大変だな。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとだ!ぴーちゃんの車幅がかなり狭いね^^
なっつちゃん、踏ん張ってぴーちゃんにカキカキしてあげてるから
どんどん車幅が広がっちゃったんだよ!堂々たる、おみ足です♪
chino 2010/07/05(Mon)16:13:13 edit
chinoさんへ
鳥さんて車幅広くても狭くても止まれるもんですのね~(いまさら感心)
まぁおばさんも電車で可愛い男の子が隣に座ったら幅寄せしますけどもね~(得意技のひとつです)
【2010/07/05 20:52】
あらぁ~っ。
女子は強し、ですねぇ~
確かにぴーちゃん、最近出番多いし、おめめくりくりで可愛いから、皆焼きもち焼いちゃうかな?って思いましたっ

最近ひまちゃん見かけない…って子分が申しておりましたっ(´`)
みるく URL 2010/07/05(Mon)19:16:12 edit
みるくさんへ
女子は強いのよ~
特に男女別放鳥するとね、女子さんはあっちこっち好きな事してますけど、男子君はお気に入り女子さんのケージの上から離れませんものね。
ここから離れちゃダメよ!くらいに言われてるんでしょうかー?
それぞれの出演回数のバランスが悪いわね
ひまちゃん鼻の穴ばかり目立ってキュートなお写真がなかなかなくてねぇ・・・
【2010/07/05 21:09】
無題
んんん~、Atchel&Poohを見ているようですわぁ~
甲斐甲斐しくはみはみしているのに足元は物語っておりますのよねぇ~
morimegane 2010/07/05(Mon)22:33:26 edit
morimeganeさんへ
男子さんはどうしてもねぇ・・・
おばさんちのステキ男子そらちゃんはいっつもまるこさんと一緒なんですけど、やたらと甘えて人にまとわりついてくることがある。
かならずまるこさんに怒られた後なのよね~、カーテンレールの上でまるこさんがボッフボフになってこっちを見てたりするわ。どこんちも同じだわねー
【2010/07/07 19:15】
無題
しずかーーーに、見ていたのに・・・
(うちの二人が寝ているので、電気消してみています)
おかしくって… 声を殺して笑ったつもりが鼻息だけがスッスッスッ・・・と、響く部屋の中でしたっ

そーですよねっ、うちもなぜかミーちゃんにカワイイ印象が、もんちゃんにガブな印象が濃くなりつつあります…

事実なので仕方ありません、が、鳥心も察してプリチーもんちゃん特集や、ヤンキーなミーちゃん特集も企画して見ようかと思いつきました~

でわでわ~ 小声で失礼いたします…
ruru URL 2010/07/05(Mon)22:49:15 edit
ruruさんへ
あら、暗闇の中のruruさんのツボに効きました?
どーしても女子のほうが強くなっちゃうんですけど、写真で証拠を発見すると更におかしかったりしますね~
イメージ的には‘女の子なんだから’なんですけど、物ブン投げるのは決まって女子ですからねえ。
ミーもんちゃんの意外な一面?特集、楽しみにしてまっせ~
【2010/07/07 19:19】
無題
ぴーちゃんは草食系かね(笑)
肉食系のなっちゃんに負けてますなー。
でも、ぴーちゃんはほんっと、
なっちゃんには優しいよねえ~♪

そういえば、が一緒にパートしろって言ってるんですけどぉ~、
ぽぽぷぷも託児所に入れるかしらぁ~?
ちょびうさ URL 2010/07/06(Tue)08:02:46 edit
ちょびうささんへ
女子はホントに肉食ですからね~
なっちゃんの最近のブームはおばさんの耳チョップなのよー、無駄にピアス穴が増えそうだわー。
草食い男子、なぜにこんなにも権限が無いのか?時々ダメオヤジ扱いされてるのが毎日見ててもツボるわよ
あら、パートに来てくださるの?おちょびさんとこは少しおねいさんだから学童保育って感じですけど、ジュニアのお世話係としていいわね。
家風も同じだから問題ないわね~~
【2010/07/07 19:48】
インコ界も・・・
女子、強しッ(≧∀≦)/
いや、そのほぉがウマく行くんですよッ!
ま、ウチのケメケメはおひとり様なんで、天下ですかねぇ…( ̄▽ ̄;)チーン
てか、なっちゃんのデーンっとした止まりっぷりに…
惚れてまうやろぉ~(///▽//)


おかげさまで、ハゲがイイ感じで治ってきましたよっ!!!
これも、おばさんの革ボラ皿のお陰っすっ♪
ありがとうござぃましたm(__)m
あと、一息なんですけど、どぉも抜け毛の量が増えてるんで、newハゲ出現の可能性も…(・Θ・;)

今日は3分ほど、革ボラはずしてみました♪
umiumi URL 2010/07/06(Tue)15:40:45 edit
umiumiさんへ
ペアってうまくしたもんよね~
umiumiさんの『そのほぉがウマく行くんですよッ!』がやけに強く聞こえるんですが、なにか過去消しが足りませんでしたでしょうか・・・

あらっ、ケメちゃんいい調子!?
また抜いて齧ってしまう事はわかっていても、傷が治っていく段階は嬉しいのよね~
カラーはバンドエイドのようなもんだけどさ、うちのコはよく傷作るけどバンドエイドしとけばへっちゃらよ~♪くらいの気持ちでいいと思ってます
抜け毛、換羽ちがいます?抜いたり齧ったりの場所ってわりと同じトコばかりであまり拡大しない気もしますが、いよいよ全身スーツか?
そうそう、たまには裸んぼでリフレッシュ~♪
【2010/07/07 19:59】
無題
子桜男子って幸せなのよ~
なっちゃんにガブガブじゃ無くて綺麗綺麗されてるのよ~
おば様も、なっちゃんに甲斐甲斐しく口髭のお手入れしてもらうと良いわよぉ~
こざくら URL 2010/07/07(Wed)08:44:37 edit
こざくらさんへ
いや確かにな、なっちゃんはよ~くキレキレしてくれてるようで、ぴーちゃんは自分キレキレとダブルでキレキレしてヘアスタイルもキチンとしてるんだがどーもなっちゃんのヘアスタイル(後頭部)がボサボサに束になってるのが気になるんだが・・・。
なっちゃんに口髭整えてもらったらヒゲどころかカサブタでいっぱいになるわい!!カールおじさんかよっ
【2010/07/07 20:08】
面白ーい。
文字通り肩身が狭い?(爆)
noharm URL 2010/07/07(Wed)15:42:45 edit
noharmさんへ
なにもそんなに狭いところにいなくても向かい側に移動すれば・・・とも思うんですけどね。くっ付いたままのところが可愛いところ
【2010/07/07 20:10】
無題
人間の夫婦みたい(笑
時々居るじゃありませんのバスとか電車で・・・
奥様は必ず窓際を取る。そしてその隣でぴーちゃんみたいな感じになって
上半身が通路にはみ出してる旦那様。
人間の場合力も体も態度も奥様が圧勝な場合の方が多いけど。
うちは車幅が狭いのはぴぴちゃんなのよね。
ぴ~ちゃんの方が強いのかな?
それにしても可愛い写真だわ
こざくら☆さくら 2010/07/07(Wed)18:58:36 edit
こざくら☆さくらさんへ
人間界に多いのよね~、車幅夫婦。
なぜか奥様の車幅が大きくてご主人が薄っぺらなパターンが多いのは何でなのかしら?ここはアフリカなのか??
圧迫されるのがお好きな方が世の中に多いって証拠なのかしらー?なんだか自信が湧いてきたわっ
あら、てっきり車幅狭いのぴ~さんかと思ってたわっ、イメージ的にぴぴさん押し押しだと思ってたのよねー。
ぴ~さん、圧迫隊に入る?
【2010/07/07 20:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.