忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          ・・・・あついぶぅ





暑くなるとは聞いていたけど






          コレに着替えんのも大変なんだぜ





鳥さんたちがピチピチスーツになってゆく







          お盆は閉園だっぺ?





いや、お盆こそ地球外生物テーマパークの稼ぎ時!!





          ↑  一体どっちが本当?  ↑




間を取って37℃くらいってところでしょうか
風が無いのよ、風が。なおさら留まった空気が熱くてヤな感じなのよ~、ええ暑いんです37℃は。
鳥さんが遊ぶときは部屋のドアを閉めるのでますます風がなくなるし、こりゃ鳥さんにも酷だわ。
なので扇風機を2台、中にしてまわして空気の対流と風を作ったらなにげに涼しい感じがしてきた、そよそよそよ~~~。







            うっ・・・・・







ん?どうしたまるこさん??








    アタシ・・・ここから・・・・うご・・け・・・ない・・・




どっ、どうしたまるちゃん!?
まるこさんが変な顔をしながらその場から動こうとしなくなってしまった
一体、一体どうしたというのっ!??












・・・・なんだよ、扇風機の風で涼んでるだけかよっ


他人に厳しく自分に優しいまるこさん。






    シャーーッ、ココに来るな~っ       キャ~~ッ







   風をひとりじめするヤツがいるだな、これが




涼しさ独り占め・・・わからないでもないがなっ。




そこでみなさん!涼しさ独り占めしようじゃないですか、まるこさんとは違う方法で~~。
すでに実践されてる方も多いと思いますが、これは独り占めですよ~
あちこち動くのでクーラーに当たってられないのよ~~あー暑い、という方へのおススメグッズ






       手ぬぐいに保冷剤包んで首に巻き巻き



シュークリーム買うと保冷剤入ってますでしょ、アレよアレ。
ダサくてもいい、涼しい顔で過ごそうじゃないかっ。


暑いですけどお体の冷やしすぎにはご注意くださいませ~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさまー、その方法、ちょび家ではエアコンを使わなくなった数年前から導入済みよ。
いろんなものに梱包されてた保冷材をしこたまとっておいてあるので、うちの冷凍庫には10個以上あるわねー。
今も私の枕の上でスタンバイ中よ。
しかも、こんな可愛いサイズじゃなくて
かなーりでっかいのを背中にあてたり、
太ももに挟んだり脇に挟んだり。
これがうちのエアコンですわ~。

おばさまんちは鳥部屋はドア閉めてんのねー。
よくさ、玄関につける網戸とかあんじゃん?
ああいうのつけたらいかが?もちろんお手製で。
うちはつっぱり棒を利用してドア代わりに作ってますわ。

しかしこの37度って室温ですの?
明日の天気予報を見てたら、東京が36度で
那覇が32度でしたわ。
もう日本は完璧におかしいわよねえ。
昔は沖縄が一番暑いってのは当たり前だったのにさー。

それにしても、まるこさんのレッグ、おいしそうねー、じゅるるる。
ちょびうさ URL 2010/08/15(Sun)20:41:49 edit
ちょびうささんへ
うふふ、さすがにおちょびさんだわー。
おばさんちで人気の保冷剤は紙っぽい包装でパックされてるのが人気ねー、肌にベタッとつかなくってー。
鳥さん部屋のドアねぇ、もちろんいつもは開けっ放しなんだけどさ。
こんなに暑くなるとは思ってなかったもんね~~、網戸カーテングッドアイデアだわ。
ただ隙間なくピッタリしたヤツじゃないと脱走されそうな気もすんだけど、どうなんかね?
もはやアラスカは南国!
そのうち名産がパイナップルになる日も近いかもしれんぞー。
【2010/08/17 22:47】
無題
動画、めっちゃ可愛かったぁ^^
アンヨにそよそよと風が当たっているんですね~
まるこちゃんは、お茶目だねぇ♪
chino 2010/08/15(Sun)20:59:28 edit
chinoさんへ
動画ご賞味いただけましたでしょうか~~
アンヨそよそよ、お股にそよそよは賢いわよー。
お股に風当てると涼しくね?
【2010/08/17 22:54】
無題
北の国から想像ができない暑さがおばさま宅をおそっているのですねぇ~~

本当にお暑い中お疲れさまでございます
小鳥さんたちのぴちぴちスーツ決まってますねっ

まるちゃんの足のつけねのそよそよのかわゆいこと~
みているだけで癒されちゃいますねぇ

おばさまホントにナイスショットばかりです
昨日のお盆の水浴びショットといい
とにかく可愛くてタマリマセン

こちらはやっと涼しくなりました
パソコンにもようやく向かう気力が戻りましたです

御地はまだまだお暑いことかと思いますが
どうぞ体調崩されませんように・・・
ruru URL 2010/08/15(Sun)21:36:13 edit
ruruさんへ
こりゃ~タマラン暑さですわ~
いままでこんなに暑いのが続く事はなかったので、おばさんも家ではエアコン無しで鳥さんと同じ温度を体感中でーーーす。あっつい!!
ピチピチスーツもアンヨそよそよもこれで見納め、という日はいつになるのやら・・・。
が、暑いなりに楽しんでますよ~~南国のつもりで
こりゃもうわざわざ南国に旅行に出る必要はないですわな。
ruruさんお見通しで・・・体調は崩しておりませんがアイスは1日に3本とか・・・
【2010/08/17 23:09】
無題
今日も昨日よりさらに暑いけれど、おばさま大丈夫?今日もまるこさんはそよ風独り占めかしら
ぴーたろ 2010/08/16(Mon)12:53:21 edit
ぴーたろさんへ
お股に風当てると涼しいって事よくしってんのよね~~

なーんか毎日暑さ更新してますがなんだろねコレ?
つい汗をかくと痩せる気がしてしまいますがちっとも痩せません
溶けろ脂肪!!なくなれ余分3兄弟めっ!!
【2010/08/17 23:16】
手ぬぐいで
まるちゃん、涼しそう~(^^)
うちは、ピーもブリも足が弱いので上に乗ったら怖いし、網は引っかかったら更に怖いから、放鳥中は扇風機止めてるんだ。
羽根の付いてないヤツ、アレがほしいんだわな。
今年はなんか、空気清浄機とクーラーで乗り切れちゃったみたいだから、来年、安くなったら欲しいかも?ってw
noharm URL 2010/08/16(Mon)20:15:15 edit
noharmさんへ
そーですー、ウチも基本扇風機無し放鳥です。数多いんで見失うと危ないしー。
とは言っても殺人的暑さ!放鳥中にパッタリされるんじゃないかとマジで思います。
ここが本格的に南国化していくようであれば家電も考えなくちゃなんですけど、去年はアラスカだったしなー・・・う~~ん。
【2010/08/17 23:20】
無題
お盆が過ぎても暑いですわねぇ
しかし37度って…アラスカなのに
扇風機の前に凍らせたペットボトル置いとくと
風が涼しくて気持ちいいよね~
風に吹かれてるまるこさんの顔がいいわ。
そよそよ動画!ふがっ!素敵
コザクラももひきの羽のシャーシャー感って大好き。
にしきどあきらかジュディオングのステージ衣装みたいでいいよね~
こざくら☆さくら 2010/08/17(Tue)01:39:14 edit
こざくら☆さくらさんへ
おかしいのよ~、アラスカなのにメキシコみたいだわ~~
よくウチのおじぃが扇風機の前に氷の入った洗面器を置いてるようだが、見るといっつも水になってるのよね~。夜9時過ぎても30℃あるってひどいわー
アレよ、まるこさんお股冷やしてんのよ。
扇風機の前で仁王立ちするといいもんね~エルビスプレスリー♪(どこかがヒラヒラ~~)
【2010/08/17 23:25】
お盆休み・・・
明けまして、おめ…( ̄▽ ̄;)
はぁ・・・。こぉーも休みが続くと、まったくヤル気ナッシングっすねぇ…(@ ̄Д ̄@;)

しかし、今日はまた、めちゃくちゃアヂィっ!!!

まるこサン、ケもちよさそぉ~っす(///▽//)
ぴーちゃん&ケメケメも毛抜クールビズなんか止めて、扇風機で涼めばイイのにぃ…(*≧m≦*)ぷぅーっ

モロコシ皮、干してますよぉ♪
反応はエエ感じっすヘ(゚∀゚*)ノ
umiumi URL 2010/08/17(Tue)16:37:32 edit
umiumiさんへ
yo-!メリークリスマーーース!!
って、サンタのおっちゃん熱中症で運ばれた~~~っ・・・ってカンジ?
暑いわ~、でもおばさんすでに自己暗示で南国生まれの南国人になりきってますの。
きのうピロピロにんじんを干さずにそのままケージに吊るしておいたら乾燥ピロピロに変身していた!!ガビーーン
あ、モロコシやってます?
おばさんも冬に備えて乾燥モノのストック作ってますよ~♪って牛舎かここは?
【2010/08/17 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.