忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんそれぞれの性格が違うように、食べ方にもソレが反映されるんですね~。
食べ方にも個性が出る。小松菜の葉脈だけ残すアナタはきっと、みかんの白い筋もきっちり取らないと気が済まないのでしょうね(オレは取らんが)。



          小松菜には見えんな  (そらちゃん作)



今朝はおばさんののっぴきならねー事情により、ごはんの配膳が30分ほど遅れてしまいました。





          おばさん遅いよ~~っ



すまん、すまん、すまんのうおなかすいたかい?

食べ物の恨みは恐ろしいですからね、ここはなんとか機嫌を取りませんと。
みんなの大好物といえば粟穂さんなんですけども、先日粟穂さんをお股に挟み込んでスコスコするという個性的な召し上がり方(?)を目撃して以来、しばらくおあずけにしてたんですけども~。今日は出しましょうかねぇ。
実は粟穂さんはご自分のお部屋以外ではあんまり召し上がって欲しくないアイテムですが(だって散らかるんだもん)、今日はごはんが遅くなってしまったお詫びにお外で召し上がってくださいな。



          粟穂おいしいにゃ~♪



仲良く食べてくれるってのはヒジョーに助かります。
おいしいものを食べるとこんな個性が出ます。




          四角くなるんだよ、お約束だろ?




個性的な四角よ~、ぴーちゃん。
はいっ、おいしい顔~!




          んにゃっ♪




あら?少しまるくなったかしら・・・

こちらではみるくさんはげんちゃんと一緒に静か~に食べてますねー。

みるくさんはケージ内もあんまり殻を散らばすことなく召し上がるんですのよね。これも性格と個性がなせる業なのか、ほかのコではケージ内外とっ散らかり放題ってのもあったり。





     げんちゃん、おやつは静かに食べましょうね
                        んだっ



そーそー、散らかさないように食べてくれると嬉しいわ




          んだなー、このおやつは・・・  ぎゅっ



あらら、掴んで独り占めー?




          オラのもんだがら



そこでおとなしく食べてちょうだいよ~




          誰にも・・・



あっこらっ





          渡さねぇど~っ   バササッ



わーっ、振り回すなっ、飛ぶなっ!
うわっ、ぷっっ、殻の目つぶしが~~~っ!!


粟穂までおもちゃにするのはやはりげんちゃんの個性なのよね・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんな、ちゃんと一列に並んで待ってて
おりこうさんですね♪
食べてる姿も可愛い^^
粟穂食べてる時は、何かの拍子に飛んだら最後
箱の中で食べてる意味、なくなっちゃうんですよね~
頑張って!お掃除おばさん^^
chino URL 2009/12/22(Tue)22:46:58 edit
chinoさんへ
みんなちゃんと一列に並んでにらみ付けで待っております
粟穂もやっぱりげんちゃんがバッサバッサとお約束の事しますが、毎朝のトレー変えのときも同じでねぇ。
ゴミ箱の意味がねぇ~~~っ!!!・・・の前に目に入ります、殻。イタタ・・・

【2009/12/24 14:53】
無題
まあ~、のっぴきならない事情ってなにかしらねえ~、ニヤニヤ。
あわ~ほは我が家ではお出かけ用キャリーで
食していただいてますの。
贅沢にまるまる1本放り投げてますわ。
お嬢様はさほどがっついてないのか、つまみ食いしたらさっさと出てまいります。
そもそもはお出かけの時に入れたままにしておいたのを
ぽぽさんが発見して入って食べてたのですけどね、
キャリーの中だと飛べないので意外に便利。
しかも、キャリーにも慣れてくれるので
キャリー嫌がる子にならなくていいかしら~なんて
思ってますわ♪

どーでもいいけどさ、ぴーちゃんって、
ぴーちゃんのほうが「げんちゃん(源ちゃん)」って名前が似合いそうよね(笑)

私、昨夜は病院のほうの忘年会で
寝不足ですの・・・普段は9時には寝るのに、
昨日は帰ってきたのが11時近く・・・
今日は寝惚けながら仕事ねっ。
でも、他の病院と合同だから、変態同士で花が咲いて楽しいっちゃ楽しいのよね。
ええ、私がダントツで変態ですけど何か?
ちょびうさ URL 2009/12/23(Wed)05:45:05 edit
ちょびうささんへ
のっぴきならない事情?
特売のタマゴを並んで買うためよっ。
そういえば、よくキャーリーに慣らす・・・って聞きますけど、ぽぽ様もキャリー練習派なのねー。おばさんちは問答無用でキャリーに押し込まれますからねぇ。しかも病院まで5分程度の距離なのでキャリーに押し込まれてる時間も短いので、キャリー嫌いとかあまり考えた事が無かったわー。
やだ、おちょびさん変態に花咲かしたの~?そんな変態花にはみなさんドン引きでしょ、やはし。しかも変態花のトップだなんて・・・知ってたけどー
【2009/12/24 15:31】
あるあるw
うちは、ピー@コザクラは茎好きで、ブリ@ヤエザクラは葉っぱ好きです。
シードなども好みがちょうど違うんで、お互いに相手のかごに盗み食いに入ります。
noharm URL 2009/12/24(Thu)14:07:54 edit
noharmさんへ
ひとりっこさんではないと、そーゆー便利な面がありますわよね。
おばさんは兄妹で目玉焼きの白身派と黄身派で仲良く(?)トレードして食べてた記憶がありますが、実は仕方が無いから譲ってやっていたという・・・。
もしかして鳥さんもそうなのかしら?
【2009/12/24 17:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.