忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、12月に入ってもう20日も過ぎてるんですね~。
何も、何も~っ、片付いてないけど、ま、いっか・・・のおばさんです。


とは言っても職場はまた別の話できちんと大掃除に取り掛かってますよー。
昨日は窓ガラスを20枚、表裏で40枚イッキに拭きましたわよ。
窓がきれいになったからか、今までが汚すぎたのか、掃除直後から1日に3回もコイツが窓ガラスに突進してきました。おばさんを呼びにきたのかしら?



          



自分の掃除は後回しでも、鳥さんのお部屋やケージは大掃除しないとねー。

鳥さん以外の生き物を飼ってる方に『鳥は世話が簡単でいいよね~』って、言われたことありませんか?
言われても別にムッとしないけどさ、そりゃおとなしく遊んでるときもあるのよ




          今日はお砂場ね~♪



でもね、





          もう飽きたー  バサササッ


ひい~っ

砂で目潰しくらったり、それなりに手がかかるんですのよ。ね、みなさん。



掃除しなくちゃとかー、年賀状出さなくちゃーとか、毎日呪文のようにつぶやきますが、ああ・・・めんどくせー




          きっちりやれよ、おばさん




ぴーちゃんに見られるときっちりしないわけにはいかない気がする・・・。

最近朝のお掃除時間が押しちゃって、しら~っと上半身はパジャマのままで仕事に行っちゃってます。
こんなおばさんにきっちりできる日は来るのであろうか・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの女王様もたいがい汚してくれますけど、
おばさまんちみたいに大家族になりますと
本当に大変ねぇ。
人間の掃除なんてこの際もういいわよっ、
電気のかさだけ拭けば(笑)
私もカーテンを洗おうかなあ~とか思いつつ、
今はずしたら寒いしな~とか悩んでやってませんことよ。

パジャマで仕事にいけるって素晴らしいわ。
毎朝起きる時間になるたびに真剣に仕事やめたくなりますわあー。
ちょびうさ URL 2009/12/21(Mon)05:15:53 edit
ちょびうささんへ
おちょびさん、大家族になるとね、こびりついたうんちょすの山はもとからあった模様に見えてくるのよ。模様を消そうと思わなくなるのよね~。
パジャマ職場・・・ええ、着替えるからどって事無いんだけどさ、あんまり朝にお時間がないとブラジャーつけるのさえめんどくさくてよー。ぽっちが下のほうに付いてるから無くても他の方にはわからないと思いますけんどもー
女子のレベルよりも社会人としてのレベルを超えそうですわ。
【2009/12/21 13:44】
無題
ふふふ・・・
お掃除・・・永遠のテーマですワ
要領が悪いのか・・・やってもやってもおっつかんです!綺麗にかたすと今度はどこにしまったか分からないし・・・
2日位すると誇り(ホコリ)がたまってたり・・・
おば様は得意だと思ってましたよ・・お掃除おばさんなだけに・・実は・・おばさんの名を借りたおじさんでは無いですよね?
でも、おば様の手をわずらわすのは掃除では無くてメツブシや釣りなどだと言う事が分かりました(笑)
こざくら URL 2009/12/21(Mon)11:53:06 edit
こざくらさんへ
お掃除ね~。実はよくやるのよ、自分のうち意外で。だから家に帰るとお掃除パッションがなくなっちゃうのよね~、散らかってて落ち着くし。
あら、お掃除を良くやるというか・・・変なメンテナンスに情熱を注ぎますの。冷蔵庫の背面開けてホコリとって見たり、大型食洗器をできるところまでネジはずして開けてみたり。ええ、ただの分解おばさんよ~。あ、おじさんかもしれないわ、お気をつけあそばせ~♪
【2009/12/21 13:49】
ないなー。
えーっ。そんなこと言われたことないよ。
今は2羽で2ケージだけで、病気もしていないんで大変だと思わないし。
ケージの数が多かったら、大変なのは分かる。病気ヤケがの子が多いとかだと、実際のお世話だけじゃなく、経済的にも大変だろうと思うし。

飼い主さんの性格にもよるでしょう?完ぺき主義だと大変じゃないかなぁ?と思うの。
うち、あんまり除菌とかは考えてないから、ケージ掃除とか適当だし(爆)
noharm URL 2009/12/21(Mon)15:03:10 edit
noharmさんへ
あら?言われた事ありませんか??
たま~に(ワンコ飼いの方に)言われますわよ。たぶん、鳥は散歩に連れて行かなくていいからラクでしょ~的な意味だと思いますがー。
ま、アタクシ散歩代わりの放鳥は苦だとは思いませんしー説明もめんどいので『そーですねー』な答えで済ませてますけどぉ。
大変なのは・・・冬は夜明けが遅いので朝の時間がやや足りないところでしょうか。というわけで着替えの時間を削減してパジャマ出勤で。時間捻出が大変でございますわん
【2009/12/21 16:30】
無題
鳥さん、汚しまくりーですよね。
先日子犬のいるお宅にお邪魔しましたが、子犬は紙細かくちぎったり、自分のご飯の殻とか飛び散らかさせたり、あちこちに落し物とかしないし・・・
むしろ清潔に見えましたが・・
やること多すぎて、時間たりないですよねー
私もだらーっとなってきました・・・
みるく 2009/12/22(Tue)14:01:25 edit
みるくさんへ
あはははっ、だら~っとなってきました?
1羽と2羽では落し物探しも違ってきますでしょ、自分が潔癖症ではないことに喜びすら感じておりますわ~♪
鳥さんが散らかす以外にもよく自分で餌箱ひっくり返して(しかも階段の途中で)、掃除なんてどうでも良くなってしまう瞬間多々・・・。
ええ、だら~っとしましょうよ。
【2009/12/22 19:51】
パジャマですかぁ~(○ ̄ ~  ̄○;
世間様が許してくれるなら、パジャマで出勤もありかも・・・ヾ(^▽^*
やっと年賀状を買いましたが、PCにプリンターセットアップしないと・・・
正月に「来年こそ元旦に配達出来るよう出すぞ!」と言ってたのに~

「大掃除をする前に、毎日掃除しろ」とキツイ事言う奴もいます(-""-;)
おだっこ URL 2009/12/27(Sun)01:49:07 edit
おだっこさんへ
ほ~んと、世間様が許してくれればランジェリー1枚姿で自転車乗って出勤・・・。
年賀状は元旦に届かないほうが目立つ説もありますわよ!
玉・・・毎日掃除しても汚れるんだから、まとめてやっても同じなのよっ。
【2009/12/27 16:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.