忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人並みに今日からお休みに入りましたおばさん。
自分でもですね、すっとこどっこいの性格は充分承知しておりますが、昨日の夜家に帰りましたら携帯電話を職場に忘れてきたのに気がつきさっそく戻りましたわよ。
携帯電話がなくても生きていけますが、職場に忘れてきたことを忘れて‘失くした~~っ’と大騒ぎするのが目に見えてますので取りに戻りましたのよ。遠足の前夜には熱を出すタイプですわね。

休み中の計画第一日目は鳥さん部屋掃除ですので、充電式ポータブル掃除機を持って、いざスイッチ、オン~~~~ッ!


カチッ・・・・


あ、あら?ブオ~ンじゃないの??




・・・放電して掃除機が動きませーん。
ので、ほうきと雑巾でございますね、ハイ。所詮この程度の人間でございます、ええ。

床ふき、窓のさんふき、ふきふききゅっきゅっと。
あら、電球切れね?



          ハロゲン球切れちゃってるわー


どこかに買い置きがあったと思うけど、さーてどこだっけな



          おばさん、これかい?



あーソレソレ!














          オレ、ハロゲン球


えー、まあハロゲン球かパラボラアンテナかって風貌ですが、ぴーちゃん輪っかにしました
そろそろチョキンをと思ったんですが、チョキンしてもいじくりたいものはいじくりたいようで、肩のあたりのイチゴがだんだん潰れてくるのでー
ぴーちゃんとおばさんには見慣れた収穫風景だけど、フツーに見たらケガしてるインコさんなのよね。




          ここがぴーちゃんファームです



すでに病院の先生にはチョキンか輪っかの選択だね、と言われてまして、精神的ストレス負担が少ないであろうチョキンから行きましたけど、畑いじりは止められない!みたいです。
自己責任で3週間くらいカモミールティーの薄めたのを飲んでいただきましたが・・・変わんねぇなぁ。残りのお茶はおばさんが寝る前に頂いておりまして、ぐっすり眠れる・・・はずが、夜中に何度もトイレに起きてよく眠れませんでしたわ。向き不向きなのかしらね??

んなもんで、正月は市場もお休みだし働きすぎで痛めた肩を治しましょうよ。と、まずはケガを治していただきたいのでございます。
後で自噛症に戻ったって、そんときゃそん時さ。



          きゃっ、ぴーちゃんがアンテナに!おばさんひどいわっ
   ・・・・・



          2011年には地デジなのにっ





          よーし、なっちゃんが助けるからねっ
   アダダダッ



なっちゃんはいつでも本気と書いてマジと読む。





          どんだけ穴開けてんのよ



あ、今日からぴーちゃん、なっつ 別部屋でございます(これじゃーね)。




          ふぅ~・・・疲れた。




さすがに三角テントでは輪っかがつっかえるので四角テントで休憩中。


おばさんもぴーちゃんも輪っかビギナーですので落ち着かない一日でございました。
今日は餌と水がちゃんと口に入るかどうかの位置確認の見張りをずーっと。
輪っかをつけたことのある飼い主様もいらっしゃると思いますが、いや~~、ものすごい嫌がりようですわ。あっちこっちででんぐり返ししてなんとかはずそうと必死、必死。
またしても折れそうになるおばさんでございますが、自分を噛んでいるより輪っかはずしに気を取られている方が身体面には良いと考えるしかございませんわね、トホホ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴ・・ぴーちゃんとうとうアンテナになってしまったのね
それはそれでとっても似合っていて可愛いです
なっちゃんがまたいい味出してますね
カーラーに素敵な水玉模様が映えてますね(笑)
引っ張られる方は大変なんでしょうけど、
一生懸命助けようとしてるのかな?
やっぱり、カーラーは鳥さんにしては重いのかしら?
毛引きもストレスだけでは無くて構ってほしい時にもやってしまう子がいるらしいですね(本当かどうか分かりませんが)、
本当は、どんな気持か分かれば一番治しやすいんですけど・・・
ぴーちゃんお大事にね
こざくら URL 2009/12/29(Tue)23:31:28 edit
こざくらさんへ
そうなのよ、エリマキにお世話になってみようと思いまして、寒いから。
いまだにぴーちゃんのお気持ちが汲めないのですよー。構って欲しい・・・おばさんのことは構ってくれたことがないいけずさんなのに
カラーは重いっちゃ重いのかね?つけたまま飛べる程度の重さだけどさ。とにかくバランス悪いようだわ、ジャマですもんね。転がり歩いててかわいそうなんだけど、傷に触っちゃいけないのよ今は。
癖が直るかどうかはわかんないけど、ぴーちゃんがんばって電波キャッチしてますよ~
【2009/12/30 13:09】
無題
わあっ、びっくらしたわー。
ぴーちゃんついにアンテナ化しちゃったのねえ。
そりは病院でつけていただいたのかしら。
私も前のセキセイさんにはつけていたわ、自分でフェルトで手作りして・・・。
今考えたら、アンテナつけるほどのことじゃなかったのに。

なっちゃんは助けようとしてるのかおもちゃにしてるのか、謎よ・・・(笑)
でも、おばさまったらちゃんと四角テントをご用意なさるなんてさすがね。

・・・ぽぽにもカラーつけたらストレスになるのかしら?
うう・・・暴れるだけのような気もするわね。

おばさまも折れそうなのね。
私もですわよ、折れそうコンビで年末年始を乗り切りましょう。
・・・年末年始だけじゃー終わんないけどさ(`□´*)
ちょびうさ URL 2009/12/30(Wed)05:05:41 edit
ちょびうささんへ
そうなの~、アンテナデビューしたのよ。
自分で様子が見ていられる時じゃないとできませんからね~。
で、自分で付けましたわ。先生の『フェルトで作るといいんだよね~』のニュアンスが自分で付けられる物と聞こえましたので。5枚くらい作ってあるけどまさかなっちゃんに初日で5箇所も穴を開けられるとは、なっちゃんの方がうわてでございました。
そんでそのフェルトのカラーがさ、『いいんだよね~』の次に『でもたま~に噛んだフェルトの毛がそのうに溜まっちゃって・・・』の稀にあるマイナス面を聞かせるからどーしよーかと考えたわよー。とりあえずスタンダードなものでやってみました。
前におばさんが載せた画像で『吐き癖が治らないからカラーを』って、覚えてます?あれっておちょびさんがうっすら考えたようにストレスと気をカラーに向けちゃうためだったのかしら?
ホントにコレ、暴れますわよ。なんとかはずしてやろうと一日中必死にもがいてるわー。
ええ、おちょびさん 折れやすい矢もまとまれば強くなるのよ!
あと1本誰にする?
【2009/12/30 13:28】
無題
ぴーちゃんアンテナ、なかなか可愛いですわよ
最近は可愛い感じのカラーもあるみたいね。
でもやっぱりスタンダードなのが一番かしら?
そのうに入っちゃうこともあるものね…
ぴぴさんのストレス解消にぬいぐるみと遊ばせてたら
そのうからお毛毛が出てきて禁止令が出たのを思い出しましたわ。
ぴーちゃん、その大きなアンテナで全国のぴーちゃんファンの
応援の声をキャッチして頑張るのよ~

四角のテントから、おばさまの愛情がとっても伝わってきて
なんだかジ~ンとしちゃったわ
長期戦になるだろうけど、ぴーちゃん!おば様と一緒に頑張るのよ~。
こざくら☆さくら URL 2009/12/30(Wed)21:55:23 edit
こざくら☆さくらさんへ
おこんばんわ~。
ぴーちゃんはファッションリーダーだから、なんつーの、奇抜なものが似合うのよね~。なんでも着こなすわ
カラーを作るにも素材を考えたわよー。やだ、ぴぴさんお毛毛そのうに入ってたの?
まー、テントとか齧ってるの見ると‘良くないわよね?’と思うこともあるんですけど・・・・その前にぴーちゃんは自分のお毛毛と皮膚が確実にそのう入りね
カラー付けると止まり木だけでは疲れてしまうので、と、どこかで読んだ気がしまして四角テントにしましたのよ。
な~に、三角に辺を一つ足しただけでございますわ、ほっほっほっ。
今のところケガ治し、までを目標の期間にしてるんだけどね、経過がよければよいんだけど・・・。
ぴ~ちゃんもおばさんもヤルわよ~~っ
【2009/12/31 20:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.