忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はネタがなかったので寝た・・・(うわっ、おちょびさんのネタだわっ
いえ、寝る前にですね、閉店時間まぎわの‘20日、30日~5%オフ♪’のお店を物色しに~。
特に買いたいものはなかったおばさんですが、20・30日はとりあえず寄って見ないとな。で、目に付いたのが手芸店レジ前の箱『パーツ詰め放題、1袋¥380(袋は絞ってください)』がっ(5%オフで19円お得になるのよ♪)

そろそろ083トーイズのリニューアルを考えていたところなので、安いのか高いのかわかんないけどとりあえず箱の中をジャラジャラジャラジャラず~~っとかき回してみて、閉店時間まぎわのチョ~迷惑な客。





          もちろん袋からはみ出しました



もうおばさん眠たいから寝たいんだけど、とりあえず鳥さん半数分こしらえて、ネタがないから寝たっ





          いつも人気のない083トーイズ




さ、朝は083社製のおもちゃの検品主任のげんちゃんに製品のチェックを依頼。














え~~~、いつもながら主任だけはOKを出してくれます。






       (オ、オレもゴマすらないといけないのかな・・・





と、なごやかな朝の始まりと思いきや、どっからか‘ピヨ・・・’と力のない雛のような声が聞こえてきた。
どのケージの中を見てもみんな元気そうだけど??


声の主はまーやさん9歳、なんか調子が悪いみたい~~~
一見元気そうに動いてるんだけど、こんなに鳴き声小さくなっちゃって様子がおかしいぞ
吐きたいようなしぐさでも吐いてないし、でもずっと同じしぐさを繰り返してる。泣き声もかぼそい‘ピヨ・・・’しか聞こえてこないし、う~~ん。


家に置いてくのも心配なので久々の同伴出勤でございます。




          なんか御用?



職場に着いたらケージに吐いた後がありました。
そ、そんなに運転ヘタだった?車酔い??

おなかにタマゴがあるようですわ、もしや薄皮ザラ子タマゴにわるさされそうなのかしら~~?

今現在(12:30)元気と調子悪が半分半分くらいの割合ってカンジなので、保温で乗り切りたいですねーー。でもまーやさんなら大丈夫っ!


やっぱり暖かくなるまで気を抜いちゃいけないのね~、ふぅ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとぉ~、おばさままで寝た?
ワタクシはこれからなんだか車の点検らしいわっ。車屋さんがこないだ来て、もってこいっていってたから~。めんどくせー。
取りに来てくれたらいいのにっ。

で、なんですって、まーやさん、具合悪いの?
鳴き声もバロメーターですものねえ。
でも、吐きたくて吐けなかったけど、
おばさまのへっぽこ運転で吐けてよかったのかしら・・・???
ううむ。
おさしんではちょいと膨らんでるように見えますけど、怒ってらっしゃるのかもしれませんし、
分かりませんけど、まーやさん、無事に乗り切るのよっ!!
赤い顔の子は強いから大丈夫だと念を送っておくわ♪
ちょびうさ URL 2010/01/31(Sun)13:11:15 edit
ちょびうささんへ
アタクシのへっぽこ運転が役に立つなんて!
心の叫びを吐き出したい方の同乗を募うわよ~~
まーやさんの体調不良はタマゴのせいだと思うんだけどさ、前にいた‘おくさん’っていうセキセイサンがね結構お年の方だったんだけど、似たようなしぐさがしょっちゅうあってねー。
病院では‘どこも悪いところないんだよねぇ’っていう結果で・・・。
どこも悪いところが見当たらないのに具合が悪そうってのも見てて可哀想だったわ
あっ、お顔の赤いまーやさんはきっと生みきってくれるはずだわ!
明日出てきてくれると思うのよね~~、おちょびさんのドロドロした念が届いてくれるわサンキュー♪
【2010/01/31 23:39】
無題
相変わらず、マメで器用でいらっしゃる
可愛いおもちゃが、たくさんできましたね♪
げんちゃんも気に入ってくれたみたいだし^^

まーやさん、9歳でお玉様かぁ(汗
それは心配ですね。安産お祈りしております☆
chino URL 2010/01/31(Sun)14:28:12 edit
chinoさんへ
おもちゃに近寄ってくるのはげんちゃんくらいだけど、いちおー年に一回くらいは取替えねーとってことで~~(また在庫になるかもしれないわっ)。
まーやさんねぇ、年齢が上がればやはり体力も衰えてくるのだと思うのよー。
今日の午後は気分もだいぶよさそうだったので無事に出てきて欲しいわ。
いつもアリガトね~~!!
【2010/01/31 23:43】
無題
眠いといいつつちゃちゃっと仕上げるお掃除おばさんスゲーな!
オレプラひも結ぶだけで時間が・・・

ってまーやさん大丈夫!?
タマゴ、軟卵でもザラ子でも無事に出てきてくれますように!!
調子崩すようになるよね(><)
産んだ後もしんどいだろうから保温だ!
夏以外気は抜けないよーぅ(- -;
ほ~せん URL 2010/01/31(Sun)19:45:52 edit
ほ~せんさんへ
や~だ、ほ~せんさんとこみたいなゴージャスおもちゃに憧れますわよ~。
でも購入して全部げんちゃんのモノになってしまうのもどうかと・・・えっ、売り切れかいっ?
なーんか去年のパターンの再現になってきたよぅ~~
でもきっと明日の朝には薄皮ザラ子が出てきてくれて割れてるはずっ!
がんばるまーやさんを見ててくれいっ。
(PS,おばさんとこのみるくさんも飛べませんわ、たぶん御婦人病の影響かと思われます。気づいてあげるのが遅くってずど~んとしましたけど、今はそれなりの遊び方してるもの、なるようになるわっ!気持ち持ち上げて~、チチ持ち上げて~っ!!)
【2010/01/31 23:53】
無題
おばさまこんばんは~

とってもかわいいおもちゃですねぇ~♪
げんちゃんも楽しそうです~ 
さすがにおばさまグッジョブです^^

まーやさんが大変な時にうちへも来ていただき
おばさまのコメントに救われました~ありがとうごさいます。

もんちもいつかは経験するのでしょぅね
出産って大変なことですよね…
まーやさんが無事ご安産でありますように
お祈りしています。。
まーやさん頑張ってねぇ~(p^-^q)
ruru URL 2010/01/31(Sun)20:07:32 edit
ruruさんへ
おこんばんわ~~♪
あら~、おばさんに救われただなんて、そんな嬉しいこと言われたおばさんが救われてますわーっ、・・・てことはおあいこでございますかしらっ?
ここんとこタマゴネタばかりでruruさんに嫌な思い込みをさせてないでしょうかと心配でしたのよ。
若い仲良しカップルさんがヒナを繁殖するのはお世話係としてはそりゃもう素晴らしい体験でございますのよ。
まーやさんはそんな素晴らしい体験を何度もさせてくれましてねぇ・・・。
そろそろお体を休めていただきたい年頃なだけなんですのよ。
発情時期は間違えてないのでおかしなことになってるわけじゃないんですけどね、体力がついて行かないんでしょうねー。
安産祈願、ありがとうございますーっ。きっと、きっと出てきますっ!!
【2010/02/01 00:07】
無題
083神社だったら、ものすごくご利益来そうなんですがー、まーやさん、お玉さま降臨ですか。ちょい春までしばらくありますもんねえ。あと2月を乗り切るんだ!!
miw@dangobird URL 2010/01/31(Sun)21:43:05 edit
miwさんへ
そうなのよ~~、ここがヤマでございましてねぇ
まーやさんが望んで持ってしまったものは出てきてくれることを願うばかりでございます。
もうカレンダーを4月に替えちゃおうかしら(そんなことで騙せるのかっ??)
【2010/02/01 00:14】
無題
うほぉ~宝石みたいなおもちゃだわ~
検品してるげんきちゃんも楽しそうだけど
後ろのぴーちゃんも水浴びよりもおもちゃが気になってるみたいだし
2010年は083トーイズ流行の予感
ゴマすらないといけないかな?とか言ってるぴーちゃんも
本当はガチャガチャしたいんじゃないの~?

まーやさん、その後様子はいかがですか?
お玉さん…中であんまり悪させずに早く出てきますように。

こざくら☆さくら 2010/01/31(Sun)22:57:15 edit
こざくら☆さくらさんへ
083トーイズは検品主任が一人で在庫全部掃けてくれるからいいんですけどね、こんだけ人気が出ないデザインも希少ですのよ~(懲りないヤツ)。
まーやさんは持ち前の気丈さからけっこー元気な様子にも見えるんですけどねぇ、イマイチ声がでないのよ~。
あのザラついたタマゴが引っかかってるなんてことを想像するのは恐ろしいですわ。
まーやさん、明日はきっと産んでくれると思ってるわ。
おばさんも待ってるしかないんだけど、まーやさんはきっとやってくれますわ!
いつもありがとね~~
【2010/02/01 00:24】
無題
素敵なおもちゃじゃないですの~
これを380円で作れるなんて私の詰め放題の血が騒ぐわ!!!
ちゃんと袋は伸ばしましたよね!
家の方でも詰め放題やってるかしら・・

まーやさん元気になりましたか?
お歳なのにまだまだ現役ですね
女の子は卵で体調を崩すてしまうから
出来れば引退してくれると助かりますね><

ふと、思ったのですが、ゲンちゃんとぴ~ちゃんは兄弟ですか?


こざくら URL 2010/02/01(Mon)11:04:06 edit
こ(←あえて直さず)
パーツとゆーと鳥さんおもちゃ用にしか使い道が思い浮かばないんだけど、残りのパーツを職場に持ってってちまちま作りながら‘これ、何用のパーツかね?’とつぶやいたら‘ヘアアクセサリー用じゃん!’と言われた。
ゴムを通せば(通すようになってんだけどさ)髪飾りができるみたいよ。
ちっこい伸びない袋詰めだけど結構入るわよ~、そっちになかったらおばさんが買っといてあげるわよ。
鳥さんだって年中元気な日ばかりじゃないことはわかってんだけどねー
まーやさん、やや元気しかし本調子じゃないわね。
明日はおばさんお休みデーだから病院行ってくるか(雪らしいじゃねぇかっ)。
げんちゃんはまーやさん7歳の時のコ。
ぴーちゃんはまるこさんのコ。
で、まるこさんはまーやさんのコ。
↑イトコってことかい?
【2010/02/02 16:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.