忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛引きさんとか自咬さんとかに限らずですけどね。
忙しい用事がある鳥さんは幸せである、と言われますよねー。
そうそう、何か気を紛らわせる用事があれば・・・



          ガジガジガジ・・・



男の子だって齧りたいのよね




          はむはむはむ・・・



発情抑制で紙齧りは禁止にしてたけど




          フガフガフガ・・・



なんでもかんでも禁止にして、ソレがストレスってのも困るんで





          んがんがんが・・・



これは紙ほど簡単に切れないだろうから、ちょっと噛ませてあげよう、か?




   はぐはぐはぐ・・・         がうがう・・・



う~ん、ビニールハウちゅのビニールを穴開けられるのは困るんだけどさ、あんまり夢中になってるから気づかないフリしてみて、修復可能な程度の穴ならまぁ仕方な・・・





    お~~いっ、許可した訳じゃないぞ~~っ!一列でやるな~~っ





いろんな事が常に起こってるおばさん家ですが、ぴーちゃんが二人部屋に戻った事でなんとなく通常営業に戻った気がしてるおばさん。

ネギ、一人部屋最後の日の数と比べると今日はこのネギだけだったので・・・





   ぴーちゃん、おされの時間がなかったのかい?



これくらいなら、OK牧場?


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一列でビニール齧るの図、可笑しすぎる~
おっ!ぴーちゃん良い感じですね^^
その調子で頑張ってーーー
chino URL 2010/01/27(Wed)20:20:21 edit
chinoさんへ
おばさん、細かいことは気にしないおおざっぱさんですけど、修理するとか買いなおすとか、金が絡んでくるとキツくなるわよ~~。
齧るとか壊すときには団結力が強くなるのよね。
ぴーちゃんもこんくらいでおさまってくれるといいのよね、がんばるわ~。
【2010/01/28 13:01】
無題
あ~よかったぁ~~^^
ネギ一本だったんですねぇー
久し振りのなっちゃんとの共同生活再開
おめでとうございまーす♪
それにしても、鳥さんたちものびのびと
おばさまの愛に見守られて楽しそうですねっ
明日もこの調子でぴーちゃんが落ち着いてくれますように~~☆
ruru URL 2010/01/27(Wed)20:54:20 edit
ruruさんへ
今日は良かったけど、明日はどうだろう・・・と考え込むヤワなおばさんじゃございませんがやっぱり気になるネギ数
鳥さんたちは超のびのびさんですよー、イタズラに関してはー。
イタズラばっかりでも鳥さんがものびのびイキイキしてくれればこっちも楽しくなりますから、悪いもんじゃあないですねっ。
この調子で楽しく行きたいですわ~♪
【2010/01/28 16:05】
無題
そそ、発散できる何かないかなってなるよね!
齧るのが発情に直結するコとそうでないコとかも色々だし。
さちゅんこの戦いはなっちゃんとおんなじよ~
もびたんにも戦いの良さ?を覚えてもらい中。
ネギ1本くらいならおっけおっけ!
ほ~せん URL 2010/01/27(Wed)21:02:08 edit
ほ~せんさんへ
そーなのよーーーう。
で、ほ~せんさん何かいいアイテムお持ち?
オレも単細胞だから齧りゃあいいかーみたいにワンパターンになりそうだしぃ。
とかいっておきながら生活パターンはいつものワンパターンなんだけどね~。
さちゅんこちゃんとちゃっくんの攻撃力はわかるけどさっ、もびたんってば戦い覚えてもらって使い物になるのかしらー?
おばさんもそれとな~くなっちゃんとげんちゃんを投入して(←安全圏しか投入できず)ネギ攻略法を試してるところですわん。
【2010/01/28 16:16】
無題
むふふw鳥さんが夢中になるものって
たいてい人間がかじってほしくないなーって
思うものばっかりですよねw
んで、かじってもいいよって
差し出したものにはまったく興味がないという

ぴーちゃんやっぱりなっちゃんと一緒が楽しくて
いいのかもしれませんね♪
おさげ URL 2010/01/27(Wed)22:07:15 edit
おさげさんへ
ほんと、自分はまだまだ鳥目線が足りないのかしらね~。
なぜかコチラが選んだおもちゃはフラレるわ~、洗濯バサミがいいのかよみたいな~~。
ぴーちゃんとなっちゃんが一緒だとおばさんも楽しいんですのよ♪いろ~んな意味で
そういえば・・・ちーちゃんもパンチ力はなっちゃん級かしら?
優しい男の子とお似合いになるわよ~、きっと(そそのかし)。
【2010/01/28 18:03】
無題
みなさん、齧ってるわね~
うんうん。一生懸命な時は自分弄りもしないもんね。
なんかシーンと静まり帰った時にぷぎゃ~~~ってなるのよね
ハウちゅはなんぼでも齧ってしまえ~。私が許したる

ぴーちゃん、おネギ一本!大丈夫大丈夫~!
そんなのそばの上の薬味と思えばOK牧場よ~
こざくら☆さくら 2010/01/27(Wed)23:49:03 edit
こざくら☆さくらさんへ
うわ~~っ、ダイワビニールハウちゅの請求書があっっっ~~~!
・・・ってな、違法建築ホームレスさんテイスト小屋だがな
その静まり返ってるときの叫び、わかるわ~。今はまだ聞いてないけどー。
オレがその現場にいないだけだったりもするけどなっ。
まー、ネギの件はお下着脱いじゃうくらいまではお好きにさせてみるわ。
きっと締め付けられるのが嫌なタイプなのかもしれないし
で、ぴぴさんはお下着は身に着けてらっしゃるのかしら?
隠れたおしゃれ好きさんも困ったもんですわよね、かわいいから何でも許しちゃうけど~~
【2010/01/28 18:11】
無題
あらー、どうせなら全員でガジガジやっちゃえ~!!
はうちゅ破壊よ~!!

そうねえ、ぴーちゃん、ネギは1本。
まあまあ気が紛れたってことなのかしら?
なっちゃんの恐怖作戦?

忙しいと気が紛れる・・・
じゃあ、おばさまのえびせんを1つ、
残していかれてはいかがかしらあ~(笑)
みんなガブガブに忙しくて、
ぴーちゃんもおされどころじゃなくってよ。
でも一番ファイアーしそうなのはなっちゃんかしらねえ。
ぴーちゃん、男はルックスだけじゃないのよ、
おされはもういいわよー。そのままのぴーちゃんでも充分イケてるんだから♪
ちょびうさ URL 2010/01/28(Thu)06:42:20 edit
ちょびうささんへ
ちょっと~、おばさん8までしか数かぞえられなくなっちゃうわけ~?
もしくは極道上がり風・・・悪くないわね。
ネギはその日によって数が多かったり少なかったりだけど、マメなおばさんはネギ拾って置いといたらいつの間にか踏んづけてなくなっちゃったわよー。
超心配性で超小心者のおばさんはミシン掛けの用事があったんだけど、鳥さんが心配でわざわざミシンを鳥部屋に持ち込んだらみんなテントでお休み中だったわ。
静かだと淋しいので思いっきりミシン踏みましたけどー。
ふふっ、そ~ゆ~おちょびさん、男はルックスから入るんじゃなくって~え?
【2010/01/28 18:24】
無題
ビニール家でもやってます
1羽やりだすとこぞってやりだすんですよねvv
紙より弾力が有って噛み心地が良いんですね、
時々、そ嚢に入ってしまわないか心配になってしまいますが(ちぎったビニールガムの様にくちゃくちゃしてるから)、結構平気なもんですかね??
怒っても全然気にしないでかじってるし><

ぴーちゃんその調子!
やっぱりなっちゃんがいると気がまぎれるのかしら?(怖くて・・笑)
このまま抜かなくなるといいですね、
まさか、抜くネギが無くなったから・・とかじゃないですよね^^;
私も長ネギ大好きなんですよ~(ぴーちゃんのじゃなくて)ラーメンには必ずトッピングでネギ載せます

こざくら URL 2010/01/28(Thu)08:59:47 edit
こざくらさんへ
そーなのよ、ビニール食われちゃうのが怖いんだけどさっ、ちゃんと女子の腰に刺さってるわよ いつも。
ぴーちゃんはなっちゃんといればカキカキもしてもらってるみたいだけど・・・荒っぽいカキカキを。
アレよ、アレ。美容室でスタイリングしてもらった側から自分で髪を整えだしちゃうタイプ~~。・・・なのかね?
あっ、コラ!ネギたくさん食べた後に走ってハァハァ息するんじゃないわよっ
【2010/01/28 18:30】
「仲良き事は美し哉」
共同作業ができるなんてうらやましいなぁ。
大家族のTV番組みたいで面白いし。
うち、並ぶなんてないもん・・常に小競り合い(を、ブリが仕掛けて、ピーが無視)してるもん。
noharm URL 2010/01/28(Thu)11:42:49 edit
noharmさんへ
おおっ、大家族のTV番組と言えば‘ビッグ・ダディ’ですわね?
じゃあここは一発‘お掃除・アンティ’ってタイトルでー
悪事の共同作業は暗黙の了解でできるみたいですよー。それ以外はnoharmさんちみたいなもんです。
それはやめてくれ~と思うものを齧りたがるのはどこのおうちも同じだと思うのですが、あんまり夢中にやってるとおばさんも齧ってみたくなる・・・。
梱包材のプチプチみたいなもんでしょうかしら。
【2010/01/28 18:36】
無題
魚眼レンズで撮影したかのようなみんなのアップ。そして、一列に並んでビニールかじる姿・・・。
毎日、おばさま宅ではたくさんおもしろいこと、おきてるんですねっ
おば様の弟子が言ってましたが、おば様、写真の腕がどんどん上がっていますか!?
すばらしいアングル満載ですよね~★
みるく URL 2010/01/29(Fri)10:01:05 edit
みるくさんへ
魚眼レンズで思い出しましたが、みるく王子は魚顔でしたっけ?(うわっ、お母様に叱られる~~ぅっ)
毎日面白いですよ~~。みるくさん宅も前より今のほうが楽しみ2倍に増えましたでしょ?
あらあら、子分ったら・・・(あとでおやつあげるわね
おばさんの腕より鳥さんがカメラ慣れしてきたんだと思いますわよ~
(おばさん、自分を止めに入らないとどんどん調子に乗っちゃうわよ←すでにその気になっている)嬉しいですわっ
【2010/01/29 13:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.