忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎度~、お騒がせのおばさんでございます~ぅ。

まずわまずわ、午前中に病院に行ってタマゴ詰まりを診断されたまーやさん。病院に預けて
『タマゴ出たらすぐ電話連絡します』
と言われたので、午後3時過ぎくらいにはかかってくるかと~~。
(ここの病院の午後診察は3時からなので、だいたいいつも午後診察のはじめっころにかけくれてたので
・・・しかし、3時半過ぎてもかかってこない
今日は病院にお泊りにしても、今日中にタマゴが出てこないってのはマズいんじゃね?
と思ってたら ピロピロピロ~~♪ 電話きたわよ~う、おばさんのせっかちさん、てへ。

『タマゴ出ましたー。やっぱりね、自力じゃ産めなかった。なので排卵処置をしました』

って。アレだな、先生がタマゴをつまみ出したわけだな。

『結構疲れちゃってるようなので、あと2,3日預からせてもらったほうがいいと・・・』


そこなのよ、そこ!
タマゴが出ればいいやってことじゃなくてさ、今日明日はおばさんお休みなんだけど、2,3日後はお迎えにいけないじゃないのよ~っ。
‘先生、そこを何とか明日にー・・・’
ってお願いしたら黙っちゃったけど、明日様子を見た具合でまた相談させてくださいって事になりました。

みなさまの応援と念をね、おばさんはレンズで集めましたわよ~。
届いた届いたっ、まーやさんに届きましたのっ。
ご心配してくださった皆様、ありがとうございま~~っす!

まーやさんの詰まったタマゴは出まして、無事でございます!の結果でございます。



それからそれから、合否の結果が発表されてませんでしたわっ、の、ぴーちゃんのカラーをはずしてからの試験結果でございます。




   わー、ぴーちゃん結果発表だって!
             オ、オレ、ドキドキしちゃうなっ  んぎゅっ




          おっ、いきなりかっ?




昨日までけっこうイイ線いってたわね~、さあ、回答をお見せなさい
おばさんもドッキドキよ~ん、さて・・・





             ど、どうかな オレ
   なっちゃん結果知ってるよ♪  モグモグ・・・





   あのね・・・モグモグ
             はァ~あ?食いながらしゃべるからわかんねえよっ





                 マジッ!?
   うんっ





             ・・・・ハ~ァ・・・
   ふ~ぅ・・・




             ううううっ・・・
   お~、よちよち~ぃ



昨日まではたしかにがんばったぴーちゃん。
結果を伝えるのは心苦しいけど・・・今朝の結果がさ、





          うっひょ~~んっ、スッゲェ咬んでるっ


しかもワキ下は皮下膿漏っぽい化膿気味~~っ
いかんいかんっ、これ以上いじくったらワキ下確実に膿っちゃうわっ!!


ってことで、ぴーちゃんの結果はただちに補習クラスで決定!




   ぴーちゃん、またアンテナが?
             っせーんだよっ、チビッ



・・・・おばさんが今困ってることですか?
そーですねぇ、補習クラスと安静室を同時に用意するとなると、ヒーターが足りなくなるってことかしら・・・。
明日買いに行かなくっちゃだわあ・・・いろんな汗が流れるわ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まいがっ おばさま、子育ては忍耐よっ
気長におおらかに待つのよっ
←全然なぐさめになっていない

それでもまーやさんは解決したのよね。おめでとう〜〜。このまま回復していくように元気玉送っておきます〜〜
miw@dangobird URL 2010/02/02(Tue)22:31:20 edit
miwさんへ
そうなのよね~~、気長にならねば・・・。
・・・おばさんより気の長い方っていらっしゃるのかしら
なんか夢を見そうですわ、海を泳いで泳いで、岸に付きそうになるとまたでっかい波に押し戻されてくような・・・あ、ねしょんべんしたか、オレ・・・
そうよ、ひとつひとつ解決すればそれでいいのだ!!
ええ、miuさんいつもありがとうっ!
しっかりとタマいただきましたわ~、んがぐぐっ
【2010/02/03 00:08】
無題
ありゃ…前の記事にコメ入れたら更新してらっしゃるではないですか
まーやさん、お玉さんは出てきた。じゃないや。出して頂いたのね!
早く元気がでてお家に帰れますように
私からは何玉送りましょうかしら…。
やっぱ金・ω・玉かしら。ほ~れっ

ぴーちゃん、補習になっちゃったんだ
なにかこう、まーやさんのことなんかで何かを
感じ取っちゃったのかしら?
でも昨日まで頑張ってたのは素晴らしいことだわ!
人間だってクセってすぐには治らないもの。
焦らずゆっくり、いつか治まる。そう念じて行こうではないですか。
ぴーちゃん、なっちゃんによちよちして貰って
補習頑張るんだよ~。

うちのぴぴさんは、根元から抜くってのは無くなったんですが
やっぱりたまに千切った羽が落ちてますわ。
こざくら☆さくら 2010/02/03(Wed)00:40:22 edit
こざくら☆さくらさんへ
・ω・ モミモミモミ・・・この玉はおばさんが揉むので正解かのぅ?
一難去って股一難、3時のおやつは文明堂かしらねぇ。
あっ、まーやさんはお元気でらっしゃるわぴーちゃんは、なんだろね?最近はチョキンクチバシじゃないから傷ができるのも早い早い。
チョキンのときはチマチマ咬んでたんだろうけど今は結構な切れ味のクチバシですもんねー
おばさんもいつかきっとぴーちゃんのカミカミやっちゃうパターンをつかめるんだろうけど(たぶんなっ)、今んとこは手がかりナッシングですわー。
ふ~む、ぴぴさんは千切りっこか・・・。
ここんところよそ様のブログにも抜きっことか齧りっこの記事をよく見るのよね~、なんでしょう、環境ホルモンとか影響してるんじゃないのー?(←人のせいにしてみる)
【2010/02/03 20:16】
無題
あらまっ、ぴーちゃん、補習~~??
ざんねーん。
私の念が足りなかったのかしら・・・
それとも、実は野郎遊びをもっとしたかったのかしら?
ま、こればかりは気長しかしょうがないわよね。
ぽぽさんの発情抑制と一緒ですわよ。

で、まーやさんは無事に玉出てきたのね。
よかったわあー。
私が近所だったら、まーやさんのお迎えくらい行ってあげるんですけどねぇ。
まーやさんが今日1日で劇的に回復してくださると良いのですが・・・。

とりあえず、ヒーターねっ、ヒーター買いに走ってくださいなっ、おばさまっ!
後ろでムチもって応援してますわっ。
ちょびうさ URL 2010/02/03(Wed)05:26:09 edit
ちょびうささんへ
ぴーちゃん補習クラス組になったわ~
チョキンクチバシととんがりクチバシではほじれるスピードが全然違うわね~。
ま、これからも朝はカラーはずして風呂入ってお楽しみの野郎遊びからスタートのメニューで傷治してから考えるわ。
まーやさんもお帰りになりまして、何事もなかったかのように元気でございます。
も~、走ってヒーター買いに行ったわよ~
そこの店頭にいたアオボウシインコさんにチョ~でっかい声で説教食らったわアタクシ、なんか悪い事したかしら?
【2010/02/03 21:44】
無題
激しく耕してますの~
栽培してもスグに収穫してしまってはの~
ワキが毛気になるのかの~
何が気になるのかお話してくれるとね~、
綺麗好きが原因なのか・・・
そんな事は無いと思いますが、
2羽でお部屋に入っているのが気になるのか・・
1羽で自分のぺエースを保ちたい性格とか??
んん~分からない・・・
毛引きってある日突然なんですか?
癖になってしまってるのかの~、
アンテナに逆戻り・・
ハイビスカスにも似てますわよね~
それはそれで可愛いんだけど~  んん~
こざくら URL 2010/02/03(Wed)10:13:07 edit
こざくらさんへ
いきなりお仕事に精出しましてよ
う~ん、何が何でどうなんだかわからないんですけどね、さっぱりだぜBABY
まー癖っちゃー癖になったのかも知れんし、まだまだ観察中のおばさんデカの張り込み中よ。
何着ても似合っちゃうのはぴーちゃんがイケメンだからよ
【2010/02/03 21:52】
とりあえず。
心配だったら、医者行っとくのが一番よね。
悩んでも、産めないものは頑張っても産めない、かじりたいものはかじりたいんだもの。
しっかし、保定、ほんっと上手よねぇ・・・毎回感心するわ。
noharm URL 2010/02/03(Wed)15:03:40 edit
noharmさんへ
ええっ!このムンズ掴みで合ってるんでしょうか・・・?
よく保定の写真例見ますけど、人差し指と中指の力の入らないところで頭を抑えるなんてカミワザは無理でございます
ムンズと掴むとけっこう鳥さんが動けなくなる位置にたどり着くので何も考えずに掴んでおりますが、写ってないところでは小泉純一郎氏の名言風(←‘感動したっ’じゃない方)。
お医者さんも近くてすぐ診てくれて大変助かっております。
しかし勤め人は休日じゃないと連れて行けない弱みが・・・トホ。
【2010/02/03 22:00】
無題
まーやさんタマゴは取り出してもらったんだね。
ああでも無事で良かったー(T T)
元気でおうちに帰れたかな?沢山食べて体力回復しようねまーやさん!

ぴーちゃんは補習か・・・丁度オレも補習に呼ばれたとこだし(呼んでないとかゆーな)
がんばろーぜぴーちゃん!
変な汗は風呂で流すべ流すべ~~!
ほ~せん URL 2010/02/03(Wed)19:14:05 edit
ほ~せんさんへ
帰ってまいりましたわ!元気にしております~、バンザーイッ!
・・・んでな、補習よ、補習。あっ、ほ~せんさんの隣の教室だから、わざと間違えて入っていかないよーに。
変な汗は風呂で流したわっ、出際にタオルでパンパンッパーンッっとな♪
【2010/02/03 22:04】
どれだろう?
むむむ。どれだろう・・・?
感動したは流行語大賞だったそうだから別格らしいけど。

失敗のない人間は面白くない とか?
構造改革なくして成長なし とか?
おれの信念だ。殺されてもいい とか?

関係ないけど、私が個人的に好きなのは
"人生には上り坂もあれば下り坂もあります。もう一つ坂があるんです。『まさか!』という坂であります。"・・・ってヤツ。

うちが先生から教わった"素人が確実に保定する保定方法"そのままだよ。
先生の模範保定
→ http://ameblo.jp/noharm/entry-10034348696.html
noharm URL 2010/02/04(Thu)13:38:18 edit
noharmさんへ
ありゃっ?おばさんの中では小泉氏の名言は‘痛みに耐えて・・・’しかないんですけど、そんなに名言あったんですか?
センセの模範保定を見て参りました。
我流でもたま~にヒットすることあるんですねぇ。
いやしかしですな、ムンズと掴んでるとピタッとおさまる位置がございまして、・・・鳥さんが受け身上手なのではないかと
‘こうやって下さい’と言われたらできない気がいたしますわ、本番に弱いもんで~~。
【2010/02/04 20:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.