忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はて・・・
いきなりのレッドカードですかー?このネギの本数わっ。




          想定内っちゃー想定内ですけど




うっかり抜いちゃったのかしらねぇ、ぴーちゃん・・・。





        おばさん・・・オ、オレうっかり抜いちゃってさ・・・




あらー、ぴーちゃんうっかりしちゃったの?
ドンマイ、ドンマイ~おばさんなんか毎日うっかりしてるわよ~。
ぴーちゃんって案外おっちょこちょいさんなのね~。



・・・・どこまでも許容範囲とストライクゾーンが広いおばさんでございます。



そうねー、次なるぴーちゃんの予定はね、





          なっちゃん投入!!



投入ってこたーないわね、元のお部屋に戻るだけですものね。
ねぇ、なっちゃーーーんっ




          なーに?おばさん




ねえねえ、ぴーちゃんがお部屋に戻ってくるんだけど・・・





          なっちゃん今ごはんで忙しいから後にして
   (コソコソ・・・)



・・・女の子って・・・ドライなのかしら?





          わっ、ぴーちゃんいつ来たのっ?
     いや、さっきから・・・



一人より二人、話し相手がいればさっ





          なにこの岩みたいなの?ジャマねっ    グイグイッ





          出入り口に岩なんか置かれちゃジャマなのよ
              (なっつ・・・岩ブン投げてるし



それになっちゃんのお世話はぴーちゃんしかできないもんねー。
ちょっとお取り扱い注意でヘソ曲げるとおっかないからね、なっちゃん。

どんぐらいおっかないかっつーと・・・









ぴーちゃん、おされに気を使うヒマなくなるかもよー?




          また楽しくなりそー、ふふ・・・
                (・・・・


ぴーちゃん、なっちゃん、仲良くなっ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こ・・・このネギの束は深谷産?
ぴーちゃんそこまで反省されるとおねいさん心が苦しいわ・・・
どうして抜いちゃうのかしらね・・・
ネギが脇に刺さって気になるのかしら?
それとも、抜くと気持ちいいのかしら?

なっちゃん・・・可愛い顔して家庭内暴力をしてるなんて・・・
星一徹ばりなちゃぶ台ならぬ餌箱がえし・・・
極めてるのはなっちゃんと一徹だけよ
 
それにしても・・怖い映像だったわ・・・
ホラー?
制止画像はとってもキュ~トで可愛いのに、
いつも、おば様のえびせんに食らいついているのもうなずける映像だったわ
こざくら URL 2010/01/26(Tue)22:01:19 edit
こざくらさんへ
ネギ束、もちろんアラスカ産よ~~っ。
ネギ抜きの真意はいまだに不明だわ~。いっそおばさんを責める事で終われば楽ですけどねぇ。
女子コザクラさんは毎日えびせん食べればなっちゃんくらいのパワーは軽く出るはずよっ。
さあ、こざくらさんちの女子さんもえびせんを待ってるわ
だいじょ~ぶよ、片方の指が無くなったってなんとかなるわよ~(足指でもいいかも・・・)
【2010/01/27 18:05】
グリーンカード
ブリパパは、ブリママに尾羽を抜かれて別居したんだけど、
別居したらとたんに毛引きに走った時期があったって聞いた覚えがあるよ。
ピーちゃんは別居のショックとかそういうのではないの?
なっちゃんと同居の永住権がもらえる状態になるといいね。
noharm URL 2010/01/26(Tue)23:19:37 edit
noharmさんへ
そうですねぇ、アンテナ中は同居になるとさすがになっちゃんにアンテナつかまれてブン投げられちゃうんで別々にしてましたけど、同居中から毛引きと自咬してましたからねぇ。
むしろ発見当時はなっちゃんにやられたのでわ?と疑っちゃいましたよ~~。
一応ね、永住権となっちゃんお世話権は持ってますのよ。たま~にぴーちゃんが出張に出かけるって事で。
【2010/01/27 18:10】
無題
ぴーちゃん おねぎ痛かゆかったのかも…
そっかー、なっちゃんといっしょなら
ぴーちゃん おしゃればかりもしていられないし
なっちゃんが特効薬になってくれるといいですね~
がんばれぴーちゃん♪がんばれなっちゃん♪
祈っています☆
ruru URL 2010/01/26(Tue)23:34:04 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~~。
ネギ抜きは癖になってるのかも?しれないですけど、多少の収穫はこの際目をつぶって様子を見てみようかと・・・。
なっちゃんのお世話はぴーちゃんしかお願いできませんのでねぇ、いろんな意味でがんばっていただきたいぴーちゃんでございます。
いつもありがとう~~~
【2010/01/27 18:15】
無題
コザクラ女子のオソロシサを知りました。 こりゃかなわないわー。ラブバは力持ちだって知っているけど、なっちゃんの迫力、お見それいたしました。ぶん投げてる〜〜〜。

ネギ、東日本代表 下仁田ネギ(白ネギ)と西日本代表九条ネギ(葉ネギ)とで、それぞれ鍋にしてネギ比べしてみましたけど、どちらも甲乙付けがたく、それぞれ違った趣でうまかったです。ネギ好き〜〜。
でも、ぴーちゃんネギはもうおしまいにしたいですねえ。ぴーちゃん、なっちゃんのお世話でネギ栽培の事なんか忘れちゃえ〜。
miw@dangobird URL 2010/01/26(Tue)23:51:38 edit
miwさんへ
ああ~、お待ちになってぇmiuさん、ボタンズさんたちっ。
ちょ、ちょっと暴れちゃっただけなのよ~~う・・・ちょっとじゃねぇな。
おばさんがどれくらい迫害されてるかが伝わりましたでしょうか?
お世話の後は指の本数確認しとかないとね~、いつの間にか数が足りないとか・・・
おばさん、ぶっといネギ焼いて中がトロトロになったの好き~
おっといけねぇ、ぴーちゃんに聞こえたら収穫されちゃうわ・・・。
【2010/01/27 18:21】
あわわわわわ!
ぴーちゃん!やっちまったのぉ~
ダメよーーー!!!
補習になっちゃうわよっ
アタシとほ~せんさんにはさまれての補習は、
結構ヘビィDEATHわよぉ~ん

ぎゃぁぁぁーーー
なっちゃん、怖いーーーー
静止してると、お上品なお嬢様顔なのにぃ
うーむ。なっちゃん効果、すごいかも
パンチ効きすぎて、ネギ抜くのなんて忘れちゃいそうよ
u 2010/01/27(Wed)01:10:05 edit
uさんへ
やっちまってるんだけどさー、ほ~せんさんとuさんと一緒の補習クラスはちょっとねぇ・・・って事で、一緒のクラスにしたくないがためにユル採点してますの、ほほ。
なっちゃん効果で凄いことになってるのはおばさんだけかしら?
ぴーちゃんに手ェ出すとこえ~んだよ、なっちゃん
オレがネギ数えんの忘れちゃうって
【2010/01/27 18:27】
無題
あら…おネギが…。
とか言いながら、我が家の誰かさんのケージにも落ちとるがな。
毛引きも自己表現と思ってあまり気にせず見守ってあげて下さいと
病院からの年賀状に一筆書いてありましたので
ド~ンと構えている私も、やっぱりおネギが抜かれてたり
お毛毛が引き千切られていると正直凹みます。
ぴーちゃん、久々の同居でネギの収穫忘れるくらいに
なっちゃんと甘~い時を過ごすのよ(お玉が出来ない程度にね~)
それにしても2枚目のぴーちゃん、可愛い~
なっちゃんは、THE コザ女子って感じでGOODよん
うちも毎日そんな感じであります~
こざくら☆さくら 2010/01/27(Wed)01:30:57 edit
こざくら☆さくらさんへ
まあ、ステキな一言メッセージを下さる先生だわっ。
しかし、ネギを気にしない飼い主さんはいないよな~っ?
気にしない飼い主さんは気づいてない飼い主さんだと思うわよ~、気にしないフリをして見守るってのがアタクシたちのおつとめなんでございましょうねぇ。
久々の同居は甘~い・・・っつーか、以前同様におもしろいわ~
ぴーちゃんてなっちゃんといるとドン引き顔ばっかりだったから、おばさんも改めてぴーちゃんの愛らし顔を尻ましたのよ
毛引きや自咬が健康な状態かどうかはさておいて、鳥さんが元気良くさえずってくれることだけでおばさんは嬉しいですわ。
おレズさんたちもぴーちゃんも一緒に歩んで行きましょう
【2010/01/27 18:45】
無題
ぴーちゃーん、やっちまったな~?
なっちゃんと同居して、
ネギ収穫したらリンチ、とかいかがかしらねぇ?
なっちゃんなら快く了承してくれそうだけど(笑)

なっちゃん、随分な暴れぶりねえ。
でもね、見慣れてるのよ~、そういう光景(笑)
うちのお嬢さんももれなく暴れん坊だからねえ~、うふふ。

ぴーちゃん、鍋の季節もぼちぼち終わりよー、
ネギはもういらないわ~!!
ちょびうさ URL 2010/01/27(Wed)05:16:24 edit
ちょびうささんへ
ふふふっ、なっちゃんパンチを期待してるに決まってるじゃな~~い
だってぴーちゃんドMですもの~。
・・・ってな、おばさんとした事がぴーちゃんに超剛腕ボディーガード付けちゃったようなもんよ~~。
ぴーちゃんにさわろうとするとソッコー迫害されんのよぅ。
ネギってさー、出てこなけりゃ抜かんのかねぇ??
【2010/01/27 19:05】
無題
なっちゃん、相当な力持ちさんですね^^
アンヨの踏ん張り具合が、たまらなく可愛かった♪
楽しい同居生活になることをお祈りしております☆
chino URL 2010/01/27(Wed)09:41:17 edit
chinoさんへ
塩土のカケラ、もれなく呑み水の中に水没してましたわっ。
アンヨの踏ん張りもお顔も可愛いんですけど、クチバシがいけない事をしでかすのよね~~。
まぁそんなぴーちゃんなっちゃんですが、いきなり楽しそうでおばさんも嬉しいですわ~~、ありがとうっ
【2010/01/27 19:10】
無題
ぴーちゃん、おネギ収穫しちゃいましたね・・・
うーん、抜き出すと快感になったうのかな・・・
困りましたね~。

それにしても、女子のパワー恐るべしっ。
なっちゃん、とってもかわいい顔して、大胆な投げっぷりですねー。
ぴーちゃん、影が薄くなってる・・・。
でも、これが解決法になれば、いいですね★
みるく 2010/01/27(Wed)09:50:56 edit
みるくさんへ
そーなのよ~~、ネギに特別な秘密でも隠されてんのかしら?来る・・・来ない・・・とかね?
ま~あ、気のなが~~いおばさんが気長にお付き合いいたしますわ。
あははは~、ぴーちゃんの影薄くなってます?なっちゃんと一緒だといっつもドン引き顔なのよ~
いつか解決することを想像していれば、今が苦じゃないのですのよ
【2010/01/27 19:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.