忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、昨日も暖かいマッサージ・・・いえ、メッセージ、コメントをありがとうございました。(ちょっとコメント変身遅れとりますっ


昨日の夜からけっこう降りましたわ、雪
でも水分の多い雪なのですぐに溶けると思いますけど、凍った道がいやなのよね~。




          寒じめちぢみ小松菜になっちゃうわ



今朝のまーやさんはごはんも食べてるし、菜っ葉も食べてるし、声も大きくなってきたし、水浴びしてるし・・・・




          みなさん、ごきげんよう



しかしおばさんはまだしっくり来ない。ので、病院行って来ましたわ
日曜日の朝の様子から今朝までの経過と、気になるお尻のあたりの事をちょろりと説明し・・・



『うん、がっつり1個入ってるねぇ。呼吸も苦しそう』と先生。

うわ~~っ、薄皮ザラ子め、やったか~~っ。

『引っかかっちゃってるね、タマゴ詰まり』


先生いわく、タマゴが詰まって30分で命をなくすコと2ヶ月くらい詰まりっぱなしのコと、詰まった箇所が何ミリ違うだけで命の危機までの時間差があるらしい。


『方法は2つ、病院で預からせてもらって処置するか、注射打って自宅で様子を見てもらうか。』

どちらもタマゴを排出させる促進剤のようなもの(?)を打ってタマゴが出るまで待ちましょうってことなのよね。家に連れて帰りたいのはヤマヤマだけどさ、病院には専門家の目がある、手がある、酸素室がある(←ここ、重要らしい)。


『ただ、自宅で様子見て出てこなかった場合は手術も考えないと・・・』


そんな怖いこともうイヤですわよ~~
お願いします!の即答でまーやさん只今病院にてがんばっております。

帰り際に先生が『アニコム、入ってたっけ?』

アニコム?・・・ペット保険だって。入ってない~と答えて受付の付近に張ってあったアニコムさんのポスター見たら

鳥=7歳11ヶ月まで


結局入れないじゃんっ、と付け加えて返してみた。

先生も『それ、おかしーんだよね。オウムなんか50年も生きるのに・・・』って言ってたわよ~~。アニコムさん、ちょっと考えてみてー。



・・・ということで、おばさん連絡待ち中でございます
うわ~、大変なことになってたんだな まーやさん。
ザラ子よ、そろそろ意地張ってないでスルッっと出てきておくれ~。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病院で預かってもらって、良かったと思います。
落ち着かないと思いますが「出ましたよぉ」
って連絡が来るから!安産祈ってます☆
chino URL 2010/02/02(Tue)12:43:50 edit
chinoさんへ
いや~、ほんとほんと、預かってもらってよかったわ~あ。
でも病院が自宅から3時間かかるとか、明日はお迎えにいけないとか自分にのしかかるヤな条件がかぶったら、なんて答えたかわからないわ~~。あー、自分勝手ねー。
おかげさまで出たようですわっ、アリガトね~chinoさんっ
【2010/02/02 21:34】
無題
まあ、まーやさん、お詰まりだったのね・・・。
そりゃしんどかったでしょう。
おばさま、ナイス判断ですわ。
まーやさん、どうなったのかしら。
私も心配ですが、ここはひとつ、念を送っておくわー。

酸素室かあ~、いいなあ。

ワタクシはこれからバイトへ向かうでございます。

ちなみにぽぽも保険入ってませんが、
どっちみち、うちの病院はアニコム適用してないっす・・・。
ちょびうさ URL 2010/02/02(Tue)12:44:57 edit
ちょびうささんへ
怨念がおんねんっ!来たわーっ、念が来たわっ。
おかげさまで出ましたってご心配おかけしましたわね~~。
酸素室、いざとなったら職場の酸素ボンベを活用するってテがありますけど、どのタイミングで使うのかがわかんないわよ~~っ、たまに自分で吸う自分デモしてるけど。
アニコムさんって全部の病院に適用ってわけじゃないんですの?初めて知ったわ~。
うちも保険には入れんけどなっ、ざっと数えて2桁いくしな~~っ
【2010/02/02 22:15】
まーやさんっ!!
そんな大変なことになっていたなんて・・・
病院に連れて行けて、良かったですね。
早く、お玉ちゃん出てきますように・・・。
みるCoCoからも、気を送りますからね!!!
みるく 2010/02/02(Tue)14:55:51 edit
みるくさんへ
みるくさ~~ん、王子、CoCoちゃんっ、気が届いたわ~っ
おかげさまで出たんですって~え、ご心配かけましたわ。
見た目元気そうでも危険な状態ってこともあるのねー。
これでもう大丈夫だっ、Thanxですわっ
【2010/02/02 22:24】
無題
産卵ベテランだからと気を抜いちゃいけないんですね、
念のため診てもらって良かったですね、
卵が軟らかかったからさわっても詰まってると分からなかったんですね、
流石、先生ですね、
おば様も流石だわ、私だったら「元気になったな~
って見過ごしちゃうわ、
そんな訳で、くるみちゃんをチェックしに行ってしまいましたよ^^A
ペット保険、お安いのかしら?
家は大家族だから安くても入れないわ><
皆、元気でいておくれ^^;
こざくら URL 2010/02/02(Tue)17:10:38 edit
こざくらさんへ
まーやさん、ベテランさんだったけどだんだんタマゴの質が怪しくなってきたってゆー前兆があったからねぇ。
日曜の朝の時点で‘ん?タマゴあるな’と思ったけどさ、悪かった調子は上がってくるし産む様子はないしで自分の判断は気のせいか?と、あやうく騙されそうでしたわ。
おかげさまで出てまいりました、アリガトね~~
・・・んだな、オレんちも入れないわよっ、掛け算できない・・・
【2010/02/02 22:29】
無題
ぎゃあああまーやさん!!
根性見せてくれなくていいのよこういう時は(T T)
お掃除おばさんの観察力と判断が早くてよかった!
病院から連絡もうあった?
無事タマゴ出てまーやさん元気よね!?

アニコムか、うちも今から入ったって無理じゃ~~。
ほ~せん URL 2010/02/02(Tue)19:02:25 edit
ほ~せんさんへ
あぶねぇあぶねぇっオレの持病の‘もちっと待ってみようか病’が併発しなくて助かったわ~~。
まーやさんたら持ち前の根性でお顔色までよくなる演出があってさ、だんだん元気になってくるし騙されそうでしたわっ。
おかげさまで無事終了で明日様子を見にいってまいりますわ
アニコムさんも一部の飼い主に反感買う保険を作ったもんじゃのぅ。
いつもありがとね~~!!
【2010/02/02 22:35】
無題
おばさま大変な一日でしたね
まーやさんがご無事でありますように
お祈りしています~

スピードダウン、車間距離、ポンピングブレーキ
明日まーやさんをお迎えに行かれる時までに
雪が融けていてくれますように
交通安全もお祈りしています~ 
ruru URL 2010/02/02(Tue)21:59:11 edit
ruruさんへ
おこんばんわ~♪
おかげさまで出ましたって!!無事ですのよ~~っ。
いつも応援ありがとうございます。
そしてあんなに降った雪は午後にはカタチがなくなっていた・・・やはり関東ですかのぅ(いいえ、アラスカですわ)。
明日は面会って名目で連れて帰って来たいと企んでおります(様子によりけりですけども)。
・・・雪道慣れてないから、スピードは出さないものの車間距離は危なかったと思われますわ・・・
【2010/02/03 00:03】
無題
出遅れてしまいましたわ
まーやさん、お玉さんが詰まってたのね!
やっぱりしっくりこない時には病院ですわね。
まーやさん頑張るのよーーーーっ!

あっ。アニコム。
これって7歳までに入っておけば20歳までOKだっけ?
なぜか保険料も鳥は一定金額じゃなかったかな。
実家の先代ワンコが乳ガンになったんで、結構ペット保険に詳しい私です。
でも、おレズさんはまだ入ってないの。
病院行くたびに迷うんだけども~。
年間一羽2万位だっけ?
おばさまんところは13羽だから…うげぇぇぇぇ
こざくら☆さくら 2010/02/03(Wed)00:22:34 edit
こざくら☆さくらさんへ
おばさんのつまらないハナシには慣れてると思ったのに詰まったのよ~。
心配かけてアイムソーリー、ヒゲソーリー♪うむ、これでつまらないだろう。
ずっと前にアニコムさんのDMみたいのが届いてて、ご丁寧にまるこさんが開封しといてくれたからチラッと見たときに・・・掛け算できなくなったわよっ
で、今日も病院でポスターまじまじとみたら治療費は半額負担だけなのよねー。
毎月一羽分づつ加入しても、全員加入が終わったと同時に更新が始まるわねそんな保険料貧乏イヤよ~~っ
まー今の時代それだけペットが愛されてるってことですわね、ええ、結果的に加入できませんわ
できればみんな元気に過ごしたいものですわ。
【2010/02/03 20:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.