忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日帰宅したときにおばさんはうっかり電気とテレビをつけてしまい、寝ているひまちゃんを起こしてしまった
ひまちゃんだけはまだ人の居る部屋で寝起きします
あんまりギャオギャオ騒ぐもんで、カバーをピロッとめくってただいまのご挨拶





          ん、おかえり~




餌入れをのぞくと、いつもは残っているペレットがすっからかんに





          わお!完食!?



・・・いや、そうでもなくて






          テントにゴッソリ




テントの中に食べ物を持ち込む鳥さんて多いですよね
ぴーちゃんも持ち込み派でして、毎日テントに食べかす残ってます





          お夜食用なのかしら?




とゆー事はだな、鳥さんも椅子やテーブルの家具が必要なのかしらー?
そんな鳥さんの望みを叶えるショップ083、ダサい商品揃ってますよ~♪
ショップ083家具部門の083ファニチャーより家具の搬入がございま~す♪♪






          またよけいな事をっ




テーブルがなくても全然困らないとおっしゃるまーやさん宅へテーブル兼椅子を御用意してみました






          じゃまなのよねっ ガッ




まずは家具の正しい使い方を動画でどうぞ~~







ええ、テーブルと椅子、そしてなんと隠し戸棚まで付いてる便利な家具でございますよー
隠し戸棚の中にはおやつが少量収納できます





          へそくり隠すのもいいですねっ





          その変な戸がおもしろくないわよねっ




なにをおっしゃいますっ、変な戸が付いてるからおもしろいんじゃあございませんか~  おばさんが。



もちろんテーブルが必要なぴーちゃんにも家具の搬入がございますのよ





          相変わらずダサいけどな、083グループ




ええ、ダサさも商品の特徴ですのよ
まぁせっかくですからおやつの時間にでもなさってはいかが?





          しょうがねぇ、使ってやるか






          おやつはテーブルの上で食べないとな




レンコンの穴のようなところにこれまた少量おやつが入るんですね~~
おやつ収納式360度回転テーブルでございますが、実はぴーちゃんは自力でテーブルを開けてません。あまりこーゆーモノには興味のない方でございますのよ、トホホ(それは083製だからか??)
いつかは自分でテーブル動かしておやつをほじくってくれるかしら



鳥さんそれぞれ得意分野や興味の範囲がいろいろですのでね、気長に幅広~~いおもちゃなんぞが工夫できたらよいなー・・・と思ってるおばさんの横でなにやらバリバリと音がする






          バリバリッ メリッ




イヤーーーッ、誰も近づかなかった落花生風おやつを相当数破壊して食べてるひまちゃんっ!!(落花生風の中身は何も入ってないハズレもあります)
やはり鳥さんの好みのおやつおもちゃってそれぞれなんですね~~
はたしておばさんの知能が鳥さんに追いつく日は来るのだろうか。



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やだー、ちょっとすごいじゃないっ、これおばさsまが作ったのぉ~?
穴あけなんてなかなか高度のような気がするんだけど~、すごいわっ、早くショップ083で販売なさってよっ。
でも、まーやさんの使用画像は、
エロ動画だったのかしら、エラーになって見れませんでしたわよ。
ぴーちゃんはちゃんと自分で動かして食べてるの~~??

私も若かりし頃は布団におやつを持ち込んで食べたりしたわぁ~・・・
で、ひまちゃん、相変わらず鼻穴子ちゃんねっ。
ちょびうさ URL 2010/07/14(Wed)05:49:41 edit
ちょびうささんへ
高度ってゆーか、隠し戸棚の穴は最初からあいてたわ~、ほかのレンコン穴はあけましたけども
ええ、ひまちゃんの鼻の穴も最初からあいてましたわ。
今見たらほんとに動画がエラーになってるわねぇ、やはりエロの度が過ぎたかしらー
まぁぴーちゃんはあまりいたずらっ子じゃないので物をいじってみる事があまり無いのよね~~
テーブルの動いた気配まったくなし。
あらっ、おちょびさんも持ち込み派なのー?
おばさんはそれは許せないのよ~~、鳥さんは特別だけどさ
でもコタツの中にはいろんなカスがいっぱい落ちてるわよ~♪
【2010/07/14 20:17】
無題
083ショップ、アイデア満載ですね!
希望者殺到で売り上げアップも間違いなし^^
まーやさん、宝探しみたいで楽しそう♪
ひまちゃんしか落花生食べませんか?
我が家殻むきがみんな大好きです。
後が大変なのよね(汗
chino 2010/07/14(Wed)07:12:28 edit
chinoさんへ
ショップ083、売り上げは上がらずもおばさんは忙しいらしいわよ~
きこりとか落花生の貼り合わせとか~~
まーやさん、おばさんの嫌がらせ楽しいかしら?うふっ
落花生おもちゃはだれ~も近寄らなかったのよねー、苦労して貼り付けたんだけどさっ
ひまちゃんひとりでも結構荒れましたので、みんなでやられたら・・・おばさん困ってたかもーー
【2010/07/14 20:28】
ぷぅーッ!
083ファニチャー、イイっすっ(≧∀≦)/
おばさんもなっかなか考えますねぇ(*ΦωΦ)ニュフン♪
てか、手作り家具って…
すげぇーーーっヘ(゚∀゚*)ノ
あ、ぴーちゃん、テーブル付けてるぢゃぁナィですかっ(≧∀≦)/
革ボラっ(*≧m≦*)
ありゃ、テーブル代りにもなりますぜぇ~(*≧m≦*)

ぴーちゃん、開いてれば食うけど、開いてなきゃ、放置ぢゃぁナィっすか?
きっとケメケメもそんな感じっす(・Θ・;)

落花生風って、中身が違うんですか!?
これならケメケメもヒマつぶしに破壊してくれそぉーな…( ´艸`)
umiumi URL 2010/07/14(Wed)08:54:33 edit
umiumiさんへ
今まさに!本気で!!考えてたわよ~、パラボラ皿。
ぴーちゃんあんましおもちゃ遊びとか進んでするほうじゃないのよね~
たまには鈴とかつつくけどさ、あま~り得意じゃないほうなのよね~(だから毛引きなのか?
で、夢中でいじってるゆーと革ボラよねぇ・・・う~む。
あ、落花生はご自分で割って中身食ってふやかしたご飯粒でまた張り合わせる流れ作業で簡単にできます(中身はソバの実とかお好きなものを詰めて差し上げて、張った後は乾燥するまで放置ね~~)
鼻血出さない程度に召し上がれ~♪
【2010/07/14 20:41】
無題
御夜食・・・と言うより・・・・

おば様の家の子になると飽きないわね~
良く色々な事を思い付きますね
この隠し戸棚は、家の子達は気付かないかも・・^^;
まーやさん流石ね~^^
良いものをつくってもらったわね~
金づちとノコギリを両手に持って、ジェイソンさながらのおば様が目に浮かぶわ~(笑)

ラッカセイの皮?は家の女の子に人気が出そうです、バリバリと楽しそう


こざくら URL 2010/07/14(Wed)11:41:10 edit
こざくらさんへ
ちょっと~、おばさんちの子になるととかいって知らんぷりしてぇ~~
最初っから仕込んでおいたのね?鼻の穴とともに(●●)
おかげさまでひまちゃんはちょ~ベタ慣れして家族に可愛がられてますわ(今のところ)。
おばさんもさ、忙しいのよ~ゆる職場で密売の仕込とかきこりとか。
朝、家を出る時に『どこ行くの?』って聞かれた時があったわ。ええ、現場作業員のごとく両肩に大きなバッグ引っかけて両手ふさがって仕事に行きますから。
落花生の殻、女子にはウケると思うわよ。←そう思ってたおばさんはひまちゃんにしかウケなかったじゃ~~んっ
【2010/07/14 20:50】
無題
すごぉ~
しいたけ栽培も出来そうなテーブルですわね
ケージの中で冒険出来そうだわ。
ぴーちゃん、ほじほじして気分転換してくれれば良いですわね。
テーブル動かさなくても中身が取り出せるくらいに
齧りまくったれ齧りに対抗できるのは齧り系が一番なのかな~
と、最近見ていて思う。
まーやさんはやっぱりおばさまとのお付き合いも長いから
使用法も心得てらっしゃいますわね。
後ろのおすぎさんとみかんさんもやってみたいのかしら?

私も作ってみたいけど、アク抜きとかが大変らしいから無理だわ
うむ・・・うちのじいちゃんにやらせようかしら
じいちゃん木を扱う職人だったのよ。
あっ、うちは小麦だけテントの中で大事そうに食べてる!
ひまちゃん、そんなに大量に運ぶの大変だったろうに~
ライブカメラでその様子を覗き見しながらニヤニヤしたいわ。
こざくら☆さくら 2010/07/14(Wed)14:27:48 edit
こざくら☆さくらさんへ
あ、そうそう、カブト虫幼虫さん用にはシイタケ栽培後の朽木がいいらしいわね~。
何年か前にカブト虫の幼虫を貰ってさ、そのカブト虫の幼虫が東南アジア産らしく『季節はずれ(冬)に孵化します』みたいな説明だったと思うのよねー
で、秋の終わり頃だったもんで急いでホムセンでカブト虫さん用の木を買ったら遊び場用のでしたわ結局カブト虫さんには合えずじまいでした。
ええっアク抜きすんの?
鳥さん用には1日くらいしか水に浸さないわね~、金魚さんのは1ヶ月くらい水に浸してましたけど。家具撤収かしらっ
ぴーちゃんが齧る物と言ったら革カラーかおばさんの指か自分自身くらいなのよねぇ
いっそのことおばさんの指でも吊るしておいた方が効果的なのかしらね。
ひまちゃんはコザクラ女子街道まっしぐら~って感じですわよ、帰ってくると必ず床に細かい紙くずが散乱しとるわー
【2010/07/14 21:06】
無題
おば様ったらどんだけ器用なんですのっ
そのアイデアとセンスやっぱりパート中に盗まなくてはっ
あぁ~・・・行動力が欠けてるの忘れてた・・・
morimegane 2010/07/15(Thu)00:34:49 edit
morimeganeさんへ
どんだけもこんだけも、パートさんがお休みばっかり取るからおばさんがフル回転だわよ~~
報奨金出るからちょっとがんばってよ~ぅ
お客様から面白くないってクレームついちゃってさ~、町工場は辛いわ~。
【2010/07/15 15:49】
無題
こっれっは〜!
な、なんてイカすファニチャー!
そしてこの仕掛け!
よくこういう仕掛けがひらめくものですわ〜〜。スゴい。
ドクター○松もまっさおですわよ!
そういえば先日の選挙にもまた出馬してらっさいましたけど、
当選したのかしら?
それはいいとして、
ぜひ083ファニチャーDIY講習会を開いてくださいませ〜〜。
kaory URL 2010/07/15(Thu)06:43:58 edit
Kaoryさんへ
そーなのよー、ドクター〇松譲りなもんでいまいちウケが悪いのよね~
時間と材料と道具が揃えばもすこし美品に近づけそうですが、ありあわせなもんでなかなか・・・。
んで、おばさんのブラックホールから未使用ヘチマタワシが出てきたので、これはKaoryさんちをパクって何かに使ってみようかと悪巧み中でございます。
ショップ083、08産党に清き1票を~~~!!
【2010/07/15 16:00】
すげー・・・
自作たから箱?
これ、どうやって作るの???
noharm URL 2010/07/17(Sat)20:26:29 edit
noharmさんへ
自作自作、何でも自作自演ですよ~~
作り方はいたって簡単、全手動製作でまずは力技から入るので力を用意してください。
木をスライスしたら後はひたすらキリと彫刻等で穴を掘るだけ!
あとはクギとネジをギューギューと。
なせばなります!!
【2010/07/18 10:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.