忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにやら西日本で大変な豪雨の被害ではございませんか!!
ブログを始める前までは‘西日本に親戚もいないし~’などとのん気にニュースを見ておりましたが、ブログを通じてみなさんの出身地などを知りますとやはりとても気になり心配でございます。
九州、広島、京都、長野の被害をニュースで見ましたが、西日本川にお住まいでコチラをご覧になってくださってるみなさま、まずはこの荒れた天気に充分ご警戒くださいませ!おばさんところは後でまとめ読みでもなさってくださいね~~



さて、おばさんちは何事もないテキトーに平和な日常でございますが、おばさんに立て続けに投入される嫌がらせのようなおもちゃにも負けず今日もぴーちゃんは自分磨きに没頭中~





          む、ヘンな毛がでてるな




ケージ内のおもちゃにあまり興味もなく、ケージ外では遊ぶよりまず自分キレイ優先のおしゃれさん





          シティーボーイの身だしなみだからな




キレイキレイ中に抜いてるでもなく齧ってるでもないようなので、お外の自由時間中は何してても黙認してるおばさんですが、本音としては少しはおもちゃでもおやつでも振り向いてもらいたいと思っております、ぐっすん

とは言っても趣味に合わないおもちゃじゃ遊ばないのも当然なのよね~
おばさんだって‘コレで暇つぶして下さい’言われたとしてゲームなんか渡されてもポイッとしちゃうわね~(ゲーム好きじゃないからさっ)
ショップ083ももすこし研究が必要なわけなんだな。

または、もしかしてぴーちゃんは遊んでみたいけど遊び方がわからないから近づかないとか?ダサそうだからかっこつけて遊ばないとか??





          ガッタンコ~~ガッタンコっと♪






   じぃぃぃぃ~~      あホレ ガッタンコ~♪




ぴーちゃんもガッタンコに興味はありそうなんだが





             あんだぴーちゃん、ガッタンコさはじめでが?
  あ、ああ





             じゃ、最初はオラのガッタンコさ見でろ
  う、うん





たまに空気を読むげんき、もじもじするぴーちゃんを誘ってみる








            じゃ、一緒にやってみっぺか?
  ん(・・・ちょっとはずかしいけどな




と、ナイスなレクチャーを始めたげんちゃんだったが、ぴーちゃんのガッタンコのあまりのヘタクソさに







キレたっ
向き不向きがあるのよ、おもちゃにも~(ええ、きっと・・・)



まぁ決め付けるのも範囲を狭くしてしまうので、今日は久しぶりに登場のぶら下げおもちゃをぴーちゃんの話し相手に置いてきてみた




          今日はおもちゃと語り合ってみようかな


鳥さんのフィーリングがぴったり合うおもちゃを探すのも結構難しいのよねぇ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴーちゃんは、シティーボーイだから遊ばないのかしら・・・
うちは田舎モンばっかだから、おもちゃ大好きな方ばかりですわ。
(おじたんを含め)

そういやー、西日本すんごいんですけど、
高知は全然たいしたことないのよねー。
っていうか、川にゴミを捨てに行って・・・
っておばーさんかなんかいたけど、
川にゴミ捨てていいんかいっ!!
って思ったわよ、ワタクシ。そういう地域があるのかしら?

高知県民は長いこと台風と戦ってきたからか、
意外に大雨では大きな被害は受けない気がするわ。
浸水は別としてね。
しかし、この大雨は梅雨なのかなんなのか。
謎過ぎるわよー。

げんちゃんは、ガッタンコお気に入りね。
ぴーちゃんはシティーボーイだから、
訛ってるげんちゃんの説明が分からなかったんじゃないのぉ~?(笑)
ちょびうさ URL 2010/07/15(Thu)14:26:59 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんは無事ね!?よかったわ~
いや街があんな水浸しになったらさ、どーしていいかわからないわよね~
自然災害って怖いわ~、そしてそれに対して何の供えも無い自分も怖いわ~~

やっぱりげんちゃんの田舎言葉が通じないのかしらねぇ
シティーボーイのせいかあまりお洋服が乱れるようなお遊びはお好きじゃないようなんだけど、実は遊んでみたかったりするのかな。
でもナンパは得意なのよ、シティーボーイだからっ。
【2010/07/15 16:06】
無題
おば様、届きましたよ!!!
有難うございます!
素敵に加工されていて嬉しかったです
購入?入札しましたが、到着まで2週間かかるとか・・^^;大切に活用させて頂きます
これからフロ入ってパタパタするぞ!!
このお礼は、で!
御盆辺り、何方か家にいますか?
いえいえ、盗みに入るとかそういう予定では・・
決して・・

げん師匠!!
職人は厳しいんです!!
立派なガタコン師になる為には、修行も厳しいものだとげん師匠が言っておりました!

おば様・・・ぴーちゃんの後ろに移っているおもちゃ、家にもありますよ(ちと、形が違いますが)
こざくら URL 2010/07/15(Thu)18:15:52 edit
こざくらさんへ
おっ、イラン人行ったかね?
やはりとりこになったわね~~、危険な白い粉よっ
空輸は送料がちと高いからね~~、誰かとっ捕まえて買えるチャンスがまたあると思うんだけどさ。そしたら仕入れておくわよ。
んで、お盆あたりに空き巣に入るですって?はっは~ん、おばさんの体目当てなわけねっ
使いかけのもんだからお礼はご無用ですのよ、お気使いなくっ。そもそも現地仕入れなのですごーーーい安かった物だし、遠慮や気使いはノンノン
ガタンコ師は小僧の頃からの修行が必要な厳しい世界なのよね~~
ん?なぜぴーちゃんのおもちゃがそこに?やはり盗みに入ったか??
【2010/07/15 18:49】
無題
雨…月曜日から本当に酷かったわ
昨日の朝4時過ぎかな~遠くで何かが崩れる音がするし本当に怖かった。
ローカルニュースでも大きな崩落現場のことしか流さないけど
道路も山も線路もいろんな箇所が崩れまくってるよ。呉線は復旧まで相当時間がかかるみたいだし。
普段ほとんど地震なんてない所なのに昨日の夜、揺れるし・・・
震度1でも今の状態で揺れとか怖すぎるわ。
昨日は夕方までお水が溢れてどこが畑だか道だか分からん状態だったし
広島とか呉の友達のお家も浸水。
今朝、6時前から旦那の同僚の家の後片付けを昼まで手伝ってきた。
ワヤクソ過ぎて、奥さんがもう今日はお終いとか言いだして解散よ。

そんなこんなで、我が家の被害は火曜深夜の突風で
ヒエ穂さんが6本折れて飛ばされたのか行方不明になっただけでした。

おっ!ぴーちゃん手羽毛が素敵ですわね。
手羽毛の右下の方にある怪しげな羽は、うちでもよく見ますわ。
あれって筆毛時代に齧ってるのかな~?
えらい綺麗なラインでカットされてません?
ガッタン遊びのプロフェッショナルげんきちゃんは、お遊びに誘導するまでは
結構やさしいのに、本番となれば鬼ですわね。
なんか分かんないけど「・・・ちょっとはずかしいけどな」←これが可笑しくて
たまらんかったわ
こざくら☆さくら 2010/07/15(Thu)20:53:24 edit
こざくら☆さくらさんへ
とりあえず被害がヒエ穂さん6本まででよかったわ~
アラスカなんてたいした雨降らなかったもんだから朝のニュースでビックリよ。
奥様もお手伝いお疲れ様でしたわ。寒い時の災害も大変だけど、暑い時の災害もどーしよーも無いですわよねぇ。早く元の生活に戻れる事を願うしかできませんけれども。
ぴーちゃんの抜け毛、たまに斬新なカットのものが見つかりますわ。かと思うと手羽毛は美しいままだったりね~。気になる箇所は限定されてるようですわ。
ガッタンコのぴーちゃんの置き方に性格が出てるのよね、そ~っと置いてるし~~
やはり田舎っぽい遊びは恥ずかしかったんじゃないのー?でも誘われるとついついつられちゃうタイプのようですわ
【2010/07/16 11:48】
そぉーなんです!
ウチも!出したら(革ボラ外したら)もぉ、アッチャコッチャ、エンドレスでキレィキレィしちゃってますよぉ…( ̄▽ ̄;)

せっかくのガジガジボールも、一切キョーミなし…( ̄_ ̄i)
ガジガジボールの中におやつ隠したの、アタシ的にはナィスだったんですけど、ダメでしたねぇ(--;)
今度はそれ、吊るしてみます!
ガジガジボールはもぉ、お試しされましたか?

ぴーちゃんもおんなじなんですねぇ…(T-T)
ケメケメと似た者同士かもしれなぃっすねぇ…(;´▽`A゙
umiumi 2010/07/15(Thu)21:55:42 edit
umiumiさんへ
やっぱり掻き足りないんだろうねぇ毎日外してても。
たぶんその上過剰な繕い好きなのかもしれませんし
ガジガジボールっすね、紙おマンチ(広告丸めたマンチボールもどき)は入れてますけど齧んねーなー、放置。
似た者同士は似た者が反応アリのものをそれぞれ試してみましょうよぅ
なにか、なにか快適生活へのアイデアが探せるかもしれないわっ
ゴールは齧らせないって事よりも、齧る事をうっかり忘れるくらいの快適かつ楽しい生活に導くお手伝いをする事よねっ!
【2010/07/16 11:56】
無題
西日本、本当大変な状況ですよねっ
も西日本ですが、これといった被害はありません。
広島のニュース見て、さくら師範大丈夫だろうかと心配になりました
ブログを通じて知り合いになった方々の事はやっぱり気になりますよねっ。

ぴーちゃん、シティーボーイはおしゃれで綺麗好きなんだねぇ~っ
家は田舎もんだから、おもちゃも一応遊んでくれてるけど、
おば様みたいにコマ目に工夫してあげてないから、かなりマンネリ化しております…

ガッタンコ節のリズムに乗れなかったぴーちゃんを
げんちゃんはプロとして許せなかったのかな??
でも、げんちゃん・・・訛りが激しいとシティーボーイには伝わりにくそうだよぉ~っ
morimegane 2010/07/15(Thu)22:24:07 edit
morimeganeさんへ
おお!んとこのフィールドは大丈夫だったのね!?
おばさん泳げないからな~~洪水の中ではサバイバルできないのよ。
とりあえずお尻愛の方々の無事がわかってよかったわ!!
おばさんねー、こまめっちゅ~か・・・粘着?しつこい??
このしつこさにみんな慣れてしまって無視されんのよね
ぷぷぷっ、遊びではげんちゃんの方が格上だけど、ナンパとなるとぴーちゃんが断然上よ、シティーボーイとカントリーボーイの得意分野の分かれ目よね~~
【2010/07/16 12:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.