忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お野菜の種を蒔いてはや1ヶ月・・・くらいだっけな??(種はkaoryさんから頂いたものです♪)
ボーボーに伸びてきた葉っぱを間引いては鈴虫さんのごはんになったり鳥さんのごはんになったり

しかしだな、すご~~~くアオムシが付くんですのよ~~




          穴あくほどに無農薬



そーそー、無農薬ですからね 虫食い穴なんて気にしませんよ
虫食い穴とひまちゃんの鼻の穴、どっちが大きいかね?




            んー?




ちなみにアオムシさんはおばさんにつままれてメダカさんのごはんとなります。エコ~、セコ~~





          ひまちゃんの鼻の穴がいちば~~ん♪



・・・ひまちゃん、本当は可愛いんですよとっても
なのーになぜか可愛いお写真が撮れませんねぇ
もはやおばさんちの家風を全部背負ったスーパー0歳児でございます






          おばさん、なんかお荷物きてるよ~





そーなんです!
またしてもKaoryさんからドサッと宝箱を頂きましたの、おほほっ





          宝箱の中身はひまちゃんだよ




はいはい、そーですねっ それじゃ、紹介してもらおうかなー?







          ひまちゃんコレ好き~~~♪




よっかったね~、たくさん頂いたね~







          これなにー?




キヌア、アマランサス、オーチャードグラスなんだってよ~
おばさんちじゃ絶対に出てこなかったメニューですわっ
キヌアとアマランサスって健康雑誌とかで見かけてまして一度試食してみたかったんですよねー
(すばらしい栄養価なので、後は調べてくれたまえ)
粒の大きいほうのキヌアはほとんど鳥餌なので、こりゃ無理なく鳥さん食いつきそうですわ
アマランサスはなるほど、土臭いお味がしますけどこれも鳥餌の触感。
オーチャードグラスは・・・・皮むきができないおばさんが食っちゃいけねえな ええ、そもそも鳥さんへのプレゼントですからっ






          これマトリックスー? 




(・・・キアヌリーブスさんの事かしら?ええ、ガチガチの芸と聞いたことがございますが)
それはキ・ヌ・アですよ~~、ホレホレ 慌てると鼻の穴に入っちゃうよー






          まいうっ!





Kaoryさんは鳥さんの健康と栄養をよく研究してらっしゃいますのよ~
Kaoryさんの愛鳥さんの健康を願う気持ちにあやかりまして、おばさんちの鳥さんも栄養を取らせていただき健康維持いたしますわ






          おばさん、これすごーーい!かわいいい~!!




そーなのよ、すっごいかわいい!!
・・・んですけども、ひまちゃんが気に入って持っていってしまいましたのでみなさまにはまた今度お見せしましょう、うっひっひっひっひ~~い
そう簡単に見せる女じゃなくってよ


また根こそぎ頂くドロボーのようなおばさんですが、大切に使わせていただき、鳥さんたちにも元気で過ごしていただきます

Kaoryさんありがとうございました、そして今日も見てくださったみなさま、ありがとうございまーす!

・・・・ん?世の中は3連休中か??

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
三連休関係ないchinoが早速やって参りましたわ~
ひまちゃん可愛いお顔してますよぉ♪
美味しそうに何でも食べてイイコだぁ^^
どっさり宝箱嬉しいですね(^-^)
chino 2010/07/17(Sat)16:26:39 edit
chinoさんへ
いたいた♪
連休関係なし子のchinoさんがいたわ~~♪
ひまちゃんを可愛いと言ってくださる?かわいいのよ~、イイコなのよ~
ただ鼻の穴が隠れないだけなのよぅ(●●)コレも個性ねっ
もうお宝だらけで空き巣に入られて取られて困るものはこの宝箱ね~
【2010/07/17 18:26】
すごいねー。
オーチャードグラスは栄養が無いけど食べた満足感があるから、食欲の無い子とか痩せてる子にはNGだけど、太ってる子のダイエットに最適だよ。
キヌアはうちの子、2羽とも雛の時の栄養不良で足腰が弱いかったのですが、記録残していないけど 体が出来上がるぐらいの1年半ぐらい続けた。
ピーの竜骨のゆがみは治らなかったけど、足が開き気味で立たなかったブリが生活に支障が無いって言われるまでになったよ。
アマランサスは野菜食べない子に良いって言われて、ピーに毎日上げてた時期がある。

良いもの貰ってよかったね♪
noharm URL 2010/07/17(Sat)20:58:59 edit
noharmさんへ
まことにありがたい事です。
健康特集で(人間の)キヌアを煮るとタラコのような食感が、と聞いていたのでそこばっかり気になってましたが鳥さんにもいいんですね~~
こうやってブログでいろいろ教えていただけてありがたい事ばかりでございます。
【2010/07/18 10:40】
無題
鈴虫に青菜、メダカに青虫、
いずれも初めて聞きました〜!
そぅなんですか〜メモメモっと....φ(・ω・ )
さすがおばさまの4次元知恵袋!

青菜立派に育てていただいてうれしいです♪
葉っぱが青々ムッチリで栄養満点そう!
おばさまの特製肥料のおかげかしら〜?
虫さんが食いつくってことはそれだけ美味しくって安全だっていう事ですもんね。
虫さんもメダカさんに美味しく食べてもらって成仏できて一件落着で何より♪。
あらっ、今回はひまちゃんにカワイイナビゲートしてもらってkaoryうれしいでっす♪
ひまちゃんとひまちゃんのお姉ちゃん&お兄ちゃん達に、
楽しく美味しく食べてもらえればそれがうれしいので、
もしやご迷惑かしら・・と思いつつ、
ついつい差し入れを送ってしまうkaoryです〜。
みなさんの健康増進のちょっとしたお役に立てればうれしいでっす♪

kaory URL 2010/07/18(Sun)09:25:53 edit
Kaoryさんへ
鈴虫は自家で孵化するとものすごい数でして、小バエ程度の大きさですがけっこう食べるんですよ~~
毎日適当な野菜クズをあげているうちに(ええ、本当に適当で)なんでも食べる事がわかりましたっ(大根の皮とかキャベツの芯とか水分多目が好きみたいです)
アオムシも薬剤まいてないのでなんとな~くメダカさんとこに落としてみたら食べてました~~
いや~Kaoryさんはすでにおばさん一家の健康管理部門の部長さんでございます
鳥さんも新しいおいしい味が加わった事をわかっているんでしょうねー
こうやってブログを通じて教えてもらったり、お世話していただいたりありがたいと思ってます、みなさんに鳥さんを育ててもらってる様なものですわ。
これからもKaoryさんの力を借りて健康一家を築きますわ!
ありがとうございました~~~♪
【2010/07/18 12:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.