忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おや?テーブルが開いているっ





          ↑ぴーなっつのお部屋のおやつテーブル





やだ~、ぴーちゃんすっごいじゃーーん!!(たぶんなっちゃんだと思うけど・・・

ぴーちゃんがカラーから開放されてはや3日、すごーーーいゴキゲンで暮らしている模様。
今までケージから出てもず~っとず~っと自分キレイキレイに没頭してましたが、開放されてからぜんっぜん違うねぇ
ケージ扉をあけて外にでると、今まで一番先にやってたキレイキレイはさて置いといて真っ先に豆苗に飛んでいく





          野菜・肉・肉、肉・やさ~いっと♪



すごーく鳥生活を満喫してる様子
どーだいぴーちゃん、首周りもスッキリして楽しんでるかい?





          まあなっ



コレよ、コレコレ~~!
毛引が治ったわけじゃないんだけどさ、うっかり毛引きするのを忘れるくらいのお楽しみを提供したいってのがおばさんの願いなのよね~
これもなっちゃんの協力なしではこうはいかないわよねー、やるな~なっちゃん!




          うふふ、コワいだけじゃないも~ん


他の鳥さんではフツーの光景でも、おばさんを喜ばせるのはぴーちゃんが自分ほじくりキレイキレイよりも先におやつ食べたり、おもちゃ遊びをしてる事





          まだちょっと照れるけどな~、おもちゃ遊び






          遊ぶオレもカッコイイかもー?




カッコイイわよ~、オサレよ~ん
遊ぶ姿がまぶしいぞ~~っ
げんちゃんに負けない遊びっぷりだわよ~






            呼んだがー?




あまりのゴキゲンさにカラーを装着する理由も無いので(齧ってないので)そのまんまなっちゃんと仲良くしてもらってます






          なっちゃんも楽しいしー♪




いいねーぴーちゃん、こーゆー風に楽しくできるのいいねー♪




             ・・・そうだな




明日はどうなるかわかりませんけど、明日は明日の風が吹く
楽しい時は楽しめばいいのだ





   だよねー           だよね~~




今日は梅雨明けした空がまぶしいぜっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本日もお掃除おばさんちに出勤してまいりました
連休関係なし子のchinoで~す!
グッドタイミイングな記事をありがとうございますぅ
毛引きを忘れさせる楽しい出来事
我が家のあびが恋愛ストレスで毛引きしたと過程して
プチと隣同士のケージにしてみました^^
ケージ越しに熱い視線とラブゲロを送っております(汗
しかし発情を促すことになり、やはり逆効果か・・・
病院へ行った際、健康状態に異常がなければ
エリカラ着けようかと思っています。
chino 2010/07/18(Sun)15:50:41 edit
chinoさんへ
出勤ご苦労!
まいっちんぐだわね~、そうなのよ‘まさかうちのコが!?’な衝撃だったと思いますが・・・。
まぁ問題を棚に上げるような事いいますけど、鳥さんの毛引きも多いし世の中におかしな(危険な)行動をする人間が多いじゃない。な~んか空気中に脳を犯す物質が漂ってるとか食べ物や飲み水に精神に影響する物質が含まれてんじゃないの~?とか思うことがあるわよ~。(←発見できたらノーベル賞モノ)

これまた鳥さんにとって楽しい事を考えるのがまた思ってた以上に難しいわけなんだが(オレには)、毎日が挑戦なのですよ。一緒にがんばりましょう!!
【2010/07/19 09:57】
無題
私も連休関係なし子のおちょびでーす。
っていっても、今日はたまたまお休みなんですけどもねー。明日は仕事よっ。

さっきはchinoさんところへ行ってきたばかりですが~。

ぴーちゃん、なっちゃんとの生活で随分
鳥さんらしさを取り戻せてきたのねっ。
最初、ぴーちゃんはなっちゃんのお兄ちゃん、
なんかこう、なっちゃんをしっかりと面倒みるタイプなのかと思ってたけど(実際そうなのかもだけど)、
こうしてお互い支えあってるのね。

ぽぽさんも、ぷっちゃんの影響なのか、
ずいぶんもちついてきてるわ。
うるさくて抜いてるヒマもねーって感じなのかしら・・・?

ぴーちゃん、その調子よっ!
げんきも・・・相変わらずいい遊びっぷりよっ。
オッサンとも遊んでぇ~~~!!
ちょびうさ URL 2010/07/18(Sun)16:16:12 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんもなし子よね~。
ぴーちゃんは今のところ調子がよし夫ですわー、またいつ崩れるかはわからんけどそんときゃそんとき。
やはり鳥さんがキャーキャー遊ぶ姿はいいわねぇ
ぴーちゃんなんかはまだ年齢的にキャピるお年頃だからさぁ、外に出てまでず~とホジホジしてるとなんだか淋しかったのよ。
ぽぽ様もぷっちゃん出現で気がそれちゃったのかなんなのか、もちついてよかったわよ。
鳥さんの心理も奥深いわ~、単純じゃないわね。
支えあって生きるのは生き物共通のようですけど、感情が一番単純なのは人間なのかもねー
【2010/07/19 11:50】
無題
おおお!ぴーちゃん楽しそうじゃねーか♪
もしまた思い出しても大丈夫!
楽しい時間を過ごせること、もうインプット
されてるもんね(^^)
オレにはキラキラおめめのぴーちゃんが
まぶしいぜっっ
ほ~せん URL 2010/07/18(Sun)18:09:52 edit
ほ~せんさんへ
よお、ほ~せんさんっ ある意味連休関係なし子組~~~
そーなのさっ、ぴーちゃんがまたほじほじ思い出しちゃったらおばさんは躊躇なくぴーちゃんに嫌な事をするんだけどさ、その後には楽しい時間を用意するもんねっ
こんな事を繰り返していくんだろうけど、このリズムをつかまないとね~♪
ズンチャッズンチャッ♪オレ音感わりーけどはずしながらもリズム取るぜ~~♪
【2010/07/19 11:59】
まぶしいっ☆
ぴーちゃん、とうとうやったのですねっ!これも、おばさまとなっちゃんの愛&弟分げんちゃんの遊び指導の賜物っ。おばさまファミリー、キラキラしてますっ(^O^) 

おめでとうぴーちゃん、これからもその調子で楽しくおいしくねっ♪
みるく URL 2010/07/18(Sun)19:35:01 edit
みるくさんへ
サンキューサンキューー☆
キラキラとしてますでしょ~?
おやつ&お遊びからはじまる朝は素晴らしいわね~
ちょっとづつでも良い方向に向くのは嬉しいですわ
おいしく楽しく、失敗したらまた最初からがんばればいいのよねっ
もっとキラキラまぶしく見えるようにおばさんもお手伝いがんばらなくっちゃ♪
ありがとね~~!
【2010/07/19 12:14】
無題
うわーーっ! ぴーちゃん3日もホジホジしていないなんてすごーい!!!
カキカキよりもずっと楽しいことを提供したいですよねぇ~とってもとってもよく分かります~

我が家もカラー付いたままでミーちゃんもんちゃんとのお部屋で2泊してくれました♪

ミーちゃんにお薬飲ませた後、必ずもんちゃんの逆襲にあって、母は痛し…ですが

それでもミーちゃんを想う気持ちがそうさせるのですし、ミーちゃんには優しくしてくれるので助かっています

こんな時は本当に相方さんの力が一番ですよねっ
あーうれしい ぴーちゃんが爽やかに過ごせている姿がまぶしいでーす☆
なっちゃんもどんなに嬉しいことかわかりませんよねっ
二人がいつも楽しくシアワセでいられますように~(*^-^*)/
ruru URL 2010/07/19(Mon)08:51:12 edit
ruruさんへ
おお~、ruruさんはミーもんちゃんの姿を重ねてみてくださってでしょうかー。
鳥さんにもムードやリズムがありますものね、楽しい時もありその逆もあり。
ほじくちゃったらまた元に戻りますけど、がんばった後にはまた楽しいお時間をご用意しますわ~。
こんなカンジでずっと行くのでしょうが、それでもおやつを食べたとかおもちゃで遊んだなどというフツーっぽい事でいちいち喜びますわ(このあたりはruruさんも共感してくださるでしょう
ミーちゃんもんちゃんruruさんさんも幸せに、おばさん一家も幸せに、みんなみんな幸せに!楽しい時は楽しむのが一番ですね!!
【2010/07/19 12:30】
わかりますぅ~
うちはまだまだ放鳥したとたんに、カッキカキにボットーしてらっさぃますが…( ̄▽ ̄;)チーン

せっかくのおもちゃも気にいらんらしく、せっせと毛抜き三昧っす(´・ω・`)

なっちゃんの協力ナシではぴーちゃんの今はなかったのか!
さすがぴーなっつコンビっすねっ(≧∀≦)/
umiumi URL 2010/07/19(Mon)15:07:04 edit
umiumiさんへ
いや~、ぼちぼちネギ抜きとカイカイほじりの傾向が見えてきましたわよー
またカラー付けちゃう日が(もうすぐ)来ると思うけどさ、楽しそうなときはそのままにさせておきますわ。
なかなかねーほじくりスパイラルから抜け出せませんけど、その時の状況見てお楽しみ時間を上手く作っていきたいですね~~。
安心せい、ケメケメちゃんを置いていったりしないわよー。みんなで一緒に協力し合うんだ!
【2010/07/21 00:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.