忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末はどしちゃったの?と思うくらいあったかポカポカ気温で嬉しいですね~~~(前日が激寒だっただけに~~~)






          あったかいねーー






普段のおばさんは週末にどこかに出かけるというのはまずないんですけどね、









       たまにはおばさん誘ってランチでも行こうぜ~





と、嬉しいお肥え・・・いや、お声がかかりましたのでーー♪
大喜びでランチに出かけてまいりました~~
お誘いくださったみなさまは左からまるこさん、ではなくてだなっ
いつもお世話になってますzonさん空一さんchobirappaさんポウジママさんとそしてアタクシおばさまの5人組でおくります、サイタマ県に住む鳥人間のサイタマ県スペシャルで~す!(明日11月14日は県民の非難・・・いや、日なんだぜ~~)
今回は鳥さんナシね~

ちなみに、ZONさんは東京シティっ子の東京鳥人間ですけども~、サイタマ県民ズはシティっ子にまとめてもらわんと収集つきませんから~~。

って事で、サイタマ県うらわ市にありますステキなカヘレストラン『食堂のら』さんに向かったわけなんですが、このサイタマっつー所はわかりにくい道が多くてね~~
結局シティっ子のZONさんにケータイでナビってもらって連れてってもらう始末。
もちろんおばさんはヤジ飛ばすだけで付いてくだけの人任せ~~♪

コチラのお店、こんなところにあっていいのか?ってくらいのステキなお店でして、あまりにもステキなので写真撮ってませんので誰かがUPしたら(ZONさんのことです)そちらを参照してくださいませ~~。



食い物の写真しか撮ってないので頂いたランチの紹介~







   本日のスープはサイタマ県見沼産自然薯のスープでございます








コチラのお店は『お子様からお年寄りまで、ココロと体に優しく』の自然食材(今日のメンバーの場合は後者に当てはまる??)や、地元産のお野菜などにこだわりがあるそうでございます。

ヨゴレたおばさんが選んだランチプレートは海のもの山のものがキレイな彩りでステキに盛られた









              『海彦山彦』プレート







・・・「量も優しくね?」とかコソコソ言っちゃいましたけど~楽しくおしゃべりしながら食べるとちょうどよい量だったのでいささかビックリ~~(いつももっと食ってんのに~~)






     食後のおケーキは『バナナとくるみのケーキ』+愛すコーシー





アタクシ、マジでですね、お友達とお外でランチってのはかな~~~~~り久しぶりなんですよねーー。
chobirappaさんとポウジママさんとは初対面でして、しかしお初でお会いしたとは思えませんでしたねっ。いっつもブログで会ってるから話題はピンポ~ン♪で共通するしーー

明るい陽の差すステキなお店でした(なんで写真撮らん?さあ・・・)。

と、ここからハシゴで次のお店に向かう熟女淑女たち。



次のお店はパスタが得意っぽいお店ですけど、お茶だけ飲みに来た~~(すみませんねぇ)
こじんまりとした可愛らしいお店の『はなまるカフェ』さん(うどん屋じゃねーよー)
カヘ店内で手作りアクセサリーなんかも委託(?)販売されてましたよーー。









         とりあえずチーズケーキ食わんとなっ





と、ここで気の利くzonさんはサッとケータイを取り出してアメリコにいるのりちゃんに電話をかけ(のりちゃん、時差あって夜遅くだったのにさんきゅーてるよ♪ね~。パジャマ姿見たかったーー)初対面のchobirappaさんとポウジママさん紹介したり、空一さんとお久なおしゃべりしたり、おばさんはのりちゃんちのぬこのお股をテレビカメラ(っつーの?)でアップで見せてもらったりと~~。
・・・最近のケータイ電話ってすごいですね~~、生画像見ながらおしゃべりできんのねーー。

ZONさんはステキ都会派ねーさんで、空一さんはサイタマ・ビューティー(ダメ?これ??)で、二人の間におばさんが挟まると捕まった宇宙人かここだけ遠近法みたいで。
お初にお会いしたchobirappaさんはおばさんの想像を裏切り〇〇くて、これまたおばさんの想像を裏切るママさんは〇〇しくて~~
その人を知るとまたブログ読むのがおもしろくなっちゃいますねっ


鳥仲間の集いinサイタマにお誘いいただきありがとうございました~~♪
サイタマスペシャルデー楽しかったです!

おばさんなんかさー、チョー軽手土産(にもならんな)ぶら下げてっただけなのに、みなさんからすげーたくさんお土産頂いちゃってぇ(いつものお土産ドロボーですけども~~)
それは股次回にーー


で、鳥仲間で何を話したかって?それがさ~~、たわいもナイいはなしよ~~しみつ~~


お誘いくださったみなさま、楽しいひと時をありがとうございましたー♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早っ!
案の定トップバッターなおばさま~!!
昨日はありがとでした!

誰かがブログアップしてくれないと私のブログがアップ出来ないから待ってた♪

人任せな私は
こちらのブログをご覧下さい!にしないといけないから(^o^)

捕らえられた宇宙人に爆笑したとこ!
確かにその通り!
おばさまに座布団五枚!!

いや~でも本当に楽しませてもらった~(^^ゞ
時間足らなかったし、私は飯もデサートも足らなかったけど、
お次の再会は飲み逃げ珈琲店で待ち合わせ!
んて、腹ごしらえする店はバイキング食べ放題でよろしくぅ~
空ー 2011/11/13(Sun)18:07:11 edit
空一さんへ
トップバッターだけど写真3枚しかなくて一塁打
がははは~~、楽しかった楽しかった!そしてこれからさらに盛り上がるぞ~くらいな勢いはありましたね~~。
只今よりのりちゃんと一緒に人任せ講座開講しますんで、空一っつぁんを特訓しますね~~♪
捕らわれの宇宙人のクセになにげに集合写真は前列でかがんだ気が・・・(ガニマタなだけぇ?)
バイキング食べ放題いいねぇ、お店がちょっとかわいそうですけど~~
やはり待ち合わせはタダコーヒー飲みながら商品物色してるふりして待つのがヨイね~~。
ありがとね~~~!
【2011/11/14 14:24】
無題
さすがおばさま~!仕事がはやい!
昨日はどうもでした~
私はなかなか記事がまとまらないよ~ ぐすん

捕らえられた宇宙人(笑)、次回距離おいて見て
みたい~!

楽しみに待っていた時間は長かったけど、いざその日
がきたらあっという間に時間が過ぎてしまって…

みんな近いし、zonさんも東京都会お姉さまとはいえ
意外とあっという間に着いちゃうみたいだし、また
会いたいよね~
タイ料理も食べにいきたいし、みんなの愛鳥さんにも
会いたいし~、したいが沢山だわ!
chobirappa 2011/11/13(Sun)22:32:40 edit
chobirappaさんへ
どもども~~、おさしんが3枚ぽっちだけなんでーーー(確信犯)。
楽しかったぜーー、お誘いありがとう~(付いてくだけで何もしなかった人~~
あ、捕らわれの宇宙人だけどねっ、椅子に座ると負けないんだ~。
次は食べ放題でとゆーお題がすでに決定してますので~~
会うと決まれば集まりやすい距離なんだよね、ケツの重いサイタマケンミン
一度会ってしまえば股の機会がすぐにできると思うので~~、股よろちくびよっ
ありがとさんだわ~~~♪
【2011/11/14 15:27】
うらやましす~
やはり陸がつながってるというのは便利でいいですなぁ。
道産子が参加するには海こえにゃ~ならんのですたい!

今日は一日鳥たちと、ぐぅたらを満喫(ベッドの横に鳥かご並べてみんなで一日昼寝)しておりましたが
まろりあんに水浴びさせたんですの。
カラーを再装着するときに、いつもならものっすごく抵抗されて
流血沙汰(私の指)になるんですが、今回は逃げはしたものの
早々に観念してほとんどガブされなかったんですよ~。
なんというか、まろりあんも慣れたのでしょうね。
ここまでくるのに、何度くじけそうになったか・・・
でもいつもオバサマや皆さんにハゲマしていただき
生まれたての子牛から道産子のぶっといアンヨになれた気がしますよ~。

シャイちゃんもすっかり馴染んでビキニ姿でみんなと
仲良くしているようですねっ♪

アタクシもいつかオバサマとランチしたいですわ~。
あ、タイ料理も食べに行かねば=3
よこぷん URL 2011/11/13(Sun)23:01:49 edit
よこぷんさんへ
そおねぇ~、陸つながりで案外この辺は東京都と隣接してるのでー(と、少しサイタマを美化して語ってみる)集まりやすいっちゃ集まりやすいんですよーー(そのへんはchinoがスペシャリスト~~)

あら、ついにまろちゃん一山肥えた・・・いや、越えたカンジになったのかしらー?
ちょっと更新がお休みだったようなんで(ストーカー)どしたかな~?と思ってましたーー。
ほんとだ~~、よこんぷんさんイイアンヨしてる~~~♪ガブッ
シャイちゃんもね、みんなの中に入り込んでがんばってますよ
そだよ!上京の際にはサイタマまで下っていただいて(上がったり下ったり~~)ガイヤーン食ってけろ~~♪ソムタム激辛ですから~~
【2011/11/14 16:10】
興奮状態が・・・
昨日は、あれやこれや、お騒がせすみませんでした(;^_^A
ずっと、心待ちにしていたので、
興奮状態が、なんと明け方の3時まで続きw(*゚o゚*)w
今日は、睡眠不足の目をこすりながらの、一日でございました。
(実は、暑い暑い病でうつらうつらも加わって(汗))

私も、カメラを忘れた上、ブログアップが遅れそうなので、
「○○さんの記事へどうぞ」と書きたく…
まずは、おばさま、早い記事upありがとう~♪
ポウジママ URL 2011/11/13(Sun)23:35:17 edit
ポウジママさんへ
ママさん先日はありがとね~~♪楽しかったよ~~
もーママさんのことがよぉ~~~くわかったので、その興奮状態やらなんやらすべて想像できるんですけど~~~
ま、まずわもちついてくれ~~~っ
写真はホレ、みんなを撮るステキなzonさんってのが確かあったと・・・うわっZONパンチ~~

いやいや、ゆっくりやってけろ~~
みんなママさんのキャラ立ち知ってますからーーー
アリガトね~~♪
【2011/11/14 18:37】
ダンガントーク!
・・・・・・・が聴こえてきそうな
楽しそうな集まりだったな~と
PCの向こう側から見ております!!

それにしても2件とも素敵なお店で
店の外のオブジェはかっこよかったー!

のりちゃんも参加でほんと世界が身近に感じられるねー。
なになに?キャッちゃんの??? 爆))

コザクラの皆様↑
ほ~~んとに何て話してるんだろう。
めめたん(動物の言葉がわかる赤ちゃん刑事)に
聴いてみたい!!

nao URL 2011/11/14(Mon)09:53:34 edit
naoさんへ
ガンガントークでございました~~
婦女子が集まったらこんなもんよね~~。
お店ステキでしたよーー(でもすくねーとか朝飯だろ?とかサゲてたりもしましたけど~~おほほっ)
のりちゃんも相変わらずアホでした~~
キャッちゃんが女の子か男の子かわかんなァ~いとか寝ぼけたこと言ってましたんで、んじゃお股見せろ~~・ω・ 女の子じゃーーんっとか~~。
ええっなにその赤ちゃん刑事っ??只今よりググッて見たいと思いますっ
そう言えば・・・静かにしゃべれない集団でしたーーぎゃははっ。
【2011/11/14 20:38】
無題
おっばさ~んのりちゃんちのキャッちゃんの小股を診察してくれてさんきゅ~てるよちゃんっ
あれから、キャッちゃんはなぜか逃げまくってますぅ~

しみつ~の話ってもしかしてエロい話し?
あ、でもニコパパいなかったから違うね~

次回はのりちゃんもタイ料理屋さんでいっしょにご飯した~いっ(辛いのはだみよ~、甘くちでよろちくお願いね~)
のりちゃん 2011/11/14(Mon)12:08:48 edit
のりちゃんへ
うーむ、できればキャッちゃん触診したかったでーーす!
ナゼ逃げる??
エロい話・・・はなかったと思いますけど~、ニコパパはエロいって話はあったかな~~んぎゃっ(ニコパパパンチッ)
なになに?タイ料理で甘口??
カレーの王子様出しちゃうぞ~~  ←コレはデザートだろっカレーとは認めんっ
【2011/11/14 20:43】
淑女おばさん♪
こんにちは☆
おしゃれなカフェーで淑女達の優雅なひととき…、素敵ですわ~
前々から思っていたのですが、埼玉はおばさま始め、鳥飼いさん密集地な気がします。
小鳥の専門病院も、沢山ありそう。
そんな中でのzonさんプロデュー巣による鳥飼いさんの集い☆
私たちの世代に年になると、新しい友人と知り合えるのはなかなか難しいので(え?私だけ?)、貴重な出会いですね。
しかも同じ鳥好きさんとくりゃー、それだけでもう幸せ♪
次回UPも楽しみにしてます☆
多分すぐだなっ。
miyoco URL 2011/11/14(Mon)12:15:34 edit
miyoco さんへ
もうサイタマは鳥オタの聖地とか言っちゃおうかしら~~
いやっぱね、サイタマは垢抜けきれんところが聖地なのよ!!(カンケーねーだろ~~)
いや~もーZONさんがテキパキしてくれることに甘えちゃってね~~
帰ったらグダグダに疲れちゃったようで(・・・それともランチが足りなかったかしら~~?)焼肉食ってましたよねーさんっ
アタシね~、家の人間には「友達いない人」とずっと認められてましたから~~ ZONさんみたいなお人に出会えて(凄腕プロデューサー)ありがたきことでございます。
次ね~、ええその通りよっ
【2011/11/14 20:51】
でだし、
はえ〜よぉ〜。
徒競走で、4位になった気分〜(^0^;)
しかも、もう第二弾発信してるしぃ〜
あたしゃ、Pecking Birdの如く、
自分のブログ記事アップした途端、果てたわ・・・

いやいや、土曜日はお世話になりましたぁ〜♪
おばさま、よっし〜はもう馴染みだけど、
chobirappaさんママさんも、
初めてお会いしたとは思えないほど
す〜っと馴染んでたね〜。
これが鳥を媒介にした繋がりの強みだね〜
っと改めて思った次第。

うん♪うん♪
その人をリアルに知るとさ、いろんな意味で
楽しみの幅が広がるよね♪
あたしゃいっつも、
おばさまのブログやコメント読む度に
常にあのきゃわいい〜♡
おばさまの笑顔思い浮かべてるよ〜イッヒッヒ〜〜
zon URL 2011/11/14(Mon)14:39:38 edit
zonさんへ
ZONちゃんとこのダックちゃん見て、中にZONちゃん入ってるかとおもた~~~
果てちゃったのは道案内しちゃったせいよね?ねっ?
やっぱねー、鳥友さんとのお話は楽しいねっ
次はアレです、ただコーヒー飲んでバイキング食べるって決まってまーす
え?きゃわいい笑顔さっきyoshi・・・なんとかってエロい人にナンパされた~~
【2011/11/14 20:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.