忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[853]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では前日のアイドル記事の続きをば。

東京ドーム周辺までアイドルをつっかけにいったわけですが、いや~~カワイコちゃんイケメンくん勢ぞろいでおばさんほくほく~~
会場は東京ドーム隣の、一見さんお断り~のお食事処ZON亭さんにどう見ても気ままに立ち寄る一見さんのおばさんは紛れ込んでまいりました~~。

お出迎えはスンゴイ目ぢからの持ち主、ZONさんちのミーチちゃん








           目じゃないよ、コレ鼻穴~~




おおっ、ホントだ~っ今度ひまちゃんとくらべっこしましょうね~~。







そしてわっくさんさんちのギャル、ぴーたろうちゃ~~ん
(↑プレッシャーかけるぜ!ブログ始動してね~ん)





           今日は胸元フリルのお洋服だよ




わっくさんとお初にお目にかかれて光栄でございました~~
前々からコメントいただくたびにステキな格言残されていくので、どんな貴公子どのかと思ってたんですけど・・・やっぱり!!
思った通りの女子力バリバリ~~なわっくさんだったのでもっとイジリたかったでーーす。
わっくさんの辞書には「ゴルァ~ッ、うるらぁ~っ」というランゲージは載ってないようで、ぴーたろうちゃんをなだめる時は優しく優しく『どしたのぉ~、どしたのぉ~』と語りかけてましたので、大変勉強になりましたーー(注・わっくさんはおネエじゃないですよ~)
優しく語りかける事が良いコに育つヒケツですねっ




そして前回もご一緒させていただきましたmiyocoさんと自分ダイスキ!えいるくん~~








            この角度のリーゼント、スキ~~





えいるくんは自分ダイスキなだけあってコザクラインコさんがブンブン飛び交う中でもぜんぜん平気~~。だって鏡の中にダイスキな自分がいるんだも~~ん♪





そしてまたまたお初にお目にかかれて光栄でございました~~の、チョー美人さんキターーッ!空一さ~~んとお連れさんおふたかたもまたイケメンなっ








        ああ、なんて神々しい白いセキセイさん・・・







             くぅちゃんだよ~~




んっまーーっ、純白イケメンなセキセイさんなんだわこれがっ!
そしてもうひとかたのイケメンくんが











            ゆずくんだよーー





げぇっ!チョーかわいいっ!!
お色もほんのりと鮮やかがミックスされたなんとも言えないきれいなお洋服なんですが、なんつっても優しいあまあま男子でたまらんですっ
くぅちゃんともゆずくんは空一さん以外の人と交わるのは初めてだったそうですが、慌てる事もなくなんとスマートな身のこなしっ。そしてもちろん他の鳥さんと交わるのも初めてだったそうですが、イケメンズはデビューも華々しいものなんですねぇ。


と、この流れでいくとアイドルインコさんと戯れ放題で、その後はニコパパシェフのおご馳走をたらふく食べて帰りましたとさ。になってしまうんですが、この集いにはちゃんと趣旨がありまして~~。
おばさんちのメンバーになりましたぽーちゃんとPINちゃんのママさんののりちゃん(アメリコ発ブログ始めてますよ~)がヤボ用あって2週間弱ほど日本に凱旋帰国してますんで、出戻りの会って事で消臭・・・いや、召集とあいなりましたー。

ので、おばさんちのお連れさんは当然、









           ・・・・レレレのおじさん??




おほほっ、おさしんはZON家におまかせしてますんでそちらでチェクしてくださいませ~~♪(と、プレッシャーをかける。早くUPしな~)


まー集まったみなさんものりちゃんの出戻りに歓喜いたしましてあれやこれや積もる話を・・・のはずだったと思うんですけどー、どう思い返してもくだらん話しかしてなかったような・・・?(いい大人がウンコとかチ〇コとか言ってたような・・・)
まぁアレよ、堅苦しい話をする相手はいろんな場面でいますけど、くだらない話をできる相手ってのは希少でございますからね。
そんなくだらない話を長々(そして我先に被りながら勝手に話し始める!)できる時間はヒジョーーに楽しいわけですよ、これで~いいのだ~~ボンボンッ♪

ってなカンジでZON亭のエロいスゴ腕シェフのニコパパさんのスゴイお料理の登場だぜ!

おばさんは当日もアルバイトがあるので早く帰ります・・・とか何とか言っちゃって、結局デザート食べたさに最後まで居座りましたとさ。





       もう食べ始めてますけど~~、枝豆のムース!




んま~、こんなの雑誌でしか見たことないわっってなおしゃれな前菜でスタートでございますぅ~。
上にのってる葉っぱはそのへんの道端のシッコかかった葉っぱだそうです(シェフ談)。



そしてかわいい笑い声が聞こえてきそうなおされ~な皿だ。いや、サラダ。





 クスクスのサラダと大根のゴニョゴニョ・・・とレンズ豆とホニャララ麦のサラダ3種盛り!




このサラダも・・・見た事あるとしたら有名デパ地下にあるかどうかじゃね?
一般家庭には出てこないサラダだわ~、おかわりっ!
お豆のコリコリ感とか素晴しい!おいしゅうございました~~。

で、ニコパパシェフってばこんなんまで・・・







          ぱんつくった!ぱんつくった!!


どこまでやっちゃうの?とビックリしますですっ。
パンの生地にダークな細長いものが練りこまれて焼かれてるんですが・・・・
インコさんのウンコ入りだそうです(シェフ談)。
ローズマリーですってよ、ローズマリー練りこみぱんつくった~~~!!!


そしてですよ、フツーのお宅でこんなにたくさんのお野菜の種類揃えます?
の、色とりどりのお野菜に高級ハムがのっかりました、







         ローストお野菜いったい何種類っ??




本日のお献立はZONさんの提案により、妙齢女子ためのヘルス&ビューティーメニューでお野菜たっぷりにしてくださったんですってよ奥さん!
そう言えば帰る頃にはみなさん6歳くらい若返ってましたわな(虚言)。



ここまでで相当かっこみして食べてるんですけど、まだまだ次~~っ







            チーズたっぷりリゾット





上にデコされてるグリーンは・・・・青のりだそうです(シェフ談)。
パセリがキレーにかかったそのリゾットはチーズのお味が濃ゆいのもそうなんですが、キノコ類のギュギュッと濃縮されたような香りがぶわ~~っと広がってまいりまして








   未知なるお名前のキノコでしたので、忘れた~~




来ましたよ来ましたよ~、完璧に仕上げるエロいニコパパシェフのメイン料理が~~









        真鯛の・・・ななな、なんて言ったらいいんですかっ??




こりゃ凝ってますよ~、真鯛に刺さってるのがほんのりと良い香りに・・・刺さってるのはそのへんの道端のシッコかかった草だそうです(シェフ談)。
レモングラスの香りがほんのり白身のお魚と交じり合って~、なぜか優しくミルキーなカンジで~~、付け合せのチーズのガレット言うんですか?パリパリ香ばしいのときゅうりの角切りが上手よZONさんっ!もそうだけど、チーズの塩っぽさときゅうりのさっぱり感がマッチングーー




・・・毎度そうですけど、ここまでいただきますとつま先まで食べ物入って足が重いです。
足が重い言いながら別腹の準備をするわけですが・・・ここでお仕事が終わったシェフはひと休憩に行ってしまい、ZONさんがお飲み物のオーダーを頼んだのにっとプチぷんぷんでしたが足が重いおばさん手伝わず(←一番ダメなヤツ)。








          空一さんおみやげの美味しいケーキ大人味~





miyocoさんお土産の静岡名産うなぎパイについてエロいニコパパさんから雑学をいろいろ学びまして、大変お勉強になりましたーーイヤンっ

うっかり食べることに夢中になっておさしんを鳥忘れましたが・・・わっくさんお土産のヒジョーに上品な、笹の葉に丁寧にくるまれたお菓子をですね、なぜかみんなでズルズルすすっていただいたのが好印象でございました~~。



雑談と雑学とインコさんイジリとお腹いっぱいステキお料理で満たされた集いでございまして、またのりちゃんが突発的に凱旋帰国した日にゃニコパパさんよろちくびー

割愛した場面がいろいろあるんですけど、いろんなブログさんで繋いで見て見てくださいませね♪

大満足で家に帰ってきた日にゃ・・・







        おばさん大変~~、たからものいっぱい~~~っ!



またみなさんにいっぱいいっぱい宝物をいただいてしまい・・・・

ん?それはそうと、ヒミツでお土産にしたはずのものが見当たらなく・・・。
たしかにあそこで自分のバッグに








           ちょっとおばちゃんなにすんの~~っ







            ヤメテよ、ヤメテよ~~~っ





チッ、逃げられたかっ!
たくさんいただいたお土産の数々のご紹介はコマが足りなくなったので股次回に~~♪
ZON亭さま、大変お世話になりました~!
お相手してくださったみなさまもありがとうございました~~!!
のりちゃんブーはまだ東京をさまよってると思いますが、みんな待ってるからまた遊びましょうね~~~♪

いつも読んでくださるみなさんもアリガトねーー、お土産の数々もおもしろいんで股見てくださいまし~~。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や~~~だあ~!
とりあえず私の好みナンバーワンはゆずくんねっ、
おばさまっ、今度はおみやげにしないで高知へ直送なさいよー。
かーわいいわねー。
で、セイセイさんってなにー。

胸元ふりるのお洋服ってかわいいじゃないのよぉー。
ショルダー肉見せよりはナイスじゃないのぉー(笑)

レレレのおじさん・・・

・・・さすがおばさまんちねー。

あ~、ゆずちゃんか~わいい~。じゅるっ。

言っときますけどぉー、
ワタクシだって、ぽぽぷぷに怒る時は
「ぷっちゃん、めんめよぉー」
「ぽぽさん、痛いわよぉ~」
「うぎゃあああ~!」

・・・あ、あれ?段々脱線してきたわー(笑)
ちょびうさ URL 2011/09/05(Mon)13:48:04 edit
ちょびうささんへ
やだっ、原稿チェク厳しいわ~~っ!なによそれ、在宅ワークの成果なの?(そしてシラ~っと修正~~)
セイセイさん言ったらアレでしょ、中国から来たパンダさんよっ
あら~、肩肉見せワンショルダーのお洋服はセクスィ~かと思ったけど、それ着てんのはギャートルズかぴーちゃんくらいなのかしらー?
ゆずくんはヤバかったねぇ~~、よそ様のお宅のおコってなんであんなにお優しいおコばっかりなのかしら?
うちもさー、育て方は間違ってないと思うんですけどー、育てる人が大違いなだけよねっ。
おちょびさんの語りは優しいけどさー、舐めるように鳥さんを見る目がいやらしいわねっ。
【2011/09/05 14:02】
無題
ちょっと~!ニコパパもお土産として連れて来ないとダメよ~!!
いつも美味しそう
ひまちゃん、その土産の中にニコパパさん入って無かった?
ローストお野菜美味しそう

可愛いお土産残念だったわ~
楽しみにしてたのに~

でも、PINちゃn、ぽ~ちゃん、喜んだでしょう
良かったわね~
こざくら URL 2011/09/05(Mon)18:07:12 edit
こざくらさんへ
なになに?ニコパパがいつも美味しそう??
やっだアンタどこ見てんのよ~~っ!!
可愛いお土産は持ってきそこねちゃったんだけどさ~、あのこざくらさんのプロの無銭飲食技があったらと思うと自分の無力さに腹立つわ~。
PINちゃんぽーちゃんそりゃ大喜びよ~、広いお宅でーー
ちょっと奥さん!ローストお野菜美味だわよ~そのへんの道端のシッコかかった草も見逃せませんわっ。
【2011/09/05 23:18】
無題
前の前の記事だったかな、あちこちリンクしていって
「きゃぁーこれが、おばさまなのね!」って感動して
コメント残したつもりが、してなかったぁー!です。
今記事は、個性的な子ばかりで、楽しそうですね~。
胸元ふりる~~お仲間さんもいて o(^▽^)o
うちは、ふりるじゃないか…
ポウジママ URL 2011/09/05(Mon)19:17:07 edit
ポウジママさんへ
そうです!コレがおばさまですっって、セレブ一族の中に潜り込んじゃったわよ~~。
んま~、よそ様のお宅のじょーちゃんぼっちゃんたちってお育ち良いのよ~。
ちゃーんと手に来ますからね~、楽しませていただきました~~♪
そうそう、ぴーたろうちゃんは女の子だから胸元にフリルを可愛らしくあしらってましたけど、ポウジくんは今をときめく宇宙飛行士じゃんよっ!
フリルっ子でも全然気にならなかったわ~、他の鳥さんとなーんも変わらないかわいいおコでしたわ♪
【2011/09/05 23:30】
無題
ZONさんとこ、見てきたぁ^^
みんな可愛かった♪
083も薄っすら写ってたぉ
ポルチーニとパルメザンチーズのリゾット
すごく美味しそう(^-^*)
chino 2011/09/05(Mon)20:43:01 edit
chinoさんへ
ご覧頂きました~?
アイドルインコさんたち、みんなかぁいいのよ~~~っ
ZONさんのぼかし技いいね~~、普段から顔にぼかし入れて歩きたいんですけどーー。
chinoさんポルチーニ知ってました~?さっぱり覚えられんお名前でしたわ
美味しい事だけ覚えればOK牧場
【2011/09/05 23:34】
あげたわよぉ〜あげたぁ〜!
なんだかさぁ〜
妙〜に殺気?を感じちゃったもんだから〜
駆られるようにアップしたわよぉ〜さっき〜

でもさ、おばさまの記事って
写真なんかなくっくてもぜ〜〜んぜん楽しめちゃうから
いいわ〜。
言葉の魔術?
妄想がひろがります〜♪( ´艸`)

ニコパパったらずっかりエロエロキャラになっちゃったわね〜(-^皿^-)

ニコ拉致計画!さっぱりしらなんだ(*^m^*)

次も楽しみにしてるよぉ〜♪
家も今回ばかりは連載だわさっ!
zon URL 2011/09/05(Mon)21:09:25 edit
zonさんへ
え?さっき殺気を感じましたの??・・・
お写真なくって困ってましたので助かりましたわ~~、ここ見てくださる方は絶対zonさんとこ行っておさしん確認してるはずーー(そしてこことはモノが全然違うと・・・)
あら?キャラって言うか・・・エロまんまじゃなかったっけ?
ニコちゃんがね~、おばさんに着いて行きたいってゆーからゴニョゴニョ・・・
あのお土産の量は1回ではおさまらんっ
次回は土産ドロボーの記事になるわね~~。
【2011/09/05 23:40】
無題
お世話になりました。

ほーちゃん、ピンちゃん、仲良しだったなぁ~
いつも一緒だったよね! そしてとても楽しそうだったよね。

おばさまが最後まで居てくれてたから、
のりちゃん、ながーくぽーちゃん・ピンちゃんと一緒に居れて、
嬉しかったと思うよ。
優しいなぁ~~~~~!

いやいや、貴公子だなんて、皆様違いますからね(笑)
おばさまの目がイカレテルだけですから。
そんじゃあ、次回はもっととろけるぐらいイジイジしてくださいな。
おいらのほんとーの女子力みせてやるぜー。

なぬぅー、知らぬ間に、帰り際そんなことしてたん。
ぴーたろうじゃなくってよかったぁ(←ニコちゃんならイイのか???)

素敵なプレゼントありがとうございました。
大切にします。
わっく 2011/09/06(Tue)00:17:44 edit
わっくさんへ
わっくさん~~、お世話になりましたのはこちらのほうで~~
とても楽しかったです!ありがとうございました!!
いっやーー、最後までいたのはデザートがゴニョゴニョ・・・

あ、目が腐ってるのは当たってますかねーー
ホントはさ、ぴーたろうちゃんをねじ込もうかと思ってたんですけどー、
わっくさんにあの場で泣かれて迷惑かけられてもねぇ
(迷惑かけてんのはどっちだってーハナシーー)
いやも~、おばさんだってダイヤモンドは宝物なんだからっ
また遊んでくださいね~、ありがとう!!
【2011/09/06 22:11】
質問があるのですが。
ご訪問ありがとうございます。
そしてとても分かりやすいお玉に関するトラブルの記事ありがとうございます。
そこで、また経験豊富なおば様に質問なのですが、ここのところすいかの夜泣き(鳴き)で困っているのです。心当たりといえば、急に寒くなったことの不満?でしょうか?
なにかわかることがあればその対策について教えてください。
夜の「ピヨッ!!」「ピヨピヨ」は、心臓に悪いです。
私が2日間寝不足なのです・・・
すいかママ URL 2011/09/06(Tue)18:42:45 edit
すいかママさんへ
こんばんわ~~。
やだ~~っ、わかることの守備範囲が狭くって恐縮でございますーー
夜中に鳴く件で思い当たるのは・・・毛引きを始めたおコの初期症状がそんな感じでした~~。
夜中に『ピッ!』『ピピピーーッ』とちょっと強めの甲高い声でした。たぶんその時は毛を抜いてる時なんじゃないか?と思いましたわ。
あとは・・・普段でも夜中に誰かしら鳴き出すのであんまり気にしてないんですよね~~
人の気配とか物音に気づくと鳴き出しましてー、つられて何羽か鳴いたりしますけども・・・。
不満・・・の可能性はアリかもですけど、鳥さんの不満が何なのか特定するのは実に難しいですよね~。
お役に立たなくてすみませ~~んっ、でもわかる事は協力しますね!
【2011/09/06 22:19】
無題
あら~、ニコパパさんてばシッコかかった葉っぱとかインコのウンコとか青のりまでも美味しそうにお料理しちゃうのね~♪

アイドルたくさんで楽しそう~❤
人間のアイドルには興味ないけどインコアイドル
なら大歓迎だわ~
韓流スターの街=新大久保
インコアイドルの街=後楽園
定着しそうですね~~!

PINちゃん、ポーちゃんアメリカ~のマミーに
逢えてよかったね~❤
chobirappa 2011/09/06(Tue)22:22:37 edit
chobirappaさんへ
ニコパパさんたらシッコかかった葉っぱの味付け上手~♪ニオイにパンチ出るねっ
昔はな~、後楽園ゆったらドンチャックだったけどー、今はアイドルインコの聖地なのねー
アメリカのマミーは大喜びだったけどさ~、PINちゃんぽーちゃん終始ふたりの世界に引きこもってたような~~
いやでも同じ空間で過ごせる喜びが肝心なわけよ!
ね~、tee着てしやくそ行ってるー?
【2011/09/07 02:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.