忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は金冠日食で話題沸騰でしたね~~。みなさん見れましたかー?

さて、すっかり初夏の陽気になってまいりましてお天気サイコーの週末でしたね~~






            白い大輪のお花もきれいに咲いてますねーー        



週末は初夏の陽気に誘われておでかけ日和の方も多かったんじゃないでしょうか~~







         ひまちゃんお皿もらいに行きたい~~ 






                        アンタ角刈り伸びたんじゃない?
 じゃあよー、オレ散髪行ってくるわー







        フリルのお洋服着ちゃった~♪




ってカンジで鳥さんたちもお出かけ準備OK牧場でしたのでー、おばさんも初夏の陽気とともにセレブなお宅にお誘いいただいておりましたので股股行って参りました!セレブzon亭へ!!



お出迎えしてくれたのは



         またあの騒がしいコザクラーズが・・・ 



とかミーちゃんに思われないようにフレン鳥ーさんたち連れてきたんだよー♪(いつも083家団体でご飯取っちゃってゴメンね~~っ







      ニコちゃんこんにちわ~~~♪








     シャーーッおばさんウザイッ



はっはっはっ~~、なんのなんのー。後からもっとウザイ人来るからね~~♪びっくりすんなよーー


この日の集まりは、あの京都にいるサイタマ出身の白いオウムさんが埼玉とり村で行われるイベントのために凱旋しますよーって事で、東京っ子のzonちゃんがサイタマ鳥の輪のためにサイタマ咬ミングパーティーを開いてくれましたー。
いつもさんきゅ~てるよ♪でーーす!!


この日のセレブの館は前日にご友人にいただいたという見事に咲いたバラの花があちこちに飾られて(フツーの家ではあちこち飾る場所ないよね~~)とても高貴なセレブの香りと、鳥臭で満ち溢れてました~~。


荒川という国境の川を超え、続々と集まるサイタマ民族のメンバーは
空一さんとお連れさんはオカメインコさん男子の憐(れん)くん。






            あれ?ミーちゃん??




いやいや、ミーちゃんとはお色とお年がずいぶん違うのよ~~
憐くんはごくごく最近お迎えしたチョーヤングボーイで、早くもたくさんの鳥さんが飛び交う集いにデビューなんだよねー。








           はじめまして、憐くんでーーす♪



そしてそして、chobirappaさんと同伴のちょびちゃん。コザクラ女子さんよ♪







          ちょびちゃんだよ♪   





ちょびちゃんも大勢の鳥さんの中に交じるのは初めてなんだよねっ。
憐くん、ちょびちゃん、初めての大勢異種放鳥にビビルかと思いきや







        chobirappaさんの肩の上で接近まったり~~




こーゆー鳥さんの予想外の嬉しい反応は飼い主さんも見ているほうも楽しいわけですよー。今まで知らなかったうちのコの可能性!みたいな~~。



あと、お呼ばれしていたポウジママさんは都合により欠席になってしまいざんね~~~ん

みなさん同伴鳥さん1羽のところにおばさんはずーずーしくも前出のお三方さん(ひまちゃん、ぴーちゃん、シャイちゃん)とご一緒しちゃいました。
ひまちゃんはアレよ、だいたいどなたかのおっぱいの中とか潜り込んで静かにしてるよい子で(この日のおっぱい係はzonちゃんでしたー)何度となくセレブ亭におじゃましてますので慣れっ子さんなんですけどね、ぴーちゃんとシャイちゃんは初めての外出だったわけですよ。
しかし内心アレだわよ、シャイちゃんのフレン鳥ー力にひそかに自信を持ってその行動を見守るおばさんでございましてー、シャイちゃんがビビリーミーちゃんのそばに飛んでいったところを観察してますとミーちゃんが威嚇とはちょっと違うような、とりあえず挨拶してんのかな?みたいに鳴いてましたので動画を撮りはじめた所、









『ピピッピピッ』とカメラまで鳴き始めましてー、『メモリー容量が足りません

ガビーーーーンッカメラにSDカード入れてくんの忘れましたーーっ






                  だっさーーー
                            だっさーー




・・・みなさま、お出かけの際はSDカードを入れて出かけるのをお忘れなく~~~

(・・・ニコパパさんに空いてるSDカード借りたダサイ人~~






と、こんなカンジで集合時間にセレブzon亭に集まってワイワイし始めたんですけど、・・・主役がいねーな、主役が~~~


ま、まぁ遠くから来るのでアレなんですけどね、いやしかし誰よりも(ずいぶん)早く東京駅に着いたそーですが、余裕たっぷりで『まぁちょっとその辺ブラブラしてきますわぁ~』みたいな事言ってたらしいんですが・・・・・行方不明(迷子??)になったっぽいです コソコソ・・・

そのうち『どもっ、ども~~』みたいにしながらついに登場!しまして、初対面にもかかわらずあまりの嬉しさにみんな代わる代わる飛びついてハグ~~~ッ
会いたかった!会いたかったよ~~~っ!!






タッタ~~~~ッ!!!





             エヘヘ~~~タッタだよ~~




一同タッタの登場にもーー大興奮で、抱きつきーーのっ、撫で回しーの、脇に手ぇ突っ込みーの、もーワイワイキャーキャー
・・・で、タイハクオウムのタッタの影にすっぽり隠れそうにちっこくて、やけにキンキラしてて、鳥ブラウスに羽付きハット、ノリ突っ込み・ボケ・ネタおねだりをひとりでこなすこの人は、

『ども~、ゴローでーすっ

ゴロちゃんだよ(笑)
・・・首都圏の主要駅では風変わりな人がいるとすぐに職務質問にあいますのでね、集合時間に遅れたのは実は職質にあってたのではないかと疑っちゃうわー(笑)このヒトーー
いいぞいいぞーっ、ゴロちゃん!(笑)
どこまでも広がれ鳥の輪~~~っ!!!

このゴロちゃん、関西方面の特に大型鳥さん好きの人々の間では人気者でねっ。
その関西ノリそのまま直送なんで(笑)ゴロちゃんのトークに突っ込むヒマなくみんな引きーの戻りーの、引きーの戻りーの

ゴローちゃんがキンキラしたメタルの変なスカーフなんかしてるもんだから鳥さんが群がって群がって(笑)

『あら、アタシこの子に好かれてるわぁ~~』

『あいやっ、コレかーーっ!(自分で変なスカーフ指して)』

『コレ絶対ネタにされるわぁ~~、アタシ絶対こーゆーのやらされるんやで~~』

頼んでないけど変な三角形のキンキラスカーフ外して股間にあてがって「パンツ!」みたいな事やってたゴロちゃん。
おーーーーいっ!みんな戻って来~~~~!!(笑)


も~~、初対面だろーがなかろーがただただ笑って話しができるってのはサイコーですねっ!
それは今日ここに初めて連れて来られた鳥さんたちもきっと同じなんじゃなかろうか?
と思える行動をしばしば見ましたよ。ええ、次回の更新で鳥さんの様子をもっとお話ししようかと思います~~。

まぁなんてったって人と鳥とが同じように楽しく過ごせるのは、そんな空間を提供してくれるzonちゃん&ニコパパのおかげなのですよー。

まだまだゴロー武勇伝と鳥さんたちのネタあるんですけどね、そこんとこは次回のネタっつーことでもったいぶりたいと思いますので~~~。

・・・と、そろそろみなさま期待のアレを紹介させていただきましょうかーー。

LET'S ニコパパシェフブランチ~♪


って、ここんとこ食レポがグダグダなんですけどねっ これzon亭を体験した人にしかわからないと思いますがっ、夢中で食べてるとお写真そっちのけになっちゃうし、お料理が胃に落ちたとたんに体がぼよ~~んとなって(もともとボヨヨ~~ンですけどー)動かなくなっちゃうんですよーー。(絶対うまみ成分のほかにナンカ混ざってると思う、マジで)

あんなに食っておきながら・・・ニコパパがパンつくったの撮り忘れたーーーっ
(みなさま手順はご存知だと思いますが、鮮明画像はアチラのお宅のブログでご確認くださいませ~~~





    エビやらホタテやらを〇〇で和えたこじゃれたお料理が出てきましたよ~~



これらをパンの上に乗っけて何枚食べた事か・・・ (でもパンの写真がっ





   エビの濃厚なお味がぎゅっと詰まったスープ




見るからに手間かかってそうなスープですねっ(煮たり濾したり)
これらにパンを浸して何枚食べた事か・・・(でもパンの写真がっ






     婦女子に大人気!色鳥どりお野菜とお手製バーニャカウダソース      


これまたずいぶんとお手間かけたソース(ニンニク潰したり煮たり)がとっても美味しくって、これらをパンの上にのっけて何枚食べた事か・・・(でもパンの写真がっ






       お野菜とチーズたっぷりのキッシュ



でーーたーーっ!
このサイズのキッシュ(しかも厚みアリ)を上手に焼ける人を見たことないですっ(っつーか、キッシュ自体を見るのがまれでしょ~~~っ)



そしてさらにこの次のお料理をスーパー段取りニコパパシェフは予定していたようですが、鳥あえずお腹の膨れ具合なんかを確認してくださり(この時点でチョーお腹いっぱいなのと謎のナントカ成分にやられて応えるのも精一杯なおばさん)、みなさんもお腹いっぱいで~す!と一皿スキップしてデザートを作ってくださいましたー。


・・・その間のやり取りとしてはゴロちゃんが、ゴロちゃんがっ、
『もうお腹いっぱいや~~、アタシの持ってきたお菓子も食べてもらいたいしー、ええよ~ええよ~~』
みたいに言ってた、ゴロちゃんがっ。
ニコパパさん、婦女子のわがままでやりづらいとこあるかと思いますが(ゴロちゃんだよ、ゴロちゃんっ)許してくださいまし~~~

でもまぁこの後にサロン・ド・56東京支店とかやってたし、タッタもノリノリでおしゃべりや芸披露してくれてたし、わがまま聞いてくれたニコパパさんの予定変更段取りがまたバッチリだったかと~~。


(あ、またゴロちゃんのお土産でいただいた上品な京和菓子の写真忘れた・・・



ブランチのシメに作ってくださったデザーーツが

 
          ピカピカトライフル~~~




あまりの美味しさに思わず「コレなんて言うのーー?」と聞いてしまいましたが・・・・。
あのー、アタクシですね、このデザーツの本場といわれるところでチョイチョイこのデザーツを食べた事ありますが~~~・・・まったく別物のお味でしたっ!!チョーびっくり!
(本場といわれるところのお品はそのー、まぁ甘いもの食べてますーくらいのお味でしたー)





鳥さんたちが飛び交う中でサイコーのお料理いただいて、サイコーのお友達とのチョー楽しいお話はまだまだ続くんですが、第一話はこのへんで~~~

(ネタが大盛り過ぎて詰め込みきれんのだ)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいータッタさんの脇の下!さわりたい chobirappaさん残念でしたねー 私はその頃健康診断でバリウム飲んでましたよ(笑) げっぷのため二度も炭酸のんでー シャイちゃんにぴーちゃんいいですね!楽しんだでしょうねー
fukin 2012/05/21(Mon)17:01:10 edit
fukin さんへ
fukinさんっ、大型さんヤバいです~~っ(笑)
わきの下手ぇ突っ込んでも抱きしめてもひっくり返してもボケーッっとしてる~~~っ(笑)

(あ、残念だったのはポウジママさんの事でしょうか~~??)

今年の春の健康診断でバリウム飲んだ時はしばらくウンコ出なかったなー、そう言えば~

シャイちゃんぴーちゃん、なかなか楽しそうだったんですよーー 股続き見てくださ~い!
【2012/05/21 18:35】
無題
出たーーーセレブ舞踏会
私は今日は庶民のファミレスの食べ放題で食べすぎてお腹の調子悪いです
週末はバッチリお出かけ日和でしたもんねー(仕事でしたがー
それっぽいコメント見かけたのでレポート密かに楽しみにしてました!
タッタちゃん同伴なのはビックリ
56さんてサイタマ出身なのですかー!?
おばさまはニコパパさんのパンつくうの好きですね~
zon亭はもはや鳥カフェですね
第二話と皆様のレポートも楽しみです
クリッチ 2012/05/21(Mon)18:26:15 edit
クリッチさんへ
ふっふっふ、まだセレブ亭の出入り禁止になってませんから~~
あ、サイタマ出身はタッタちゃんで56ちゃんは京都っ子なんですけど、一般ピープルの持つ京都イメージのかけらもない方でした~~。
(かなりヤバい人です ヒソヒソ・・・)

いやも~~、ニコパパさんのパンつ大好きでーっ何枚パンつ齧った事かー。
zon亭は正直言って既存の鳥カヘなんて目じゃありません!(って、鳥カヘにタレこむなよ~~っ
みなさまのレポが上がってこないんで次になかなか進めない~~っ
【2012/05/21 18:40】
無題
そうそうポウジママさん 残念 
よく読ます間違えました 
私は下剤が効きすぎてつらかったです
fukin 2012/05/21(Mon)19:24:05 edit
fukin さんへ
よく読まなくても戻ってくんのが早いのでよいでしょう(笑)
うちの職場は健康診断には午前中に全員一緒に行くので(少人数だからー)
下剤が効くと午後にトイレの鳥愛になるもんで、ウンコ出ないおばさんはみんなの救世主ってとこでしょか~
【2012/05/22 11:27】
やっぱり~
そうそう、そうなのよ。
内容濃すぎて上手くまとめる事が出来ない上に、一回のブログアップでは収まらない~(;>_<;)


てなわけで、リンク貼らせてもらおうと、皆さんがある程度アップし終わるのを待ってるわけなんですの!!

おっと♪ヽ(´▽`)/
先日は楽しい時間、どうもありがとね、083~♪

44(よっし~)嬉しかった♪


超ヤングボーイも華やかな社交デビューとなり、コザクラよりセキセイがお好きな子なんですけども、あの日があったからか!?
あの日を境にコザクラ好きに…いや…
余計コザクラが嫌になっちゃった風なヤングボーイです(^o^;)

しかし、ゴローちゃんが首にくっ付けてたイヤらしいTバックのパンツみたいな布!?凄かったね~!!
埼玉にはイオンでも売ってないよ!!



続きを待ってます(^o^)v
空一 2012/05/21(Mon)23:11:44 edit
空一さんへ
わはは~~、内容濃くてなんとゆーか流れがぐちゃぐちゃ(笑)で、段鳥ニコパパも苦労したのではないかと~~。
えーえー、いつものなすり合いでUPしてきましょう~♪
44~~、いつもこっちこそ楽しい輪に参加させてもらって39てるよ~~♪
前髪の評判どうだい?ゴッドヘアーですからね~~~
えーー、燐くんコザクラさん嫌なの~~?・・・いや、女子ならいんじゃね?結構ちょびちゃんの近くをウロウロとストーカーしてましたけどー。
あのゴロちゃんのいやらしくキンキラ光るやつ、あれスカーフとか言ってましたけどきっと踊り子さんのお股隠すやつだと思うー。アダルトショップにしか売ってないよね~~
んじゃ続きがんばっちゃうべーかな~~
【2012/05/22 12:14】
無題
コラー!そこでひそひそ話しないー!
ちょっと、ちょっと!誰が職質って?誰が?
んもう、あんなに張り切って早く来たのに、
メタルが重くて必要以上に時間かかっちまいましたー!

って、何でやねん!

食後、左方向から来る気だるい空気にやられそうになりましたが、そんな空気も気にせずシャキシャキ写真撮ってるゾンちゃんに別の意味で感動しましたー。
ゾンちゃんって・・・・
うん。


私もツッコミネタ満載なんでー
けれども、ネタ豊富すぎてー
しばらく時間かかりそうですー汗。

けど、アップする頃には変なあだ名とか
ついてないか、不安になってきましたー
ごろー 2012/05/21(Mon)23:18:13 edit
ごろーちゃんへ
わっ釈放されて京都へ戻れましたかっ!? カツ丼とか出た~~?(笑)
いや~、生ゴローちゃん楽しかったよーー、ありがとね~~♪
食後ねー、食後ーー あれはねー、絶対何か盛られてると思うんだなー。
ニコパパのパンつに練り込まれてるのかもなーー
ZONちゃんはニコパパのパンつに慣れてるせいだかなんだか、キャメラマン魂燃やしてくれるのよ~~
ゴロちゃんは行く先行く先ネタばっかりだろうからまとめるのに大変だよねー。早くUPしてくださ~~い!!
UPする頃に変なあだ名ってゆーか、ゴロちゃん去った後すぐにです、はい。
【2012/05/22 12:28】
うん?
って、うん。ってなんなん?56ちゃん=3=3

しかし、083ま、よ〜まとめとるね〜。
ストーリーはここで読んでもらうっちゅうこって、
今回こっちはいつにもまして写真メインにしたわ〜。

しかし、一日でこんだけ話のネタ多いってのも、
やっぱ、083+56コンビあってこそだとおもーわー。
ほんと二人にはいつもわらかしてもらってさんきゅー♪
最近、44もイイ味だしてんしねぇ〜。
あ〜〜楽しかった〜〜〜♪

この分でいくとあれもこれも・・・
こぼれ話まだまだ山盛りで
当分これだけで更新いけそーな〜?(^皿^)v
話は尽きない!
次の展開もちょ〜たのしみ〜(^з^)-☆
zon URL 2012/05/22(Tue)10:27:56 edit
zon さんへ
まとまらんっ、まとまらんっ=3さっぱりまとまらず~~
えー、いつもにまして写真メインとか言いながらコメ欄閉じ技使いおって~~~
いや~、ゴロちゃんの自らネタおねだりがあったもんでどこをどうやってまとめようかと~~。
アッチもこっちも拾いたい話しばっかりですけどー、どこから拾ってくかな、さてと。
鳥あえず、がんばりま~~す!
zonちゃん、ニコパパ、いつも楽しい時間をありがとう~♪
【2012/05/22 13:00】
無題
しんちゃん~
土曜日はまたまた楽しい時間をありがと~❤

そして期待を裏切らない楽しいブログ!
ごろちゃん登場のくだりなんてもう大笑いしなが
ら何回も読んじゃったよ!

ちょびはハッスルしすぎたみたいで次の日は妙に
大人しくお昼寝ばかりしてました~
愛しのぴーちゃんの夢でも見てたかしら?

続きも楽しみ~~❤
chobirappa 2012/05/22(Tue)23:51:24 edit
chobirappaさんへ
はいは~~い、こちらこそさんきゅ~てるよ♪だわ~~。
chobirappaさんも一緒に居残り出来てよかったし~~
ちょびちゃんもさぞかし遊び疲れたんだろうね~~、どの鳥さんよりもパワフルでしたからーー
つづきをUP したいんですけど~~、股フツー生活に戻ると充電が切れてきて・・・
いや、がんばるよ~~ がんばるーーっ。
・・・ゴロちゃんは第十話くらいまであるらしいなっ=3
【2012/05/24 09:28】
無題
いつもすっごく楽しそうなめっちゃ美味しそうな会ですね
白オウムすごいかっこいいぃ

なんて言うか…すごいですよね鳥友の輪
sekkatihaha 2012/05/23(Wed)23:22:55 edit
sekkatihahaさんへ
これがね~~、見たまんま楽しいんですよっ!!
もーーお料理も毎回毎回楽しみで楽しみで~~(で、洗い物とか手伝わない悪いヤツ~~)
オウムさん、初めて触ったんですけどすっごい可愛いっ!!
ホント、なんとも言えませんのよー、すごすぎる鳥友の輪ーーーっ。只今拡大中~~
【2012/05/24 11:33】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.