忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

婦女子ホルモンをどっかに落っことし、すっかり免疫を落っことして風邪長引きましたがそろそろ拾い集め活動をの矢先、とどめにケータイ電話をどっかに落っことしてきたおばさんです。ガビーーーン
やったぜ落っことし大賞! ガビンガビンガビーーーン




しかし親切な方によっておばさんのケータイは拾われまして、







           無事鳥戻しましたーー ひゃっほ~う♪






(恥ずかしい連絡が行ったおだっこさん、辱めをお許しくださいませっ





とゆーことで落っことしネタにもオチが付きましたんでー、いろんな落っことしたもん回収にまくりあげたいとおもいます
・・・誰か婦女子ホルモンも拾ってくんないかな~~・・・
と思ってたところに、『うち来ない?』の、親切な方からのお誘いがございまして、なんせ免疫アップの活動がどうとかでしたので行って参りました~~








           今日はボクのうちで部活動だよ!






親切な人=セレブな人のzon亭で免疫アップの部活動があったんですよ~~。
スンマセンッ、ここから先は苦手な食レポだけになりますっ



鳥あえず可愛いニコちゃんの写真載せてみましたが、ここだけの話、部活動始まって半ばくらいにニコちゃんの存在を思い出したというゴニョ・・・いやその、保護色だったから・・・
その免疫アップの部活動というのが激しくてですね、おしゃべりを止めてはいけない、残してはいけないという暗黙のルールのもと(余裕だぜ~とかナメてましたけど~~)、ひたすらコレと格闘して疲労回復にタウリン摂取せよという庶民にはなかなかトライできない部活動でしてーー。








            わっヤツがこっちをにらんでるっ




っつーか庶民がこんな部活動に参加してよいのでしょうか~~っ








            
               その名も『カニ部』






まっ、松葉ガニとやらがとっても美味しくて高級だという事はうわさでは聞いておりますが、庶民には未知なる食べ物ですので・・・いいのかなでへへへへ~~~









            ちょっとちょっとちょっと!生なんですけど~~っ ナマイキーッ




そーなんですよ奥さんっ!カニ部鬼コーチが生きたナマのカニをさばいてくれるんですよっ!!








        しまいにゃスプーンどけてカニの甲羅からミソすすったっ








              焼きガニもあるよ







                ぬおーっ!カニ肉透明で~~す





ま、正直この手の部活ならカニに負ける気ぜんぜんしませんのでー、楽勝全部たいらげる気マンマンですー
ええ、部活の内容はおしゃべりし続けながらカニ食べ続け、カニを残さず全部食べるカニ特訓ですーー
おばさんおしゃべり絶好調カニ食いもチョー絶好調






      おっと!ここでトレーニングに負荷かける梅しょうがご飯の登場だ!






             汁物も来たーっ!




しかしそんな負荷もお茶の子さいさい♪で、部員のみきちゃんはご飯をおかわりー、おばさんは汁物おかわりーー!うまいーーっもう一杯ってカンジで~~。


あ、部員メンバー紹介忘れてましたが、カニ部鬼コーチニコパパ、主将zonちゃん、副主将K姐さん、平部員Mさ子、みきちゃん、おばさんでしたーー。





            カニ部マネージャー、ニコ・ミーチ



さあっ、どんどんまくるぜ~~~っ






            よしっ、カニめっ!かかってこーーーいっ







             わっ、股スゴイ量の蒸しガニがっ





一般のお宅で高級ガニがこんな出でてくるのが信じられないんですが~~っ
あ、違うー、セレブ亭だったっ
蒸しガニの↑右側に並んでる白いおなかんとこチョー美味です

どんだけ量のカニ食べてるか自分でもわからんくらい食べまくってまして、二段(か、三段)のおなかがパツパツに苦しくなってきたな~とか思いながらふと窓の外の夜景に目をやりやりますと、そこにはシティーの夜景と







                どんどんカニ食えっ





わーーーっ!鬼コーチが窓の外から監視しているっ こ、これは食べ続けないとっ(チョー贅沢なハナシだっつーーの!)
でもまだまだ入るも~~ん♪







               蒸しあがったカニミソですよ~~




そしてカニ部部活トレーニングの途中に登場したのが、暮れ~なずむ~~街の~~♪







                 3年B組、金八先生~~~~っ!



いや、カンパチだ!(そうですー
食感がすごーーいありまして、これは庶民の知らない新鮮な歯ごたえだそうでして~





    上のほうにニョロっと白いものがのっかってるんですが・・・(すでに食べちゃって原型が




白バイ貝のお刺身(だそう)でして、バイ貝と言っても“白”はちょっと珍しい(そうでして)ので、
例えるなら黒トリュフと白トリュフの違いみたいなカンジでしょうかー(食べた事ないけど庶民のプチ知識~
そんな贅沢なお品を箸ですくって重ねて食べる特訓しましたーー。

相当体中にカニ詰まってますが(でも箸は休めませんっ、特訓中なのでー)
鬼コーチの指示のもと、平部員Mさ子の出し巻き玉子特訓が始まり、







       『50代くらいの男性、待ってまーーす』By平部員Mさ子



おお!キレイに巻けて、甘口の出汁の効いた美味しいたまごではないですか~
これなら50代くいらいの男性も・・・と思いきや、味付けはニコパパでーーす♪みたいな事になったそうで、50代に近づくのが怖いニコパパから50代の男性に捧げる愛の出し巻きたまごなんか食べたり~~






   おうちで採れたシークワーサー絞ったソーダいただいてさらに腹膨らましたり~~






           また焼きガニに戻ってカニ食べ特訓は続く・・・






・・・・最終的に・・・カニに負けてしまったコーチ申し訳ありませんでしたっ残してしまいました~~~
(ちなみにAM3・00帰宅の夢のような猛特訓でした~~~。お騒がせ&ご馳走様&おじゃまいたしました~~)






    みき平部員から高級チョコもいただいて来ました~~





体の中がカニの栄養でいっぱいになった効果だと思うんですけど、お昼にヨーグルト食べようとしたら、




          続けてカニ! って読んじゃいました~~~


ズコーーーッ



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


なかなかお目にかかれない高級カニ満腹食べて体力拾いましたんで~、明日は初のとり村デビューしたいと思いますーー(とり村行く予定のある方~、待ち伏せして肥えかけてもらえると嬉しいかも~♪)





PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨夜はありがとうございました
え?3時帰宅ってホントですか?お言葉に甘えた、というか送っていただくことを期待してしまいまして遅くにまたドライブをありがとうございました!

おばさまのカニがぶりつきの図にもっと食べなきゃと競うがごとく食べまくらせていただき満足いたしました*\(^o^)/*
インコ連れでないインコ宅へのおじゃまも魅力的だわ〜と鳥付き合いにますますはまりそう…
ではでは明日はお気をつけて〜(^○^)
みき 2013/02/10(Sun)19:19:55 edit
みきちゃんへ
ホントに送る気あんの?くらい道わかんなくてすいませ~~んっ迷走グセついてまして~、すっかり全部みきナビさせてしまいましたー。
みきちゃんちからはもー鼻歌、鼻歌~(蛇行とも言う) まわりのドライバーさんがよけてくれたと思いますー
ちょっとポケットに突っ込んで持ってくれば良かった・・・って感じです~、あんだけ食っといて。
あ、明日はchinoさんに肥えかけてもらいますよ~
昨日は楽しかったよ~ありがとう!次は何の部活かな~~♪
【2013/02/10 19:52】
無題
携帯落っことした場所がジャスコっていうのがナイスですね
(紀ノ国屋的なセレブ店じゃなくてホッ)
婦女子ホルモン以前に、家事も仕事も大嫌いな人間失格な場合はどうしたらいいでしょうか~

実は私、カニに興味が無くてですね・・・だって味しなくね?って思ったんですが、もしかして高級なの食べた事ないからでしょうかー
カニ味噌汁は大好きなんですけど
おっいよいよとり村デビューですか!?
レポ楽しみにしてま~す♪
クリッチ 2013/02/10(Sun)21:20:20 edit
クリッチさんへ
生息地域内にセレブ店ありませんので~~。の前に、サイタマですから~~
う~ん家事も仕事もねぇ・・・だって人間だもの(みつお)
うっわ~~、カニの味がしないなんてーって、庶民がなんとかきばって口にできる冷凍のカニは解凍時に水浸しになりますね~~そこから旨みが逃げてるんでしょうか??
高級なお品はお味が違います!(って、たった一回食べただけですけどーー)

ただいまとり村より帰還いたしました~♪chinoさんが肥えかけてくれたー
【2013/02/11 18:45】
おいしいねぇ♪
私めも松葉ガニの産地の近くに住んでおりまして、毎年正月はカニ三昧をさせて頂いておりまする。
そんでもって、カニもでっかい魚もサバケルのだよ~(*^^)v
松葉ガニ美味しいよねぇ♪
カンパチも白バイ貝も大好きだよー!
ばい貝はたくさん食べると酔っ払うぞって
昔、父親が言ってたぁ。
子どもに食べさせないためだったのかも!
akko 2013/02/10(Sun)23:01:56 edit
akkoさんへ
げぇ~っakkoさんもセレブなお人ーーっ
カニもでっかいお魚もさばけるのですか?ではそこから先はおまかせくださいっ部活部活~~
ほほー、バイ貝は大人の都合でそういう逸話になっておりましたか~。
アレですかね、カニ味噌はカニのウンコと教えられたのもそういう理由ですかね?
大人になったらウンコ食べる勇気出ました~~♪
【2013/02/11 18:49】
無題
電話見つかってよかったですね(笑)
かにの刺身!すごいなぁ 
続けてカニ!これをよんだあとならどうしてもそう読んじゃうー
ばい貝?食べたことないですー
いやー豪華ー
fukin 2013/02/10(Sun)23:35:42 edit
fukinさんへ
ストラップが呼んでくれたのでしょう、鳥戻しました~~
これがスマホだったら戻ってきたかわかりませんけどー(笑)
カニのお刺身は身がなかなか離れませんで、けっこうカニの爪しゃぶってましたー。カニ爪おしゃぶり~
こーゆー時はアレですね、鳥さんの存在は二の次にしてしまうと言う~(笑)カニくせー手で掴んでみましたー。
続けてカニ!うしろで鬼コーチが見てんじゃないかとビビリましたよ(笑)
【2013/02/11 18:57】
おなかすいた〜
おばさま、こんばんは〜。
ハンパないカニの山ですね! 写真見てるだけで圧倒されます!
かにみその写真はナシですよ〜(汗)
トコリコが起きてもおかしくないほど、おなかがグ〜グ〜鳴ってしまいました(^^;) 
つるまき URL 2013/02/11(Mon)01:33:39 edit
つるまきさんへ
ヤバイよヤバイよーーーっ
カニ味噌入ってたカニの甲羅だけでもつるまきっちゃんのお土産に持ってくれば良かったですかに?
お写真では上品に盛られてますけど(それでも大盛りだよなっ)、実際カニの殻がチョー山積みになって視界はカニ殻の山しか見えませんでしたからー(・・・話しちょっと盛ってますが、ウソでもない)
大丈夫、トコちゃんはオナラ音だと思ってます(笑)
【2013/02/11 19:15】
ご馳走さまでした♡
土曜日はありがとうございました!
お土産のチョコもありがとうございました!

楽しかったですね!美味かったですね!

続けて力に!カニ 笑

あんなに蟹を食べたの初めてでした。
最初飛ばしすぎて、最後はお腹がパンパンでした。
幸せな一日でしたね!

鬼髭部長、zonさんありがとうございました。



平部員Mさ子 2013/02/11(Mon)10:41:01 edit
平部員Mさ子へ
平部員Mさ子、土曜日は(も)楽しかったです~~♪
50代位の男性から連絡あったでしょうかー?
次回のカニ部活の時は(あるのか?)ぜひ食べやすい棒のとこばっかじゃなくて白いとこ食べてください~。
鬼ヒゲコーチはあれからチョコをもりもり食ってましたんで、やはりただ者ではありません。変態です
鬼コーチにもっとしごかれたい~~~
【2013/02/11 19:21】
無題
美味しそうな、カニ~
ミソ・・美味しいの?今一食べる勇気が・・・
前に、駅弁のかにミソ少し食べたけど、
駅弁だからなのか少し食べてサヨナラしてしまいました;;
ウニとかも新鮮だと美味しいのでしょうが、
その辺のお安いのだと生臭くて今一美味しいのかどうか・・・・
R-1午前中に買いに行かないと中々手に入らないんですよね~しかも、数量制限ありで~><
お大事に~、
でも、この前顔のツヤだけは良かったよ

うう・・残念><
昨日、近所まで行ったのに(夕方だけど^^;)、
前もって告知してくれればいいのに~
時間が分からないと、刑事なみにはってないとならないわ~
レポ楽しみにしております~♡
桜子よ~ぉ 2013/02/11(Mon)12:46:55 edit
桜子さんへ
しょうがないわよ~、なんせ海ないですからー生臭いのがこのあたりのレベルですー(笑)
でもぶったまげちゃうくらい美味しかったですーロト6当たったら新鮮な部活やりましょうよ!
え?R-1てまだそんなに人気あるんですか?その地区でー。
いろいろ落っことしてきましたがー、拾いまくりにはいりますんでがんばりますっ!!
只今戻りましたけれども、桜子さんち近辺通りましたー。
chinoさんが肥えかけてくれましたが『ここなんにもないのよっ』って30分だけティーして解散~~
行きと帰りの道がぜんぜん違いまして、ちゃんと地図と標識読めるようになりたいですー。
【2013/02/11 19:31】
無題
おばさまこんばんはー
携帯見つかってよかったですね!

カサカサなのに、こんなに肥えてる私はホルモンの分配がおかしなことになってるのでしょうか?
婦女子ホルモンとハコベを探して下ばっかり見ながら歩いてます

蟹カニ大好き~うらやましー
実家にいた頃は誕生日もクリスマスも、プレゼントに蟹を希望した私・・・
しかしビンボー体質のため、たくさん食べると
お腹痛くなっちゃうのです
おなかいっぱい食べてみたいー!!
こんなセレブな部活の部費って?!手土産は何を?!
などと想像してしまいました

kyoronのお世話係 2013/02/11(Mon)18:50:25 edit
kyoronのお世話係さんへ
携帯見つかりましたーーしかもすぐ拾ってくれた親切な方がいたんですよー落とした本人長いこと気づいてませんでしたけどーー。
あ~、婦女子ホルモンは落ちてるの見つけたらすぐ拾ったほうがよいですよ!(鼻の下にヒゲみたいの生えてきたらゴニョ・・・)
うわ~っ、誕生日プレゼンツにカニとはっ!お世話様だったらどんなラッピングしちゃうのかしら~
ギクッ・・・ビンボー体質でたくさん食べるとお腹が痛くなる・・・ギクッ
いっぱい食べてお腹痛いお腹痛いとわめきながらカニ追加食べしてました~~っ
セレブな部活の手土産ですか?水です、水~~。←マジですからー、ワインとかじゃないですから~~
【2013/02/11 19:39】
んま~
・・・・・・・・カニ部??
すごい豪華すぎのカニ部部活動。
にこちゃんの後頭部が怪しすぎ。
まこちゃんにみきちゃんもいっしょに部活動とは!!
ま~~~素敵。

んでも私カニアレルギー。
爆)
nao URL 2013/02/11(Mon)19:04:43 edit
nao さんへ
カニアレルギー(笑)
そーゆー方と同席してカニ2人前食べられるとラッキー☆でしたが、ここの部活はすごかったーー!!
帰るときなんか指がチョキになって横歩きになっちゃいましたから~~。
もうほぼニコミーチそっちのけで部活に励みましたっ(笑)
【2013/02/11 19:43】
豪華ですね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こんばんは~☆ 楽しそう。。。
いつか私も、ウズラ同伴でお邪魔させて頂きたいセレブパーティーでございます。

カニは良い思い出がないと言うかぁ~
3年程前オークションで「これでもかッ!」って量を安値で落札し、
その結果、落札貧乏になりました(^^ゞ
でも月日が経ち、今では恋しいカニでございますぅ。

そう言えば、西武でトイレに入ってる間に、みきさん消えたあの日・・・
トイレで用足してヒゲ剃ってましたぁ~

携帯、無事に帰りましたねヾ(^▽^*
おだっこ URL 2013/02/11(Mon)23:02:45 edit
おだっこさんへ
ウズラ同伴(笑)、個人的にはウッキー希望ですー。
これでもか!って量って・・・カニもオークションがあったのですか
庶民は貧乏にならない程度の量の落札にしましょうね~~
・・・デパートのトイレでヒゲ剃るって(笑)明け方のニューハーフさんみたいです~~。
ああああっ!おだっこさん、はずかしめをお許しくださいませ~~ありがとうございましたーー!
「それ、うちのおばさんですー」とか答えたんですか?
【2013/02/12 16:07】
今チェックしたら、
もう二つも記事アップ!?!?(@_@;)
仕事はやいなぁもぉ〜〜〜〜σ(^◇^;)

ままっ、土曜の部活動はお疲れ&ありがとさんでした〜。
堪能していただいたようで、よござんした♪
うちは魚だけはぎょうさん送ってきてくれるんで
ミート×な083にはいいっしょ?(^_-)-☆
またいつでもいらしてね〜〜。
車だったら終電気にしなくていいもんね〜(^皿^)v

どんどんカニ食えっ=3
ま〜〜〜いやらしあやしいいことっったら=3
続けてカニ!またいくよ〜〜♪
zon 2013/02/12(Tue)10:44:32 edit
zonちゃんへ
うおーーっ!主将~~っ、土曜日は大変お世話になりましたーー♪
部活サイコーー!!部活自慢ネタですー
なんせホレ、海のない県ですから~海モノに憧れる憧れるっ
次は巣鴨の商店街に寄り道しないで行きたいですねー
鬼コーチもいいですけど、エロコーチがいいかな。やっぱ
お騒がせするだけして去りましてすみません~(いつもですけどー)
いつもおご馳走ありがとうございます
【2013/02/12 17:03】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.