忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて続き続きっ、と。


京都からはるばる東京経由でサイタマのバタンイベントにやってきたゴロちゃん。
多分どこでも言われてると思いますけど、ゴロちゃんて、ゴロちゃんて・・・京都のイメージ背負わないよね~~。
「河内のオッサンの唄 ミス花子」みたいなオーラ全開でしたが、ゴロちゃんをご存知のみなさま、こんな褒め方でどうでしょうか(笑)
ゆえにどこ行っても人気者だろうな~~(必殺褒め殺しっ






 「タッタ~~、ミーちゃんやでぇ~」   
             『・・・・え???』



ゴロちゃんの関西ノリとタッタのぼんやりテンポの差がまたなんとも言えませんなっ。

そうそう、上の写真にチラ見えしてるタッタを乗せてる指先に施されてるネイルがですね、ゴロちゃん東京上陸に向けての気合が入ったお作品なんですよ~~。
あ、がんばったのはネイリストさんでしょうけどもねっ
鳥さんネイル、バッチリ決まってましたよ~~
夜遅くまでがんばって仕上げたネイリストさ~~ん、関西中の鳥好きネイル好きさんたちを全部顧客にしちゃってくださいね~~(鳥さんネイルはゴロちゃんのブログで見て下さいませ~~)






       おかーちゃーーんっ、ニンジン怖い~~っ



(しっかしニコパパも即席とはいえあつらえたような止まり木セットするし・・・)
ニンジン攻めに会うタッタを見て、ブランチに出たバーニャカウダのニンジンつまみながら
『アタシがニンジン食べなタッタがいじめられるからなっ』とブツブツ言うゴロちゃん(ゴロちゃんはニンジン嫌い)

遠いところから来てくれたゴロちゃんを楽しませるはずがすっかりこっちが楽しませてもらちゃったね~~


はたから見ると人間だけ美味しい料理食べて楽しんでるだけじゃないのー?みたいに見えちゃったらアレですけども、伝わるかどうかわかりませんが鳥さんにも初めて会う鳥さん同士の世界ができてたりするんですよ、これがまた。
初めてお邪魔する場所や初めて会う人とはそれなりに緊張するもの。
けど一言話し始めればグイグイその人の魅力にはまり込んじゃったりでだんだん緊張が解けていきますよねー。鳥さんたちもそんな感じだったかな~~、いつも家で見る鳥さんとは違ったカンジでしたねーー


うちのシャイちゃんについて言えば、まだまだ人間に近づいてこない鳥さんなので、人の頭に止まるなんてこたー家ではなかったんですけどね、





         フツーに空一さんの頭に止まってた





(空一さんがデカいから木だと思ったのでは?説もあるけど・・・)
いつもは人を警戒して近寄ってこないと思うけど、この日は他の鳥さんのマネしてみたのか、それとも警戒心を忘れるほど楽しかったのか、チョイチョイみなさんの頭に止まってましたねー。びっくり。





              ちょびちゃんのよろちくびー♪だよ




chobirappaさんちのちょびちゃんは箱入りひとりっこ女子さんだから、鳥さん同士の会話は新鮮だっただろうね~~








              ・・・オカンの背中の上でこんな事してなっ




鳥さん同士を会わせたとたんにぴーちゃんにモーレツアタックしてましたからね~~、オカン気をつけなさいよーーっ(笑)
083ブログで猛禽女子ネタした時にchobirappa はわざわざコメントに
『うちのちょびは女子だけど、女子にしてはそーゆーのがないので~~・・・』
みたいな、いかにもおとなしい箱入り女子を装ってましたよねーー。覚えてんだろっ、うら~~っ。
ええ、ええ、ちょびちゃんは人懐こいしアクティブだし、みんなにニギニギされてて。・・・そのたんびに『痛っ』 『イターーッ』『指の肉持ってかれた~~っ』とか聞こえてきましたがーーー
はっはっはっーー、わかんないもんですな~~。
おうちではペレット食べないっ子だそうですけど、ミーちゃんのご飯入れ(ペレットが入ってる)空っぽになるくらいガッついてましたしねーー。







  コザクラーズに占領されてしまったミーちゃんのご飯場(逆光すんまそん)




コザクラーズ・・・あれ?ニコちゃんがいないっ??
ま、まさか仲間に入れないのかニコ坊??







           うっ・・・・








  いーのっ!ボクはここでいーーのっ!ガガガガッ






あははは、いやいやニコちゃんもフレン鳥ーさんよ~~
パーチもご飯場もいつもはニコちゃんのテリ鳥ーなのに、知らない鳥さんがいっぱい来て占領しちゃっても怒らないでいてくれるじゃ~~ん。







     あ、ミーちゃんもいつもスミマセン・・・


・・・ちなみに、ニコパパの肩にほかの鳥さんがのっかると、ニコちゃんは嫉妬でチョー怒りますから~~~
(前にのりちゃんがニコパパにお姫様だっこされてた時にニコちゃんがのりちゃんの手をド突きまくっていた)









猛禽女子認定のちょびちゃんも飛び回ってとても楽しかったようで、何度も何度もお水飲みに来たよね~~






        運動するとのど渇くね~~ 





(憐くん、スマンなっおばさんの肩でフケフケいっぱい出しててくれたからお写真がなくって・・・







      ふーー、オレものど渇いたぜー






このぴーちゃんは自咬の症状が今もあって、






        や、やっちゃってもいいか?





シャイちゃんは毛引きの症状があるけれど







     ふたり風呂にはちとせまいけど、まいっか




自咬や毛引きの原因が何だとか、治し方がどうだとか、考えてもわからない事を考えるより、どう本鳥さんたちが楽しく過ごせるか?を考える事が大事だと思うんだよねー。まー自論ですけどーー。

こう鳥さんを眺めつつ、鳥さんにまつわるお話しなんかをみんなでちょこちょこ話したりなんかしてね、ゴロちゃんがお世話してた先代のオウムのソルトちゃんの話になると・・・
ここを詳しく書くとゴロちゃんの高感度が上がってしまうので(笑)

ソルトちゃんとゴロちゃんは短い間だったけど、ソルトちゃんの鳥生は楽しい事ばかりじゃなかったようだけど、それでも最後は辿り着くべき人の所に辿り着いて長い鳥生ではなかったにせよハッピーエンドと言っていい最後だったんじゃないかな?
自分が鳥さんを不幸にするような飼い方をしてはいけないな・・・みたいな事をまた教わりました。(ゴロちゃんはそこを救った人)
淡々と関西弁でソルトちゃんの思い出の話しをするゴロちゃんの横で空一さんの目が真っ赤だった事を見逃さなかったぞ。






     おかあたん、ないてるのー?



燐くん心配しないでねー、お年頃になると目医者が必要になってね、







       おかーちゃんっ、おかーーちゃーーんっ



と、いいところでタッタに調子が出てきたようで~~~








    ボク、ノリノリだよ~~♪ ボッ





タッタがさっきとは別鳥のようにエンジンかかってきましたんで~、タッタ芸を一発!








かーわーうぃ~~~ね~~~
しかし腕の上がり方がイマイチ!みたいなゴロちゃんのフリ入りましたんで、さらにノリノリのところをもう一発!!








あはははは~~、かわいーーーですねーーっ!

まぁあんなこんな話しなんかしてましてー、なんでか流れが

『こんな事もあるかと思ってなぁ~~持ってきたんよーーゴソゴソ・・・







    サロン・ド・56 東京支店オープンしました
     ↑chobirappaさん、カット中~~~



空一さんとchobirappaさんの前髪あたりを持参のハサミ出してシャシャシャ~~と切ってましたから~~(笑)



その後、空一さんは一足早くおいとまする時間となり、それから1時間後くらいにゴロちゃんもスケジュールが詰まってるためにセレブzon亭を後にすることになりましたー。







    『ここ撮ってや~~(56のとこ)』





すっげ高そうなキャリー(コザクラさんならペアで住めるわよね~~な大きさ)

・・・玄関にベビーカーのフレームだけみたいのが置いてあって 「?」 だったけど、どうやらゴロちゃんが京都からタッタをコレに乗っけて持ってきたらしい







    『ちゃんと溶接もしたんやで~~~、なータッタ♪』




自慢の一品らしい



ゴロちゃんとの別れを惜しみつつも、ゴロちゃんがエレベーターに乗ると
『・・・ここから外の通り見えるよね?』と、言い出す人。

『ダダダッカシャッ カシャッ カシャッ』写真撮る人。


ニコパパ、zonちゃん、chobirappa さん、おばさんの4人で撮った写真を見ながら


『これはちょっといないな~~』 『すげーーなーー』 『・・・・ぷぷぷっ』 『あーやーし~~~っ!』




・・・そんなウェル咬ミング♪to サイタマ!な、ゴロちゃんタッタの歓迎パーティーでした~~



次にもうちょっと続き書くかな~~~


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんかゴロちゃんとおばたまのイメージが3分の1くらいオーバーラップしてきたjo~。
髪切りのとことかもね。
タッタかわいい~!!!おばたま、今回はタッタ大きすぎて、バッグに入れて誘拐は、未遂に終わっちゃったんでしょ。笑(ニコちゃんの誘拐未遂には超笑った想い出が~)
きゃ、まだ続きがあるの~?どんだけーー。



のりちゃん 2012/05/23(Wed)02:33:59 edit
のりちゃんへ
たしかにね、のりちゃんと二人してみよちゃんの話しの出番さえぎった事を思い出したけどさ~、ゴロちゃんは股べつの生き物なんだわコレが。
タッタ誘拐しても静か~~にしてるからバレないかもーー。ゴロちゃんの高級キャリーに代わりに大根入れといたりしてな~~。
大型さんに初めて触れ合いましたけどーー、ヤバいヤバいっ
自分の寿命が間に合えば家族にしたくなっちゃうね~~~。・・・のりちゃん、どう??
【2012/05/24 10:16】
無題
ああ、私もカットしてもらえばよかった。
もう、ずっと自分美容室なんだもん。゚(゚´Д`゚)゚
タッタちゃん動画、ありがとう~♪
ちょびちゃんは、女子力全開だったんだね。
ポウジは、病院待合室でも、鳥にはまったく関心を示さなくて、
「お前は鳥か!」と思ってるんだけど、
こういう空気の中にいたら、本能が目覚めるのかな。。。(*´∀`*)
写真、記事また楽しみにしてま~す
ポウジママ 2012/05/23(Wed)08:44:18 edit
ポウジママさんへ
ママさん残念だった~~~っ
でも約束どおりお料理は二人分いただいて参りましたので~~~
タッタちゃんもだんだんノリノリになってきてよ~くおしゃべりしてたよー、タッタ~~ってー
ちょびちゃんも楽しかったんじゃないかなー?おうちにいる時とはずいぶん違ったみたいよーー。
今までちょびちゃん情報のガセネタつかまされてましたからー、こっちもーー。
ポウジくんもほかの鳥さんと触れ合ったらどんな行動が出るか・・・意外と飼い主の知らない一面を見せるもんですよー。
ちょっとした授業参観みたいな感じですかねー、えっ?うちのコこんなにできるの?とか、案外内弁慶~~とかーー。
ゴロちゃんパーティーはコレにて終了ですけど、続きも見てくらっせ~~♪
【2012/05/24 10:29】
無題
さっきzさんとこのセレブ写真見てきて目がチカチカしました(日食グラス掛けるとこでしたー持ってないけど)
今回はおばさまも鳥さん写真頑張りましたね
それにしても56さんのキャラが濃い・・・。
帽子からハトでも出しそうですねー
東京支店までオープンしてるし
私前髪伸びるの超早いのでうらやましいです
ちょびちゃんはぴーちゃんに惚れちゃったんですねー
クリッチ 2012/05/23(Wed)11:08:02 edit
クリッチさんへ
日食グラスまたは顔を手で隠して指の隙間からのぞかないと目を痛めますからーー
今回は、っつーか今回も!って言って~~~!!!(しかし腹いっぱいで目の焦点とレンズの焦点がグダグダ~~
56さん想像以上にヤバくてね~~、帽子の中から鳩とか国旗とか出てましたーー、たぶんーー。
クリッチさんの前髪は植木バサミじゃないと切れないんでねーーのーー?
ちょびちゃんすげー行動派女子でしたーー、おとなしいコとか親バカ言ってたのにぜんぜん違うぞーー。
【2012/05/24 10:35】
いいとこ、
拾ってるね〜。
ごろちゃん催促のネタは漏れなく入ってるし、
動画もばっちり♪
それ以外にも083ま目線の鋭い観察眼を通しての
小話満載でわらったぁ〜

さりげな〜〜く、ぴーちゃん、シャイちゃん、
ソルトの話をいれるところとか、
はみ出しニコへのフォローの入れ方なんか、
笑いの中にも(;.;)をそそるね〜(あっあたしだけ?(^◇^;)

ところで、ミス花子って♂じゃ、、、(≧m≦)

お次の記事はなにかなぁ〜
みんなが連載?楽しみにしてるよ〜♪(^з^)-☆

あっ、クリッチさん、たまにはうちにもゆっくり寄ってて〜。
とってくったりしないわよぉ〜(^皿^)v
zon URL 2012/05/23(Wed)13:01:20 edit
zon さんへ
ネタ拾いにチョー必死~~
つーかネタは満載な一日でしたけどー、なかなか収まりきらないのでどのネタにしようか迷う~~~っ。
動画撮れてよかった~~♪もう目の焦点もカメラの焦点も合ってないお時間でしたからー
歴代のZON家への鳥さん連れ訪問客様はみんな思ってたはずよー、自分ち意外で見るいつもとちょっと違ううちのコたちの様子を~~
はみ出しニコで徳光ってんのはそーです、ZONちゃんだけですから~~。
あ、ミス花子ね。似てるって意味じゃなくて(そんな事言ったらマジぬっころされる~~っ)河内のオッサンの世界感がゴロちゃんにピッタリかな~と。今日の競馬取ったんか、ワレーーッ・・・とか言ってたでしょ?ゴロちゃん
次の記事はもうゴローちゃん帰っちゃったからいつもの静かな上品な記事に戻ります
クリッチさんは小心者なのでしばらく障子の穴からのぞかせてやってください
【2012/05/24 11:12】
んまぁ~!
おばさまってば~~!
セレブ連続!!

しかも~~あの時のおばさまのzon宅への到着姿にも勝るごろーさんのイデタチはっ!!
だれかさんの盗撮で明らかに!

鳥さんがなせる業というかなんというか。
鳥パワーは人間をこうも動かすのでしょうか?

それにしてもタッタちゃんすごい!
高貴 でっかい(あたりまえか)
そして触りたい―――!

いいないいな。

それとシャイちゃんを連れてきてくれて
なんだか自分が実際に会ったみたいに
うれしかったーー。
お迎えの日のことを今はおばさまを実際に知りえたから余計リアルに思い出したりして…。
あのままあそこにいたら・・・とか考えると
シャイちゃんの心のうちはどんなだろうかとか・・・

さてさてタッタちゃんの笑い声。
アメリカなんかで売ってる(たぶん 爆)
笑い箱の笑い方にそっくり!

らんちもえーねー。
あいかわらずせれぶぅ^^
nao URL 2012/05/23(Wed)20:59:09 edit
naoさんへ
いや~~、セレブ亭連続訪問で自分もセレブの仲間入り?の気分でしたが、勘違いでした~~っ
やだー、naoさんたらおばさんの行商姿なんて目じゃないくらいの商人姿ですから~、ゴロちゃんはー。
この日のセレブ亭はホントに色鳥どりな、大中小の鳥さんたちでいっぱいでしたねーー。そんなんでも鳥さんたちは上手く過ごせるんですよ~~。
タッタちゃんだったらnaoさんでも触れるくらい!のチョー甘甘やさしいイイコちゃんだったね~。
シャイちゃんも連れてったところで撤収できないかもでどーしよ?と考えましたけどー、撤収できなかったらzonちゃんにしばらく世話してもらおうかと~~ シャイちゃん楽しかったみたいー♪
見ればそれはわかるもんねっ。
毎週毎週セレブ亭はお客様お迎えで忙しそうなんだけどもー、ぜんぜんお料理被ってなくてすごいよねー。(しかも肉食わないわがままをなにげに通してくれてる優しいニコパパ←褒め殺し)
naoさんも参加してる気分でお楽しみくださいませ~~♪
【2012/05/24 11:21】
無題
うちのイケメンヤングボーイが083の肩にフケをたっぷりでスマン~(^o^;)

シャイちゃんが44の木を気に入ってくれたし、サロンで前髪カットしてもらっちゃったし、話し出したらキリがないこんな時間、普通ナイ!!ナイ!!シックスティーン♪よね~♪ヽ(´▽`)/

いつもバーバー44だと「あっ!!前髪切ったね!!」と職場で言われるのだけど
月曜日は「美容院行った!?」と言われた!!

前髪だけで全然変わるのよね~♪

今ね~凄いお気に入りの前髪スタイルになってて、周りに冷やかされて合コン行く気になってる(笑)

笑いあり、涙ありの083の更新が楽しみ~♪
少なくとも今月いっぱいはこのネタで大丈夫なんじゃ!?(^o^)v

何やら二回もコメント入っちゃってる!?
なんで~?(;>_<;)

空一 2012/05/23(Wed)21:36:25 edit
空一さんへ
そーそー、イケメンくんのお粉をずいぶん被ってたと思ったんだけど知らないうちになくなってたのでー、なんかと一緒に食っちゃったかね??
この~木なんの木44-の木~~♪ シャイちゃんもさぞかし見晴らしがよかった事でしょう
ナイナイナイッ♪56ちゃん止まらな~い~~♪ってカンジでしたねーー
いやー、サロン56は良かった!職質ん時にハサミ取り上げられなくてよかったよねーー
えーー、合コン!?あんまり食うとドン引きされるから先にご飯食べて行ってねーー
あ、コメ2つ入ってたからシレーーッと1個消しといた~~
【2012/05/24 11:28】
無題
タッタチャンかわいいぃ~
すごいねぇ
ほんと楽しそう
みなさん素敵な方ばかり
sekkatihaha 2012/05/23(Wed)23:34:46 edit
sekkatihahaさんへ
タッタちゃんホントかわうぃ~~くてどこに行っても人気者だし、56さんチョーおもしろくてどこに行っても人気者だしー(ええ、褒め殺してますー)
みんなみんなステキな方たちばっかりなのよ~~
ブログで見てる以上に生みなさんはすごくイイです!!
みなさんのブログも見て見てくださいね~~!
【2012/05/24 11:40】
無題
自分のブログ更新にいっぱいいっぱいになってました~汗

ちょっと、ちょっと、黙って見てたらー!

日食グラスとかー!
(誰?こんな事言ってる人っ!)
カート散々ネタにしたりー
人参でタッタ追いかけまわしたりー!
おまけに何と!誘拐まで企んでたとはーー!!


こらーーーっ!!
人がハトとか国旗とか出してる間に!

・・・って!何でやねーん!!
(はい、一応乗ってみました~)

けどねっ!知ってるの♪
083まがすっごくスカーフ欲しそうにしてた事とかー
カート穴開くほどガン見して(今後の参考にしようとして)た事ー!

分かってるのっ♪
自咬や毛引きの子達を連れて来てくれた意味も!
人参持ってきてくれた意味も!

うわぁああああん!

さりげなくて深い思い・・083まの優しさ気付いてて・・ほんとは・・ほんとは・・・
すっごく嬉しかったのーーーー!!

タッタの毛引き、正直悩んでいたので・・・
083まにまた励まされましたっ!
人参も喰います喰います!

喰うたるでぇぇええええ!!
われぇぇええええ!!


・・・こんな感じでよろしいでしょうか~??汗



サロン・ド・56 2012/05/25(Fri)08:36:59 edit
サロン・ド・56さんへ
いまだかつてこれほどいちいちネタになった人見たことありませんのでー、ゴロちゃんの人気に嫉妬~(ブログみただけで あの人鳩出しそうー とか言われるのある意味すごいっ!)
あのスカーフはコザクラ飼いには定番になっちゃうかもですねー、鳥が良く釣れるスカーフ♪みたいなー。あ、でも恥ずかしくって誰もおもてには出さないでしょうけども~~
自咬っこさん、毛引きっこさんね(笑)ポウジくんも来ると思ってたので鳥さん同士でソレについて話し合いでもしてくれるんじゃないかと~~~(ないか?)
ニンジン食えよー、ニンジン(笑)
次回はバーニャカウダのお野菜はニンジンのみになりますんで~~(笑)
【2012/05/25 12:50】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.