忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてーー、空一さんが帰って、主役のゴロちゃん&タッタが帰ってしまい、コソコソ話も出来ないくらいに急に音量が3分の1くらいになりましてー
chobirappaさんはご家族にもう少し時間をいただいてきたそうなので、おばさんと居残りいたしました~~。

外が薄暗くなって来た頃に鳥さんたちは見慣れぬ場所にチョー慣れたのか、もうすぐ寝る時間を察して遊び納めのつもりなのか







      ひまちゃん、お風呂に入れてもらってたね~~



(・・・後ろに見える食器の数々は・・・ええ、洗い物もお片づけも何の手伝いもしないイヤな人~~)マサコタノムーーッ





      シャイちゃん、バラの花くわえちゃってたりね~~







      ぴーちゃんはchobirappaさんのところにおじゃましてー



・・・ちょびちゃんが強引にぴーちゃんとのフレームインしておりますーー

そんな鳥さんたちののびのびした姿を眺めながら、












   また食べちゃったよっ! ドドーーンッ




『前日におすそ分けしていただいた食材を使って』だそうで、秋田からの三歳の、いや、旬の山菜和風パスタで~~す 山菜のえぐみが程よく、バターとお醤油かな?マッチングーでしたー。ご馳走様でした~~~♪
さらにお腹を膨らませてあれやこれやお話しに花咲かせてましたが、そろそろchobirappa さんにもカエコールが鳴りましてーお帰りになりまして、アンヨにおもりの付いたおばさんはしつこく居残ってさらに冷蔵庫から出してもらったお菓子と中国茶いただいて、かな~~り居座ってからセレブzon亭を後にいたしましたーー

いつもお騒がせして、そのまま濁して帰ってすみませ~~んっ



ってなカンジでまた鳥さんとおばさんは一日中遊ばせてもらって来ましたとさ

股股たくさんのお土産をドロボーしてきまして~~





   空一さん、いつもたくさんすみませんっそしてありがとう!



アメリカンなコンゴウさんのロンTもらっちゃったよ、ロンT---っ!
この日、空一さんが同じTをモデルさんのように着こなしてましてー、スレンダービジンさんなのでプリントのコンゴウさんもスマートでカッコよかったですけど、おばさんが着たらコザクラさんプリントになっちゃうかもだけど空一さんのせいじゃないからねっ「あれ?プリント間違えた??」なんてなーー。
鳥さんのおやつと、かわいいGODIVAの鳥さんチョコレートと(頂き物じゃなければ口に入りませんよねーーっ)、完成度高し!のハンドメイドのバッグチャーム
バッグチャーム見てみんなから一斉に『も~、こーゆーのするからますます肩と腰悪くするじゃんっ』と怒られてましたけどー(ヘルニア持ちー)、痛いとこ押してまで作ってくださってありがとうございます。大事に使うね~~♪





そして今日初めてゴロちゃんの京都らしさを見た、





            ゴロちゃん、おおきにぃ~~~~



(京都在住って、ウソじゃなかったんだー・・・)
わ~~っ、ゴロちゃんのカバンからなんだか品のいいものが出てきてビックリーー
カバンの持ち主とは関係なく、これ上品な食材ですよね~~。お麩もあの予約しないとは入れないお店のだーー!!
湯葉とかグリーンティーとか、急に京都っぽくなっちゃいました~~
包装紙もいちいち高級っぽいよね~~。
そしてさらに気の利くゴロちゃんがおばさんのために






         高級縫い針と、針上達のお守りニホヒ袋をっ




(ゴロちゃんはああ見えてハワイアンキルトの達人です)
縫い物好きの方には有名なとても縫いやすい針だそうで(桐箱入り~~)一度その針を使うと他のが使えない!な技あり針だそうです。ぜんぜん知らなんだ~~っ。
しかも、京都なんですね~~。縫い物上達の神様がいる神社があるそうでー、そちらの『技物上達』のお守りのニホヒ袋をくださいました。
ほ、本格的なお道具いただいたの初めてでしてっ、やだ~~チョー嬉しい!
おばさんは下手の横好きなだけですけどね、やっぱりこーゆーのは嬉しいのでさっそくプチお裁縫箱セットしましてー





 前回naoさんに頂いたステキバード絵BOXに、のりちゃんからのバード缶入れて~







          缶のふたひっくり返すと針山になるんだぜ~~~



タッタマグネッツは針を落とした時にひっつけると針を拾うのがラクなので、ここに待機してもらいましょう♪
このBOXにいただいた桐箱の針とお守り入れたら、やだ~~、また頂き物だけでお針箱が完成してしまいましたーー。みんなありがとう~~!
それとバードトイもいただいたんですけど、遊び方があってるかどうかわかんないままに自分で組み立ててしまいましたが






          シャイちゃんが遊んでるーーっ






          げんきがカップの中のエサ食べてる~~~っ







         ぴーちゃんが逆さになってエサ食べてる~~~っ



(一羽3役じゃありませんよーー)
ゴロちゃんからのノリが伝わったのか、やけに食いつきのいいおもちゃです。
ゴロちゃん、どうもありがとね~~♪












            chobirappaさん、さんきゅ~てるよ♪




chobirappaさんちのおじょーさんがキイロイトリのキャラ好きなのに、ひまちゃんを連れてくともれなくお皿がもらえるよ♪って事でおばさんちに(ひまちゃんにか?)お皿をくださいましたーーーおっとこさないように気をつけて使うね~~
鳥さんのセンス・・・いや、扇子なんてこれから大活躍じゃないですかーーっ。
また鳥さん柄高級fukinさんとか、カードとかお菓子とか。何気にいつも高級なお菓子や食べ物入れてくださるんですよね~~~。








          ・・・・なんだ、これ?



chobirappaさんたらおばさんのシモの方まで心配してくださって~~
トイレットペーパーで出し方学んでどっさり出たら、現物持って報告に行きますね~~どうもありがとうーーー!





そしてzonちゃんに『お灸あるけど、使う?』聞かれて『使う使う~~っ』と応えた流れでオサレな包みが回ってきましてー







    マジzonちゃん!?お灸にこのラッピングはやりすぎじゃね??




そんな事をブツブツ言いながらどうネタにしようかほくそえんでるおばさんでしたが、ギラついた目のニコパパさんはそれを見逃さずに
『それはお灸じゃないでしょっ』
と、冷ややかに言い放った・・・・







         だーーよーーねーーーー、知ってたさ~~ボリボリッ


(いーんだよ、アホと思われてもいーんだよ。・・・おばさんはzonちゃんのもっとアホなとこ知ってるから怖くないさっ

さーすが~、ラッピングに手ぇ抜かず、ゴロちゃんをお招きするに当たっても“咬ミング♪”なんてアホなタイトルつけないしね~~。どうよ?レイアウトもバッチリじゃありませんか(イジワルしてニコちゃんを隠すあたり~~)。
みなさんそれぞれに動物さんにまつわる本をチョイスしてくださったんですけども、おばさんところにくださったのは 『ゾンがすすり泣くとき』 でした。しょっちゅう徳光見てる気もしますけどー。
まだ読み始めてませんけど、おばさんもすすり泣いてみようかと思います。
zonちゃん、この日丸ごと一日のステキなプレゼンツありがとうね~~~♪





  これもね~~、これもーー






と、最初から最後までとて~も内容の濃い楽しい一日を過ごしてまいりました。
お付き合いして読んでくださったみなさま、長かったでしょ?(笑)ありがとうございました。

鳥好きさんて、鳥友さんて、やっぱりみんないい人たちばかりだよっ(泣っ)
どんどん広がれ鳥友の輪~~

どうもありがとう~~~





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高級fukinです シャイちゃんは薔薇が似合う(笑) 針にもいろいろあるんですね さすが本物フキンさん またまたすてきブツばかりで!
fukin 2012/05/24(Thu)16:50:08 edit
fukin さんへ
fukinさんが高級になるとやっぱり鳥柄になるんですね~~
シャイちゃんも広いお宅でのびのびできて楽しかったみたいですーー、けっこう人の近くもうろうろしてたし、いろんな鳥さんがいると楽しいんでしょうねー。
本物フキンさんにエラく上品なものいただいて、スカーフとのギャップにビックリ~~
股今回もたくさにただいちゃいましたーー♪
【2012/05/25 11:32】
無題
☝のコメ狙いのおばさまと応えるfukinさんに拍手
裁縫セットに食らいつきました!さっすがですね〜
薔薇はくぅも好きですイイ匂いがいいのかな???
HN只今思考中につきコメ控えておりますが思わず!
あったりまえだけどみきって結構いるみたいですネ
みき(くぅまま) 2012/05/24(Thu)18:07:39 edit
みきさんへ
fukinさんもイイトコでチョイチョイ出てきますから~~
へ?HN変えちゃうのー?そおねぇ、ふと途中でHN変えたくなる気持ちと変えるタイミングの難しさは良くわかるわ~~。他になかったのかよーーっ!みたいに思うこともあったわねぇ
裁縫セットいいでしょ?マチ針の振りして刺してみましたらかわうぃ~~くなりましたよーー
鳥さんて自然のものとそうじゃないものの見分けがちゃんとつくのよね~~。余計な飾り物とかには近寄らなくても、植物とかは何は平気で飛びついちゃうもんね。
HN変えるときは名前に『みき』はどっか入れといてよ~~、みき食うでもいいけどーー。
【2012/05/25 12:15】
無題
やっぱり〆はドロボーネタですねー。
それにしても高級品ばかりじゃないですか
本物の庶民は高級品ということにも気付かなかったりしますが、おばさまは気付くとこみると庶民でも上の方のクラスでしょうか~?
私なんてGODIVAが手の届かないお品ということを知ったのつい最近です
(さすがに旦那が貰い物の新品のグッチのキーケースをゴミ袋に入れてるの発見した時はオイオイーーー!!てなりましたが)
針に善し悪しがあるのは初めて知りました
針山が巨大に見えるのは気のせいですか?
高級fukinは以前貰いましたが勿体なくて使ってないです
お灸も高級品に見えてきますねー
トイレットペーパーのイラストにあるツボ押しよくやってます
クリッチ 2012/05/24(Thu)18:22:55 edit
クリッチさんへ
ふふふ・・・庶民でもですね、高級なものはわかるんですっ!『高級』とか『謹製』って書いてありますから~~~
あーでも高級モノって食べるとビックリしますよね!チョコ味じゃなくてリッチなチョコだったりしますから~~、盗み食いでもしてる気がするーー。
庶民ランクはクリッチさんと上下のランクを争ってる感じですかね~~、ええ。
針は針仕事する人には神的針だそうですよ~~、先端のカットがぜんぜん違うんだって。
針山はふたひっくり返すたんびに自分でも饅頭に見えてましたー。
高級fukinさんはシレーっとハンケチにする予定です。
お灸は中身がほとんど使われてない状態でいただきましたのでありがたや~~
クリッチさんはうんこツボ押さなくてもコーヒー飲めば一発でしょ
【2012/05/25 12:24】
無題
あ、バードトイ、そうやって遊ぶんだぁ。^^
ポウジ仕様に組み立てみようっと。
ポウジママ 2012/05/24(Thu)22:50:48 edit
ポウジママさんへ
もしかしたら違う遊び方なのかもー?と思いつつもせっかく鳥さんにもらったんで我流で~~。
後のコメ↓で、どうやらどーにしてもいいみたいですよーー。
【2012/05/25 12:26】
無題
サイタマ♪セレブ会!!楽しそうですーいいですねー
うらやましくて、指をくわえて見せていただきましたー

シャイちゃんもバラの花くわえて・・フラメンコ?!おもちゃでも遊んでー!
きっと楽しい思い出できたんですね

数々の貢ぎモノもすごいっ
ゴディバで鳥さん型チョコがあるんですね

京都の縫い物の神様にお参りしたくなりましたー
せめて真っ直ぐ縫えますように・・・と
kyoronのお世話係 2012/05/25(Fri)01:01:22 edit
kyoronのお世話係さんへ
チョーー楽しいですセレブ会 あっいえ、セレブのお宅に詰め掛ける庶民の会です。
シャイちゃんも楽しかったと思いますよーーとってもイキイキしておりました~~。
オウムさんには初めて触れ合ったんで失禁寸前!!にコーフンしてしまいました~~
ゴディバにはステキなチョコがあるんですね~~(メモっといて他のお使い物の時にネタ応用してくださいませーー)
京都にはいろんな神様がいるようですね、私も始めて知りましたわっ
お参りすればたぶん・・・5センチくらいはまっすぐ縫えるかとーーー。
【2012/05/25 12:31】
無題
こうして083まの泥棒ネタ見ても
ほぇ~~~ってなってますがー汗
うちにもあるんだなぁ・・これが~
うへへへへへ



タッタマグネッツ!
いいアイデアー!って言うか!
これ見たらこの使い方しかできないー!
んでもって、タッタといつでも一緒~♪
可愛い針拾いだぁ!
キルトでよく針飛ばすんで、
これからはタッタに精いっぱい働いてもらいます~
ほんと、これ、お気に入りです~
しかし!貰いものだけでお針箱完成って!
083ま一体どんだけドロボーしてるんですかー!!

そして~
あ、可愛い!て雰囲気で詰め込んだバードトイ、
こんな素敵にアレンジしてくださってありがとうございます~~~♪
これ見て配った全員が(同じ事)やってくれるでしょう~笑
みんな!見てる~?これが正しい遊び方ですよー!

ゾンがすすり泣く時!!爆!
とっても興味ありますー
回し読みするんで送ってくださいー爆
(083ま、上手い!パチパチパチ)

いやあ、お腹いっぱい胸いっぱい。
素敵な一日ありがとうございました~~
また、行きますからー

絶対行きますから―!

よろちくびー♪








サロン・ド・56 2012/05/25(Fri)08:57:51 edit
サロン・ド・56さんへ
今回はゴロちゃんが一番の大ドロボーだと思いますんで、楽しみにしてますから早くUPしてくださ~い。
タッタマグネッツは冷蔵庫の見張り番でも可愛いと思いますけどー、針って落としてフローリングの溝とかに落ちると取れないからね~~(目が大人になって見えないっ、て話もある)。
ええ、ええ、お好きな使い方してちょんまげ~♪
だいたい生活の9割がたドロボー商品でまかなってますから~~
あ、バードトイに使い方のルールなかったのね~~。・・・早く言えっ
なんだか人気のおもちゃになっててちょっと嫉妬~~
ゾンがすすり泣く時ね、まわすまわすー、すげーまわすーー。読めない漢字にふりがなつけてまわすーー。
いや~、こちらこそ楽しかったよゴロちゃん!前代未聞のネタ3分割になったし~~(笑)
股バタンの会でサイタマに来る時は遊んでね~♪例の旅館に泊まるんでしょ?(旅館気になるー)
これからもますますよろちくび♪よーー!
【2012/05/25 13:02】
あれま、
落ち着いてゆっくり・・・
と思ってたら、
もう次の更新してるしぃ〜(^◇^;)
相変わらず仕事はやいなぁ〜

ま、アタマを巻き戻してもらって、
ブログアップお疲れ〜!
今回は(もか?)ネタてんこ盛りで
まとめるの苦労?楽しんだようで〜〜

みなさんのブログ渡り歩いてみて、
ごろちゃん含め皆さん楽しんでいただけたようで
ほんとなによりと思っとります。
これに懲りずに?
これからもよろしくね〜♪
関西勢の迎え撃ちはよろしくたのんだよっ♪(^^)v

あ〜〜ばらす?ばらす〜?
もっとアホなとこ〜
えさとこーひーいっしょくた〜?
あっ、自分で言っちゃったよっ=3
なんたってIDがzondonですからぁ〜(^^ゞ

どんがすすり〜・・・
あいや、ぞんがすすり泣く〜
すすり泣く〜というよりは
読んで、号泣してださぁ〜い♪

最後に、083ま!
donなzonに変わって、
いつもいつも色々お気遣いありがとね〜
これからも末永くよろしくぅ〜〜〜ちゅ♡(^з^)-☆
zon URL 2012/05/26(Sat)18:18:03 edit
zon さんへ
もちついてゆっくり、はアレよ~、宿題一番に仕上げてあとはみなさんひやかすのでーーす!!
次の交信はアレだわよ、まだ楽しい余韻に浸ってますけどー、うっかり勘違いしてセレブ気分になっちゃうんで余韻と私生活の切り替え~~
zonちゃん、ニコパパ、お疲れ様&どうもありがとうございました~~♪
股ニコパパにお料理の中になんか盛られて動けなくなりましたーーー
えー、zonどんのどんはそこなのー?もー『奥さんがどっかやっちゃったー』って、風呂場にでもあるんじゃねーのー?とか思いましたけどまぁほぼ読みは同じだったわねー。
ゾンのすすり泣きはまだすすり泣くところまで到達できてませんけど、あれゾンちゃん全部読んだの?これから第2章入りまーす
私信ですが、お借りしたSDカード送りましたので~、明日には到着するかとー。
ほんとにどうもありがとね!(ありがとうの種類がいっぱいありすぎてひとくくりだが
これからももっとよろちくび~
【2012/05/27 13:22】
無題
あ~あ、連載終わっちゃった~
早く次の次の~!って思ってたけど、=終わってしまうのよね…
大好きだった漫画の連載が終わってしまった時の
悲しい気持ちを思いだいました…

いやしかし、みなさん心のこもったプレゼントばかりで
ただただビックリ&うれしいです~!

ごろちゃん、お土産だけは京都ど真ん中だったね~♪

zonちゃんから送ってもらったスライドショー見て
一週間前を思い出し、昨日の事だったような夢だった
ような不思議な気分になりました~~

今度はみんなで京都にゴ~❤
ああ、よっし~の引っ越しお祝いもしたいし、タイ料理も
食べに行きたいし、やりたいこといっぱ~い♪

また一緒にいろいろ楽しいことしようね~❤
これからもよろちくび~
chobirappa 2012/05/26(Sat)22:28:48 edit
chobirappaさんへ
まーー、連載は終わっちゃいましたけどー、大好きな連載は何度読み返しても何度でも楽しめるじゃんよ~~。
ええ、主役さんはまだ連載中ですからソチラ見て笑いましょう~~
ごろちゃんは出身地詐称だとにらんでましたけど、予想外に京都だったのね~~。でも大阪弁だよねlっ!
スライドショーいいよね♪っつーかいつの間にあんなに撮ってるんだか~~逮捕されたのにー。
そーそー、まだまだこれからいろいろありますんで~~、またよろちくびだわよー
そのうちマ〇コに相手にされなくなったら出放題ですなっ。(もーすぐだろ)
【2012/05/27 13:47】
コメントしたはすが
アレ!?44のコメントないじゃん!!

がびーん!!(´;ω;`)
てなわけで、出遅れました44です。

まだ余韻に浸りながらなので、明日の朝礼で職場の上司によろちくび♪とか言ってしまいそうで怖いです。
変な病気移さないで下さいよ!!(笑)

083もまとめあげるの大変だったでしょう!?
内容と顔が濃い~からな~(-o-;)

この度は本当にお疲れ~♪

私も笛ラムネ買ってみる~
ピー♪ピー♪ρ( ^o^)b_♪♪



空一 2012/05/27(Sun)21:55:53 edit
空一さんへ
あるあるあるね~~、そーゆーのっ!
っつーか、夢見てたとか?44--。
使ってよ~、朝礼でよろちくびーー♪もさんきゅ~てるよ♪も使ってよ~~
上司からのポインツアップに有効利用してくださいませ~~♪
・・・ビョーキじゃねーよっ、ビョーキじゃっ=3
そおね~~、おまとめで大変だったのは44-の濃ゆい顔の隠し方くらいだったか・・・って、みんなが言ってますーー。みんながーーっ。
いっつもいっつも仕切りから気遣いから徳光まで、ありがとうね~~、44--。
あっ、フエラムネ買った方は画像でおまけ報告する事が義務付けられてます~~
【2012/05/28 14:22】
無題
過去ログコメント得意で申し訳ない。
なんだかこうやってまた登場させてもらえて
とーーーてもうれしいんだなぁ。
鳥箱の中に鳥グッズ。
なんだかマトリョーシカのようだ~!
nao URL 2012/05/30(Wed)07:33:59 edit
naoさんへ
連続コメありがとうございやすっ
どうも収納下手なので(股は片付け嫌いとも言う)ステキBOXをどう使ったらステキになるのかな~~と思ってたところ、なんだかウマイ具合にアレもコレも鳥つながりで収まってチョーステキな実用品~
これは出しっぱなしでも美しいので大変重宝しております~、ありがとーーっ!
【2012/05/30 18:13】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.