忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間が暑くなってきましたね~~、最近やたらと蚊に刺されますっ




     クサイ人が刺されるんだってよー   





今年の夏もクサイ人確定のおばさんですが、鳥さんたちは蚊に刺されないようにキレキレしましょかね~~






 

          










             ぽーちゃんもお風呂入るよ~♪

                   






                きゃはっ





きゃはっって、かわぅ~~いんですけども



 

   ぽーちゃんの風圧としぶきでうしろのこびとさんが倒れてますけども~~っ









          ふぅ~~、いい湯もらったぜーー







大換羽もぼちぼちファイナルステージってかんじで、鳥さんたちももちつきはじめてほのぼのしております~~









               ほのぼの~~~




って、どのへんがほのぼのかわかりづらいでしょうかー?
まー、たとえばですねー、男子同士に限ってですが










              とっても距離が近いんですよ~~









               ほらーーーー





闘争心とか女子さんみたいな縄張り意識はゼロですね~、ゼローー
こんなのがもちついてる証拠かな~~とーー。
あ、もちろん女子さん同士が近づくと







              ぎょえ~~っ
                           シャーーッ  





と、期待を裏切りませんけどもね ええ。・・・コワーーーッ


さて、上の仲良しボーイズたち の写真ですがー、誰が誰だかわかりますー?みたいな賞品の出ないクイズでもしようかと思ったんですが






           簡単だよなっ、クスッ








            わかっちゃうよね~♪







                んだーー





そうか~~、(fukinさんみたいなマニアの人には)簡単にわかっちゃうか~~
いつも思うんですけど、よそんちのみどりーずの顔を識別できる方、すごいよねーっすごい鳥利きだと思いますーー。(それだけ見て下さってるって事でありがたいですぅ~~~
そんなみどりーず鳥利きチャレンジしてみたいアナタ様、ぜひがんばって当ててみてください!賞品出ませんけどーー。

さて問題です、最後の写真のみどりの鳥さんの後ろにいるのは誰でしょーーかっ?
当たっても賞品出ませんけどー。っつーかみどりーずクイズじゃないわねっ


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出ませんとおっしるのでお便所のはなしかとー(笑)
まるこさんとそらちゃん! おんなじ色はやっぱみわけは難しいですよー おばさんのブログは話し方でばれてるんですよ(笑) ぴーちゃんはでぶの話し方のイメージにぴったしです PINちゃんは礼儀正しくげんきくんはンだンだ(笑) 見た目ぴーちゃんが一番わかります 四角いからー(笑)
fukin 2012/05/30(Wed)05:24:45 edit
fukin さんへ
ソッチの話しも延々と話していいでしょうか~~2日3日かかる話しですけどー。
わおぅっ!fukinさんでも鳥利き難しい時あるんですね~~(あのお絵かきから見るとどれも特徴がドンピシャで隣の家にでも住んでのぞかれてるかと思ったー)
ぴーちゃんとアニキのイメージかぶりますかねー?そりゃ光栄だ!さっそくぴーちゃんに教えよう~♪
『なんだよおばさん、後にしてくれよー』そか言われそうですね~。
PINちゃんはイイトコの坊ちゃん出身ですからねっ、野生になっても気品は隠せないのです
げんきはいなかっぺでー、そうね、ぴーちゃんいっつも四角い~(笑)
【2012/05/30 18:08】
無題
後の2羽わぁ もちろんあの仔とその仔よん♪
ねーげんちゃん^^
chino 2012/05/30(Wed)06:14:45 edit
chinoさんへ
やだー、鈴木その子ーー!?まぁ美白ってとこはあってますけどー
chinoさんとこの賞品はニンジンうどんにしてっ、ニンジンうどんに~~
【2012/05/30 18:10】
激しい~~
一瞬 露天風呂かとオモた!!

約1羽激しくお風呂してますなぁ。
それで約1羽激しく鳴いているのも
ポーちゃん?
ムボニさんがそのアクティブな声に反応しきり…
nao URL 2012/05/30(Wed)07:36:40 edit
naoさんへ
・・・もしかしてこびとさんの姿が露天風呂に見えたとか?
いるんですよ~~、ひとりだけチョー激しい水浴び野郎が~~
でもこぼれた水で拭き掃除しちゃったりなので一石二鳥だったりもしますよー。
あ、ムボっちゃん反応してるんだ~~~
っつーことはムボっちゃんもほかの鳥さんが気になる野生種かもしれませんね~~、いつか一緒に遊んでみたいですっ!(あまりのムボっちゃんの暴れっぷりにnaoさんドン引きしてみたり・・・)
【2012/05/30 18:23】
無題
すごく楽しそうなんですが…
なんでだろう
たぶん写真もupされてるんですよね?
どういうわけが私の殻写真が消えてる
動画だけは見れてますが・…

文章だけでも楽しませていただきました
sekkatihaha 2012/05/30(Wed)08:02:36 edit
sekkatihahaさんへ
えーーっ!?のっぺらぼうブログでしたかっ
見てっ!もっかい見てくださ~いっ!・・・って言うほどのネタでもないんですけど~~ボリボリ。
まあ、気が向いたらその・・・もっかい見て~~~っ!
【2012/05/30 18:35】
無題
のりちゃんもfukinさんと同じで話し方でなんとなく~あと、字の色ねっ(笑)
鳴き声も違うね。(げんちゃんの笛鳴きにはびっくりした)
ピーちゃんの目はまん丸くってかわい。
げんちゃんは頭に毛が一本!
いまだにpinちゃんがわかんないときある。

最近ようやくまるちゃんとポーちゃんの見分けつくようになったばっか(そらちゃんがいなくても~)

あと、なっちゃん、ひまちゃん、まめちゃんはどう違う?
のりちゃん 2012/05/30(Wed)09:52:14 edit
のりちゃんへ
なんとな~く・・・だと?
ウソをつけ~~、ウソをっ!!のりちゃんがさっぱりわかってないのお見通し~~~♪
ぴーちゃんはねー、四角いかまんまるお目目かのどっちかだからわかりやすい(と思う)んだけどー、
げんきとPINちゃんはけっこー難易度高いのだよねーー。
・・・まぁのりちゃんには難易度カンケーナシにさっぱりわかってないかもですけど~~、クスッ
ぽーちゃんとまるちゃんは写真でもまぁまぁ区別付くと思うんですがー、ケンカ始めるとどっちがどっちだか~
なっちゃんひまちゃんまめちゃんはー、ひまちゃんはああ見えてお色がぜんぜん違うのだー。あと鼻の穴ーー●●
まめちゃんなっちゃんのお色は同じですけどー、なっちゃん車幅アリーー
【2012/05/30 18:41】
無題
前記事では思った以上に会員数少なかったですねー
水浴び写真と動画出てきた時点でネタ無しバレバレですが、こびとさんに爆笑したの私だけじゃないですよね・・・?
おばさまが舞踏会の余韻にひたってる間にchinoさんのクイズ企画で商品ゲットしてしいましたよー
最後のクイズ引っかけでもあるのかと思いましたが、そらちゃんがまるこさん以外の仔と並びませんもんね~
クリッチ 2012/05/30(Wed)10:24:25 edit
クリッチさんへ
前記時では予想外の同情会員が増えて嬉しかったです~~♪マジ会員3名のみのコメントで終わるかと思ってたーいや、それでいいんですがーー。
クリッチさんレベルのネタナシになったら怖いな~~と必死で動画入れましたが、やはりニオいました?テヘッ
こびとさんで笑ったのはクリッチさんひとりだけ。で確実でしょう。chinoさんなんかこびとさん出たからさっさと帰っちゃったみたいですしー。怒らせちゃったかしら~~
chinoさんのクイズ企画はさっぱり自信がなくて答えられませんでしたーーそして本気で間違えてましたーー
chinoさんからニンジンうどんが届きますように~~
【2012/05/30 18:48】
リスク冒して、
そらちゃんとぽーちゃん!!!
・・・・・・・・・・

ってのはないだろな〜(⌒-⌒; )

セリフのない、並んだみどりーずはさっぱりわからん・・・

ぎょえ〜〜っ!シャーーッ!
は、どっちがどっち〜?
で、結局どっちが強いの〜?
zon URL 2012/05/30(Wed)14:41:35 edit
zon さんへ
それがさ~、そらちゃんああ見えてまるこさんの目を盗んでチョイチョイほかの女子に接近したりすんのよね~~。
ぽーちゃんの横にも並んだ事あったけど、写真出しても『ウソつけ~、まるこさんだろ~~』みたいになると思ってお蔵入りしてますーー。
ぽーちゃんはどの男子が横に来ても怒らないモテ子さん♪ あっ、でもニコ坊怒られてたよなっ??
あ、zonちゃんの観察力ものりちゃんと同レベルと思ってますんで~~
ぽーちゃんとまるこさんのどっちが?そりゃ怖くて知ってはいけない事だわ~~。どっちも引かんっ。
【2012/05/30 18:58】
無題
今日はちゃんと見れましたぁ
なんで昨日は見れんかったんだろう????
いつもいっぱいで楽しそうですよねぇ
sekkatihaha 2012/05/30(Wed)23:18:47 edit
sekkatihahaさんへ
きゃ~~っ、もっかい見てもらえたんですねっ!?(って、しつっこく言いましたもんね~~おほほーー)
ひとりっこにはひとりっこのお宅の良さ、ふたりっこにはふたりっこのお宅の良さ、大家族には大家族の良さがある~~♪ってやつですねーー。
・・・あまえっこさんがさっぱりいないのがちと淋しいですけどーー
【2012/05/31 15:26】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.