忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんの愛鳥週間のネタもないままに、自分だけ愛鳥週間にふさわしいお土産いただいてました~~





             H様、いつもありがとうございま~すっ!




帰省土産とおっしゃいつつもそこにはしっかりと








           今をトキめくトキさんではないですかっ(箸置きで~す)




先月の新聞では36年ぶりの野生化でのトキの雛の誕生が話題になりましたものねー。
どうかすくすく育って欲しいものです
国内に生息しているトキはたったの167羽だそうですね。
おばさんが小学生の時の教科書で『トキは乱獲や開発によって姿が途絶え・・・ゆえに天然記念物であり、保護されている』みたいな内容だったと思いましたけど、あれからおばさんの顔にしわたるみしみが出来る位の年月が流れても国内生息するトキの数はたったの167羽なんですね
なんと野鳥さんの住みにくい世の中なんでしょう。そのうち自分たち人間の生息数もめっきり減る住みにくい世の中になって・・・は困るから今のうちに原発やめとけっ(と、小さく言ってみる)。
と、この手のネタ↑は昨日までにやっとくべきでした~~。

H様、いつもお世話になりますありがとうございました~~♪


と、H様からの不意打ちで一年前の今頃の事に思いを巡らせまして、あの時もH様はじめたくさんのみなさまに親切にしていただいて本当にありがとうございました。
みなさまの応援のおかげで、








         おすぎちゃん元気にしてるぜぇ~~





特にワイルドとは関係ないおすぎちゃんですが、ちゃんと2本足で立ってますよ~♪



まー、ありえん事がよく起こる083家なんですけども、鳥さんの数だけ事件も起こるものなんですのね。
よく高齢者が家の中でつまずいて大腿骨骨折するってのをよく聞きますけども、まさかうちの鳥さんがそれに近い事になるとはこれっぽっちも鳥飼い人生で予想もしてなかったです

そう、あれは一年前だった








        わかりづらいかもですけど、両脚ポキッと・・・






あの時にオペしてくださったセンセにも感謝、そしてそしてお世話係のおばさんより何百倍も気転を利かせてくださったみなさまのご好意(サプリいただいたり、レイアウトグッズいただいたり、おばさん励ましグッズいただいたり)が本当に嬉しかったですねぇ。
何人もの方に心配かけましてすみませんでしたっ
ちょうどpinちゃんぽーちゃんがうちに来て間もない頃で、のりちゃんにも余計な心配させてスマンかったですっ



ただただ経過見てるしかないおばさんでしたけども、鳥さん自己の生命力が強いんでしょうね~~。
鳥さんでも実年齢より老化現象が早く来ちゃって(そういう人、いますよねーー)両眼濁っってますから素早い動きは出来ませんけどもね、







     でもお目目の中に星あるみたいで乙女可愛いしーー





内臓だけは鋼鉄の内臓持ってますからおすぎさんなんでももりもり食べますしー。
得意の長風呂は最近はあまりしませんけど、行水をしつこく繰り返してますねー。







             ワイルドだぜぇ~~





近頃おすぎちゃんの連れ合い兼ケンカ相手のみかんさんがお腰の羽を抜き始めちゃったんですけどね







             いじりっいじりっ





まぁこのあたりは・・・見守りですっ

今日の鳥さんの平和で元気な姿があるのはみなさんが見ててくれたおかげでございます。






        これからもよろちくび~~♪               




と、一年前のいろいろを想いつつ、ふと上を見上げると










          なっちゃんのお股に棒が刺さっててガビ~~ンッ         




そんな平和っていいですね~~~




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3つも連投なってるのにビビって1回帰っちゃったんですが、着地点はここで大丈夫でしょうか?

塩こうじって最近やたら見かけるんですが、世の中で何かあったんでしょうか?
トキのキャラものは赤い顔がコザクラっぽくてかわいいですね~

おすぎさん、あれからもう1年経ちましたか
経過も良くお元気でなによりです!
内臓頑丈なのはすばらしいですなー。
ワイルドだぜぃ~?

最後の写真の棒になりたい・・・
クリッチ 2012/05/17(Thu)16:21:15 edit
クリッチさんへ
いや~~、ちょっとサボってた分連投を ttr、わっかんねーよーっ、パソコン(テクノロジー全般)うとくてなんで3つ??かわっかんねーよっ
塩工事、世間でいつの間にか流行っていたようですが、流行の先端がうちに来たのでおばさん家もトレンディ~♪
トキさんのキャラかわいいね~~あのシャープな赤いお顔をここまで可愛らしく表現できるイラストレーターさんすごい~~(自分だったら目つき悪そうな絵になるーー)
おすぎさん、あれから一年元気に過ごせましたよ~~その節はありがとうございましたー
最後の棒は・・・なかなかあの位置から動かなかったところを見ると刺さり心地よかったんでしょうか
【2012/05/17 17:01】
無題
済みません、偶然立ち寄りましたが、
少しご指摘をさせて頂かないといけないようなので・・・
どうも、同じ記事が3つも並んでるようでして、
どちらにコメントをつけていいのやら・・・><

でも、クリッチさんのコメントが載ってるから着地点ここでいいや~(勝手に)

おすぎさん、大分良い状態の様なので良かったです、
家のくるみも色が変わった羽をほとんど抜いてみましたら、ちゃんとした羽が生えて来ましたよ、
嘴もいい感じです、
甲状腺じゃ無くて良かったと思います、
お互いに長生きして欲しいですね~(と、たまにはまともな事を言ってみる)

なっちゃんに刺さってる棒がお尻に刺さってないのが何よりですVV

良いお品をいただきましたね~
日本のトキって絶滅したのだと思っていましたよ、そんで中国から譲って頂いて?貸して頂いて?繁殖させてそれほどの数になったのかと思いました~
野鳥などは余り詳しくないのです><
こざくら 2012/05/17(Thu)16:23:17 edit
こざくらさんへ
偶然とか何とか言っちゃって~~、何十回目の立ち寄りよ?(タイトル全部クリックしてみたくせに~~
おすぎさん元気に一年過ごせましたよーー 内臓のほうは自信があるのでアレですけどー、それなりのお年なんで一日一日が大切でございます
あら、くるみちゃんも良さげですか?よかったじゃ~~ん、大事にしてやって~~。
なっちゃんの棒はお尻に刺さってるゆーか、すでにめり込んでるのではないかと・・・
ステキなお土産いただきましてね、上品なおばさんにぴったりな箸置きです♪(箸ベロ~ンと舐めたりなんかしないよ~~)
日本のトキは絶滅かもしれないし、もしくはどっか渡った可能性も捨てきれないようですけど、今現在生息してるのは中国から来たトキさんの子孫らしいですよーー。
う〇わあたりには鷺山あって鷺とトキさんよく似てるのに、美しいお色は乱獲にあってしまうのね。
自分はスズメさん的に乱獲は免れるなと想像してしまった・・・。
【2012/05/17 17:11】
無題
私もここに着地してみました。

えっ。もう一年たつのですか?
うちのヤマブキボタンも8歳といい年なんで、
おすぎさんの頑張りには心強いです。
みかんさん、おすぎさんは、おいくつになったんですか

老化による白内障はラブバードの場合、何歳くらいからなのでしょうかね?
これからもあんまり喧嘩しないで仲良くね。
おすぎさんはホントワイルドですね~
すいかママ URL 2012/05/17(Thu)17:47:30 edit
すいかママさんへ
どの角度から飛び込んでいただいても着地点一緒ですので~~
そーなんですよー、一年元気に過ごしてくれました!
たくさんお土産いただいて、『お世話になったよな~~』といじくり回しててふと診察券出してみたら今日がオペした日でした~~。
あ、そういえば同じお名前ですもんねー、みかんさん
推定10歳位になるのかな~~?実年齢より老けて見えちゃいますけどー。
6歳だったか7歳lだったか・・・それくらいの頃から右目が『あれ?白い??』ってカンジになってきまして、白内障は片目だけにとどまって欲しいな~~の願いむなしく両眼に~~
でも鳥さんて視界が悪くともイジケたり絶対しませんからね、クチバシ使って金網伝いに移動しますしー、みかんさんの動きがガイドになってるのかご飯もちゃんと探せます。
なのでひとりぼっちの入院が心配でねー、病院のセンセに水とご飯がわからないかもなので~と懇願したら『強制給餌もしますから、大丈夫です』と、余裕のプロ発言されてましたけど実際はぜんぜん飲まないし食わないし動かないしでセンセも内心ビビッたらしいです。
ワイルドおすぎちゃん、まだまだがんばりますよ~ありがとう!
【2012/05/17 21:04】
無題
本当だ たくさん記事がある(笑)
なっちゃん(爆) おすぎさんの目は少女マンガのようなんですね!
fukin 2012/05/17(Thu)20:16:27 edit
fukin さんへ
今日は記事がたくさんあってみんな迷うだろ~~
今日のなっちゃんは棒とブランコを一緒に使う荒技してました~~
おすぎさんのお目目はいつ見ても星が入ってて可愛いんですよー
アニキからのお土産使わせていただいてビンビンですよっ
【2012/05/17 21:27】
無題
風邪でダウンしてましたー(っていうより東京の妄想で知恵熱みたいなのが出たみたいです)
しばらく見てなかったらこんなに更新が!
しかも三つもー
3つのどっかにオチがあるんじゃないかと調べて来ましたけどー
そんな特に異常はなかったです、はい。
ぬるぽとかもいませんでしたー!

うわっ!また!こんなにドロボーして!
で、Hってフキンバラじゃなかったです?
フキンバラじゃ?

・・なんだ、違うのか。


みかんさんの毛いじりがタッタと重なってとっても気になるのですがー、
こんなのはもう自分責めてもしょうがないというかー諦めの境地に達してきましたー
何よりも、
健康が一番ですよね!生きててくれたらそれが幸せ!そう思う今日この頃です。

みんな、元気でいてね!

ごろー 2012/05/17(Thu)23:05:27 edit
ごろーちゃんへ
ガッガッガッ
ごろちゃんゴールデンウィークがんばって働いちゃったからね~、しかも店閉めてペット王国行ったりー、お疲れ様~~!
・・・っつーのはタテマエで、立てーーっ!働けーーっ!!
東京の妄想ですかー?そりゃサイタマチームも同じですよ~~、ほっほーー♪(サイタマケンから東京都に入るにはものすごくハードルが高い)
はっはっはっ~~、しら~っと大ドロボウは得意技ですが、フキンバラの頭文字はFだろ~~、F~~。Hだとヒュキンバラって舌っ足らずに可愛く読んじゃうじゃんよー。
みかんさんの毛いじりは完全に抜いておりますがー、まぁここは見守りですよーー。
そう言えばだな、083地区のショップに青いコンゴウさんが出てるんですけど彼が毛引きっちゃっててね~~。
で、おばさんの師匠のわっくさんという方とそのショップのストーカーとかやってんですけどー、久しぶりに見たらコンゴウさんの毛引きがキレイに治ってんのよ
ショップの方の扱いも何か変わったようには見えんし、ケージもコンゴウさんの尻尾引きずっちゃうくらいのサイズだけどさ、彼の中で何か気が変わったのかもだわよねー。って事で自分責めても鳥さんの中のお悩みが解決しなければ治らないからねーー。
あ、ちなみにうちのおコたちは元気ならOK牧場って事でまとめてますーー
【2012/05/18 10:22】
無題
そうだった。あれはもう一年前になるにょか~のりちゃんはまたポーちゃんがヤッチャッタと思ったり、おすぎさんを心配するあまりおばたまがくたびれちゃってないかとかいらないこと考えたこと思い出した~

先日も最近おすぎさんはどうしたかな、って思ってたらこの記事だったのでやぁっぱおばたまはテレパスィビビビ、あるアルヨ。
のりちゃん 2012/05/18(Fri)03:00:30 edit
のりちゃんへ
いや~~、ぽーちゃんにやられてたら指がもげるだろ~~っ
意外にもぽーちゃんのケージに群がる野郎インコズはみんな無傷なのよー、男子には優しいらしい。
余計な心配かけてすまんかったね~、おすぎちゃん元気元気
ふふふ、おばさんのテレパすぃ~はタダもんじゃないのよ~~
今日のりちゃんがサンドウィッチ持ってドライブ行く事も知ってる~~ そしてのりちゃんがいまだに運転拒否してる事も知ってる~~
【2012/05/18 10:43】
無題
私もこちらに着地しました
おすぎさんのワイルドなお姿見れてよかったです
一年前、ハラハラしながら見てました
おすぎさんのワイルドさと、おば様の勇気に敬意!
キョロンも洗濯物干しで遊んでて、指が挟まって、曲がってしまい、
骨折だと手術するか不自由ですが、そのままかと電話で言われ、悩みつつ病院に行ったことがあります
結局その時は脱臼で済みましたが、もしもの時、手術の決断がつくかわかりません

いつも「あのワイルドだぜぃ~の人って何ちゃんだっけ?」となかなか名前が覚えられなかったのですが、これですぐに思い出せるようになりましたー
平和っていいですねー
kyoronのお世話係 2012/05/18(Fri)12:02:20 edit
kyoronのお世話係さんへ
着地姿勢が大変美しゅうございます
おすぎさんワイルドに一年過ごせましたよ~~、さんきゅ~てるよ♪ですっ!
骨折って確かに骨は自然に自己再生するので、固定安静で自然にくっ付くかズレながらもそれなりにくっ付くんでしょうけど、あの時はおすぎちゃんけっこー衰弱ゆ~かご飯食べなくなってきてましてねぇ
センセに「このままだと衰弱して死んじゃうでしょ?」って聞いたら『そう』って答えだったので悩むも何も選択は手術だけでしたーー。
自分ちのおコがね~、こうなったら自分だったらどうするだろう??って考えると怖い想像の中では答えは出ませんけど、実際いざ事件が起こると迷わず進んでしまうものでございます
平和サイコーー!
・・・ワイルドスギちゃんの名前は覚えられなくてもいんじゃね?
【2012/05/18 13:45】
びっくし
パソコン壊れたかと思い、別のサイトを表示して
いよいよ目が壊れたかと思ったら、おばさまのワナだったんですね~(爆)

おしさしぶしでございます。
おすぎさん元気でなによりですね。
おめめの中の星、まるで岡ひろみ(エースをねらえ)のようで
可愛らしいでわないですか。

そして最後のなっちゃんのサービスで、午後からも仕事
頑張れそうです!
よこぷん URL 2012/05/18(Fri)13:07:25 edit
よこぷんさんへ
はっはっはっ~~、まんまとワナにかかりおってー!
・・・って、自分のパソコン壊れてたりしたらすごいワナなんですけど~~~っ
よこぷんさんお久~~♪は横に置いといて、ちょっと~うちの事なんかよりお寂しブラザース大変だったじゃないのよ~~、退院してご家族のみなさんほっとしたわねぇ。お大事にだわよー。
まぁそんなおすぎちゃんも人間年齢で言えばお寂しブラザース的年頃なのでねぇでも瞳の輝きだけはお山に負けませんから~~

串刺しこんにゃく食べながらこんな事書くのもなんですが、なっちゃんのサービスでよこぷんさんの元気が出るならシリーズで載せてしまおうかと~~
【2012/05/19 00:33】
無題
またまたまた、おば様に感動しました…(涙)

インコのレントゲン写真、貴重なものを
見せていただきました。

手術日は相当ハラハラドキドキされた
でしょうね?


おばさまインコカフェでは

おすぎちゃんの抹茶アイスも注文します!





ダンプカー 2012/05/18(Fri)14:40:45 edit
ダンプカーさんへ
またまた秘蔵写真公開してしまいました~~~。
おすぎちゃんが歩けなくなった原因が自分ではわからず、しかし仕事が休めず3日くらいそのままだったんですね~~。
てっきり年齢的に内臓から来る疾患かと思い込んで、この先痛みを抱えたまま暮らしていくのかとブルーでしたけど、病院行って歩けない原因が骨折だとわかってセンセに『手術すれば歩けるようになりますよ』と言われた時はほっとしたんですー。
手術は即日行われる病院なので、手術後に電話をいただくまではいろ~んな事考えてましたけどー。
ダンプカーさんは上お得意客様なので抹茶アイス大盛りの、お茶の飲み放題または浴び放題のサービスお付けいたします!!
【2012/05/19 00:49】
無題
いやーおすぎちゃんすっごい元気じゃないの!
よかった〜よかった〜嬉しいわぁ〜♪
これも083ナースの愛情溢れる手厚いリハビリの賜物ね!
ワイルドなおすぎさんにラブ注入されちゃったわ〜〜☆
おすぎさん、みかんさんの素敵ライフを、
ハクと一緒に応援していくざますよー!
kaory URL 2012/05/18(Fri)22:57:18 edit
Kaory さんへ
ふふふ、お気に入りのステージお立ち台でワイルド姿披露してますよ~~!
いや~、大変お世話になりましたーーっ。
そーいえば結構アンヨ屈伸のリハビリもしたっけな~~と思い出したわーー。
083ナース言いましても、ひとりじゃ気づかない事ばっかりだね。みなさんちは骨折してないのによくあんなにアレコレ気づいてくれたな~~とーー。
ええ、ええ、これからもますますワイルドなおすぎちゃんとみかんちゃんでハッピーに暮らしていくんだぜぇ~~。
いつもさんきゅーてるよ♪ね~~~っ!
【2012/05/19 00:55】
ブログが3つに見える。
私の目、もう老眼になっちゃったの?!
って、一瞬あせりました(^ ^;)

そうですか、あれから1年経ったんですね。
おすぎさんのアンヨ、指はどうですか?
おばさま、テーピング頑張ってましたよね~。
おすぎさんが快適に過ごせるように、工夫してあげたり♪
おだやかに長生きしてくれるといいですね☆

miyoco URL 2012/05/20(Sun)01:55:46 edit
miyocoさんへ
すでに老眼気味でチョーやばいで~~す
みよちゃんにも大変お世話になりました~~~。
おすぎさんが元気になった証拠に柳の車庫はすでに解体されて骨組み(中のワイヤー)だけになってしまいましたものー
テーピングもずいぶんがんばったつもりですけど、元気が増せば増すほどテーピングはがすの上手になっちゃいまして、結局前三つ指のままですけど、歩行はちゃんと出来てるんでそれでよいかと~~。
この先にまた山が出てこようとも登ってみせますとも~~、後ろ向き運転でー
みよちゃんいつもありがとね~~♪
【2012/05/21 14:08】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.