忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝のみなさんはだいたいニコパパパンツ・・・じゃなくて、ニコパパさん作のパーチでくつろぐところから始まったりなんですけどね、







              チョー人気パーチ









             ファイッ!









             カーーンッ=☆























              フッ まぁざっとこんなもんよ






・・・だからぁ~~っ、『負ける』とか『負けた』とか聞かれちゃうとマズいんですよ~~~っ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連続更新してるーと思ったら、今回はまるこさんが勝ったということを言いたかっただけでしょうか?

そうそう、フエラムネの会のKさんがのびのびこびとさんを捕獲して下さいました~
人様のコメでつぶやいてみるもんですね
クリッチ 2012/06/01(Fri)22:19:57 edit
クリッチさんへ
クリッチさんてばウラのウラまでヨミすぎ~~っネタあるように見せかけるのも大変なんですよ~~っ
えっ!?もうのびのびこびとさん(わかんねーよー、それ~~っ)捕獲完了ですか!!
なかなか083掲示板も役に立ちますね~~♪ って掲示板にすんなっつーーのっ
・・・もしかしてクリッチさんて・・・・自力で捕獲した事ないとか?ボソッ・・・
【2012/06/02 11:02】
無題
ニコパパぱんつく・…ぶっ(思い出し笑い)

楽しそうのパーチ
ニコパパ作なんですね
さすがですねぇ
sekkatihaha 2012/06/01(Fri)22:52:06 edit
sekkatihahaさんへ
あそこのお宅はやたらと魔法の棒が出てくるんですよ~~~っ。
オウムさん来たときなんか謎の大理石があって(しかも穴あき~~)あつらえたようにサイズピッタシの棒突っ込んでましたからーー。
・・・予行練習してたんだろうか・・・
【2012/06/02 11:19】
無題
あぁ・・083ますっかり日常生活ーー
さすが!人気フエブロガー!!
(あぁ、私なんて・・ついこないだまでまだTOKYOにいましたから~あぁ)


えっ!これニコパパ作なのですかー??
うわぁ!すごい!
うちにもくれないかなぁ・・・・
あの大理石のごっつい石と棒!

ファイ!のだーちゃんが今日は輝いて見えました~
私もようやく更新の嵐から抜け出たって事ですかね~ふぅ~
黄金スカーフ56 2012/06/02(Sat)08:53:04 edit
(恥ずかしい)黄金スカーフ56さんへ
はいはいはい、すっかし庶民ブログになってネタも乾いておりますよーーっ。・・・なんだよフエブロガーって!!
新しくこびと愛好会って部活動にも入れられちゃいましたーー(←嫌がってないあたり・・・
ゴロちゃんこそ連載終わっちゃって黄金スカーフの輝きが鈍くなってますがー?
あの穴の開いた大理石のごっついやつは何だったんですかね?(っつーかそんな重いのもらおうとすんなよーーっ)
ニコパパ作のパーチはパーチの上で上手に演技できる鳥さんだけに贈られるものですのでー、タッタが暴れん坊になった頃に頼むといいですよーー。
暴れん坊将軍とニコパパパーチ、とてもいい絵になりそうだ・・・うひひひひひ~~~っ
(あのタッタが暴れん坊クラスだったらよそのお宅の鳥さんたちどんだけおとなしいの~~っ!?
【2012/06/02 11:28】
無題
今回の記事コメではなく恐縮ですが、
5月24日の記事に、キラリと光る一文を
発見し感動しました!

おばさま曰く
「自咬や毛引きの原因が何だとか、治し方が
どうだとか、考えてもわからない事を考える
より、どう本鳥さんたちが楽しく過ごせるか?
を考えることが大事だと思う」

おばさま、医療関係者?
この自論「真理」だと思います。

理屈理論が先行しているインテリ世の中で
おばさまのように
「相手にとって何が一番最善なのか?」
相手の立場になって考えられる人もいる。
その思いやりに敬服です。


「インコカフェ083」開店時は、
増員して200人の諭吉さんとともに
おじゃましますね(笑)




ダンプカー 2012/06/02(Sat)15:10:27 edit
ダンプカーさんへ
そう言えばっ!!!先日鳥友さんと集まった時に『ダンプカーさんて、女の人??』という質問があった(話題になってたんですよ~)ので、熱血世直しオネエですよ~~と答えておきましたーー。
ダンプカーさんのブログ大好きなので、そろそろ勝手にリンクを貼らせてもらいますのでよろしくどおぞ~♪
話を元に戻しますと、いや~~自分でも鳥さんが毛引き始めた時は慌てたし落ち込んだし悩みましたよ~。最近では毛引きについての原因は『飼い主』だけじゃなくていろんな要因があるので特定不可能と言われだしましたけど、一昔前は飼い主とスキンシップが取れない寂しさが原因くらいの事言われてましたので、どこの毛引きっコ飼い主さんもご自分を責めたでしょうね。
投げやりに思われるかもしれませんが・・・ホントに原因わかんないんですよっ!ぴーちゃんはなっちゃんと仲良く同居してて突然毛引き→自咬になりましたし~。
幸い(?)病院のセンセがキッツイ事言うセンセなので(笑)救われました~。『治そう』とか『治ります』は言わないんですよねー。『まず治りにくいから』『カラーつけたら、一生カラー』と手厳しかったですけど、そうなんですよーお医者さんはココロの病気は治せませんよーって事なんですよね。中途半端に優しいセンセだったらセンセに頼りまくって薬に頼りまくって自分じゃ何も考えなかったと思いますよ。
ココロや感情に飲ませる薬はありませんものねぇ、まぁそんなところでしょうかー。
突然鳥さんが毛引きになって心が折れてる飼い主さんもいっぱいいるのでお互いに励まし合ってるんですよーー
200人の諭吉さん(笑)そりゃ大歓迎で抹茶パフェ大盛りでおもてなししますわーー(笑)
【2012/06/03 13:17】
ニコパパーチ♪
チョー人気でなにより〜〜(^~^)

あれはいつだっけかな・・
拵えたの。
083軍団にかかれば、
あまり長くはないな・・・と思っていたのに、
まだまだ現役でうれしい限り♪(^^)v

リベンジ動画。
こえぇ〜〜〜(゚д゚;)
最後の写真。
余裕の笑みだね〜。
イイショット♪
トレーナーの様に付き添うそらちゃんもいいね。
次回の対戦も楽しみにしてまぁ〜す♪(^皿^)v

あっ因みに、
あの大理石のごっつい石は
fromのりちゃんよぉ〜♪
zon URL 2012/06/03(Sun)02:02:01 edit
Re:ニコパパーチ♪
あれは去年よー、去年ーー。意外と齧り倒したりなくってね~~。ウンコは山盛りになってたりしますけどー。
・・・なんか鳥さんを引き寄せるニコパパエロフェロモンとか枝から出てくるんですかねー?
あーもー、女子さんのファイティングはしょちゅう、しょちゅうですけどパーチの上なんかは勝敗が早く着いていいですね~~。
どの本で見たのか忘れましたけど、オスは(メスの取り合いで)相手が倒れるまで戦うことがあるみたいなこと書いてあったような・・・飼い鳥界ではそれはメスがスタンダードだと思いますーー
そらちゃんはトレーナーっつーかマッサージ係だろありゃ。
【2012/06/03 13:30】
無題
ファイティンのベル~~(笑)
まるちゃん、ぽーちゃん、ピンちゃん、そらちゃん。それぞれの様子を観たくって4回観た。あ、うそ。もっと観た!
ぞんちゃんも言ってたけどまるちゃんはボフボフスーツ、ポーちゃんはタイトスーツが面白いね~。
のりちゃん 2012/06/03(Sun)04:11:22 edit
のりちゃんへ
ふふふ・・・まるぽーピンそらちゃんの様子を何回見ても、ピンちゃんとそらちゃんは知らんふりしてずっこいよね~~ ペアと言ってもしょせん他鳥か、そーかいそーかいっ。

まるこさんに手を近づけると目が釣り上がるんで誰もちょっかい出しませんけどー、ぽーちゃんは手の上に乗ってる時にずっとニコニコしたまま動かないので噛まないコだと思われててね~~、いひひひーー
家族の人間はニコニコしたままのぽーちゃんにチョー噛まれてるので“ポーカーフェイスのぽーちゃん”と呼ばれてますよ~~ それ見て笑うおばさんー、うひひーー♪
【2012/06/03 13:49】
さすがまるこさん
先週はパワー不足で戦うふたり見てるだけでムリ!とか思ってました
まるこさんの貫禄とぽーちゃんを何気に優しく迎えるPINちゃんが素敵です

…生存競争のない世界に行きたいよ〜〜〜
みき 2012/06/04(Mon)21:45:51 edit
みきさんへ
え?みきちゃんムリ!だったの~ぉ?では両手で顔を隠した指の隙間からご覧になってね~♪
ぽーちゃんを優しく迎える・・・っつーか、男子みんなずるいよね~~っ!女子の戦い中は後ろに下がってますからーー。
生存競争のない世界ねぇ・・・うーん、ケンカも相手がいないと出来ないって事なのよ
【2012/06/07 12:55】
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.