忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまゴールデンウィークを楽しまれてるでしょうか。
おばさんと鳥さんは連休とは関係なくいつもの通りに過ごしております。

みんなどっかに出かけちゃって見てる人も多くないと思うので、おばさんボヤいちゃいますわっ今日はおばさんブログよっ!

なんかねーパッとしないっつーか





          パッとしちゃった



まあ ムシャクシャまではしませんけど




          ムシャムシャ・・・



あやうく気分がクサりそうでしたわっ





         うわっ、クッサ~~~



クレジットカードのご利用代金明細書ってございますでしょ?
ちゃんと見ないと恐いのよ~(←ちゃんと見ない人)
架空請求あるんですから!・・・架空っちゃ~架空で本物っちゃ~本物の請求書だったんだけどさー。
買ってないわよ、買い物なんかしてないわい。
引き落としはいつも決まったプロバイダー料とか微々たるものなんで明細書をすぐに開封したりしないんですけど、あ~恐い怖い。
請求額一括で約25万円!しかもUSドル換算額ですって!?
祝日、連休が挟まるとコールセンターに電話したって肝心な業務はお休みらしいわ、スキミングされたんじゃ~~?ってこっちは冷や汗もんよ

なんとか昨日のうちに決着付きましてよかったわよ。
連休入っちゃうとカード会社の業務もお休みでどーしよーもなくなっちゃうところでしたわ。

あのね、どっかのどなたかがネットか電話かFAXかで取引した代金がおばさんとこに来たのよ。
カード番号を間違えたんだか故意にかは知らないわよ、番号間違いと仮定して、そこに有効期限がぴったりマッチしちゃうとこうなっちゃうらしいわよ。名前の確認はカードの照合の中に含まれないんだと。
あくまで番号と有効期限で管理されてるらしいわよ~~、あーちきしょうっ。

みなさんもお買い物にはお気をつけあそばせ~
でも連休はごゆるりとお楽しみくださいまっせ♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
んま~、25万も何にお使いになったのよっ(笑)
カードは私は一応チェクするわよ、私はお買い物はカードが多いのよね、ポイントためるために。

おばさまも閲覧者が少ないから愚痴ってみたのねー(笑)
私はまだあと2日働かないと休みにならないわあ・・・全然ヤル気なしなんですけどもねー。

ま、休みになる前に解決してよかったわー。
そんなん抱えたままじゃー、ヒヤヒヤして生きた心地しないものね。

なにはともあれ、鳥さんたちは
たのしそーで笑かしてもらったわっ。

あーそれにしても家が超気になるわっ。
ちょびうさ URL 2010/05/01(Sat)19:17:44 edit
ちょびうささんへ
んもっ、ビビるわよ~。ホラ、自分のやった事覚えてらんないからさ、いつの間にかサインしちゃったんじゃねーかとか思ってぇぇ~~。
金がないヤツのところに金を請求するなってのよ。
過ぎた事なので公表したけどさ、過ぎてないときはちっちゃくなってたわよー。
なぜか犯罪を犯してしまった心理で。←小心者
【2010/05/02 11:55】
無題
そんなことあるんですね~
怖いですわぁ

なんでラスト、スリッパだけ写ってるんだろうと
思ったら、同系色で気が付きませんでした^^

さんコメント欄クローズしてますね~
chino 2010/05/01(Sat)19:27:14 edit
chinoさんへ
そうなのよ~、使ってなくても持ってるだけで恐い目に遭遇する事があるもんです。
あらっ、見えませんでした?ほれ、メガネ、~!
・・・で、そーなのよー、ったらコメント書かせてくれないんだけどさ、元気にしててよかったわよねー。
【2010/05/02 12:09】
無題
えーっ
そんなこともあるんですねー
こわいです
私も考えず現金はいってなかったらこまごまとした
お買い物カードですましちゃうんですが
あんまりチェックしてません
そんな請求きたらビックリですー

早くわかってよかったですね!
今後もなにか請求来ないか心配ですよね
おさげ URL 2010/05/01(Sat)21:56:29 edit
おさげさんへ
ちょっとビビる請求額でしたわよ~。
で、引き落とされる残高が通帳に入ってないから気づかなくても落とされやしないんだろうけど。
それでもね、‘銀行に引き落としの中止が掛けられないので、いったん引き落としさせていただいた後に返金します’お願いされたわよ~、お断り申し上げましたけど。
明細書とか利用控えなんかもよ~く見ないと恐いですわよ~~~。
【2010/05/02 12:14】
無題
おばさま大変だったのですねぇ…
カードナンバーと有効期限しか見ていないなんて初めて知りました~
名前ってそんなに軽視されているものなのですね
何のためにサインするのか分からなくなっちゃいます…
でも、まずは一件落着でホントによかったです~

うちの仕事は一般の方がお休みのとき忙しくなる傾向が高いので、GWはどこにも行ったことがないんてすよぉ~

今日も朝からバタバタで、明日も半日バタバタで
ミーちゃんもんちゃんはお留守番です。
だから、今朝はキャリーに入れ替えて二人と茶の間で一緒に朝ごはんを食べました~
ちょっと環境が変わっただけでも、ウレシソウで可愛かったです~☆

なので私は毎日おばさまの小鳥さんたちを見せていただけてとっても嬉しいです~ありがとうございまーす^^
ruru URL 2010/05/01(Sat)22:19:36 edit
ruruさんへ
も~も~、でしたわ~。
間違い手違いはどこにでもあるんですけどね、しかし気分の良いものではなかったですねー。
んま、ruruさんは連休なし子なんですね。おばさんもほとんど関係なく過ごしてますが、いつも休みじゃないのに急に連休もらっても調子狂いそうなのでこれでいいのかなーと。
キャリーで移動しての一緒の朝ごはんもいいですねぇ。
どこかへ外出しなくてもそれならピクニック気分で楽しそうですね♪
ruruさんはお忙しいようですが、ruruさんとこを楽しみにしていらっしゃるお客様が多いってことですもんね。
もうひと頑張り、ファイトでございますよ~~!
【2010/05/02 12:35】
無題
25万〜〜〜〜?
そんな請求来た日にゃ、あたしゃひっくり返りますわよ。ちまちました買い物はしますけどねえ、25万…。ああ、25万あったらナニ買おうかしら。
GWは普段がイナカ住まいなので、たまには都会に行こうかと思いたいとこなんですがねえ、一番近い都会の、かのフクオカはこの時期『どんたく』というお祭りでおそろしいほどぎゅーぎゅーになるんですわ。しんみりと自宅でGW。べそべそ。
miw@dangobird URL 2010/05/01(Sat)22:25:01 edit
miwさんへ
まさに思わずひっくり返りそうでしたわ。
使ってないんだけど一生懸命記憶をたどってみたりして~~
miuさん地区は端午の節句の飾り付けがどちらのお宅も物凄いんじゃございません事?
この辺りなんて庭に鯉のぼりがあがってるお宅なんてないんですのよ、それだけのスパースもないいんですけど。
そーゆー意味ではご近所のお魚を見て回るのも楽しそうじゃございませんかー。
おばさんもちっとも黄金に輝かない週ですわよーん。
【2010/05/02 12:41】
PCでも買ったんでしょうか?
こんばんは~☆
私もドビャ~ッと買いたい~!25万はデカイ買い物ですね~(ヘ_ヘ)
どこぞの保険会社や、○ーソンやガス会社までも、
情報流出しちゃった事あるし、個人情報が売れる時代ですものね~
自分の血液や子種売ってた時代の方が、人に害がなくて良い時代でした。

私もカード払い多いですが、請求書見て何買ったか思い出せない物があります。
買った物も忘れる程、ボケ始めてます(^^ゞ
おだっこ URL 2010/05/02(Sun)00:49:35 edit
おだっこさんへ
名前って重要だと思うんですけど、番号管理だけってことにちょいびっくりですー。
ついに人は番号だけで管理される時代が来ているのかと・・・。
個人情報とは言うけれど、すでに情報丸裸な気がしますわ。
電話帳が唯一の情報源、くらいの時のほうが良かったのか悪かったのか・・・。
おばさんも人の事言えませんが、買ったらしまう、しまったら忘れるの繰り返しなので、なるべ~~~く買わない事を心がけております。←その心さえ忘れる始末。
【2010/05/02 12:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.