忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、おばさんのひとり言の時間がやってまいりました。
今日は何も考えずに早寝を決め込もうと思ってましたが、何も考えないでと思うときはいろいろ考えてますので大きなひとり言でシメてから寝ます


先日大きなひとり言で祈りました同士、旅立ったそうです。
おばさんやみんなの応援、祈りが届かなかったんじゃないのよ、ちゃんと聞いてて届いてたのよ!
だってね、同士は、あのコはあんなにちっちゃい体でさ、苦しかったと思うわよ。なのにね、朝までがんばっていたんだって。
最後は飼い主さんの手の中で飼い主さんを見上げて大きく息をついて旅立ったんだって。
飼い主さんを待ってから虹の橋へ出かけたそうです。


人間界と言えば子供手当てだなんて騒いでる傍らでは、子供が泣き止まないから虐待しただって?

自分はお世話になった方たちにきちんと挨拶できてるのだろうか?


日々絆の薄い生活をなんとなく送ってる自分には衝撃的でございます。


わずか50グラム前後の小さな鳥さん、持っているものはたいへん大きくどっしり重たい。

そんな鳥さんを最後の最後まで愛してゆきたいです。
みなさんもそうでしょ?



     愛あるラブバード・ちゃっくん、またなっ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~☆
ご冥福をお祈り致します。
最後が看取れた事は、飼い主さんにとって幸せですね。気持ち良く分かります。
大好きな人に見守られて、不安もなく旅立たれたと思います。
私もたくさんの子を送りましたが、最後は呼吸を合わせて、
酸欠状態になりそな時もありました。

おばさん、絆薄いですかぁ~?(゜○゜)
おばさんワールドにどっぷり漬かってる私は、
毒々しいと言うかぁ~ドロドロな絆を感じてますが・・・ヾ(☆▽☆)
おだっこ URL 2010/05/03(Mon)04:48:32 edit
おだっこさんへ
おこんばんわ~。
大切に愛してきた者たちに置いてかれる淋しさは隠せませんが、それこそ全力で生きて、全力で守った最後の瞬間ですものね。
刷り込みじゃあありませんけど、生まれて初めて目に映ったものと同じくらい、そのコの心に残った瞬間ではないかと思っております。
おだっこさんとの絆は~、ネバツク感じですかね?もがけばもがくほど引っ付くような~~
【2010/05/03 21:34】
無題
私も人間とは絆薄いなあ~。
(一部除く)
鳥さんとは濃密すぎるきずなを結びたがる私ですけどもねぇ。

ぽぽはきっと、私に全幅の信頼をよせていると思うのよね、だって他にいないじゃない。
それにちゃんと応えられているのかしら、
自分に都合よくしてないかしらって、
いつも思うわ。

ちゃっくん、そう、でかけただけなのよっ。
私だってぽぽだって、いずれかはちゃっくんがいるところに行くんだもの。
またね!なのよ。
・・・頭ではそう、思うけどさっ。
なかなか割り切れねーや。
ちょびうさ URL 2010/05/03(Mon)04:58:08 edit
ちょびうささんへ
人間はね~~、つい‘所詮他人よ’みたいになっちゃったりなんだけどー。
鳥さんとは結びつきたいわよ、生まれた過程が全然違うけどさっ。
おばさんはおちょびさんと逆でさー、鳥さんは鳥さん同士の信頼でくっ付いてるから入り込むスキがないんだけんども、ここぞの助っ人でいたいのよ。付き人のようなボディーガードのようなもんだけどね。
割り切るのはその時が来た後しかできませんわよ、今を喜び愛する事が精一杯でいいじゃないか!!
【2010/05/03 21:44】
私も、人間との絆にはそんなに執着しないのに、
鳥さん初め、一緒に暮らす動物さんにはえらく執着する人間です。
なんかねぇ、こう、もう家族なんですよね。
体は小鳥なんだけれども、
おばさま言うように存在は大鳥です。大きくて重たくて。
でもその重さをしっかりと受け止めて、守っていきたいと思うのですよ。
毎日楽しいなぁって思って過ごしてもらえるように。

お空に旅立ったその鳥さんは、
大好きな飼い主さんの手の中で最後を迎える事ができて最後の最後まで幸せだったと思います。
今頃、虹の橋の上を思いっきり飛んでいるんでしょう。
晴れた空を見上げたら、その姿をいつも見る事ができるんじゃないかな。
そんな事を思いました。
kaory URL 2010/05/03(Mon)22:53:23 edit
Kaoryさんへ
このお話の飼い主様ね、ブログを読ませていただいてる経過の中で10年以上お付き合いした鳥さんを看取ったことがすでに2回ほどあったんですが、いつも最後は手の中でだったんです。すごく結ばれた方ですよね、鳥さんも幸せな最後ですよね。
鳥さんが明日のことを考えてはいないだろうと思いますので、今日を楽しく!それができるように守っていくだけでございますよわ。
なぜかおばさん年のせいか、今回ばっかりはよそのお宅の出来事でも心をギュギュっとつかまれたのでございました。
が、Kaoryさんのおっしゃるとおり!思い切り飛んでる姿が見えます、ちょっと遠くを飛んでるだけのような気がいたしますわ。
【2010/05/05 00:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.