忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日はこどもの日。
おばさんちもなんかイベント、イベント・・・イベントはナシよ♪
すま~ん、なんのイベントもないのでこどもの日サービスはこれを大盛りで振舞うってことで~~



          大森か?小森のおばちゃまか?なんだっぺ?



他のお宅よりは大盛りサービスのつもりですぅ~




          ブロッコリーひと株もらってもな・・・



いやホレ、鳥さんに柏餅もなんだし、男の子だけってのもなんだし、みんなに喜んでもらえればと思って冷蔵庫からくすねたんですけど。
だってさ、みんな豆苗に群がるのお好きじゃないのよ~




          あっ、ひまちゃんはじめてっ!お花みた~い



なっ、こどもは喜んで・・・




         乗ってみた~い、わ~い♪



乗っかるだけかよっ。
想像をはるかに超え大盛りサービスは不評のサービスとなりました。
洗っておばさんが食べます、ぷんっ


こどもの日ってのは男子の健やかな成長を祈願する行事ってわけで(ただの祝日じゃないのよね)男子女子にかかわらずおばさんにとっちゃ鳥さんはこどもみたいなもんですからね、みなさんが健やかに成長する事を願いますわ、寝っころがりながら





  あーゆー大人になりたくないねー    んだー


そりゃどうもっ。
寝っころがるおばさんの視線の先は毎日がこどもの日イベントのような騒ぎで楽しゅうございます。
みんなっ、勉強はできなくてもいい。強く育っておくれ!
などとうつらうつらしてますと鳥さんも遊び疲れたようでそれぞれがお昼寝準備に




ぴーちゃんはお部屋ではコレ着ようね


          装備完了、昼寝準備完了!



なっちゃんは昼寝グソできたらやめよーねー


          だって出ちゃうんだもーん



おすぎさんはホームレススタイル?


          新聞紙が一番落ち着く



みかんさんは・・・寝ちゃってるね~


              



まーやさんとあんじぇさんもお昼寝かな


  このひと絵本読まないと眠れないのよ      へへ・・・



みるくさんとだーちゃん・・・も、寝ちゃってるね~


          すぴすぴ~~・・・


まめちゃんはー?


          あたしエリカのワイドショー見たいっ    



げんちゃんはお昼寝は?


          オラおしっこしてからだっ



タケちゃん・・・すんごいのぞいてるね~~


          ひつじがぶぅ~ひつじがぶぅぶぅ~~



まるちゃんとそらちゃんもお昼寝かい?


          アタシ昼寝はコタツがいいんだけどー



午後になって急にパタッと静かになるお昼寝時間もイベントの休憩時間みたいでいいですね~



          あたちもいるよ~~


ああ、ひまちゃんはしょっちゅう突然寝してますからね~。

寝る子は育つ、みんなよく遊んでよく寝て、強く育ってくださいな。


そんなこどもの日を祝いましてシメはおばさんが・・・




         コレ食いますっ


みなさまのお宅のお子達が健やかに育ちますように~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
勢ぞろい~♪
今日は子供の日ってことで、おばさまのお子様、勢ぞろいですね★
ゴージャス~ ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

みるく家も、みるくは草食男子のはずだけど、特に何のお祝いもなく・・・
ただただ、元気に育っていただきたいですっ L(´▽`L )
みるく 2010/05/06(Thu)00:13:00 edit
みるくさんへ
おこんにちわ~~。
こどもの日でも何の催しもなかったのでみんなをUPしてってことでお茶を濁し~の~
みるく王子ねー、メガネ壊しちゃったからマイナスポイント付いちゃったわね~~、あちゃー。
・・・で、こんなところでなんですが、どーもおばさんがみるくさんのところにコメ入れますと不適切ワードではじかれてまーす。
そんなにスケベーな事書いてないんですけどねぇ(ホントか?)
でも見てますよ~!子分、待っててスタンド付きの止まり木風メガネにしちゃおうぜ~~~。
【2010/05/06 13:15】
無題
こんばんは~☆
連休なのは知ってましたが、どの日が何の日なのか?
世間様は1~5日が休みな事だけ頭に入ってました(^^ゞ

皆さん勢揃いで可愛いですね。
お昼寝タイムって、何故急に静かになるんでしょ?
誰かが「寝ようぜ!」の合図でもしてるかのようです。

タケちゃんのアップ、目がトロ~ンとしてて可愛いです。
おだっこ URL 2010/05/06(Thu)03:35:27 edit
おだっこさんへ
いや~、おばさんも世の中の連休の日にちだけは知ってましたが、曜日と日付けがマッチしませんで休みなのか仕事なのかも把握できずに生きてました、毎日そうですけどー。
おだっこさんとこはなにげにウズラーズがまとわり付いてのお昼寝で楽しそうですよね~♪
たまにウトウトして記憶を失い、ハッと目を覚ますと全員ケージに戻ってて・・・しっかり者の鳥さんの中にだらしないおばさんが転がってる図が淋しいときがあります・・・
【2010/05/06 13:31】
無題
おほほほ、すっかり育児疲れで半分くらい死んでるおちょびですわよ。
いえ、楽しいんだけどもぉ~、なんか毎日があっという間よ~。
子育て久しぶりだから、ドキドキしちゃうわー。

ぽぽさんの呼びかけにだいぶん応えるようになったんですのよ。
寝言も増えたし。

そうそう、午後は急に静かになったりしますわよね。
うちはぽぽさんだけだったから彼女のみでの
経験ですけどね。
そのうちぷぷさんも一緒に隣のケージで寝てるわ~、なんてことになるのかしらね。イヒヒヒ。
そして私もそれを見ながら寝るのよね多分。
ちょびうさ URL 2010/05/06(Thu)07:18:56 edit
ちょびうささんへ
ちょっと~、一人だけ楽しんでないで可愛いとこUPしなさいよ~~。
おちょびさんのお楽しみがイチイチ手に取るようにわかるから笑っちゃうじゃないのよ~
そおねー、比較の対象が現れるといろいろと観察と発見が広がりますからねー。
年取ってからの子供は更に可愛かったりするわよ、そして聞き分けの良いぽぽ様がますます可愛くなったりするもんですわ。(年取ったお母さん同士の会話)
【2010/05/06 13:36】
楽しそうね
うちは昨日こどもの日をするの忘れたから、後で、くるみあげます・・・
noharm URL 2010/05/06(Thu)13:53:54 edit
noharmさんへ
結局なんの特別なおやつもありませんでしたけど、変わりなく元気に遊んでたのでいいかな~~っと、ラクしてみましたっ
【2010/05/07 09:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.