忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しとしとしっとりな雨の一日




          また雨ですか・・・



ヘンテコ天気続きでやたら雨が多いような気もしますが、今日の雨は‘雨も降らなきゃ草木も育たないのよー’の、そんな時期の雨らしいです




   野菜よ育っておくれ、そして安値になっておくれ!





          雨じゃパーマ屋さんに行けないわねー



あら、もうパーマ屋さんへ行くそんな時期ですか?
ってゆーか、パーマ屋さんに行ってたんですかっ?まるこさんっ!?
天パーだったんでしょうかねぇ・・・ま、おばさんも天パーですけど、パーマ屋さんでは矯正できない類の。


・・・ここをご覧のみなさまも美容室をパーマ屋さんと呼んでいた世代の方が潜んでらっしゃるはず!(083リサーチ社・調べによる)






   おばさんもネタのない時期でしょ?昼寝でもしなさいよ




ええ まぁそんな時期ですけど・・・それじゃ  あっっ





               ぐーすか ぴ~~~



ちっ、先に寝られたぜっ
お昼寝時期のまるこさんは置いといてと、鳥さんたちもあんなこんな時期なので、今日はなっちゃんの今年の初物が転がっていたり





          ・・・そんな時期ですからねぇ  ブツブツ





ひまちゃんもずいぶん大きくなりまして、そろそろお風呂を要求する時期じゃないかと思いお風呂を用意してみますと・・・あらっかわいいっ










あら~、もうそんな時期になったのねー。


あんなこんな、そんな時期のおばさんちでございます。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
祝、初水浴び♪
ひまちゃん、お水浴びしてはみたものの、
その後どーしたらよいのかちら?って、
おばさまを見上げながら助けを求めているかのような仕草がベリープリッティです♪
パーマ屋さん・・・懐かしい響きですねぇ。
美容室と言うよりパーマ屋さんと言ったほうがなぜか言いやすいkaoryですが、
パーマネントと言うまでには至らない微妙な年代でっす♪
kaory URL 2010/04/27(Tue)23:40:34 edit
Kaoryさんへ
おこんにちわ~。
本能とはすごいですねぇ、お風呂見=入る、と本能が呼びかけたんでしょうかしら。
ちびっこといえどもスパルタおばさん、助け舟は出しませんでしたよ~。
でもお風呂の後は褒めちぎりでっ♪
パーマ屋さんっ、そうですよー、通じやすい呼び方じゃございませんかっ。
あのドライヤーフードをかぶった時の熱風のニオイも懐かしく~~。
【2010/04/28 21:14】
無題
ひまちゃんのお風呂っ ついついつい覗き見してるような、そこはかとない後ろめたさがあるのはナゼ?? 
おふろって書いてあるのね。思わず爆笑したわ。なんか私のツボだ、それ。
私の母は美容院って言ってたなー。ビューティーサロンとか、私の住んでいる所はイナカなのでレトロなキーワードがまだまだ溢れておりまする。
miw@dangobird URL 2010/04/27(Tue)23:55:35 edit
miwさんへ
いや~、ひまちゃんのたどたどしさが可愛らしい時ですが、そのうち噛まれる事を想像しますと・・・
お風呂にはおふろと書いておかないと何でものっかって出てくる始末。
といいつつおふろを食器棚に置いておくおばさん、どっちもどっちだー。
美容院だなんてなんとハイカラな!
で、‘院’と‘室’の違いはどのあたりなんでしょうかねー?
【2010/04/28 21:19】
無題
おばさま、お久しぶり~
内職に熱中してましたわ

まるこさんたらパーマ屋通いしてらっしゃたのね!
そうね~。そろそろパーマした方がいいと思うわ。
いそのまるこヘアーに戻りなさいよ

ほぉ~。美容室をパーマ屋さんて呼んでた時代があったのね
昭和のかほり・・・。

ひまちゃん、初風呂が貝殻風呂とは
セクシー路線で売り出す予定かしら?
白浜のお宿のお部屋風呂が貝殻バスタブだって
一人っきりなのにやけに恥ずかしかったのを思い出しちゃったわ
こざくら☆さくら URL 2010/04/28(Wed)03:09:11 edit
こざくら☆さくらさんへ
あら、内職でインコさんたちが増え続けてらっしゃるのかしらー?
ささくれに毛糸を引っかけないようにね~、毛並み悪いインコさんになっちまうわよ。
まるこさんはヘッドスパに通ってるらしいわよ、担当される方が怪我してなきゃいいんですけどー。
ちょっと~、昭和のかほりなんて言っちゃって~。日本全国パーマ屋さんはパーマ屋さんよぉ。
あら、もしかして下向きでのシャンプーだったの?それ床屋さんよ~
・・・そのお宿の貝殻風呂って・・・設計なさった方は入って恥ずかしい人がいるとゆーことをわかってないわね。聞いてても恥ずかしいわよ~
【2010/04/28 21:27】
無題
なんだか最近まるこさん、可愛いじゃないの~。
ねんね姿を披露するなんて~♪
2人でモッフリもふもふしちゃってどうしたのよ~。
パーマ屋さん?
・・・そうねえ、私はそう呼ばれても全く違和感のないところが行きつけだけど何か?
だって、カット1000円でやってくれるのよ~、かあちゃんの知り合いだしね~。
超ロン毛になった私にはカットしかやることもないしぃ、それでいいのよ、まるこさん、いっしょにいかが~?

ひまちゃん・・・お風呂狭くね~か?
おでこがほんのりオデンジ。
食っちゃいたいわ~、じゅるるっ。
ちょびうさ URL 2010/04/28(Wed)05:01:38 edit
ちょびうささんへ
やーだ、まるこさんはかわいいのよぅ。今日はハリボテの星の入ったお目目つけ忘れましたけどー。
おちょびさんは期待を裏切らないわ~、パーマ屋さんね♪
かーちゃんの知り合いってことはそこの先生なわけね?
パーマ屋さんの店主が先生と呼ばれていた文化も風化してしまうのかしら・・・。先生世代はみんな年食っちゃってるものね~。
ひまちゃんもオデンヂ族よ
すでにギュウギュウ噛み始めてるんだけど、おばさんの指詰めの日も遠くなさそうよ・・・
【2010/04/28 21:33】
無題
ひまちゃんの水浴びカワユイなぁ♪
ずっとビデオ目線というか、お掃除おばさんを
追ってる感じですね~^^

私も天パーで、ぐるぐるになっちゃうから
年数回縮毛矯正かけてます
お金が掛かりますぅ(汗
chino 2010/04/28(Wed)10:11:08 edit
chinoさんへ
ひまちゃんのお年頃はなんでも初チャレンジでかわゆい事だらけなのよねー。
例によって何でもやらせ放題のおばさんなので、やはり姉さん方的な、同じニオイがするような行動が・・・
あら、chinoさんぐるぐるですの?もう矯正やめてぐるぐるにしちゃいなさいよー、アフロママもファンキーで人気が出るわよ!(すっかり他人事)
【2010/04/28 21:43】
無題
そちらも雨なのですねぇ~
こちらも雨時々雪混じりでございますぅーー

私は若く見られますが、本当は年とっていますからパーマ屋さんぜんぜんOKです。
おばさまもくせ毛なんですねっ、私もまっすぐそうで伸ばすとくせ毛なのでパーマいらずです~

今日もそらちゃんまるちゃんの仲のよさが光ってます~見るものをシアワセニしてくれますね☆

なっちゃんのたまごが乗っている可愛いおててはおばさまですよねっ、福分が厚いはずです!!升掛なんですもの~さすが~~♪

ひまちゃんの初風呂シーン初々しい~
何度見てもひまちゃんの黄色ぷりち~~(*^-^*)

ruru URL 2010/04/28(Wed)16:16:02 edit
ruruさんへ
うっふふふ、パーマ屋さん仲間来ましたね~♪
ちなみにおばさんの天パーは頭の中がくるくるとパーに・・・ゴニョゴニョ・・・

なっちゃんタマゴをのっけたゴツイ手はまさしくおばさんの手です!
誰か手相見てくんないかな~などと心の中でつぶやいておりましたら・・・きたきた~、ruruさんが来た~!
しかし‘升掛’の意味がさっぱりわからず、福分のところから文章をググッてみましたら『分福茶釜』とでてきまして・・・ズコッ
もとい、ググッて手相を見ましたら升掛チックに写ったものの、升掛ではございませんでしたの~
で、あれこれ見てて、これだ!というのが『神秘十字線』でして、占いや宗教にハマリやすい・・・ってことで早々に引き上げました。分福茶釜でよいです
ひまちゃん可愛いですよ~、今は(←意味深なり~)
【2010/04/28 22:28】
ええっ
まるこさんパーマ屋さん行ってたの
ぴぃたん 2010/05/01(Sat)16:33:11 edit
ぴぃたんさんへ
もしかするとぴぃたんさんの行ってるパーマ屋さんで、隣に座って週刊誌齧ってるかもしれないわよ~ぉ。
【2010/05/02 11:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.