忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら~、バシャバシャと勢いがいいですこと。




          バシャバシャバシャッ


今日も朝風呂後の角刈りがキマッてるねぇ、ぴーちゃん






          ああ、バシッとな





          オレの秘密をチラ見せしようか?



んまっ、ギャランドゥかなんかかしらっ。ドキドキしちゃうわね~
おばさんよーく目をこらして・・・





          一瞬だぜ、ふふっ



んぎゃっ、ひぃぃ~~~っ・・・・
これはっ、これはおばさんが悪かった!またしても赤信号を無視してしまった~~
ぴーなっつお誕生日祝いにとカラーを外して仲良しデーをプレゼントしましたら、思っていたよりかぴーちゃんの調子が良かったのでついついそのまま・・・。
うむ~~、10日で齧ってしまったか。




          自分齧りアゲイン



そうよね~、まわりの鳥さんも大換羽してるのに痒がり屋のぴーちゃんが痒くないわけないしー、ネギの芽が出てきたら気になっちゃうわけだしー





          齧るだけあって急に収穫数が多いぞ



・・・と、ここでフツーの飼い主様でしたら落ち込んでしまう事もあるかと思いますが、おばさんはちょっと嬉しくて小僧寿しパーティーでも開きたい気分でございますのよ。
だってね、前回はカラー外した生活3日目で齧っちゃいましたけど、今回は10日間は齧ってなかったんですもの!3倍よ、3倍!!!

この先も良かったり悪かったりを繰り返すんでしょうけど、だいたいの齧り期、齧らない期のリズムをつかめばぴーちゃんもやや快適生活できるんじゃないでしょーかね?
こんくらいのすりむけ傷ならすぐに挽回できるさっ、さてお洋服~と♪



・・・と、最後に着てました毒キノコを着てもらったら半日くらいで穴ボコ開いちゃってたし~~



          ついに限界か?さらば毒キノコ



またしてもぴーちゃんの古着にボタンくっ付けて再利用




          オレ雑草の花みてえだな



雑草の花はね、強いのよ~。それによく見ると可愛い花だったりするのよ♪




          またがんばらねぇとなっ



きゃっ、可愛いより力強いお花だわっ


・・・おばさんもいい加減に信号の点滅する順番覚えねーとなー。
ずっと青信号ではいないけど、赤の次にはまた青になる。
換羽期は黄色信号の気がするのよね~~、そうよ、よく注意しないといけないのねー。

赤信号無視だけは気をつけないとなー


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あうう~、ぴーちゃんってば、アゲインなの?
そうよ、雑草はつおいのよ。
ぽぽさんだって、本名はたんぽぽ。
たんぽぽのように、強い子になって欲しいとつけた名前よ。
ええ、名前どおりとっても違う意味で強くなったけどね・・・・オホホホ。

それと共に私ももっと強くならねばですわね。

おばさまにはなにげに、いえ、強烈に
影響を受けるおちょびですわよ。
そうね、初めておばさまを知ったときの記事の強烈さを忘れられないからかもしれませんわ~♪
ちょびうさ URL 2010/04/28(Wed)21:40:11 edit
ちょびうささんへ
アゲインよ、思わず渡辺徹を歌うわよ。
まんず繰り返すけどさ、おばさんもしぶといしー。
年間通して抜くと抜かないの比率が五分五分でいけたらいいわね~、ごふんじゃないわよ
おばさんは雑草タイプだからさ、おちょびさんも今日からペンペン草におなりなさいっ。
影響っつわれるとお恥ずかしいけどさー、ふふ、地デジくんと鳩山弟さんが取り持ってくれたご縁に感謝ね~♪
おばさんも世の中にはまだまだ変な人がたくさんいるなーと思った日だったわ
【2010/04/29 18:12】
無題
こんばんは~☆
ぴーちゃんが良いモノ見せてくれるって~
飛んで来たのにぃ~(/--)/

おばさんと共に、根気よく頑張るんだよ。ぴーちゃん。
毛引きはストレスが良くないと聞き、多産卵はストレスを与えろと・・・
どちらも、ズデンと構えて対処するしかないんでしょうね。
おだっこ URL 2010/04/29(Thu)20:29:33 edit
おだっこさんへ
またそっちですかいっ?甘い言葉に誘われると恐いおじさんに連れて行かれますよ~。
・・・おだっこさんをを連れ去った事におじさんは後悔すると思いますがー。
鳥さんたちもストレスに耐性付いちゃってさー、タマゴもふつーにポロンと産みますし、ぴーちゃんにしてみてもストレスの要素がつかめませ~ん~。
根気だけはあるってゆーか、結構楽しく毛引き・自咬と追いかけっこしてたりします。
おばさんもストレスに耐性できてるんで、ちっとのことじゃ負けね~ぜ~。

【2010/04/30 12:55】
無題
初めまして!
noharm(のはん)サンの紹介で、ちょっと前から読ませていただいてます(´∀`)
ウチの子も自咬でけっこうデッカぃキズ、あるんで、カラーで悩んでたら、noharmサンnが教えてくださいまして♪
付けてるカラー、革製ですよね?
ウチはフェルトで作ってましたが、どうもケバケバしてきて、よろしくないので、今度、革でチャレンジしてみよぉと思います!
革って手芸屋さんとかで買えますか?
やっぱり、本革でないとダメですか?
革ってストレス解消もできそうで、イイ感じです!!!

ぴーちゃん、毛引なんですよねぇ?
めっちゃ前向きな考え方に感動しましたっ。゚(T^T)゚。
初めましてなのに、色々と長々とすみませんでした(・Θ・;)
umiumi URL 2010/04/30(Fri)08:54:09 edit
umiumiさんへ
umiumiサマ、いらっしゃいませ~!よろしくお願いしまーす(お手柔らかに・・・)。
多いですよね~、毛引きに自咬。
チョメチョメ・・・いえ、ケメケメちゃんも一見何も隠してないように見えますが、脇の下あたりにすごい物を隠してるんでしょうか。
毛引き・自咬が始まったころ、そのうち落ち着くだろうと毎日の傷消毒程度で様子見てましたが、あっという間に傷からバイキン感染して脇下から脇腹までものすごい膿になって以来、放っておいて何とかなる事じゃないとわかりました。
革は手芸店の皮ハギレを買いまして、それなりに長持ちしますし咬み応えありますのでおばさんの中で定着アイテムでございます。
ぴーちゃんも毛引きと自咬を繰り返しましてこんな調子でやってるおばさんですが、気持ちの起伏なんてもんは誰にでもある事じゃん!ってつもりで見守っております、ほほ。
また是非遊びにお越しくださいませ!!よろしくどうぞ~~♪
【2010/04/30 13:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.