忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物忘れは得意です、記憶喪失も得意です、覚えられないおばさんです。
でも香りがよみがえらせる記憶ってすごいですね~~。

満開になってるモッコウバラに刻まれた記憶は残ってます。








去年の今時期もこのように空を見上げ祈った事が・・・



ブログってかなり影響力大きいですね、と今頃思うおばさん。
去年の今頃何を祈ったかと申しますと、よくお邪魔していたブログさんのお宅の13歳のご長寿インコさんが旅立たれまして、向こうの楽園にたどり着けたかな~などと空を見上げ思っていました。

毎日どちらかのブログさんにお邪魔しますので、勝手に感情などがそこのお宅の鳥さんにも入ってしまいます。合った事もないけどよく知ってるコになっちゃうんですよね。
まして鳥さんのお年頃や病状などが自分のとこのコとかぶりでもしたら、勝手に‘同士’呼ばわりもします、心の中で。


同士よ、今日も良く頑張ったね。モッコウバラのむこうからぴーちんさんも応援してるぜ!


・・・と、今日はおばさんのひとり言で。




         見てるよ!



          ちゃんと見てるから!




          みんな見てるわ!!



おばさんなんにもできないけど、祈ってるぜいつも!
・・・今日の同士はちゃっくんだぜ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~♪
ありますね。よその子に惚れちゃう事。。。
感情が入ってしまって、引き込まれる感覚も。。。
ブログを初めた頃は、鳥ブログになるとは思ってもいなかったけど、
落ち着いて見えてきたモノがたくさんあります。ありがたやぁ~!
いろんな情報も読ませて頂いて、ありがたやぁ~♪
読み逃げだけしちゃってる皆さん「ごめんなさい」って感じです(^^ゞ

昔々、掲示板で知り合った方に初めて会った時、初対面じゃない感覚が~
とうとう私も、念願の鳥オフ会デビューなんですよ("⌒∇⌒")
おばさんの予想通り、異色の子が1羽参加です(;´▽`A``
おだっこ URL 2010/04/30(Fri)18:53:04 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~♪
えっ、オフ会デビューですか?もしかして目印の為の傷・・・あっ、またしてもスミマセンッ、余計なことをっ。
自分ちの子が一番なんだけども、とても他のお宅の子とも思えなくなってくることありますよね~。
ワタクシもブログなんてムチャな事はじめちまったな~とか、一週間も続けられるかな~というところから始まりました。
メール慣れどころかパソコンに慣れてなかったので画像の取り込みからつまづきましたし~。
ここまで来てやっと視野が少し広がったようで、おだっこさんのようなちょっとまわりにいないタイプの方とも知り合えて、フフフ~♪
オフ会レポート楽しみにしてます、ウズラチームのミミちゃんあたりかな?
【2010/04/30 22:12】
無題
でぇぇぇぇぇ(T T)
滝涙が出たじゃねーか!

鼻水拭かせてお掃除おばさんの服でずび。

いつもほんとにありがとー(T T)(T T)
ちゃっくん、元気とは言えないけど頑張ってるよ!

ひまたん、すくすく育て~♪←密かに見てるオレ
ほ~せん URL 2010/04/30(Fri)19:16:30 edit
ほ~せんさんへ
うりゃ~っ、泣いたら補習じゃぞー!!
・・・オレなんか動画がモザイクになっちまってよぅ・・・ぶひんっ。
わかってるさ、わかってるさ、ほ~せんさんもちゃっくんもスゴくがんばってる事。
おばさんとこのまーちゃんもさ、タマゴがなかなか出てこなかった時や完全に詰まった時、ホント同じように開口呼吸で苦しそうで全身で息してて。
ケージに手入れると怒るのと驚くのとで余計にヒーヒーハーハーするしで、わるかったわるかった、驚かしてわるかった~~、となってたもんな。
器官系なのかそれとも全身使って開口呼吸するほどの悪さする痛みと戦ってるのか、おばさんはなんにもできないんだけど祈るぜ、祈ってるんだぜ!
でもよ、ちゃっくん。よかったよな、ほ~せんさんがそばにいてくれて。
【2010/04/30 22:22】
無題
おおお・・・
ちゃっくんなー。
ワタクシも我がことのようにドキドキして
苦しくなりながら見ておったわ。

奇しくも、私も似たようなことを考えてたのよ、風呂りながら。
といっても、私の場合は自分の過失をね。
その過失は風呂場で起こったからさ、
風呂に入るたびに思い出す。

そして、おばさまのことも思ってたわー、
届いてた?(笑)
そういえば幼少の頃アラスカにも住んでたなー、私。
妹が産まれたのがアラスカだし。

うちはこれからちょっとドタバタになるような
気がしなくもないんだけど、
おばさまを見習っていきたいわ。
ある意味さー、下手な獣医師より頼りになるわよ♪

私もよそんちの子に感情移入はたくさんあるわ。
ほ~家ならやっぱちゃっくん。
でも・・・私は時々辛くなって目をそらしたくなることもある。
だけど、鳥の十戒にもあるものね、最後まで一緒にいて、ってさ。
最後がくるのは認めたくないけど、私にだってぽぽにだってくるものね。
と、なんだか真面目になっちゃったわ!
ちょびうさ URL 2010/04/30(Fri)20:51:04 edit
ちょびうささんへ
あら、おちょびさんアラスカの風に吹かれた事があるのね。どうりで・・・

過失はたしかに取り戻せない事なんだけどさ、いつもそのことを思い出して自分を戒めてるじゃないの。
それを忘れたフリなんかしないわ、自分の中に収めてるだけ。自分のに収めておけばいいと思うのよ。
それが自分への戒めであり、次の子たちへのお守りになるじゃないの。
あら、おばさんもちょっと真面目ねっ。
ドタバタってのはついにおちょびさんのとこに新入りなのかしらー?
おばさんのできる事は錬金術くらいかねぇ・・・ホントに出来んのかって話しだけども。
考え方とか感じ方は人それぞれだけどもさ、このあたりに出没する方み~んな真面目に鳥さんと向き合ってると思いますわ。
・・・なぜか変わった方が多く出没する気がしますけど~~~。
【2010/04/30 22:36】
無題
うんうん。私もちゃっくんのこと見てるよ。
画面の向こうのちゃっくんに頑張れ~頑張れ~って言いながら。
でもさ、頑張ってるちゃっくんに「頑張れ」って変だわ・・・とか思って
ヒッヒッフゥ~とか一緒に呼吸してみたりして。
何してんだ私は!とか思っちゃうけど、モニター越しでしか会ったことのない子でも
手を伸ばせば届くような感覚になったりするのよね。
可愛いんだもの。みんな。

ほ~せんさん!涙と鼻水はしっかりおば様の服で拭くのよっ!
泣いちゃダメだわ。ちゃっくんが心配しちゃうよ~。
こざくら☆さくら URL 2010/05/01(Sat)03:06:56 edit
こざくら☆さくらさんへ
みんな見てるよな~、応援してるよな~、あたりめーじゃん!ウチのコと同志とみんな思ってるぜいっ。
開口呼吸されるとほんとに恐くなっちゃうのよね、もう見てるしかないっつーか、手なんか出すと驚いて余計にゼイゼイはじまっちゃうし~
泣くのはね、悲しいときは一回限り。嬉しい時はたくさん泣いていい事になってるのよ、おばさんルールはっ。
なので、ほ~せんさんはもう泣かないよ~~、お仕置きされるからーオレに。
【2010/05/01 16:27】
アタシもー!
見てるわよーーーーー
そんでもって、メチャクチャ応援してるよー
ちゃっくん、ご飯いっぱい食べて元気になってー
食べたいのもがあったら、言ってごらん!!!
おばちゃんが送ったるでー
豚まん
ちょっとおばさま、ちゃっくんのふりして何リクエストしてらっしゃるのよっ
ちゃっくん、応援してるわよ~
u 2010/05/01(Sat)16:45:49 edit
uさんへ
これこれ、アッツアツの豚まんをおばさんの口にギュ~ギュ~押し込むのはやめなさいっ!アジャジャジャジャ~ッ
ちゃっく~~ん、みんな見てるんだぜ、応援してるんだぜ~!
豚まんもいっこ追加お願い~
【2010/05/02 11:51】
ちゃっくんが…
おばさま……
ちゃっくんが、昨日旅立ってしまいました。
うう……
また、涙が止まらなくなって来た。
u 2010/05/02(Sun)12:41:17 edit
uさんへ
教えてくれてありがとう。
おばさん、そんな予感なんかちっともなかったわ・・・。
鳥さんは病気を隠すって言うけれど、ある意味飼い主さんに心配掛けないようにしてるんじゃないかって思うことがあるわ。
最後までイイコだったな、ちゃっくん。
【2010/05/02 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.