忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






以上、タケちゃんからの熱中症注意警報でした~~。
へ?何言ってるかわからないですって??
そりゃ心が濁ってるからですよーー、ええ、おばさんにもわかりませんが


今日も市内放送で熱中症注意報が放送されている。
お天気番組では『この夏の最高気温に・・・』と、毎日聞く気がしますが
それって暑さ毎日更新中~♪ってことですかね?
鳥さんたちも遊び時間短縮で夕方のみ、それでも35度くらいあるからたまんないね~~。
おばさんついに開き直って自称南国生まれの南国育ちと思い込む事にしました。
37℃って普通の平均気温じゃ~~ん(汗ダラダラダラ・・・)


そんな平均気温の中で昨年末のやり残しの大掃除をしましたの・・・ええ、激しく後悔。‘寒いからこの次に~~♪’の考えは改めた方が良いでしょう。
そして同じく年末からためておいたアレに取り掛かり・・・






          わお~♪トンネル~~



ひまちゃん、そのトンネル長いぞー






          わっ、長っ!



ええ、これはよくある芯なんですけど、5m巻きの布地の芯でございます。
去年から布団カバーとシーツを縫おうとしまいこんだままでしたので、今日はコイツをやっつけようと・・・・やはり激しく後悔
結局5m巻きでできたのがスッポリシーツ1枚と枕カバー2枚まででして、掛け布団のカバーをどうしよう・・・と、いい事思いついた!
掛け布団しまっちゃえ~♪
・・・・今頃羽毛布団をしまったおばさんでした。
長い布をたぐり寄せながら縫うの、けっこー大変です。考え改めます。

お部屋の掃除とともにとっ散らかってるハギレ布もちょっと整理してみたりして、縫い物ついでにちょっくらポーチなんてものをこしらえてみた。






          鳥さん柄はお約束でしょ




そこそこ使えそうな出来なのでちょっと機嫌の良くなったおばさん。
そこにおばぁがやって来て
『アタシはさー、そういうんじゃなくてポシェットがいいのよ。ちょっとサイフと鍵が入るくらいの』
おばぁ連中は夜に友達連中と公園に歩きに行くのでその時に使いたいらしい(アイスとか食いながら歩いてカロリー摂取して帰ってくるのをおばさんは知っている)
強引な注文だけど気前のいいおばさんはまた可愛いのをこしらえてしまった。





          年寄りにも鳥さん柄




今度はおじぃからの注文で買い物袋を作っておけと。
生意気にも黒の色指定をしてきたので、黒はないけど青っぽい柄物の布でいいかと聞いたらそれでいいと言うので、またしても気前のいいおばさんは買い物袋をこしらえてみた。ずっと座って尻が痛いし汗びっしょびしょ

なのに・・・なのにヤツは返品してきた!
一体コレのどこに落ち度があるというのだ?











          コスプレ兄貴、収納力OKなのに・・・




ずっとミシンに向かって椅子に座り続けたせいですっかり尻が二つに割れてしまったおばさんよりお知らせでございます。
鶏ガラ・・・いえ、鳥さん柄ハギレ布がまだいくらかございますので、ご希望の方にプチポーチを進呈いたします。もちろんショップ083ロゴマーク入りですよ~~










ロゴマークはkaoryさんさん製作のスタンプでして、なんとkaoryさんは新作鳥さんスタンプ準備中らしいッスので要チェックでっせ~~



ちなみにショップ083ポーチをご希望の方はコメント欄かヒミツメール(右サイドバーね)にて『083、ぷり~ず』と、御連絡くださいませ。(出来は期待に沿うほどじゃーないんですがね)締め切りは8月31日までよおお~~ん

こっそりコソコソ受付中~~♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
今日も今日とて朝から暑く




          朝7時で30℃越えてるやん



まめちゃんもすでに新生物気味




          早く新しいビキニ着たいわ





洗った1キロボレー粉もスゲー乾くぜ





          しかも焼けて熱いっ、ジュッ




お昼ちょっと前に温度計を芝生の上に置いたら、う、う、うわ~~っ







          なんじゃ~この温度はっ





猛暑が続きますね~、朝のテレビ番組でペットの熱中症にご注意を!と言ってました。とても多いそうですよ、ペットの熱中症。
ええ、本当にペットも熱中症にかかっておかしくない気温でございます。
朝からおばさん地区は熱中症注意報の運動禁止令というのがでてまして、鳥さんには朝の運動はかる~く済ましてもらおうと






          かる~くだんべ




ええ、おばさん立っているだけでもう汗だく
かる~く運動してお部屋に帰ってもらいたいがこいつはなかなかお部屋に戻らない
家を出る時間ぎりぎりまで追いかけっこして、おばさんの水分はすべて放出されてしまった。汗だらだら~~






          おばさん、そんなに汗出してどした?




アヘアヘ星人げんきは元気だからなかなか捕まらないんだよお~うっ

水を飲む時間もなく家を出たおばさんは、途中の自販機で飲み物を買い求めるべく急いで小銭投入して・・・・
・・・小銭が投入口にナナメにつっかかってしまい押し込めないっ くううう~~っ(後から買いに来た人ごめんよ、犯人はオレだ)



みなさん、熱中症にご注意ね~(なんとか生きてます)



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
皆さまごきげんいかがでしょうかっ?連日のワールドカップ中継にやられて一日に何度も突然死を起こすおばさんです。





          すぴ~~~・・・




鳥さんの居眠りはいーんです、可愛いから。
おばさんクラスになると本当に生死の確認されるお年頃ですのでね、突然意識を失うのもほどほどにしませんと・・・


で、今日は期待の日本Xパラグアイの試合でございますわね~~!
そわそわしちゃいますっ!んじゃ、今日は手短に・・・日本チームへ応援のマッサージを、いえ、メッセージを送って今夜の放送に備えたいと思いますっ

毎日青シャツのそらちゃんも応援してるよ~~






          日本チーム、応援してるよ~!



ぴーちゃんも青シャツ着て応援!






          2-1の勝利だな、がんばれよっ



いや~っ、そわそわするわぁ。あと数時間後よっ






          どんな試合か楽しみよ、じゅるっ




さあ!おばさんちの鳥さんたちも大きな声で応援するよっ!!
おばさんだって叫ぶわよ~~っ!!!











          ガンバレニッポン!!












  日本がんばれ~うぎゃぁ~~~っ!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ちょ~っとワールドカップ疲れしてまいりました~~
一日3試合はキツイですわぁ しまいにゃテレビの前で白目むいてますけど。


って事でみなさん月曜日はイカンでしょ?イカンですわよー、たるいですねぇ。
仕事も暇でして不景気って怖いですね~の誰も知りたくないおばさんの半日紹介。だって月曜日だも~~ん、ネタないも~~ん。


先日kaoryさんから頂いた宝箱の中に仕込まれておりましたお野菜の種、小松菜とビタミン菜。
5日ほど前にバサッと蒔いておいたら うわっ





          蒔き方がおおざっぱなんだよっ




また間引きしづらい蒔き方を・・・
このままお部屋食してもらいたいくらいに発芽しましたが、あとプランター5つくらい持ち出して083ファームへとビジネスの手を広げましょう



そして職場ではおばさんがお世話をしている熱帯魚の水槽に異変がっ!
水槽の中には長らく独身だったチョ~ジャンボサイズのグッピー女子がお住まいでして(あとは他の種類がチョロチョロ)、あまりにも体格の良い(6cm)ひとり者の女子を不憫に思った方の親切で、そのお宅から若い男子を2匹養子にいただいたら・・・生まれてる~~
・・・ので、急いでグッピーのナーサリー設立。





          魚屋ビジネスも?





世の中のみなさんも月曜日はあまり動かないんでしょうか?
仕事が暇になってしまったので、いろんな物をとりあえず眺める。
毎日のように押して眺めてるkaoryさん製のハンコをぺたぺたと押して眺めたりもする。





          かわいいだろー、ウラヤマシイだろー♪



何かとFAX送信の際に押しまくっております。
で、おもむろにおばさんも消しゴムと・・・





          基地外に刃物?



・・・・しばしおとなしくうつむくおばさん・・・・





          おいキミ、何をしてるんだね?



いや~、ついつい・・・・




          ついついカイカイッ



kaoryさんのように上手にはいかないが、こんな事にしかエンジンがかからない月曜日







          不景気だけど平和な月曜日



また帰ったらサッカー見なくちゃ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
今日もネタナシなので昨日の続きのおばさん気分転換ホビーを・・・。

クロスステッチは上達の見込みがないのでやはり自由な作風ってことでー






          コザクラインコさんに見えます?



リーゼントのオッサンに見えるような~~~





          ま、モデルはオレだけどなっ




え?おばさんの画風が変わった??
そんなこたないです、健在です。





          これもぴーちゃんだわな



ヘタクソなりにも自分でやると愛着も湧くもので、じゃあこんなんにしてしまおうと・・・





          鳥病院の鳥さん用診察券入れ




ええ、枚数かなりかさんでおりますので。
開きやすいようにバネ口なんかを使って





          パカッとかんたん開きー


と思ったら、けっこー開き口堅くて両手で開けるハメに。ま、いいさー


今日もつまらんくてすまんのぅ~~~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
かわいいよな





              




かわいいのよ、鳥さん






              




この可愛い姿をなんとか写そうとしても、ヘタクソなのでなかなか上手くできない。
何度も刺してみるけどイマイチ・・・
誰か図案を教えてくれ~~~!!






          布バッグ作りたいんですけど・・・上手くできないぞー



只今時間に迫られてまして、余計にこーゆー事して逃げてます。
更新ちょっと待っててね~(と、更新してみる)。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
こんばんわ、おばさんのひとり言の時間がやってまいりました。
今日は何も考えずに早寝を決め込もうと思ってましたが、何も考えないでと思うときはいろいろ考えてますので大きなひとり言でシメてから寝ます


先日大きなひとり言で祈りました同士、旅立ったそうです。
おばさんやみんなの応援、祈りが届かなかったんじゃないのよ、ちゃんと聞いてて届いてたのよ!
だってね、同士は、あのコはあんなにちっちゃい体でさ、苦しかったと思うわよ。なのにね、朝までがんばっていたんだって。
最後は飼い主さんの手の中で飼い主さんを見上げて大きく息をついて旅立ったんだって。
飼い主さんを待ってから虹の橋へ出かけたそうです。


人間界と言えば子供手当てだなんて騒いでる傍らでは、子供が泣き止まないから虐待しただって?

自分はお世話になった方たちにきちんと挨拶できてるのだろうか?


日々絆の薄い生活をなんとなく送ってる自分には衝撃的でございます。


わずか50グラム前後の小さな鳥さん、持っているものはたいへん大きくどっしり重たい。

そんな鳥さんを最後の最後まで愛してゆきたいです。
みなさんもそうでしょ?



     愛あるラブバード・ちゃっくん、またなっ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.