忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、12月に入ってもう20日も過ぎてるんですね~。
何も、何も~っ、片付いてないけど、ま、いっか・・・のおばさんです。


とは言っても職場はまた別の話できちんと大掃除に取り掛かってますよー。
昨日は窓ガラスを20枚、表裏で40枚イッキに拭きましたわよ。
窓がきれいになったからか、今までが汚すぎたのか、掃除直後から1日に3回もコイツが窓ガラスに突進してきました。おばさんを呼びにきたのかしら?



          



自分の掃除は後回しでも、鳥さんのお部屋やケージは大掃除しないとねー。

鳥さん以外の生き物を飼ってる方に『鳥は世話が簡単でいいよね~』って、言われたことありませんか?
言われても別にムッとしないけどさ、そりゃおとなしく遊んでるときもあるのよ




          今日はお砂場ね~♪



でもね、





          もう飽きたー  バサササッ


ひい~っ

砂で目潰しくらったり、それなりに手がかかるんですのよ。ね、みなさん。



掃除しなくちゃとかー、年賀状出さなくちゃーとか、毎日呪文のようにつぶやきますが、ああ・・・めんどくせー




          きっちりやれよ、おばさん




ぴーちゃんに見られるときっちりしないわけにはいかない気がする・・・。

最近朝のお掃除時間が押しちゃって、しら~っと上半身はパジャマのままで仕事に行っちゃってます。
こんなおばさんにきっちりできる日は来るのであろうか・・・
PR
お~、寒い寒いと手をこすりながら鳥さん部屋へ。
ややっ、なっちゃん!




          きゃっ、めっかっちゃった



きゃ、じゃないですわよ~




          出てしまったものは仕方が無い


なっちゃんももうコレくらいにしておいてくださいよー。
ちょっとみなさん、ノリノリ過ぎやしませんかー???
あんまり産みすぎるとお体に悪っ、なのよぅ。

昨日は昨日でまめちゃんもまたこんな格好して~




          きゃほ~うっ


なもんだから




          おしりがパンパンですよっ




みなさんの気を紛らわそうと、せっかくおばさんがお部屋にコレを持ち込んだのに・・・きっとみなさんが飛びついてネタになると思って期待してたのに・・・。

オモチャ好きのげんちゃんでさえ




          空き巣に入って興奮中~



まったくもっておばさんを無視。
せっかくせっかく・・・・






ツリーを出してみたのに反応無し。ケッ、ノリ悪っ。


いーですよ、いーですよ。おばさんチョー機嫌が悪っ、なので自分の事始めます・・・・ブツブツ

そらちゃん、そこのネジ取ってくださる?




          おっさんじゃないわよ、おばさんよ。(↑DVDデッキ修理中)

で、直んねーよっ、カンジ悪~~。

たった今気づきましたが・・・一日中ジャージを後ろ前に履いていた。
スッゲー勘悪っ。
朝、おばぁ部屋をのぞくとそらちゃんがおやつにりんごをもらっていた。





          むしゃむしゃむしゃ



そらちゃん、りんごおいしい?




          おいちーーーーいっ!



そぉ、よかったねぇ・・・って、ソレおばさんがおだっこさんに頂いたりんごですわよね!?
だいたい美味しいものはおばさんの口に真っ先に入らなかったりする。あ、この後そらちゃんの残りを頂きましてみんなで美味しく食べました~♪
またまたおだっこさんから柚子を譲っていただきました~!
毎度ありがとうございますぅ。





          あるところにはあるんですねぇ



たくさんの柚子と一緒におだっこさん手作りのアクセサリーまで・・・何年ぶりにアクセサリーをプレゼントしてもらったことか。(おばさんのイメージでチョイスしてくださったんですって、うふ)




     そうそう、色白で横に四角く広がったイメージかも・・・



それともこんなイメージかしら?




     (↑一緒に送ってくださったフェイスパックのパッケージよ)



それからそれから、な・なんとー
ウッキー様の貴重なタマゴまでいただきました!




          これだけは先に食べられないように隠しましたわ



ウッキーちゃんはおばさんのことを考えながらこんな風にオシメの中でタマゴを産んでくれたのかしら・・・




          *画像お借りしてま~す*



名古屋コーチンさんのタマゴはもちろん!タマゴかけごはんでいただきました~、美味しかったわウッキーちゃん♪


いろんなものを頂きまして大変嬉しゅうございます。

先週末土曜日の夜、ものすご~く久しぶりに出かけまして(いつもは半径2キロが生活圏のおばさん)、時間が〇〇年前に止まったままの方たちと一緒におばさんも〇〇年前のおばさんのつもりで過ごしてきましたら、翌日のお肌がっ(昨日な)! すんげーガビガビでこわい~~
お肌と体力の時間は止まってくれてはいなかったのねー・・・

で、昨日の夜におだっこさんからの小包を受け取って、入っていたフェイスパックが目に飛び込んできたときは感激いたしましたわ。
もしかして・・・おばさんのストーカーしてました??





          あ~、生き返る~~


あれ?パックしてもこわい顔は同じ・・・
さあ!また柚子ローション作って若返るわよ~~!!
あっソーレ、つっきが~ きった きぃた~ おばさんにきた~っと♪


だーちゃーん、のりくっついてるわよ~



         え?


まるちゃ~ん、そらちゃんに顔くっついてるわよ~





     わざとつけてんのよ
            ・・・・



なっちゃーん、か、噛みついてるわよ~・・・



   
        がぅるるるるる~


イエ~スッ!ムーンよムーンムーンがついてるー!!

先日字が読めなかったおばさんがズッコケたこれよ、これ↓



         なぜ誰も締め切りを知らせてくれないのだ?


いや~、ついてるわねー、おばさんセーラームーンかも??




         来たのよ~


しらーっと出してみるもんだわね、このキャンペーンを企画した会社はエライ!(担当者はイヤな顔したはずね)
説明書をパラパラと見てみると、




    卵の殻を粉にする手順が載っていた、エライよおまい。


さーて、大事にしまっておこーっと(結局こうなる)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
昨日はおばさんの小言にお付き合いいただきありがとうございました。




         ありがとうございました(ほら、だーちゃんもよ)   



コメントくださいました方々、鳥好き同士にしかかみ合わない鳥トークをありがとうございました。それらがおばさんに向けて発してくださったメッセージと同時にご自身の中にあるソウルだと、皆様方のソウルを見せていただいたのだと痛感、共感いたしましたわ。もちろんコメントはしないけど、ちょっとココに寄ったら私も考えちゃったワ、というアナタ様の鳥さんへ対するソウルはおばさんにはちゃ~んと見えておりますのよ。鳥好きピープルは素晴らしいです。


そして本日は鳥さんたちへ・・・

これまた私的解釈で勝手に書きますが、ま、自分のコーナーだから遠慮は要らないわね。
我が家のそしてみなさまのお宅の鳥さんへ、お外の鳥さんと違うのは人に愛される特権を生まれながらに持っている事。その特権を持っているから愛してくれる人とのご縁が会って一緒にいるのだと思いますのよ。

笑ってみせてくれたり



   わ~はっはっはっ~    ちょっとコワいわ・・・


何かをたくらんでみたり



        フフフ・・・


甘えてみたりの



     あ~、ソコソコ、しっかり掻いてね   え、まだやるんですか・・・

そんなキラキラした目を愛してる飼い主たちに



         キラキラしてるべか?


持って生まれた特権を存分に発揮してくださいな。わがままだってイタズラだって、もっと困らせたっていいんです、愛される特権があるんですから。



         よ~し、明日もやっちゃうぞ~!!  うん!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
この3日間くらいいろいろ考えてました。考えるっつったら鳥さんのことですけどね。








十姉妹子さん家族のおひとかたの調子が崩れまして、2日半ほど看病しましたが、今朝ほど旅立ちなさいました。十姉妹さんたちはある年数に達すると律儀にも年齢順に次々とお別れになってきてます。かわいい姿を振りまいてくれた子達ですからね、もちろん残念な気持ちなのですがそれ以上に‘この子達の生活は楽しかったのかな、幸せだったのかな’ばかりを考えてました。


おばさんは鳥さんと一緒に生活できて楽しいですよ、幸せですよ。じゃ、鳥さんはどうなのかしら?


たとえばこちらのみるくさん



        なによ




一度手術を受けてますしね、今後の発情は寿命を縮めるだけなのでお相手の鳥さんとは別居させてますが、果たして彼女はそれで幸せなのかしら?とか考えちゃうのよね~

朝ケージを開けといてあげると、どちらかがどちらかのケージに入り込んでます。一日一回のデートで我慢してもらおうとそうしてましたが、別々のケージにしていても発情するときゃ一人でも発情してるのよね。



         やっと会えたわね    うん



もともとおとなしいお二人さん、1羽にするともっとおとなしくなって置き物状態でございます。2羽一緒でも置き物のようですがそれでも食欲がUPするし鳴き声にもハリが出てくるのでやっぱり一緒にいるほうが楽しいんだろうな。・・・と、同じ人間の気持ちも読み取れない私が勝手に鳥さんの気持ちを解釈してみる。




         気持ち?教えないわよ



鳥さんには一日でも長く元気でいてもらいたいと思います。それはおばさんの願いでございまして、では、別居を強いられているみるくさんたちの気持ちはどうなんでございましょうかしらね。同居させたらまた発情も始まるでしょう(まだ治まってもいないんだけどな)。鳥さんにとって退屈な長い一日と、健康リスクはあるけれど退屈のない一日とどちらが重要なのかしら・・・小さな命の旅立ちの後はいろいろいろいろ考えながらケージの準備をしているおばさんでございます。



飼い主さんそれぞれの意見も考えもあるわよね~。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ








みなさまはどのような日曜日をお過ごしでいらっしゃいますか?
沖縄地方は梅雨が明けたとか・・・。
おばさん地区は昨日はカンカン照りでしたが、先ほどから突然の雨に変わりました。突然の雨って言うか、朝の天気予報見てませんでした




         なんだか降りそうじゃない?


腰振りそうですか?そんな事ないんじゃないの、と元気よくヨロヨロと自転車出勤いたしましたが




         ひゃ~、やられちゃったじゃないの    byなっつ


・・・くらいの雨が降っていますので、ごみ袋でもかぶって自転車で帰ろうと思います。ごみ袋かぶった自転車おばさんを見かけたら大きく手を振ってあげてください。この時期は体調不良が起こりやすいようですので、みなさまご注意くださいませ。それではごきげんよう・・・




で、自慢してねと匂わされたのでここからは・・・小さい自慢を。つまんないなと思った方はsee you again!



若いみなさんは良くご存知なのかしら?おばさんは最近のCMを見るまで知らなかったのですが、職場の理事長にいただきました。THE宝の持ち腐れ




         知ってた?・・・・わね。


『はい、例のヤツ』と手渡され、‘なにか頼みましたっけ?’と言わなくて良かった、大げさに喜んでみました。おばさんこんなの持ってていいのかしら?のまさかの



         サイン入りでございました



「おばさん江」を書き忘れてますよ~。
メンバーさん、全員試験に合格したら活動しないよって事らしいので、来年は活動あるのかないのか・・・

CDまだ聞いてないけど、聞きたい方はおばさんが歌って差し上げますのでififセンターまでお申し込みを♪

それでは・・・サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・(淀川さん風)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.