忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまゴールデンウィークを楽しまれてるでしょうか。
おばさんと鳥さんは連休とは関係なくいつもの通りに過ごしております。

みんなどっかに出かけちゃって見てる人も多くないと思うので、おばさんボヤいちゃいますわっ今日はおばさんブログよっ!

なんかねーパッとしないっつーか





          パッとしちゃった



まあ ムシャクシャまではしませんけど




          ムシャムシャ・・・



あやうく気分がクサりそうでしたわっ





         うわっ、クッサ~~~



クレジットカードのご利用代金明細書ってございますでしょ?
ちゃんと見ないと恐いのよ~(←ちゃんと見ない人)
架空請求あるんですから!・・・架空っちゃ~架空で本物っちゃ~本物の請求書だったんだけどさー。
買ってないわよ、買い物なんかしてないわい。
引き落としはいつも決まったプロバイダー料とか微々たるものなんで明細書をすぐに開封したりしないんですけど、あ~恐い怖い。
請求額一括で約25万円!しかもUSドル換算額ですって!?
祝日、連休が挟まるとコールセンターに電話したって肝心な業務はお休みらしいわ、スキミングされたんじゃ~~?ってこっちは冷や汗もんよ

なんとか昨日のうちに決着付きましてよかったわよ。
連休入っちゃうとカード会社の業務もお休みでどーしよーもなくなっちゃうところでしたわ。

あのね、どっかのどなたかがネットか電話かFAXかで取引した代金がおばさんとこに来たのよ。
カード番号を間違えたんだか故意にかは知らないわよ、番号間違いと仮定して、そこに有効期限がぴったりマッチしちゃうとこうなっちゃうらしいわよ。名前の確認はカードの照合の中に含まれないんだと。
あくまで番号と有効期限で管理されてるらしいわよ~~、あーちきしょうっ。

みなさんもお買い物にはお気をつけあそばせ~
でも連休はごゆるりとお楽しみくださいまっせ♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
物忘れは得意です、記憶喪失も得意です、覚えられないおばさんです。
でも香りがよみがえらせる記憶ってすごいですね~~。

満開になってるモッコウバラに刻まれた記憶は残ってます。








去年の今時期もこのように空を見上げ祈った事が・・・



ブログってかなり影響力大きいですね、と今頃思うおばさん。
去年の今頃何を祈ったかと申しますと、よくお邪魔していたブログさんのお宅の13歳のご長寿インコさんが旅立たれまして、向こうの楽園にたどり着けたかな~などと空を見上げ思っていました。

毎日どちらかのブログさんにお邪魔しますので、勝手に感情などがそこのお宅の鳥さんにも入ってしまいます。合った事もないけどよく知ってるコになっちゃうんですよね。
まして鳥さんのお年頃や病状などが自分のとこのコとかぶりでもしたら、勝手に‘同士’呼ばわりもします、心の中で。


同士よ、今日も良く頑張ったね。モッコウバラのむこうからぴーちんさんも応援してるぜ!


・・・と、今日はおばさんのひとり言で。




         見てるよ!



          ちゃんと見てるから!




          みんな見てるわ!!



おばさんなんにもできないけど、祈ってるぜいつも!
・・・今日の同士はちゃっくんだぜ!!!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

          またお天気悪いんですか?



一日おきに寒、暖のデコボコ天気ですねー。どうしちゃったんでしょうか。
日本列島北の地域なんか荒れちゃってアレアレ~みたいなことになっててたいへんですよねぇ、地域の皆さん。





               これじゃあネタはないですねー
      そうねー




と、ネタ切れを指摘されましたので別のブログに移動しよっかな~~・・・


新設、女子ブログ!なんてな~、久しぶりにここをご覧になった方がハンドメイド・女子ブログと間違えちゃうかしら~、ほほほ。

おばさんは日々1分着替えに情熱燃やしてますからね、1分着替え可能服が必需品でございます。そーすると必然的にどれもこれも同じよーな形のつっ被りモノになっちゃうんですねー





          これとかー





          これもねー




作ったそばから‘パジャマ?’‘エプロン??’と言われましたが・・・。
ええまぁパジャマもみんなこの形ですからいんですけどー。
普段服、パジャマ、エプロンと3WAYで着れるユニバーサルなすぐれもの服ってことですのよ。Byショップ083

こんなのを見本に作ってみたんですけど









首周りにリボンとかレースをあしらっても似合わない気の毒なおばさんなので、しかしながら自分服ですからね‘そんなところにソレ付けちゃうの?’みたいな、おばさんがやってしまうとキモ可愛い~い事もしちゃいます






          やだ、かわい~い!・・・ボタンが






          これまたかわい~い、・・・ワッペンが




1分で着替えるための服を手間掛けて作るのも理にかなってるんだかどうだか。
気の向いた時には女子ブログを開設したりするおばさんでした。





          片付け終わったの?




ソレは聞かないでおくれ~

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
あれから一週間・・・






          おじちゃんもうすぐ帰ってくるねー






そーなのよ、まめちゃん。
おばさんのご主人殿が旅行に行ってもう一週間経つのよねー。
まだワンコさんの飼い主さんは帰ってきてませんがー。

おばさんのご主人殿は明日帰ってくるのよ、おばさんは予定してた自分ウィークのあれこれをひとつも遂行できぬまま終わってしまいそうですが。
それでもさーなんつーの、鳥さんと遊べなかったりするとストレスだけどさー、鳥さん時間はいつも通りに確保できてたのでコレといったストレスってないのよねー。
ワンコさんたちをたくさん散歩に連れて行って疲れて寝てもらおう作戦にまんまと引っかかってたのはおばさん自身だしー。
やけに健康的な一週間でしたわ。

で、明日何時の飛行機だっけな?





          えっ、飛行機なの?







          何時でも飛ぶよ、ぶ~~んっ




083航空、いつでも離陸OKでございます。





4月に入ってさっぱりお天気不安定でございます。
おかげで桜が長持ちして咲いてるのかもしれませんが、なーんかパッとしないような・・・。
と言いつつ、桜が咲けば見に行きたくなるのはやはり日本人の心でございますわ。





          雨の夜桜見物に・・・



・・・なんてな、小雨でワンコさんたちが外に出たがらないのでそのままにしていたら部屋でウンコされましたので強引に散歩に行きました。

行ったら行ったでやはり体が濡れまして、仕方がないのでワンコさんたちをシャンプーした親切なおばさんです。





          さっぱりだワン



おばさんも自分のブログにワンコさんが登場するとは思ってもみないことでしたて、それなりに楽しく過ごしました。
ええ、飼い主さんはまだ帰ってきてませんけど。

ワンコさんのお世話もこれが最初で最後だと思いますので記念に・・・

ワンコさん用シャンプーで自分の髪を洗ってみました。ちょっときしみますけどおばさんのシャンプーより断然値段が高いしー。

今夜も疲れてイイ夢見れそうですワン♪


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
まーやさんもすっかり・・・いやいや油断禁物、ほぼ元気回復しました。



          いつも悪いわね、元気よ




小言おばさんのほんの小言ですが、昨日からおばさんのご主人殿が旅行に出発いたしまして、おばさん的には自分の好きな事だけできる自分ウィークになる予定だったんですが・・・





          なにか下が騒がしいわね




あらっ、起こしちゃったかしらね






          なにが・・・なにが始まっただ?




どーもこーもないですわよー。
あ、みんな起こしちゃったゴメンネ。


おばさんのご主人殿が旅行に行くと言ったら‘オレも行きたい!’‘アタシも行きたい!!’のノリで同じ目的地に同日出掛けた人々が10名ほど。
みなさんの乗る飛行機はバラバラですが現地合流でビーチリゾートにでも行くらしい。場所変えて呑みに行くだけでしょー。

ひそかに留守番を楽しみにしていたおばさんですが、出発当日におばさんの了解なくこんなお客さんをお世話するてはずになったようで・・・  やっだー、おばさん初心者なのにっ






          コンニチワー♪



かわいらしいダックスさんですけどー、けどけど。
ワンコ好きさん、またはワンコさんと生活なさってらっしゃる方も多いでしょう。
けどねー、おばさんワンコさんは初心者だってばっ。

話によると‘散歩に行けばトイレは大丈夫だと思う’と言ってたらしいが部屋のあっちこっちでオシッコするわよ~~
散歩は1日3回も行ったわ、でも部屋ションするし~~~
仕方ないから3時間ごとに外に出してオシッコさせたけどそれでも部屋でしちゃうのよねー。
さすがにうんちょすは外でだけするようで、そんでも計6回くらいしてたわー。

動物さんのお世話の初日ってのは気を使うもんですね、おばさんぐったり

しかもこの方もいるのよ







          泣いてないワン、困ってないワン




ワンコさんたち、当たり前のようにおばさんの布団に入り込んでくるのでどうにでもなれ!と添い寝でございます




・・・が、



パグさん、耳鼻科に連れて行ってやりたいほどのイビキと鼻息と鼻汁でおばさん眠れず。
夜中に何度も水飲んでそのたびにドスドスとおばさんの上に乗っかりド突きまわされましたわ。
なんとか眠りについたおばさんが寝返りうって伸ばした手の先に冷たい触感が・・・・やだっ、オシッコされたかしら!?と電気を付けてみると



・・・枕元にこんもり寝ゲロ。


おばさんは安眠妨害され疲労困ぱいでございますが、小言を言いながらもやや楽しげにお掃除に励んでおります。




飼い主さん?帰ってくる日を知らされてませんがー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
ここんとこ用がなければなるべく早寝のおばさんでございます。

みなさんが鳥さんをお迎えしたばかりの頃って、朝起きるのが楽しみではございませんでしたか?
今でも朝起きて鳥さんを見に行くのは変わらず楽しみなものですが、また最近、鳥さんをお迎えしたばかりの頃のような、雛鳥のお世話をしてた時のような、朝を待つのが待ち遠しいような気分でございます。

・・・それとだな、今までより更に早起きしないとお世話が間に合わないと言う事実が・・・


補習クラスや静養室を作ってケージを小分けにしたら11個も並んでしまってのぅ。

朝風呂、手風呂とお着替えなんかも入っちゃうと結構なてんやわんやでございまして・・・そこに喜びを感じる性分でございます。

ぴーちゃんんのお着替えする時もコイツが・・・




          オラも着替えてぇっ



ジャマっちゃあジャマなんですけど、KYげんちゃんの意外な一面は他の鳥さんがみんなお帰りになると自分からス~ッと帰っていくので、最後まで放っておきます。


野郎遊び最中は何やってても多目に見てまして・・・隠れながらもチマチマいじってるのを知ってるのよ、おばさんわっ。




         ちょっとの隙にいじるやつ、治らないわよ~っ


そんな え~らやっちゃ よいっよいっ♪ な朝なのであんまり写真を撮る余裕がないですわ


まーやさんは同伴出勤中で、朝は陽の当たる窓際でぬくぬくしていただいてます。




        広い家っていいわね    (ええ、ウチは狭いですから)



そんなこんなでネタもあんまりございませんから、お掃除おばさんネタでもひとつ。


おばさんは鳥さん用品のお掃除はおもに使い古しの歯ブラシを使っております。
歯ブラシの毛先がちょっと開いたらすぐ交換するのがおばさんルールでございますので、かなりの量の使い古し歯ブラシがたまっておりますわ。
細かいところもお掃除できますので歯ブラシは便利なんですが、ここのヨゴレが普通のブラシじゃ落とせないのよ~。




          餌入れ、水入れのコーナーなっ



そこはでございますね、ふふふっ、この歯ブラシなんですのよ~~





          タフトブラシとかスポット歯ブラシとか呼ばれてます



これ、優れものなのよ!奥さんっ!!
通常の歯ブラシと大きさを比較しますとね、こうですわ。




          こんなにちっこいのよ



まず人間用の使い方でございますが、こんなちっこいので口ん中全部磨くのはお時間がかかりますでしょ?
こちらは通常の歯ブラシで歯磨きをした後にこのちっこいブラシに水をさっとつけて、歯と歯茎の境をコチョコチョ・・・といいますか、ちょっとなぞっていく程度で磨き残しが取れる優れもの歯ブラシでございますのよ。




          こんなカンジでピッタリフィット


この歯ブラシ、磨き粉をつける必要もなければ毛先の開きも少ないので長く使えるんですが、古くなったものを鳥さんお掃除用に使うとこれまた細かいところに良く届きますのよ~~。

スーパー、ドラッグストアで見かけた方はまずはご自分のためにお使い頂く事をおススメいたしますわ。
こんなの見たことないけど使ってみたい~!の方はおばさんにご一報いただけますともれなく進呈いたします(コメント欄か、ヒミツメールへどおぞー)。


なんだかブログ・ショッピングみたいな実演でございますが、鳥さんブログですよー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村    
いや~~、ビックリ ビックリ。
なーにがビックリっておばさん風邪引いたわよ~ ブヘーックシッ
寝込みゃしないけどさ、‘さ~あ、明日から仕事始めだし・・・’って時に風邪を引く怠け者のパターンでございました。
やだ、‘アタクシ、バカじゃございませんの’の通行手形を手に入れちゃったかしら?
いまだに鼻汁がダーダー滝の様に流れ出るただの汚いおばさんです。


          おばさんイメージ画像


あ、癒しが必要な方、今すぐおばさんのそばへどうぞ。鼻からマイナスイオン放出中でございます。


ひさ~しぶりに風邪引いて溢れる鼻汁に気を取られていた(せいかどうか)、人の話はますます聞かないし、単純な字は読み間違えるし・・・





          全国の小学生諸君は読み間違えてるはず



正月中は人ごみの中に出なかったはずですけど、どっから感染したのかしらねぇ。
きっと汚い手で食べ物掴んで食べたんでしょう、この人。





          ぼく、手洗いしま~す





          やだ、こんなところにチリ紙落としてってるわよっ





          アタシもうがいしなくちゃ、ガラガラガラ~~~



そーなんですよー、おばさんを襲う未知のウイルス(かもしれないし~)に鳥さんが感染しちゃうと困るわよね。
みんなうがい、手洗いしてちょうだいね。




          手洗いしま~すっ



あら、3連休でお休みの方もいらっしゃるのかしら?
良い週末をどうぞ~~♪  ズズッ











          アタシも手洗い、手洗いっ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.