忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たま~にしかお風呂に入らないだーちゃんがお風呂に入って




          ボク、ビンテージだから洗わないの



お風呂の後に羽繕いしてると





          (たま~に)キレイ、キレ~イ♪



キレイになってよかったね~、と声を掛けるのに。

毎日お風呂に入るぴーちゃんがお風呂に入って




          ぶるるるるるんっ♪


その後に羽繕いを始めると




          だってオレはキレイ好き~♪



ぴーちゃんが羽を抜いてしまうのではないかと思ってみたり、噛んでるんじゃないかと思って羽繕いを中断させてしまうことがある。

こんなに、こんなに・・・




          つん、つくつくつくつーん



こんなにツンツンしてかいーべな。
カラーを付けてるから思うように掻けないのに、ごめんなー

と、しんみり反省などしてる足元では、





          あほタケ~、いなかっぺ~
               ぶぅぶぅぶぅ~っ   (ビニール越しです)



げんちゃんが空気読めないことしてんのよねー


今朝のぴーちゃんはお風呂に入らなかったので、乾いたフケフケをいっぱい出していた。





          雪が降る~、あなたは来ないー♪



かゆいよねー、不便よねー、ごめんねー(ぐすん)・・・と言いながら、これに着替えたらいいコでお留守番ね!と声を掛けてカラーを付け・・・付け・・・あら?テープどこ行っちゃったのかしら??






          オラと一緒に遊びでぇが?





          こっちさ来~、こっちさ来~





          あっちでねんねこすべ~



くぉーらっげんちゃんっ、テープさ持ってぐでねぇっ!!


この空気の読めなさも、末っ子のそれなりの役割なのかな?





          空気読めないヤツって、案外天才かもよ?


・・・そんな声が今朝のテレビから聞こえてきたけど・・・
そうなのか???

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ~ら、げんちゃんを見てると、色々あってもほのぼのしちゃいますわ、私。
ホントに末っ子の役割というか?

ぴーちゃんのつんつくつーんは
ぴーちゃんもかゆいでしょうけど、
見てる私もたまんないわー!!
むずむずー!ほぐしたーい。
ぽぽさんは今抜けるほうでして、
なぜなぜするとボロンボロン抜けてきますわ。
それをせっせと集めてしまう私。
でも、羽繕いしてるぴーちゃんを見ますと
私もハラハラしますわよ。
おばさまはもっとでしょうね。

ビンテージだーちゃんの香りでも嗅いで
心を休めてくださいまし。
ちょびうさ URL 2010/01/07(Thu)17:10:06 edit
ちょびうささんへ
げんちゃんは素朴すぎるくらい素朴よ~。
思いついたことだけやって生きてる感じがするわ。
ちなみにげんちゃんがテントに入ってるだけでおばさんは一人で笑えるわ。
なんかちまきみたいに見えるのよね△。
ぴーちゃんが羽繕いしてる向こう側で一人エロしてるげんちゃんが目に入ったらどっち見ていいかわかんなくなるわよー
ビンテージ臭は思ったほど熟成してないのよ。
もっとお年上のじっくり寝かせた香りがおススメよ。(あれ絶対加齢臭だわ
【2010/01/08 00:01】
無題
だーちゃん ビンテージだったんですねっ^^
じゃぁ、うちのもんちゃんもビンテージなのかもしれません 笑)

ぴーちゃんはほんとに綺麗好きですねぇ~
おばさまはその間もずっーときを抜くことなく
見守っておられるのでしょうねぇ
今日もいいい子いい子して帰りますねっ♪
 
あっ、だーちゃんの切ない恋ごころにも 
つい、いい子してしまいました~^^

げんちゃんを見ていると大家族の大切さを感じますね~
大人だけだと、ついシリアスになってしまいそうな場面でも
そこに子供が居てくれると、突拍子もない無邪気さに救われたりして。。。

おばさまの処へ遊びに来ると
ただ楽しいばかりじゃなくて
色々と教えられマース (*^-^*)/

ruru URL 2010/01/07(Thu)21:16:01 edit
ruruさんへ
ruruさんおこんばんわ~♪
あっらー、もんちゃんもお気をつけあそばせー。物凄いフケフケを隠してるかもしれませんわよ、大雪注意報
ぴーちゃんはこんな風呂好きだったっけ?と思うくらいお風呂に入るのですが、きっと今までつるんつるんだったところにお毛毛が生えてきて痒いのかもしれませんわ。
ええ、それで気を抜かずに見張っていようと・・・していると、げんちゃんが洗濯バサミとか持ってきますのでねぇなんじゃこりゃ?と。
そーゆー末っ子スキルの場の空気をバッサリ切ってくれるあたりは、けっこー有難かったりしますねー。
よくここまで鳥さんの性格がバラついたと自分でもびっくりしますわ~
【2010/01/07 23:58】
無題
元気ちゃんの空気の読めない行動はある意味、
ぴーちゃんとおば様の心を和ませてる感じがするわ。
タケちゃん、げんきちゃんに田舎っぺって言われたくないよね~
あぁ…私もぴぴの羽繕い中断させてしまうことある…。
抜くときは声で分かるでしょ?でもなんか一か所集中してやってると
咳払いとかしてしまう。
で、隣でぼぉ~っと電池切れして地蔵化してるぴ~ちゃんを見て
あぁ!私もドスンと構えなければ!と思う毎日です。

さて、寝よっ

こざくら☆さくら URL 2010/01/08(Fri)03:16:00 edit
こざくら☆さくらさんへ
何?この時間!!
モー牛乳配達屋さんが来る時間よモー
奥様もわざとらしく咳払いなさいますの?
いけないと思いつつも危険かも~と思い込んで『早くおいで~~』とか言っちまうのよね。
おばさんの中で急がせる意味での『早く』は禁止ワードにしてるんですけどね、ああいけないわ。
そんな時のげんちゃんのKYはいい和みかもしれないわねー。実際和みには遠かったりすることもありますけど。
ちょっとー、お話途中なのに寝ちゃってんの?えいっ
【2010/01/08 11:47】
無題
今日気がついたんですが、だ~ちゃん頭にハゲが・・・いえワンポイントが付いてたんですね、ワニのマーク?
家にもいるわよ~ビンテージ好き!夏でも洗濯しないのよね~、濡れないせいか臭くないわ
ぴ~ちゃん水も滴る良い男ね
羽を引っ張ってしまうのも意外と綺麗好きの延長かもしれませんね~vv
早くエリマキ取れると良いわね~

げんちゃん、私のタケちゃんを馬鹿にしてはダメだっぺ~、
おば様ならいっぐらでもかまわねっけんどよ~、
げんちゃん、空気読めない事がこんなに素敵に見えるのはあなただけだっぺ~!
こざくら URL 2010/01/08(Fri)18:08:42 edit
こざくらさんへ
あら~、気づいてくださいました?だーちゃんのワンポイントのコラステマーク、コラッ!
ビンテージなのに無臭なんて、お宅のお子さんは本物のビンテージじゃないわっ、レプリカよ!!
でもビンテージさんの香りは奥深~いのかもしれないわね。奥不快??
空気読めない方が素敵と呼ばれる時代なのよね~。
じゃ、おばさんもステキかしら~あ?
あ、おめェもいながっぺが~??
【2010/01/09 16:36】
無題
空気を読めないんぢゃないわっ!
あえて読まないのよ末っ子は~~!
そんな無邪気さがほっこりさせてくれるのよねーげんちゃん!

ぴーちゃんが抜きやしないか、噛んでやしないか、とか気になっちゃうよね。
抜くのはふーんと見られるようになるけれど
噛むのは私も黙って見てられないと思うもん。
大家族は心配も多いけど、楽しさも多いよね!
さーがんばっていこーー!
ほ~せん URL 2010/01/08(Fri)20:58:24 edit
ほ~せんさんへ
あ・・・もしかしてほ~せんさん末っ子?
あら、おばさんも末っ子よ~、そして長女。日本語って難しいわー
そうねー、げんちゃんはほっこりって言うよりもっこりしてる気もしますけど・・・。
そーなのよー、いや、ネギ抜きも見てらんないんだけど、ネギ千切りも目にしみるわ~。
なのでしみてないのにしみちゃう気がするのよねー
そうそう、心配と楽しさが輪になって・・・ええーっ!!エンドレスサークル!??
オレもがんばるぜ、ほ~せんさん~~~
【2010/01/09 16:42】
無題
ぴーちゃん、毎日水浴びするなんて、ほんとにキレイ好き!!うちの子たちは1週間に1度?で多いくらいかもです。

げんちゃんのKY具合、癒されます~
手相のKY線、しっかり持ってる私としては、げんちゃんとお近づきになりたいなぁって・・・。
KY,悪気はないんですよ。
ただ、読めないだけで、自由人なんです~★
みるく URL 2010/01/10(Sun)00:47:52 edit
みるくさんへ
わっ!KYチームなのっ、みるくさん!??
KYさんが悪気がなくて自由人~♪と言う説明はげんちゃんを見ていると納得できますわ。
ええ~っ、みるくさんもこんなんなん???ひょ~~~
いや~、その場の空気バッサリ斬りは今や必須アイテムですわ。
みるくさんのKYも(ひそかに)感謝されてるかも?(かも?ですけど・・・)
ぴーちゃん、1月に入って1日だけしかお風呂お休みしてませんのよ。
乾燥なのか、神経質なのか、かゆいのか・・・あまりのキレイ好きでも肩身が狭くなりますわ、おばさん。
【2010/01/10 13:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.