忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          あっ、アレがあるわ



今日は予報通りのホカホカデーでございました。
久しぶりに半天着なかったもん、おばさん。




          コレ好きなのよ~



鳥さんは穂モノが好きですね~(↑頂き物でございます)。
どの穂も食いつき抜群、夢中で食べる食べる。




          これをこーやってさー





          こーして、




          こーするのよ



もーすもーす、使い方が違いますよ~~。
女子さんにおやつを差し上げたくてもコレやっちゃうと困っちゃうのよね~・・・。


おやつと言えば、




          あらよっと、オラのことか?



おやつダイスキのげんちゃん。
おやつがあるともう夢中~っ♪とゆーか、アディクトされてるわよ。
アナタおやつ中毒じゃないのーぉ?




          おやつ、おやつ、オラのおやつ~~



どんなにカメラが迫ってもカンケーねー、おやつに夢中~。




          おやつダイスキ!すじよ~~  (望遠じゃありません)



ほ~ら、おやつ中毒の顔になってるじゃないのー




          あへ~、キクな~こりゃっ



ホットなメンズのもう片方が夢中になることと言えば、




          キレ、キレ~イ



キレイアディクトのぴーちゃんも、どんなにカメラが近寄ってもカンケーねー。ひたすらキレイ~




          キレイになれ、キレイになれ・・・ブツブツ   (望遠じゃありません)


この無数のストレスマークもキレイ中毒からきてるのでわ??




          こんなにストレス溜め込んで・・・



何に夢中になってもいーけどね、ぴーちゃんキレイに30分、その間はげんちゃんおやつに30分。
二人とも夢中になりすぎやしませんか?




  もりもりもり・・・          キレキレキレ・・・


・・・・応答ナシかよっ。


人生、夢中になれるものがないおばさんには羨ましい(?)事ですわー。




          おまい、オラに夢中になってんだっぺ?



田舎訛りで口説かれると、ホロッときちゃう女性って多いらしいですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃっ、ちょっとげんちゃんっ!!
夢中になってるなんて・・・
なんでバレてるのかしら?
そうよぉ、若いメンズのげんちゃんにくらくら夢中なのよ。
でもぴーちゃんも捨てがたくって~、悩んじゃう。

そういえばぴーちゃんはアンテナ卒業したの?
30分もキレキレなんてどんだけすきなのよー。
その分私のお手入れをお願いしたいわねぇ。
私のモッサモサを引っこ抜いていただけるとありがたいんだけどぉ~。めんどくさくてさー。
キレイにしがいあると思うわよ、どうよ、ぴーちゃん(笑)
ちょびうさ URL 2010/01/21(Thu)05:45:04 edit
ちょびうささんへ
やだ、訛り口説きに弱いの?おちょびさん
なんでどっちかで悩んでるんでしょうかね?どっちかに決めた次は何するつもりよ~
ぴーちゃんはまだ卒業できてないのよ、お着替えの前にキレイキレイしてるのよー。
キレイ好き過ぎておばさん心配だわ~、おばさんが嫌われそう。
おちょびさんのモサモサお手入れの前におばさんのをお願いしたいくらいよっ。
あ、でも剛毛過ぎて怪我しちゃうかも~(その前に汚すわね)。
【2010/01/21 11:22】
無題
みんな可愛いですね~正面顔
コザクラ達が夢中で何かやっている姿は
見ていて飽きないですよね^^
chino URL 2010/01/21(Thu)06:26:34 edit
chinoさんへ
おはようございま~うす。
鳥さん夢中~♪って可愛いですわねー。
ただキレイの度が過ぎるような~?(おばさんが無精なだけに・・・)
あまりにも夢中でカメラがどんだけ寄っても気にならないらしいですわ
この方たちカメラは怖くないらしい、おばさん大助かりですけど。


【2010/01/21 11:28】
無題
げんちゃんの食べてるのは、「燕麦」(エンバク)ですか?
これを栽培すると、猫草が栽培出来るんですよね。
もちろん鳥さんにも良いみたいですよ。

小桜さんって丸々した容姿だからか、いつまでも仕草に可愛さ残ってるんですね。
おだっこ URL 2010/01/21(Thu)08:42:57 edit
おだっこさんへ
イエ~スっ、頂き物でございますが穂付きのオーツって高価でございますので(おばさんには)自分で買ったことないです。
へ~、猫草になるんでしたの?知らなかった!
一度自分で栽培してみたいもんですわ、なんだか雑草だらけの家みたいになりそうですが。
そうそう、コザクラさんのすべてが丸いカタチなので愛らしさが残るんですよね~。なのに何で私は・・・・・
【2010/01/21 11:45】
無題
何かに夢中になってる男子に女の人は弱いのかな??
おば様・・・げんちゃんの田舎なまりにノックアウトですか??

げんちゃんはお食事、ぴーちゃんはキレキレ。
それぞれ忙しそうですねー。
CoCoも、お食事中は、触ってもつついても、気づきません・・・。
「自然界だと危ないぞ」って思うときも・・・。
みるく 2010/01/21(Thu)10:10:00 edit
みるくさんへ
やんだ、おばさんはまだ田舎訛りにはノックアウトされませんわよ~。なんたってげんちゃんの乳母ですもの
あら、CoCoちゃんも夢中になりすぎっ子なの?
ほんと自然界では無理ですわ。でもいざとなったら自慢のKYでなんとか・・・。
そういうみるくさんもいざとなったらKYで危機を乗り越えてるとか~??
【2010/01/21 11:49】
燕麦
30分水に浸して、土に埋めると1週間ぐらでできるけど、ペットの生野菜@猫草
うちの子が好きで時々作るけど、今の時期だとだと外は寒くてダメかも・・?
あ、そうそう、猫草を作るだけなら、すごく分かりやすいページがあるから紹介するわね。
相模緑生って園芸屋さんのページだけど。

種から栽培する
→ http://www.ryokusei.com/tane.htm
noharm URL 2010/01/22(Fri)09:51:22 edit
noharmさんへ
うちで作るのはいいかもしんないですね~、安全で。
そういえば去年プランターから謎の草がわんさか生えてきて、おばさんが‘人のプランター勝手にいじんないでよ~~’とひとり激怒しましたが・・・

な、なんかトリ餌ばら撒いておいた気がするぅぅぅぅ~~~。
一生懸命やろうとするとなかなか育たないおばさんの鉢植えさんですが、放っておくと良く育つ。只今タイ産の種まきしたコリンアンダーが育っています。
熱帯ものなのになんでー?   猫草やってみます、ありがとうございます。
【2010/01/22 13:52】
餌まいてたの
アワ、ヒエ、キビ、カナリーシードならそれも食べられるよ。捨てないでね、もったいない。
でも、麻の実は芽が出ると、麻薬取締法違反になるから気をつけてね。
一応、加熱してあるけど、たまに芽が出るらしいので、いや、マジで
noharm URL 2010/01/22(Fri)18:29:21 edit
noharmさんへ
はははっ、撒いた事を忘れてたので何の芽が出てきたのかさっぱりわからずでしたわ。
そのまま放置してましたけど穂ができるまでにはならなかったですねー。
むか~~し室内で栽培してる人を見たことがある(国内じゃあございません)。
オランダから持ち帰った種だとか言ってましたけど・・・・
【2010/01/23 13:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.