忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお天気がよく、ひまちゃんの鼻穴も満足げでございます。





             深く深呼吸~~~





昨日のロケット弾を落としたその後は次の攻撃の気配もなく(わかんないけどねっ、わっかんないけどね~~~)
ウンコもやけに小さく、お腹もペッタンコのままなので







            お股だよ~~~




ぜひこのままもちついて欲しいですねーーって、おばさんがもちっとがんばればよかったんですねーが、がんばるよ次も・・・





という事で(どーいう事で?)おばさんのフン詰まり対策にアドバイスコメントをいただきましたので、昨日は買わずに通り過ぎたkaoryさんオススメのアレを昼休みに急いで買いに行きさっそく飲んでみました。







          水洗、いや、推薦商品でございます





急いで飲んでから気づきましたけど、







            ん?夜飲んで??




仕事中のど真ん中に飲んでますがどうなっちゃうんでしょうかー?
フン詰まり歴も長いもんで、いろんなものを試しに試してまいりましたが(ヨクイニン粉末、マグネシウム、乳酸菌、繊維粉末絵etc・・・ETCカード?)、摂取するもの以外でのフン詰りとの関係なんかもあるようなので、婦女子諸君ご参考あれ。




ーー自律神経はどんな役割をしてるのか?ーー

・自律神経には交感神経と副交感神経があります。交感神経は「活動する神経」、副交感神経は「休む神経」。 各器官と交感神経副交感神経の働き

瞳孔ー拡大する
   ー縮小する

涙腺ー涙の分泌が減る  
   ー涙の分泌が増える

唾液腺ー唾液が減る
    ー唾液が増える

胃腸の分泌腺ー胃腸や腸液の分泌が減る
       ー胃腸や腸液の分泌が増える

胃腸の運動ー動きが減り、便秘がちになる
      ーよく動き、下痢に傾く

気管の平滑筋ーゆるんで気管内径が広がる
       ー気管を締め付け、気管内径が狭くなる(喘息の状態)

心臓のリズムー心拍数が増える
       ー心拍数が減る

心筋の縮小ー大きく収縮し、タップリ血液を送る
      ー弱い収縮となる

末梢血管ー収縮し血圧が上がる
     ー弛緩し血圧が低下する

汗腺ー汗をたくさんかく
   ー

立毛筋ー収縮し鳥肌が立つ 
    ー

膀胱、
直腸の筋肉ー尿や便をためる。便秘になる。
      ー尿、便を押し出し、下痢に傾く。

膀胱、
肛門括約筋ー締まって尿や便を出させない。
      ー出口が緩んで尿や便を出す

脳、神経ー興奮する
     ー静まって眠くなる
          

って本に書いてありましたー。
交感神経は体を臨戦態勢へ導く神経で、副交感神経は体をリラックスさせる神経だそうです。(このバランスが崩れると全身に支障をきたす自律神経失調症になるんだそうだ。そうなんだー)



そうかー、ここんとこ目をギンギラさせて監視して、ほいで戦って撃たれまくってたかんな~~
そのせいだったのねー(ホンマけ?)


ってなことですので週末お休みのみなさまはもりもりっとしちゃってくださいませ~♪
本日はこれにて083塾の補習おしまいっ
(ネタなくてスマンね~~)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまちゃん・・・そのおぱんちゅはビキニなのかい?
同級生は第二弾を用意してるわよっ!!
お姐さんはすっかりスリムぱんちゅなのに、困るわあ・・・。
なんでしょうなあ、妊婦ってのはやっぱ眠いのかね、
同級生を抱っこすると手の中でうとうと~って
寝るのよねえ。
ぽぽさんは腹に爆弾かくしてるときはすぐ帰りたがるんですけど。

フン詰まりも自律神経が関係してんのー?
私も自律神経なんか、ガタガタだと思うわよー。
普段体温が限りなく37度に近いんですけどね、
それも自律神経がイカレポンチだかららしいですもの。
ヒーハー!
ちょびうさ URL 2011/02/19(Sat)19:52:54 edit
ちょびうささんへ
このパンツはさ~、ビキニとは言えないけどぉのびちゃったパンツってかんじかしらー?
だって水風船みたいにぱっつんぱっつんだったんですもの~、パンツものびるわなー。
フン詰りはこの説明からいくと瞳孔開きっぱなしで1日中ギラギラした目で興奮してるおばさんが想像できるわね~~。
ええっ!?そんなに体温高いのっ?小学生かよっ!
でも体温が高いとゆーと代謝がよくて健康の証拠、とか返ってくるじゃ~ん。あのアンサーは何なのかしらねぇ・・・おちょびさんだけイカレポンチなんじゃないのー。

【2011/02/20 17:47】
無題
ひまちゃんのおぱんちゅもちいさくなってホッ
いとしいお嬢様方の連日のおぱんちゅ観察におばさまの交感神経はさぞ活発化されてしまわれたに違いありません。

私は中医学的に言えば、陰の人らしく(針の先生がいってました)西洋医学で言えば、何かあると副交感神経が活発になるタイプらしいです。。。

バランスを保つには食事や睡眠だけでは無理ですよね。。。頭から離れない気になることがあったりすると、自律神経のバランスを蹴散らしてしまいますし…

私の喘息は大人になって治っていましたが、父が亡くなってから再発したんです。自律神経のバランスが狂ったかもしれません。。あれから3年、そろそろ治ればいいなぁ~と期待しています。

うちの母がものすごーーーいお便秘です。友達から一個食べると大変なことになるから半分で試してみてと奨められた干しイチジクも一個半でようやくでした。イチジク効くかもです。つらーい頭痛よさようなら出来ますように~
ruru URL 2011/02/20(Sun)11:14:22 edit
ruruさんへ
も~~、交感神経ビンビンでございますわ~~っ
あー、もしや何かあると急に眠くなっちゃうんですか?(そーじゃないだろ~
喘息ってものすごくつらいってききますもんねぇ。それが副交感神経との関係ありとはつゆ知らずでした。
フン詰りですね、自分の中で一番の効き目を発揮するのがパパイヤでして、南国旅行の歳はかばんの中にヘチマ大のパパイヤを突っ込んで移動してましたー。
干しイチジクやパパイヤがどこでも手軽に手に入ればフン詰りピープルの人口も減るのにねぇ・・・考えたらまた寝らんなくなっちゃうっ
【2011/02/20 18:09】
無題
おばさま〜、トリ説〜トリ説読んで〜〜(w。
でも絶対夜飲まなきゃダメって事ではないと思うので、
昼飲んでも大丈夫だったと思いまふが・・。
即効性はないので〜〜。
kaoryはここ2ヶ月ほど毎晩飲んでますが、
なかなか快腸でっす。
騙されたと思って、ヤクルトの代わりにしばらく飲み続けてみてはどうでしょう〜?
あ、ちなみにラブレはヨーグルトもありまっす♪
はっ、ラブレの回し者みた〜〜い(汗。
んでは〜コソコソ〜。
ちなみにヨーグルトだとビオもなかなか良いですよ〜コソコソ〜。
kaory URL 2011/02/20(Sun)13:51:56 edit
kaoryさんへ
やだ~~、鳥説とばしちゃったわーーっ・・・寝る前にもりっと。
へー、2ヶ月も続けてらっしゃるの?腸内環境抜群ですな~~。
なんてんでしょうかね~~、大きな便意をちっとも感じませんのよー頻尿のくせに。
(・・・古参のビ〇ダスとかね、500グラム食べても何にも来ないのよっ)
あれかしら、交感神経しか持ってないのかしらアタクシ
【2011/02/20 18:20】
無題
いきなりのセクスィーショットですね~
私はどうも、女の子のそういう姿が恥ずかしくて。
オスに慣れてるせいですね、きっと。
おなか大丈夫ですか?って私は下痢症なんで
一度も便秘になったことがなく、
しゅみましぇん、大変さがわからないのですぅー
ただ、下痢も
便器をお尻にくっつけて歩きたい時があって
それはそれは大変なので、
シモの問題の大変さは理解しております。
ポウジ URL 2011/02/20(Sun)16:33:36 edit
ポウジママさんへ
あっ、ポウジくんが隠してるエッチな本でもチラ見しちゃった気分でしょうか~。
やーだ、ママさんこそ大変じゃないですか~~。
そうよねー、バッグに収まる便器とかあったら・・・どこでするのかしら
あ、でもですね、詰まっても食欲落ちるとかぜんぜんなくって、たま~にこうやって頭が痛くなったときは体中むくんでるかんじでモタついてます。
すっきり排出すると自分的にはむくみも取れて別人になった気分なんですけど、だれもむくみ前・後に気づいてくれた事はありませ~ん
【2011/02/20 18:25】
無題
おお。ひまちゃんのお股~
もう禁止よー

おばさま~
ヨガよ!ヨガ!!!
私、自律神経失調症らしかったんだけど、
ヨガで治ったわよー
20年以上前のお話だけど

交感神経が優位に立ちすぎていると、
忙しくても眠れなくても、さほどダメージを感じず、
バリバリ頑張れちゃって、
ある日突然、バタッと倒れちゃったりするから、
実は、怖いんだよ~

寝る前に、吐く息を長くして腹式呼吸法をやってみて
朝は、寝たままお腹を時計回りにマッサージ!
左下の辺りが固かったら、そこに
たっぷり詰まってるから、ぐりぐりしてみて~

人参+リンゴ+ヨーグルト+をミキサーでガーってしたのもいいよ。
人参とリンゴはの水分を調整してくれるから

で、ダラダラ出来るときはしてみて~
グッドラッ~ク
u 2011/02/21(Mon)01:34:18 edit
uさんへ
んぎゃっやだ~~、的を得たコメントで股瞳孔開いちゃいそうだわ~~(お股は開かないわよ~)
20年前のお話が説得力あるんだかないんだかよくわかりませんけど、20年もヨガ続けてるってワケね?ナマステ~~
そーなのよー、ある日ぽっくり倒れるかもってくらい交感神経ビンビンに働いてるわよーーそして急に副交感神経にスイッチ入るわーー。
あらー、ステキー!腹式呼吸ね?お腹は両脇もっこり詰まってる感じがしますけど、右側は何が詰まってるのかしら。肉?脂??
数年前に毎朝ニンジン・リンゴのジュースをガーッとミキサーでやってたのよねぇ、健康の為と思ってー。何で止めちゃったのかしら(めんどくさいからだよな~~)
頑張るわっ、頑張って柔らかいの出して見せるわ~~言わなくてもわかると思いますけどカリントウ♪
【2011/02/21 12:53】
はじめまして!
初めてコメント書きます(ドキドキ)

kaoryさんのblogから我がアングラblogを読んでいただき感激です。
zonさんのblogでもいつも拝見させていただいておりました。

トテモ楽しい語りが日常の嫌な事も忘れさせてくれます。
おばさまは何羽のコザクラ(または他種も?)と一緒に暮らして見えるのでしょう。。
ワタシは傷ついた野鳥を保護したのがきっかけで
コザクラを飼い始めた初心者です。


ソシテ最後に・・・
ぜひ 「ラブレ」 試してみたいと思います!
ハイ・・・実はワタシもそうでして。。照)

nao URL 2011/02/21(Mon)09:24:17 edit
naoさんへ
きやぁぁぁぁ~~~っ
naoさんいらっしゃいませっ!こんなネタですいませ~んっ・・・と言うかストライクでございましたか
宅にはですね、13羽のコザクラさんと1羽のセキセイさん(そして2羽の十姉妹さん)がおりまして、1羽1羽のやることも特徴もそれぞれですんでいまだに初めての経験って事にぶつかるんですのよ~~。ええ、アタクシもいつでも初心者(つつましさがございませんけどーー)。
Kaoryさんがラ〇レの回し者らしいんでお試しの際はぜひとも結果のレポートを提出しなくっちゃですね~♪
ちなみにおばさんの即効性の解消法は100円ショップに行くかホームセンターに行くとだいたい・・・
これからもよろしくお願いしま~す!
【2011/02/21 13:16】
無題
十姉妹?!いらっしゃるんですか?!
お二人も?
あっ 、こんにちは。
fukin 2011/02/21(Mon)18:20:21 edit
fukinさんへ
そ~なのよ~、一時期は八姉妹でにぎわってて、生まれるたんびに細っこいアンヨに足環つけてさ~。
体がちっこいからね~、5年くらいたったら次々と・・・
なので今は二姉妹なのよぅ。
あらっ、おこんにちわ~♪
【2011/02/22 19:37】
土曜からためて、
ふんづまり記事で週明けっすね♪(-^皿^-)
あたしもふんづまりは悩みのタネだった。。。
でもね、2年ほど前、医者から処方してもらった
マグネシウムが効いて以来、そればっか。
市販では3Aマグネシアだったかな。
今では朝弁かいちょ〜〜(°∀°)b
おばさまも試されたのよね?だめだった?

で、あの、
fukinさん同様、ぶんちょさんいらしたんでしたっけ?(・・。)ゞ
zon URL 2011/02/21(Mon)19:45:29 edit
zonさんへ
処方されてもさ~、はじめはビックリするみたいだけど慣れちゃうみたいよー蝶が。
なんだっけなー、マグネシウムの他に「アローゼン」ってのも一緒に飲むようになってて、どっちかが二包なんだけど忘れちゃってね~(だから説明読めってーの)。
しょうがないから二包づつ飲んでも朝の挨拶はねーなー。
夕方とか、家に帰る途中とかに「あっ!」って。1秒を争いながら家について玄関の鍵を必死に取り出して鍵を開けようとすると「うわっ、なんだよコレ目薬かよっ!?」みたいな~~。ふぅー、アブナイアブナイ~~
【2011/02/22 19:46】
あっ、
まちがった!
ジュウシマツさん♫ボリボリ、、、(^◇^;)
zon 2011/02/22(Tue)01:55:38 edit
zonさんへ
え~~、これコメ返しなくちゃいけないの~~?
の、つぶやきを活字にしてみた。
【2011/02/22 19:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.