忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全国的に雨マークのお天気ですな
東海各地方と関東甲信も入梅したそうですし~~。

おばさんちの祭りの雲行きも怪しくなってきましたので





      パーチのガジガジボールを隠してみた






(・・・もっときれいな布で包めばいいのに・・・フキンで
ええ、各女子さんたちやPINちゃんがお腰に枝挿しちゃうので、祭りをあおってもイケナイな~~とおもってフキンで包んで隠しましたら誰も寄り付かなくなってしまいました~~。人ッ気の無い公園みたいでちと淋しいパーチさん・・・(ニコパパさん、すんませ~~んっ)

・・・なので、おもしろい写真が撮れませんでしたー、まる。
あ、一枚だけあった!









            ひまちゃんだよ~~~






もう自己紹介いらねーだろってくらい鼻穴丸出しのおかしな顔してますね~~
(●●)









              おかしくないよ~~~っ






鼻穴丸出しといえば、オカメさんとかセキセイさんとか(ひまちゃんとか・・・)










             丸出しだぶぅ~~~







鳥さんのハックショイや鼻水は見てますけど、ハナクソも詰まるんですってね~~。鳥種によるのかな?
先日某ZONさんち(すっかり名指し)のブログを見てましたら、オカメさんを検診に連れて行ったところウンコ一個分くらいのハナクソを掻き出してもらったそうです~~
自分の鼻穴ン中にウンコ一個分詰まってたらそりゃ苦しいわな~~(・・・の前にクサイわな)



という事で何のネタも見つかりませんでしたので、よそんちのネタ引っ張ってみました~~。
さ~、ネタが無いから寝た寝た~~









                      ふぅ~・・・寒っ
   マジどんよりするわ~~




どんよりした週末をお過ごしくださいませ~~♪



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひまちゃんってさ・・・結局おとなになってきても鼻穴はトレードマークなのねん(笑)

ハナクソが詰まってもすぐに見えそうじゃなーい。
うちのぷっちゃんも換羽の時は割りと鼻穴露出タイプみたいですわよ。
この年生まれの流行なのかしらねぇ~。
ちょびうさ URL 2011/05/28(Sat)20:22:39 edit
ちょびうささんへ
ひまちゃんさ~、コザクラインコさんの新しい品種じゃないかと思うのよっ、鼻穴が特徴の~。
クリームルチノー・セルフエアホール種みたいなー(●●)
よそのお宅様のおコとちょっと違う露出のしかたがさ、鼻周りが乾いてんのに丸出しってとこかしら~?フツー水浴び後とかには良く見えると思うんですけど~。
ええ、そのとおりでハナクソ詰まってるか詰まってないかわかりやすくて便利かも~~♪(その前に餌がすっぽり入りそうなのよね~)
【2011/05/29 12:31】
無題
我家もいっちゃんが鼻の穴見えてます…
それも個性っていうことで、本人に言うと
きっと気にすると思うので…内緒なんですが^^

おばさま~、今夜私は半年振りでミーちゃんのカラーをはずして寝かせています。
首以外は随分ふさふさになったので1度はずし手みたいとは思っていたのですが
今夜今までにない出血がカラーについていて
これはもしかして、ミーちゃんの「カラーはもういや!」というサインのようにも思えて…
自然にしてみてどうなるのか分かりませんが
もんちゃんと一緒にして寝かせてみました…
くちばしチョッキンした方がいいでしょうかねぇ。。。
ruru URL 2011/05/28(Sat)21:59:09 edit
ruruさんへ
わっ、じゃあいっちゃんは間違えないですね~~お顔にマークが付いてるんだっ!
あ、カラー外してみたんですね~・・・んで、出血しましたか~~
うん、一回外してみてruruさんがミーちゃんの毛引きとか噛んじゃうリズム
〇〇日間は噛まなかったとか、外してすぐ噛んだとか)を知るのが良いと思います。
病院のセンセによって方針はいろいろだと思うんですけど、まず自分の行ってる病院では『カラーは最終手段ね』と言われてクチバシ切りました~。
一見荒っぽい事してるように思えてましたけど(変な顔になるしー)、初めてカラーを装着したあの時のことを思い出すとカラーが最終手段と言われた意味がわかりました。クチバシ切るのは一瞬痛いでしょうけど、体は楽なんでしょうね~。すぐにフツーの生活に戻れますからー。
けど『クチバシ切ってもやっちゃうコはやっちゃうから。後は一生カラー』とも言われてまして、クチバシ切ってもやっぱり始まっちゃうんで最終手段導入しましたわ。
ミーちゃんのクチバシ貯金はセンセと相談の上決めるのがよいと思いますわ。鳥さんに期待をかけすぎると自分が勝手に落ち込みます、ありのままを記録として見て行っていいと思いますよーー。がんばれRURUかあたん!
うちのおコは自咬ってゆ~病気じゃないわ、ちょっとやんちゃなだけよ~
【2011/05/29 12:48】
無題

てるてるぼーず、逆さまバージョンかと思ったよーsorry~
かじかじ防止との一石二鳥でよかったじゃん

あ・・・、はなくそね
2年間も、気付いてあげられなかったぁ~~どんより~


norichan 2011/05/28(Sat)22:03:47 edit
norichanさんへ
あら、てるてる坊主逆さにしたから雨かね?
ちっが~うわよ~~、PINちゃんがお腰に挿しちゃうからよんっ。そしたら誰も近づかなくてちと淋しい~~
おおっ、ののののののりちゃんがどんよった~~っ!
過ぎた事よ~、過ぎた事。自分も鳥さんのハナクソなんてはじめて聞いたわ~。
それにミーちゃんのハナクソはZONさんちで詰まったとセンセは思ってるはずだから~~
これからZONさんは鼻ほじり名人になるはずーー(●●)おばさんもほじってもらおうかな~~
【2011/05/29 12:54】
無題
あら、キレイなフキンじゃないですか〜ハク色で、ウフ♪(←親バカ)
ひまちゃんはね〜ひまちゃんはね〜、
インコギャル界のファッションリーダーなのよ、きっと。
で、キュートなポッカリ鼻穴になりたいインコギャルが続出して、
鼻穴広げるために鼻にシード突っ込んじゃうような無理な事するインコギャルが増えるかもしれないわ〜。

ファッションリーダーもつらいわねぇ・・。
kaory URL 2011/05/29(Sun)22:19:07 edit
Kaoryさんへ
あら、そう言えばよく見るとハクちゃん色のきれいなフキンじゃありませんか~~・・・ってkaoryさんっ!親ばか通り越しておバカよ、おバカ~~
ひまわりさんのおされ哲学はそうねぇ、チラリズムはもうイケてないらしいわよー。
ハクちゃんもデカパンに鼻穴隠しなんて流行らないわよ~っ
どうせなら鼻穴丸出し開放的にしてデカパンはいて~~♪んぎゃっ
【2011/05/30 14:25】
最近、
穴が開くほど?鼻穴ばかりのぞき込んでる、
末は、鼻ほじり名人のzonっす♪

この問題、結構みなさん食いつきよくってね〜。
やっぱ、人間と同じ、詰まるところには詰まるもんなのね〜
っつうことは耳くそもあるってこと?(・・;)
やっだぁ〜今度要チェックっ!

ふぅ~・・・今日もどんよりだわ〜。。。
だ〜ちゃんったら、どんおよりお目々に加えて
羽色の相乗効果でますます、どんより度増しちゃってる?( ´艸`)
きゃぁ〜わいいっ♪
zon URL 2011/05/30(Mon)11:15:32 edit
zonさんへ
おっ、ハナクソ名人のZONさんだっ。
この話題に食いつきいいってことはやっぱ知らなかった人とかどーしたらいいいかわかんない人多かったんじゃないの~?
よかったじゃーん、ハナクソリーダーになって~~。みんなのためにもなったわよ~♪
耳はな、耳垂れっちゅーのがあるようなのでそれなりに穴になっとるんだろうな~きっとーほじれんけど。
あら~、可愛いと言ってくれるのは嬉しゅうございますけど、だーちゃんじゃなくてそらちゃんでした~~。まるこさんからガブ一発~~
【2011/05/30 14:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.