忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳥さんがよくやる行動ってありますよねー。
よく見るお決まりの行動の上位にこんなカンジで、







               豆苗うんめぇど









          ドスンッ










               (ビクッあ、あんだ?)







ふふ、なにかの物音に驚いてんだよね~








          ????ば、爆発が??(・・・ドキドキドキドキ・・・










          ふぅ~・・・またおばさんのオナラだな・・・





と、急にビックリすると細くなって固まっちゃいますね、よく見る行動です。(オレがよくやる行動か
人間だってビックリすると細くなって固まるもんねー。(・・・ウソです、細くなりませんです






ひまちゃんのよく見るコレは







               きゃ~~っ♪





               きゃ~っきゃっ~っ♪








               きゃっきゃっきゃっ~~♪







お喜びの時によく見ますの、羽をパタパタさせてきゃ~きゃ~言ってます。
かわいいですね~~♪
ほら、ひまちゃんなんかけっこー無邪気なおコなので、お喜びの時なんかは・・・ん?















                



よ、よく見る行動・・・・?













                 たくさんやるよ~~♪






ま、まあよく見る行動の上位がコレなワケだ
我慢よ我慢、嵐は去るはず





にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・




迷子のセキセイインコ・ちろちゃん探してます!

2010年11月10日・目黒区池尻大橋で行方不明になりました(詳細記事)
お心当たりの方の情報提供、ぜひともよろしくお願いいたします。



  ・・・・・・・☆☆☆☆☆☆☆・・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ´艸`)!!
ちょっとげんちゃん!
こんなに細くなれちゃうんです!?
別鳥さんかと思いましたよぉ~ヘ(゚∀゚ヘ)
確かに、びっくりすると、ほそーくなって固まりますよね。げんちゃんが写真でいつももっふもふなのは、リラックスしてる証拠ってことですね~♫

ひまちゃんは、お羽パタパタしながらきゃーきゃーいうんですね。飛行機は困るけど、きゃーきゃーは可愛い☆

CoCoは、うれしいとき、パタパタだけします。
表情も変わらず、無言でパタパタ・・・
壊れたおもちゃのようです・・・(゚∀゚ )≡ 
みるく URL 2010/11/29(Mon)15:54:12 edit
みるくさんへ
いつものげんきは大仏みたいですけど、意外とね、びっくりすると細~く伸びてカナリアさんと間違えちゃうのよ(虚言)。
ああ・・・CoCoちゃんってばチョ~可愛いのにポーカーフェイスでしたっけぇ。
表情が変わらないCoCoちゃん・・・よかったらキャーキャー言う時のひまちゃんの猪木顔教えましょうか?
ん?それはいらねーってか。
【2010/11/30 18:36】
無題
ひまちゃんまだ飛行機も初々しいわ~♪
ま、時期は過ぎるからTT
こじゃくりゃさんって音にビックリしても一瞬だよな!
デカい工事の音とかも平気そうなんだが
ゆゆゆゆーちゃんは平気じゃないのよ~orz
ほ~せん 2010/11/29(Mon)15:57:46 edit
ほ~せんさんへ
うむ、若ければ若いほどデカパンファッションを好むようだ・・・パンツの中に何隠してんの~っ!?
コザクラさんね~、あんまりびっくりしいはいないのよねーうちも。
ちょっと細くなってみたりするけど、オナラ音とわかればあとはしら~っとしてますわー。
ほ~せんさんちのマンソン工事、けっこうかかってるもんねー。
よし、ゆきちをおばさんが預かろう!オナラ爆音で気絶~

【2010/11/30 20:57】
無題
わーなんか間違えた
人影とかが音とセットになるとダメなのよ~
ゆゆゆゆゆーちゃん
今南の足場解体でドンガラドンガラうるせーわTT
ほ~せん 2010/11/29(Mon)16:04:36 edit
ほ~せんさんへ
ん?作業で目がやられて間違いに至ったか??
うむ、ゆーちゃんは影絵の物語は見れんわな。
あれ、足場解体って事は年内に終わるんかね?
静かな2011年を迎えられるといいな~、ゆきちや。
【2010/11/30 21:01】
無題
ちょっと!!嵐が去っちゃ困るわよっ!!

まあでも~、ひまジェットとぷっジェットは
困るわね。
ええ、うちでのよく見る行動上位は
間違いなくジェットですけど~。

あとはえびせんかじりつきとかー?
ぽぽさんはめったに細くならないわね~、
ヘンタイの元で育つと少々のことでは
驚かないのかもよぉ~。

ひまちゃんったら、キャッキャ言ってるとき、
お口がイノキになってるわよっ!!
ちょびうさ URL 2010/11/29(Mon)18:08:18 edit
ちょびうささんへ
そこから来るな~~、そこからっ。荒らしめっ。
う~む~~、猪木りながらキャッキャ言ってさ~、しっかりデカパン履きはじめたのよね~~。
まもなくひまちゃんもコロリンチョと出しちゃうのかしらー。
あー、早く嵐が去ってほしくってよー。
【2010/11/30 21:07】
無題
げんちゃん、1枚目四角いんでピーちゃんかと思ったわ・・・
ビフォア―。アフターですね^^;
たらららん たららん~

ひまちゃん、鼻の穴がふさがったじゃないの!!
やっぱりあれですか?
深く考えないタイプ?(母は、余り深く考えないタイプ

下から2番目のひまちゃんは可愛いじゃないですか^^
おば様宛のアピール?
私は、男の子にゲロはもらいますが、
女の子からアピールされた事無いんですよね・・・
女の子からアピールされると可愛いんでしょうね・・家の女の子は、ワニやピラニアしかいないから・・

こざくら URL 2010/11/29(Mon)21:41:01 edit
こざくらさんへ
あら偶然ね~、あたしゃ目の前で見ててぴーちゃんかと思ってたわよー。
げんちゃんいっつも大仏っぽいからさ、どうやったら細く見せられるのかこれから聞き出すところよっ、後で教えてあげるわ~細見せ技っ。
ひまちゃん可愛いわよ~、たまに鼻穴出る・・・いや、たまに隠れますかしらね。
そんなオレにアピールをするわけが無いっ、女子も男子も~~。
カメラのこっち側にげんきがいたからキャッキャしてんのよ。
ええ・・・あまり深くは考えないようで、最近はニッカボッカからデカパンに履き替えたようだわ・・・
【2010/11/30 21:33】
絶賛…
発情ちぅなワケですね…( ̄▽ ̄;)
年中…(*≧m≦*)ププッ

てか、細くなった時のコザちゃんのブチャイクなコトっ!!!
ホント『かわぃくねぇー』ってオモッちまいます┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

で、おばさまのオナラは核兵器何個分っすかぁー???( ´∀`)/~~
umiumi 2010/11/30(Tue)00:14:06 edit
umiumiさんへ
発情はさー、少しづつずれてやって来たりずれて去ってったりなので、全員終わるのを待つのが長いこと、長いこと・・・
コザクラさんはモフモフッとしてたほうが可愛らしいわね~~。
あ、今日のお写真はカナリアさんですから~。
・・・umiumiさん、ここだけの話、日本国の最終兵器ってNO.083・・・  
【2010/11/30 21:39】
無題
ひまちゃん、片足上げてキャキャ可愛いー♪
うちのよくやる行動…なんだ?
女子いないからなー飛行機もないしなぁ…
でもスリスリも以外にしないしなぁ…えーないかも。
何してるんだろうあの2羽…(笑)
ひまちゃんの飛行機1枚目、競技のフィニッシュみたいにきまってますね♪
ちょこ URL 2010/11/30(Tue)07:29:06 edit
ちょこさんへ
うふふ、片足上げてキャーキャーは可愛いんですけど、デカパンが・・・デカパンが・・・
や~~だ、ちょこさんちにはすごーーーい特技のおコがいるじゃないの~~!
あのおコはね、絶対に中に人入ってますから。
きっとディ〇ニーランドとバイト掛け持ちで疲れてんのかもね~~。
【2010/11/30 21:43】
無題
ひまちゃんのキャーキャーかわいい~~。
愛らしさ満点の仕草ですねぇ。
女の子なら覚えてほしい仕草っ!
ハクもやってくれないかなぁ。
そんなハクたんは、もっこりですよ、もっこり・・
もっこり・・・
もっこり・・・・・・・(遠い目)
kaory URL 2010/11/30(Tue)15:46:29 edit
Kaoryさんへ
ええ、キャーキャーの黄色い声は女の子らしさ満点でございます。
ハクちゃん、おばさんと一緒にひまちゃんのレクチャー受けませんか?ええ、Kaoryさんもこぞってご参加をっ!!・・・おばさんとKaoryさんは(すでに道づれ)覚えて披露するところがございませんわねぇ
そんなひまちゃも可愛い黄色い・・・でっかいパンツ履いてますよ~~でっかいの!!
【2010/11/30 21:51】
無題
とりさんみたいにびっくりして細くなれるなら、24時間びっくりしてたいわ~

ひまちゃん、ぱたぱたかあいいですね~
うちはもちろん飛行機はするけど、ぱたぱたはしない
ですな… うれしいときはおしりふりふりと、なぜか
ガブッと一発です
chobirappa URL 2010/11/30(Tue)21:02:36 edit
chobirappaさんへ
ああもうっ、びっくりして細くなる以前にびっくりしなくなったのは加齢現象なんでしょうかー?
いや、びっくりすると心臓に負担がかかるお年頃に近くなってきたわね・・・
パタパタすんのはなにげにチャーミングですのよね~~
ちょびちゃんのおしりフリフリってお風呂に入りたい時みたいなやつですか?
アレもきゃわいいと思うわ~~っ♪
んで、ガブッと一発?もしやchobirappaさんもおいしいえびせんの持ち主じゃございませんこと?
【2010/12/02 09:45】
無題
ひまちゃんパタパタがピタッと静止しちゃう時がドキッとさせられますねぇ~
超かわいいですよぉ~体操の選手ののフィニッシュのように決まっています
ひまちゃんには本当にスター性がありますねっ
うちのヒナちゃんたちもバタバタし始めましたが、味の素が舞っているので痒いのかもしれませんねぇ~餌も一度に5グラム位食べるようになりました一日の成長が著しいです
ruru URL 2010/11/30(Tue)21:06:00 edit
ruruさんへ
ひまちゃん、はじめての発情期を迎えてますがおねーさまがたのようにキツくはならずに自慢げに飛行機の機体を披露しております(これまた可愛いような、困ったような・・・)
あんら~、ヒナちゃんのちびっこい手羽先パタパタしてます~?
やだー、早くムチムチを見に行かなくっちゃ
大人と同じくらいの量を食べて、大人と同じくらいの体重になるんだもの、成長ってすごいですよね~~。
平均台みたいなちびっこい止まり木作るとよいしょとのっかりはじめますよ~~。
【2010/12/02 11:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.