忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日がどうやら立冬だったらしく、どんどん冬の気配に包まれていくわけですな。
本格的な寒さが来る前に083ファームでは収穫が行えるのでしょうか?

新聞の県内欄で見た『蕎麦農家、蕎麦を蒔き始める』が9月でして、蕎麦農家さんは11月に収穫だそうなので、おばさんが蒔いたソバさんもそろそろできる頃なのでしょうか?
・・・っつってもほとんどスズメさんにほじくられて5本くらいしか残ってませんけどーー








          いくつか結実してるっぽいよね~~






こりじゃ自足は叶わんね
ま、いろいろやってみてコツを掴めば来年はきっとうまくいく!・・・かどうかはわかりませんけどー。
こうやって一粒作る手間がわかるのも勉強勉強。


他にはばら蒔いた鳥餌からニョキニョキ出てきたのがホモに、ええ、ホモのになってますけど







               ・・・なんだろね?




なんとも迫力のない、背丈20センチくらいで申し訳なさそうにホモのになってるのがたくさん出てました。これは食っちゃうぞ~~!




あとは蒔きっぱなしの鳥さん用おやつおもちゃのミニにんじんさんがそろそろできててもいい頃だと思うんですが







               ただの雑草化してますが








          ガビーーーン、親指サイズ。ミニ過ぎじゃね?







売り物の企画にはとうてい及びませんが、いいのいいの、自分でやってみた事も収穫のうちってね~♪
ま、ミドリのホモのは鳥さん大好きなので、スズメさんに持ってかれないうちにおやつなんかにしてみたり   







          ひまちゃんホモさん好きだよ~~♪ 








               もうなくなっちゃった~~          









               ・・・・し~~、し~~っ 





やっぱ食後はし~し~楊枝だよなっ。










               オラにもホモのくんろっ






げんきはこの間牛丼大盛り食ったろーに









               アゴさついてるのよごせっ! レロ~~ッ
 きゃっ






さすがエロげんき、ひまちゃんのアゴについた粒をスケベな顔して奪う作戦だな?







               青いホモのはうんめぇなっ、モグモグ・・・





迫力のないホモのでもそれなりにおやつになってようなので、それなりの収穫ですねー。








      ひまちゃんげんちゃんとちゅ~しちゃった~!きゃ~





なんか・・・変な収穫してる方もいますけどー(しかしわかるな、その気持ちも)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村







なぜか名前が似てる気がして気になるsengoku38さん。(同じなのは数字だけですけども)
う~~ん、正義とは何か?・・・難しいんですが、ウワサが真実になったらソレもアリなのかな?(オレだったら)

とにかくだな、しっかりせえよ!ミンツ糖!!(083の小言でした
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ななななんか、ウチの蕎麦と葉っぱの形が違うような?
蕎麦も色んな品種によって、葉っぱの形違うんですかねー?
ウチもミドリ三角さん状態のまま変化ナッシングです~。
黒くな~れ~黒くな~れ~。

ひまちゃん、初チッスはホモの味だったのね~。青い春の味がしたのかしら・・?きゃっ♪
kaory URL 2010/11/08(Mon)15:49:44 edit
Kaoryさんへ
アレ?そーかい??
虫っ食いの位置が違うとか??
初めて蒔いたもんだから実がついても付かなくてもなんだか嬉しいですね~~。いや、できれば実ってくれいっ。
まー、最近の若いコは初チッスがホモの味ってのはどうなのよ?
しかも青いホモのってガッチガチのホモのだわよっ
【2010/11/08 23:22】
無題
ひまちゃん、超嬉しそう(笑)
げんちゃん!そうやって女子の心をもてあそんじゃ駄目だぞ!
気があるように見せかけるのって罪よ!!
ホモのって出来るんですねぇ。人参ちっちゃ!!
でも丁度いい気がする。
インコ食べきりサイズ。
私も庭でやろうかなー。
ちょこ URL 2010/11/08(Mon)17:43:45 edit
ちょこさんへ
ひまちゃんは甘酸っぱい・・・いや、青臭い初恋臭を漂わせてますよ~~
そうよ、ちょこさんとこなんか植物育てるのに最適な土地じゃないの~~!
うちなんか日当たり悪くてさみーのなんの。
あら、でも違う組のホモのが育ってましたっけ
【2010/11/09 12:19】
無題
んまあ・・・ひまちゃんたら、もう初ちゅ~?
ぷっちゃんなんかちゅ~はおかあたんとばあばとしかしたことないのにぃー。
ま、おかあたんはオッサンだからな、異性ということで了承してもらうか。

親指のようなニンジン。
しかしなっちゃんとかみなさん、親指好きでしょー、親指っていうか、指?

それにしてもひまちゃん、ちょっと変な顔が
まだまだお子ちゃまだよなー。かわええわー。
鼻穴はなんだかんだでしょっちゅうお目見えするわけねー。でも昔に比べたらだいぶん隠れたじゃないのっ(笑)
ちょびうさ URL 2010/11/08(Mon)19:36:39 edit
ちょびうささんへ
やだー、ぷっちゃんはすえた臭いのするちゅ~しか知らないのねっ
おっかしいのよねー、親指ニンジンはも少しスラリとできる予定だったんだけど、何のつもりかしらねぇ。ええ、指ぶら下げとくのとまったく同じになってしまいましたわー。
ひまちゃんもまだまだスキップして歩くところはおこちゃまでございますわよ♪
だけどさー、げんき見つけると突進してくからそれなりに恋はしてんのかしらね。
こうやっておばさんは股一人あぶれてお掃除係りになるだけなのよ、くすん

【2010/11/09 12:28】
無題
うちも今、蕎麦が花咲かせてるよ~。
実はねぇ、その段階で付け根にちょっぴり膨らみが感じられるようだったら
ぺちゃんこだったら残念ながら…そのままの状態を
しばらくキープして忘れた頃に枯れていく可能性高し。
夏に栽培したのは、一本の茎からちゃんとした実になったのは10個位かな~。
蕎麦の自給自足は無理だと思った
ホモのさんは、これ何だろ?
茎とか葉っぱにヒゲがないなら、キビではないと思うよ。
実の形とか出方がヒエっぽいな~。
ニンジンさん…見事な短小っぷりですわ・ω・

ひまちゃんのはしゃぎっぷりは、ちょっとだけ飲ませて~って缶ジュース貰ったあとに
間接キスしちゃったーーーって浮かれる小学生みたいだわ
げんきちゃんのレロがエロいこと
そこで春歌炭坑節の出番だわよ。

ミンツ糖のみなさまの答弁は…頭痛がする。
最後まで国会中継見てヘトヘトよ
総理もトミ子も健忘長官も委員長もみなさん健忘症過ぎるわ。

sengoku38が話題の中心になってるけど公安情報流出のことも忘れないわよ~。

石破さんは素敵だ~。
こざくら☆さくら 2010/11/08(Mon)22:22:02 edit
こざくら☆さくらさんへ
奥様んとこはちゃ~んとできてたわよね~~。
ぷっくりしてほおずきみたいで可愛いんだけどさ、じーさんばーさんにはちっとも珍しいものじゃないようで邪険にされてるわよ。
ホモのはヒエくさいけどなんとも迫力のないちんま~りしたホモのだわね、続いて短小ニンジンよ・ω・。やっぱりノンケの家では立派に育ってくれないのかしら
ひまちゃんのラブないちいちのリアクションは末枯れたおばさんにはイタイわね~~ま、これも成長過程のひとコマよね、忘れきってますけど。
国会中継ってなかなか見るチャンスがなくて残念だわ~~、昼休みにゃ国会も昼休みだしー。
最後まで視聴ご苦労さん、今日は何健忘すんのかしらね?
sengoku38さんの流出ビデオのコピーが百何枚かアラスカ駅前で配布っつーか放置されてましたけど、オレの仕業じゃないぜ~~。

【2010/11/09 12:43】
無題
げんちゃんったら、ホモの奪う振りして ちゅう
しちゃうなんてなかなかだわね。
まぁ、ひまちゃんもまんざらでもなさそうだけど
ホモの育ててみたいけど、血迷って放鳥中に窓開け
ちゃいそうでこわいわ

おばさま、のぞき見・・・にいれていただいたみたいで
光栄です!わたしもリンク貼らせてもらってもいいですか?








































































































chobirappa URL 2010/11/08(Mon)22:23:21 edit
chobirappaさんへ
うふふ、若いっていいわね~~(妄想中)
男の子と女の子が一緒にいるとどーしてもカップルの集まる公園みたいになるおばさんち。
そうそう、公園のお掃除係りよあたしゃ。
ホモのは育てるっつーレベルでもなく、その辺に食べかす撒いたとゆうか捨てました
売り物みたいなのは出てきてませんけど、遊ぶ程度の収穫ができるってやつですかね?
のぞき見はね、何の許可頂かないうちにのぞき見にしました~~。よろちくび
【2010/11/09 12:48】
無題
なんかコメント欄がおそろしいことに・・・
失礼をばいたしました
chobirappa URL 2010/11/08(Mon)22:27:49 edit
chobirappaさんへ
うっわ~~、なんか天然臭ぷんっぷんなchobirappaさん!
おもわず何が出てくるのか最後までドキドキして見ちゃったじゃないかっ
【2010/11/09 12:50】
アタシも…
ひまチャンみたぃな収穫したひっ( ´艸`)❤
パンくずとかクチの周りにつけてればイイですかねぇ(*ΦωΦ)ニュフン♪

ミニにんじん、ウケましたッ(≧∀≦)/ウヒャヒャヒャヒャっ
ま、植物育てられんアタシがゆーのもナンなんですが・・・
ちっちゃッ!!!

ばら撒いた鳥餌って、ちゃんと発芽して育つんですねぇ!!!
知らず知らずのウチに大きな麻とか育たナィよぉーに気ぃつけてくだっさぃねぇ・・・( ̄▽ ̄;)チーン
umiumi URL 2010/11/09(Tue)09:37:06 edit
umiumiさんへ
ピピピ~~ッ
ひまちゃんみたいな収穫技は20歳以下の方限定でございます。
ほら、umiumiさん口周りにパンくずつけて舌なめずりしてんのはコワイからよしなさいって。
鳥餌も生きてる証拠よね~~、一人で成長して偉いわ~~。
・・・・知らないうちに大きな葉っぱ乾燥させて吸ってたら、加瀬大周と呼んでくれ
【2010/11/09 12:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.