忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日同じようなネタですがね、時期なもんで・・・。

まーやさん(♀)あんじぇさ(♂)推定8歳。
元親さんに聞いたところ、2001年にショップからお迎えしましたと言ってた。
この方たちは子育ても上手だし、腕を出せば乗っかってケージに帰る事もすんなりできる、おばさんちでは結構優等生。





          あたしたち、優等生なんですって


年齢的にもそろそろタマゴを産むのは控えていただき、隠居生活を楽しんで欲しいところですがー・・・





   産んでは割り、産んでは割りの只今育児放棄中~



放棄するのになぜ産む~!?

折れないわ、折れないわよおばさん・・・

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たんぱく質とカルシウム
たんぱく質とかカルシウム足りないと食べるって話聞いた事がある。んで、美味しいとクセになって、親にはなれないって聞いた事があります。
人間で言うと60か70歳で、まだまだ元気ってことですよね?あんじぇさん、コザクラ界の山本文郎さんって所ですかね?(^^;

3種混合を注文しました。
まず、インコ界のバイアグラ、カナリーシードを排除に決定。(笑)
noharm URL 2009/11/22(Sun)13:53:04 edit
noharmさんへ
それな~りに、必要といわれるものは鳥さんにお出ししてるんですがどうなんでしょうかねぇ。これといって何を食べなくなったとかはないのでやはり老いのサインなのかと・・・。子育ては無くても良いと思うんですが、タマゴを産むのは忘れないようで。
しかし、自分のタマゴはつっついてもゆで卵はお好みじゃない様子。今度ゆで卵を丸ごと入れてみるか?
【2009/11/23 00:09】
無題
あんれまあ~、あんじぇさん、ま~やさん、虐待?(産まれてないからまだ虐待じゃないか・・・)
うちは、もうボレ粉は日々のご飯に少量混ぜてます、軟卵よりかはいいかという気がしましてねぇ。

おばさま、またもつっかえ棒が御入用で?
誰か~~~、みやげもの屋の竹刀でおばさまをぶったたいて・・・じゃない、支えてぇ~~~!!

以上、右手でぽぽさんがおやすみ中にて左手のみでの不自由コメントでした。
タッチタイピングが出来ないって不便だわ・・・。
ちょびうさ URL 2009/11/22(Sun)16:09:25 edit
ちょびうささんへ
どーゆーことなのか・・・おばさん自慢のスタイリッシュな期限切れた懸賞商品ミルサーで妖しい白い粉をこしらえてると言うのに・・・。
でも今期からなのよね~、虐待始まったの。去年はげんちゃん生まれたしねぇ。なぜか新聞の健康特集の中の『高齢者の性』を一生懸命読んでしまいましたわ(←内容は遠からず、近からず??)。
さあ、木刀で打ちのめしていただきましょうかっ。きゃい~~ん、ヤメテ ヤメテ~~ッ
【2009/11/23 00:40】
無題
あらら~
玉子の殻アートを造るつもりなのかしら??
無性卵だと分かると食べてしまうのかと思いましたが、
食べて美味しいと親にはなれないなんて~
家の子達には食べて欲しくない・・・
こざくら URL 2009/11/22(Sun)19:23:05 edit
こざくらさんへ
なぜか産むごとに一突きっ
おばさんは『あたしゃ~もう子育てしないよ~』のサインではないかと思っておりますがー
確かにねー、タマゴ産むといろいろと体力消耗して栄養素が必要になると思いますが・・・食ってると言うより一突きっ
これで今年の発情ブームが終わってくれれば良しとするんだが・・・う~ん
【2009/11/23 00:53】
無題
あらやだっおばさまの白肌おっぱ~いかと思ったら
お玉さんじゃないですの
子育て放棄のサイン
あっ、うちのおレズがお玉サッカーして割ってたのと同じかしら?

まぁ!おば様!大変!そんな所で折れてないで
さぁ~、アタクシの手に掴まって立ちあがって下さいな
ほいっ。掴まって

うぎゃ。うんちょす握ってたんだわ
こざくら☆さくら URL 2009/11/23(Mon)02:22:28 edit
こざくら☆さくらさんへ
お~、似てる似てる!白肌おっぱい!!もうちょっと上向きなんじゃないか?
以前いたセキセイのおくさんはタマゴを産んだそばから巣箱から蹴っ飛ばしてタマゴを放り出していたわ。何度巣箱にタマゴを戻しても蹴っ飛ばしてたわねーおレズさんたちもシュート練習に励んでらっしゃったの~?
あら、おばさんのお手手とさくらさんのお手手がうんちょすで硬く結ばれてしまったわね。お手手のシワとシワを合わせてしあわせ~
おばさん折れてる場合じゃないのよ!!
ぴーちゃんのネギの収穫が始まりそうなのよ~
ひいいいいい~
【2009/11/23 14:20】
茹で卵は・・・
難しいねぇ・・・

卵あげたらたんぱく質が過剰になって余計産みそうだけど、卵食べちゃうとなると足りないのかな?とか思うし・・・
食べ物が変わってないとか、突付くだけで食べてないなら、まーやさんとあんじぇさんは美味しいと思ってやってないのよね?
老化で卵つつくって聞いたことはないけど、知られてないボケの一種とかなのかなぁ?不思議だよね。

あ、ちなみにずっと卵を産まなかった子が、13歳か14歳で初産で産んだコザクラの話をかかりつけの獣医師から聞いてビックリしたと書いてるHPを見かけた事があるよ。狂い咲き(?)みたいな感じだよね。
noharm URL 2009/11/23(Mon)07:37:49 edit
noharmさんへ
ゆで卵はたんぱく質の供給ですから小指の先くらい与えてください・・・と、鳥病院の先生に言われその通りにしてますがー・・・これまた過剰摂取の心配まったくナシでございます。毎日セットしててもあまり食べる気がないようなー?遊んでいて口に入ったらラッキー!な程度ですもん。ゆで卵を食べるコにはそれなりのごく少量で。
ラブバードさん御用達の麻の実をまったく食べないコもいますしー、嗜好の違いも鳥さんそれぞれのようですわ。手を変え品を変えいろいろ食べていただこうと思っても鳥さんしだいのようで・・・
【2009/11/23 13:57】
無題
あたち…い…いじめにあってるわ

こざくら☆さくら URL 2009/11/23(Mon)14:13:53 edit
こざくら☆さくらさんへ
ぬ?
はやく、はやくお手手とお手手を合わせて、なむ~
【2009/11/23 17:52】
おばさま、頑張って~!
折れちゃダメよぉ~
あとで頑丈な添え木をお送りするわー

キャーーー
おばさまとさくらちゃんのお手手がぁーーー
恋人つなぎでガッチリ結ばれている~

なぬっ?ぴーちゃん、股畑仕事へ???
ダメよ!ぴーちゃん
アロマでリラックスしてて~
u 2009/11/23(Mon)14:33:03 edit
uさんへ
おばさんとさくらさんは指と指とうんちょすを絡めがっちりと~♪
はい、サンドウィッチどうぞ あ~んあらやだ、手洗わなかったけどシャツでなすったからいいわね~。
そぉなのよ~、ここ最近畑仕事に行く掛け声が聞こえるのよ。きっとチョキンの勧誘があったんじゃないかしら・・・。あら、そういえばもうチョキンの時期?
【2009/11/23 17:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.