忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


          いちご・・・の収穫はまだまだ先よねぇ





          いちじく・・・はもう終わったんじゃないの?





         オレ、畑に行って来るわ


ええっ、ぴーちゃんまた農園に行くの?もうファーマーは辞めたんじゃなかったの?





          まってよ!ぴーちゃん!!




         なっちゃんの分も持ってきてね~



いちご栽培を諦めてもらったはずだったぴーちゃん。
諦めるどころか事業拡大しております。
今度の品種はいちじく。わきの下の奥のほうにちょうど熟したいちじくを割ったところのような・・・心を痛める方がいらっしゃるといけませんので今日はお写真はなし(近頃のいちご栽培の様子はここで紹介)
いちごも並行して栽培中ですが、カサブタになっては栽培しての繰り返しなのでいちごは色づく前の若い実といった具合でしょうか。
いちじくも・・・深くはないようだけどやや広範囲なのよね~、農園が。




         おばさんくだもの好きだろ?オレがんばるわ



ええ、特にいちじくが好き。
そういえばそろそろビニールハウスを作らないと・・・って、それは後でよいわ。
ぴーちゃん、がんばって栽培しなくていいのよ~一生懸命なのはわかるけど、ぴーちゃんのくだものはJAでは売ってくれないのよ。ぴーちゃんは二ートでいいの、おばさんががんばるから~。




         オレ、くちばし短くても力はあるんだぜ



恐るべしチョキンくちばし。
もうチョキンもできないし、だんだん冷えてきたし・・・えりまきのお世話になるんだろうか・・・。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぴーちゃん、その後どうしたかなと思っておりました。
なかなか治らないですか~
癖みたいになってしまったのかなぁ
えりまきか・・・頑張れ、ぴーちゃん!
chino 2009/10/14(Wed)22:08:29 edit
chinoさんへ
ご心配させてすまないねぇ。
ちょっとした癖なんかね、やはり。事業拡大するとそこの下着も危なくなってまいりますのよー。
えりまきまでお世話にならないようになんとか、なんとかなって欲しいですわ。ぶひ~~ん
【2009/10/15 11:10】
無題
ぴーちゃん後ろ姿のお顔がかわゆいわ
ぴ~ちゃん立派な農場をお持ちなのね・・・
苺にイチジク・・・苺は好きなんだけれど・・・
ぴ~ちゃん何でそんなに働きものに・・・お仕事ならおば様に任せておけば良いのよ
けして、あのエリマキじゃ温まらないわよ
エリマキトカゲにしか・・・なれないわ・・
こざくら URL 2009/10/14(Wed)22:17:54 edit
こざくらさんへ
ほんとにうちのお子は働き者なのよ~。その割りにおばさんラクにならないのはなんでかしら
ぴーちゃんは農園持っててイチゴやいちじく育てても、わきの下に隠しちゃってんのよねー、振舞ってはくださらないの。
チョキンも底をついてしまったし・・・温まらないえりまきのお世話にはなりたくないわねー。
【2009/10/15 11:20】
ぴーちゃんったら!
もぉ~!働き過ぎはからだに毒よっ
畑はおばさまに任せて、縁側で日向ぼっこでもしてなさい
おやつ用意したわよ
苺もイチジクも大好きだけど、
食べる度にぴーちゃんのこと思い出しちゃうわ
ええ~いっもう炙るしかないわっ(股?)
u 2009/10/14(Wed)23:21:26 edit
uさんへ
もっと言ってやってちょうだい、働き過ぎはお体に毒なのよ~少しはuさんを見習って欲しいもんだわ・・・。あ、でも炙りすぎはヤメロ
もう、かわいいピピ姫の動画でも見せて夢中になってもらおうかしら・・・。
動画クイーンになってくださる~?
【2009/10/15 11:42】
無題
ぴーちゃん、勤勉なのね。
でももう収穫も終わりだし、農閑期よ。ゆっくりしましょーよー。って、鳥さんに通じればいいねえ。
えりまきが嫌いな鳥さんにポンチョっていうアイデアがあったんだけど、あれは飛ぶ時どうなんだろ。
miw@dangobird URL 2009/10/15(Thu)00:42:35 edit
miwさんへ
ワーカホリックの鳥さんは自慢にはならないわねー
カラーの代わりにポンチョ・・・な、なんだかもっと嫌がりそうな気もしますが
この収穫が発情と関係があるのかないのか、2年間くらい通してみないとわからんですわ。はたまた何にストレスを感じてるのか・・・難題でございます。
【2009/10/15 12:07】
無題
ぴーちゃんイチゴの次はいちじくですか・・・
ぴーちゃん!!
私イチジク嫌いだからそんなに頑張らなくても良いよ
私のために無理しないで~

なんかたまに見かけるんですがアロマとかはどうなんですかね~~
おさげ URL 2009/10/15(Thu)00:57:51 edit
おさげさんへ
おさげさんのために嫌がらせでイチジクがんばっちゃってたのかしら。コラッツ、おさげっ!!
アロマもちらりと気にしてみた事あります(気にしただけ)。
果たして鳥さんが集まった部屋でどんだけアロマが香ることができるであろうか・・・ちょっとやってみっか。

【2009/10/15 12:20】
無題
んまあ・・・ファーマーぴーちゃん、
確かに収穫の季節ですけども、ぴーちゃんはニートでしょう?ニートはニートらしくしてらっしゃいよ。
働きたいなら私と代わって頂戴!
畑仕事はおばさまで充分ですよ。
なっちゃんも便乗しな~い!!
こうなったら、ちょきんクチバシの先にま~るいアヒルさんのクチバシでもつけてもらうかね~
ちょびうさ URL 2009/10/15(Thu)08:38:58 edit
ちょびうささんへ
ニート息子が急にヤル気になると違った方向に行っちゃうのかねえ。しかもコメントくださるみなさん揃って‘畑仕事はおばさんに’って、お手伝い志願者はいないんかいっ!?でもおちょびさんに代わって働けるのはタケちゃんだけだから休耕対策になんないわねー。
事業を拡大して・・・事業失敗しても困るのよ~
【2009/10/15 12:33】
イチジク想像出来ちゃうぅ~(^^ゞ
こんばんは~☆
来月ユズの収穫があるので、お時間があるならお手伝いに来て下さいなぁ~
えっ?野菜か果物か分からない物は、扱えないって~(;´▽`A``
そんな事言わないで~ 高いところお願いしたいなぁ~
300個ぐらい採れるから、半分持ってって良いからさぁ~(^0^*
おまけに、ぐーだら主婦出版のユズレシピも付けちゃうわ~!
おだっこ URL 2009/10/17(Sat)03:00:36 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
すんごい量の柚子が採れるんですのね、そりゃ~玉さん、主役ですもの張り切らないと。
ぴーちゃんが収穫するのはわきの下で育ったくだものだけらしいですよ、しかもちょっと潰れた。おまけのぐーだら主婦出版のレシピだけもらっておこうかしら
【2009/10/17 12:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.