忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今午後1時30分



         あら~、もう晴れちゃったの~・・


今朝は台風18号くんの影響で大荒れでしたわよ~、暴風・暴雨で。
外も薄暗いし、風がブンブンいってるしー。
で、雨戸を閉めておかなければならなかったので、鳥さんたちはおじぃ部屋に避難していただいて‘台風が行っちゃうまで遊べないのよ~’と伝えましたら・・・説教されましたわ。


説教って長いのよね~・・・
長い説教に耐えられる方、そこに正座して耳を傾けてくださいまし。





これから台風が通過・上陸する地域のみなさま、雨戸しっかり閉めてな~。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁ~おしゃべり上手♪
でも「タケちゃん・・・」しか聞き取れなかった
「おばさんがどうのこうの・・・」言ってたかしら~

こちらは大分晴れて気温も上がって来ました。
chino URL 2009/10/08(Thu)14:09:47 edit
chinoさんへ
・・・タケちゃんのお話は難しいですがとってもいいお話でした。心が洗われましたわ~
ええっ、chinoさん聞き取れなかったの!?
たいへ~ん、心がにごってらっしゃるのかも・・・も1回聞かないと。
【2009/10/08 15:06】
無題
酷いですわ!お掃除おばさんったら
も1回、何回でも聞くぞ~
chino URL 2009/10/08(Thu)15:19:13 edit
chinoさんへ
chinoさん、良い意気込みですわ!
もうすぐ、もうすぐ悟りが開けますわよ~~
【2009/10/08 17:01】
無題
ふふふ、私ってば心がヘドロのようににごってるから
「タケちゃん~なんとかかんとか~」
結局よくわかんなかったわ。
でも、せっきょしてる本人も随分眠そうじゃないのよ(笑)

私の代わりに心も顔も美しいぽぽさんが
一緒に叫びながら首を傾げて聞いていましたわ。

ところでいま気がついたんですけど、
おばさま、リンクのところの私のタイトルは
わざとですの?
ぽぽさんがはいいろになってますわよ(笑)
タケちゃん、おばさまにもう1回説教を
お願いしますわ~。
ちょびうさ URL 2009/10/08(Thu)15:52:08 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんは沼ですもんね~、ヘドロさらってもさらいきれないわ~そんなおかあたんの代わりに菩薩様のようなぽぽ様が聞いててくれたのね・・・なのに、なのにおばさんったら、懺悔しますわ~ ぽぽ様とおじたんをずっと間違えてた!?ぽぽ様ってぬこじゃなかったの??うっそ~~!???
・・・おばさん、色盲ですから
説教部屋行って参りまーす
【2009/10/08 17:11】
無題
なになにタケちゃん、心が澄み渡ったおねぇ様が
タケちゃんのお話に耳を傾けてみましたわ。

うんうん。そうそう。よねぇ~。
わかるわ~。タケちゃん。その通りよね~。
も~。やんなっちゃうよね~。
でもさ~、あれってナニよねぇ~
うんうん。めがねしゃんはまだ逃亡中よ~。
どこに行ったのかしらね~?
でもさ、タケちゃん人生っていろいろあるよね~。
で、タケちゃん鼻くそ付いてるよ~。ウソだけど。ゲラっ(笑)

とってもいいお話を聞かせて頂いて、ますます心が澄み切ったワタクシであります。
こざくら☆さくら URL 2009/10/08(Thu)21:36:15 edit
こざくら☆さくらさんへ
ほ~~、奥さん そうでっか~、でんがなまんがな~~
‘タケチャン・・・マタマタ カイカイ クサイクサ~イ~’
なるほどねぇ~、奥さんのマタマタカイカイは噂では聞いてたけどさ、そっか・・・クサイのか・・・ムシューダ入れとく?

ったら、こっそりのぞいてるくせにイケズよね~。たぶんイジメないから遊びに来ればいいのにぃ~~。ネーガーネーッ
【2009/10/09 13:35】
無題
タケちゃんおしゃべりお上手~
ありがたいタケちゃんの説教身に沁みましたわ!
でもタケちゃん!台風来ると怖いんですよ
だってウチの車庫の階段の手すりと屋根飛ばされちゃったんですよ~
だから軽いタケちゃんなんかぴゅーって飛ばされちゃうから
危ないよ~~お利口さんで台風が行っちゃうの
待ってないとね
おさげ URL 2009/10/09(Fri)01:22:35 edit
おさげさんへ
な、なんかおさげさんてばっますますドリフチックになってますけど・・・(←ちょっと悔しい)
ちゃ、ちゃんと天井からカネの洗面器落ちてきたかしら?
おさげさんの次なるコントが気になるおばさんでございますわ。お気をつけて~
【2009/10/09 13:40】
ありがたいお説教でした。
「タケちゃん、プ~」って言ってますよね?(*`▽´*)
それと「おねぇさんキレイ~」とか~、私の事かしら?(^ー^* )

うちのインコさん達が、タケちゃんの声に反応して興奮してます。
まるで養鶏所のようで、おめぇら~!うるせぇ~ぞッ!

インコさんと一緒に、ありがたい説教を聞かせて頂きました<(_ _)>
おだっこ URL 2009/10/09(Fri)09:19:24 edit
おだっこさんへ
またここに一人妄想族が・・・

おだっこさん宅のインコさん、タケちゃん声に萌え萌え~!?インコ界のオバマさんですかね~。いちばん燃えた女子インコさん、モニター上でお見合いしてみますぅ?
タケちゃんのありがたいお説教はいつでもお気軽にお申し込みくださ~~ぃ、インコさんと一緒に。
【2009/10/09 14:48】
一番燃えたインコさんは~(^^ゞ
ホモ寮の寮長、宝鶏(パオチー)君でした(;´▽`A``
網に張り付いて、聞き惚れてましたよ~ん(^^ゞ
おだっこ URL 2009/10/14(Wed)05:46:07 edit
おだっこさんへ
萌え~、でもゲイ人お断りですわよ~~!
宝鶏君・・・お名前からしてそっち系な感じがしますわ。
タケちゃん、ぽっちゃりよりスジ筋好きだけど、パチオー君はどうなのよー!?
【2009/10/14 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.