忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・と、言うわけでチョキンに励む男、ぴー。
チョキンしてきたんだもんね~




         グビグビッ・・・んっ?





         よおっ!



・・・このクチバシに見慣れてしまったので、床屋に連れて行った後のさっぱり感のような、そんな気さえしてしまうおばさん。




      (キリッ)なっつ、どうよ?このオレ
           ぴーちゃんまたおかしなクチバシになったんだね~




     クククッ、やっぱオレどんなクチバシも似合っちゃうのか~ まいったな~



いちご栽培はおしまいにして、またシティーボーイを始めてちょうだいね




         オレは何をやっても都会的になっちゃうからな~、まいるぜ



このクチバシになるとですね、いつもに増して笑ってるように見えるのですのよ。そうよ、笑う門には福が来るんだから。かっこいいわよ、ぴーちゃん




         わかってるぜ、あんまり見つめんなよ



そして資本のクチバシ、083バンクに預け入れする前に現クチバシをお引き出ししてまいりました。




         乾きモノのおつまみみたいね





         ぎょりぎょり音はここから出るのね


これはねー、ぴーとおばさんのお守りにしようかと思いましてね、ホルマリンの中に漬け込んでみました。みなさまの中に心当たりのある方がいらっしゃるようでしたらこのお守りに向かって拝んでいただくときっとご利益があることでございましょう。なんのお守りかって?それは














ホント、気をつけねーとな・・・


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のんのんさんあーーーーっ!
ぴーちゃん、チョキンおちゅかれ様
ほんとほんとー、笑い顔になるのね~
新しいカットも素敵よん

おぉ~、裏くちばしじっくり見るの初めてですわ。
洗濯板みたいになってるところって、触るとどんな感じなんだろ?
爪じゃギョリ音は出せないのかしら?

よっしゃっ、しっかり拝んで帰らなければ…
お賽銭は…あら、65円しかないわ。ろくな御縁があります…
うげっ。
こざくら☆さくら URL 2009/09/29(Tue)21:49:37 edit
こざくら☆さくらさんへ
これこれ、お賽銭は65円持ってれば充分ですわよ。chinoさんに両替してもらって45円入れといて下さいな。しじゅうご縁がありますよおに~♪
のこり20円でふ菓子でも買ってくれ、おばさんに。
【2009/09/30 18:06】
無題
おぉ~結構切ったんですねぇ
拝んでおこう☆
ぴーちゃん、嘴カットしても男前だよ!
お大事にね☆
chino URL 2009/09/29(Tue)22:19:25 edit
chinoさんへ
結構切るんですのよ、あ、いや、預けるんですのよ。
拝んでちょうだい!口は災いの元ですが、災い転じて福となるかもですわよ~~
【2009/09/30 18:10】
無題
すごい先生ちょきんに迷いがない切り口ですね
ぴ~ちゃんの笑顔最高です!!
惚れてまうやろ~
でもなんかちょっと・・・ペンギンちっくですね・・・?
御利益ありますよーーに(´人`)
おさげ URL 2009/09/29(Tue)23:35:56 edit
おさげさんへ
せんせーはちょきんアドバイザーのプロでございますわよ、ちょきんしたのに笑顔になってるんですもの~。
第一回目ちょきんの時はコザクラ顔したフインチさんに見えましたけど、慣れってコワいですわねー、コレじゃないと落ち着かないわ。
そうそう、きっちり拝んでくださいな~♪
【2009/09/30 18:13】
ぴーちゃん、頑張ったね!
こんばんは~☆
ぶ厚そうな、クチバシですね~
笑顔が可愛いけど、笑いすぎてヨダレ出さないでね。
こんなに切っちゃって、人間だったら前歯がないって事でしょうか?ヾ(☆▽☆)

口は災いの元・・・ それ以外の御利益はあるんでしょうか?
あれもこれも、お願いしたい事がたくさんあるんですけど~(*^▽^*)

おばさんのくれた、新しいリモコン壊れてますよ~!
玉が、寝っぱなしだし、動きがトロイ(´^`)
おだっこ URL 2009/09/30(Wed)03:40:13 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
人間だったら前歯がない・・・その状態を通称‘アリンコ’と呼んでますけど、クチバシを閉じた状態でもやや開口気味でベロがのぞいてましてね、何にたとえたらよろしいかしらねぇ。
おだっこさんのあれこれの願い事ものんで差し上げたいところですが、まずは口は災いの元、コレ大事ですわよー うっかり一言余計な事を・・・って、あるはずですわ おだっこさん!!
は?リモコン壊れてました?ちっがうわよ~、本体(玉)の故障でしょー!!
【2009/09/30 18:21】
無題
うを~、なんてちょきんに協力的なせんせだことー!
すんごいわー。

ぴーちゃん、前はいじけてたけど、
今回は開き直ってんのね(笑)
なっちゃんに言われてもキニシナーイ。

その洗濯板みたいなところがなくなると
やっぱギョリギョリもないのかしら?
つうかそこ、何で黒いのか未だに謎よ。

さー、私も拝んでおこう~。
「私もちょきんができますよーに!」
あ、前歯以外のね(笑)
ちょびうさ URL 2009/09/30(Wed)06:03:25 edit
ちょびうささんへ
ちょきんも2回目からは余裕らしいわよ。余裕過ぎていつものようにケージを登ろうとすると、クチバシの先っちょの引っ掛かりがないもんだからズドーンと落ちてましたけど。
しっかり拝んでくださいな、このお守りにはあんまり貯まらないようにって願かけてありますけどー
【2009/09/30 18:36】
無題
ぴーちゃん可愛くなりましたね~
おちょぼ口がなんてかわいいのぉ~、
似合ってるわ~
とってもにこやかで癒されます

それにしても、大胆に結構切りましたね、
家のくるみちゃんもカットしてもらって、
荒なものだからうまくカットできなくてピーちゃんと同じサイズの所にヒビが入って後にその部分が取れたんですが、伸びて来るまでとても痛そうでしたが、結構大丈夫なもんですね
こざくら URL 2009/09/30(Wed)22:03:19 edit
こざくらさんへ
あら、くるみちゃんもちょきんしてたのね~、あんまり貯まりませんように。
ぴーちゃんはこんくらいちょきんしないと、またつぶれたイチゴ作り続けちゃうからねー。今も一生懸命作ろうとしてるけど~
意外とねー、ちょきん2日目くらいにはなんともない様子だわ。しかも2回目になるとなんだか余裕??
【2009/10/01 12:36】
お疲れちゃん!
ぴーちゃん、股股大胆カットされたのね~
でも、似合うわ。男前よっ
もう栽培はダメダメよぉー

男の価値は、先っちょで決まる訳じゃないのよ
ちなみに長さでもないのよ~
えっ?何かって?アタシ独身だから分かんな~い
おばさまに聞いとくれ~
u 2009/10/01(Thu)01:10:07 edit
uさんへ
股男前になりましたわよ~~
あら、聞かれちゃったわねそおねー、殿方の価値?先っちょかもしんないし、長さかも~。ま、uさん独身ですからねぇ。
でもぴーちゃんみたいなサイズのフェチもいるらしいわよ。
うふふふふ
【2009/10/01 12:47】
よく頑張りんましたぁ~~~~~~~~
大事に大事にお守りにしてくださいね

きっと二人に幸福があると思います

二人ともよく頑張りましたもんね^^
小太郎 URL 2009/10/02(Fri)00:17:47 edit
小太郎さんへ
なんでも取って置くおばさん。
なんかそのままポイッてのもかわいそうでなー。
ええ、なんかご利益働いて宝くじでも・・・いや、当たるのはバチくらいですわね。
【2009/10/02 11:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.