忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあこの時期の話題と言えば、だいたいのお宅もおんなじ様なことになってるんじゃないかと思いますがおばさん宅も例外なくこうなってます




         お取り込み中ですけど、なにか?



まーやさん、巣材探しに忙しそう。
女子インコさんたちはお遊びの時間には遊びそっちのけで忙しく働き出しております。




         空き部屋ないの?



ないです。諦めて下さい。
巣材になりそうなものを隠したところで、窓枠齧ったりドア齧ったり、なんでも持ってっちゃうし~、どこにでももぐりこみますので捜索に追われるおばさんでございます。そういえばまるこさんは先週遭難してましたな。




         やめられない、止まらないだもん♪



なっちゃんに手ェ出すと怖いからな
一日中齧ってるわけでもないのでちょっと大目に見ております。

で、男子何やってんの?となると




         お茶でも飲もうと思ってます


おばさんも一緒にお茶したいですわそらちゃん




         つっ立ってます



だーちゃんはねぇ、警備員のお仕事とかいいと思うんだけど、怖がりさんだからダメか。





         オラぺんぎんさんとお話してるだ



げんちゃんはずっとそのまんまでいて欲しいわねぇ





         オレは固いものは食えねえからよ


ええ、ぴーちゃんはしばらく固いものは控えてくださいな




         わしゃ隠れてる


またおすぎさんはそんな地味な・・・

遊びの時間は男子と女子の間に若干の温度差が・・・
なぜかこういう時の女子たちはケンカもせずに巣材集めの共同作業?みたいな、協力的姿勢。

この部屋の人気スポットは・・・おばさんが前から口をすっぱくして言ってるのに・・・片付けとけよと言ってるのに・・・


おばぁのカラオケ練習用テープが入ってる箱に群がる鳥さんたち




         インコ山



で、この齧りの会も延々と続くわけでもなく、誰かしらの合図で突然終了するのでございますよ。


          ‘ガタンッ




・・・誰かがカセットテープをぶん投げて、齧りが終わった合図らしい。
だからあれほど片付けとけよと言ったのに・・・オレが巻くのかよ~ッ

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うははは、男子と女子の温度差がありすぎ〜〜。
ということはおばさんちは今大騒動なのですね。
家が破壊されるいきおいだわ。
テープは音が歪んでしまうよお、おばーちゃん片付けようよ〜。

おすぎさん、おみかんみたい〜〜
miw@dangobird URL 2009/09/30(Wed)22:52:40 edit
miwさんへ
常にお部屋は崩壊寸前ですけど、特にこの時期はわさわさしてますわ~。しかも女子さん、スンゲー気が立ってるのでお水の交換だけでも腹立ててらっしゃいますわ。女子さんの攻撃には慣れましたけども、なぜ一噛みして開放してくれないのかしら?もう片方の手で引っぺがすまで食らい付いてるのは何の意味なのかしら??
【2009/10/01 12:42】
ちっと怖いですが~
おはようございま~す。
奥様達は、お仕事中ですかぁ~
小桜さんの、尻尾に巣材挟むの可愛いですが、
団体さんでやられると、怖くて手が出せないですねヾ(^▽^*
遭難?まるこさんお山で遭難???助かったんですか?

殿方は、見守ってと言うのか、待機と言うのか、お隠れと言うのか・・・?
バラバラじゃ~んヾ(@^▽^@)

・・・で、お子様の予定はないんですか?
おだっこ URL 2009/10/01(Thu)06:32:29 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
巣引きもちょっと前まではおさかんでございましたが、もう巣引きができなくなったコと、年齢的に敬遠してほしいコと、若いコたちは兄妹だし~ってことで。まるこさんはあんまりその気であるようなないような・・・。というわけで、騒ぐだけ騒いでるおばさん家。この時期の女子は容赦ございませんのよ~、裸足歩きは自殺行為ー。
【2009/10/01 12:54】
無題
女子は元気ですよね~この時期
ダンボール紙は大好物だもんね~
コザクラ男子&おすぎさんは、愛おしいなぁ♪
chino URL 2009/10/01(Thu)08:14:58 edit
chinoさんへ
女子は尻をもっこりさせながら(そしてデカうんちょす)箱という箱に穴開けてますわ。
おすぎさんはねー、男子だろうと言われてるんですけど、巣箱にこもるのが好きな女子的(?)男子なので、おすぎさんなのですぅ。
【2009/10/01 13:02】
無題
おやおやまあまあ。
我が家のおぽぽさんと同じ状況ですわね。
うちも齧ってはいけない山に登りたがるので私は
椅子を持ってあちこち補修に走っております。

この季節は私も大工さんですわよ。

げんちゃん、そのうちペンギンさんに乗っかったりしないでよね~(笑)

で、まるこさん、どこで遭難なさったのよー。
まるこさんならどこからでも生還なさると思うけどさ(笑)

ワタクシのお部屋もおしゃれに無印のダンボールケースなんかで収納は・・・不可能なのよね。
所詮100均のプラケースじゃないと・・・
まったく。
ちょびうさ URL 2009/10/01(Thu)08:37:31 edit
ちょびうささんへ
そうそぅ、ぽぽ様と同じですわ~。
まるこさんは1時間ほど捜索されましたが、2階から1階に降りていたようで、電気ポットの上で暖を取って休憩してらっしゃったそうですわ。
家の中でおされな物なんか何もないからいいんだけどさ、他のお宅、ずいぶんキレイに維持なさってるけどメイドさんでもいるのかしら?と、とりあえずおちょびさんに聞いてみた。知らねぇよなぁ
【2009/10/01 13:26】
出遅れまくりだわ。
おば様おこんにちはぁ~
だーちゃん、かわえぇ~のぉ~
うちの警備員にならない?日給制で。
あっ、怖がりだったら無理か~。
うちも連休明けに、怪しかったんだけど
一発でスッキリしたらしくって、もう通常生活に戻ったみたい・ω・(なんか金玉が右寄りだわね)
おば様、プリチィなお写真いっぱいありがとうございました~
お次はインコ山の写真希望です~
こざくら☆さくら URL 2009/10/01(Thu)15:12:03 edit
こざくら☆さくらさんへ
ほれ、よっこらせ むにゅω ・ω・バランスよくなったかしら~?あら、わがままなチンコねぇ。
一回ポッキリで普通の生活へですって!?プ、プロにお願いしたのかしら?
かなりの技術屋ですわね~、今度教えてちょうだい!その中の人。
だーちゃん警備員は本物置いても、看板置いても効果は同じよー、動かないから
おばさん優柔不断だからお写真はなかなか選べませんのよ~、他のサイトから引っ張ってきて13枚分合成写真作るのお時間かかりますの
【2009/10/01 16:55】
無題
おばさま~こんばんわ~ヽ(^o^)丿
すっかり涼しくなってきましたね~。如何お過ごしですかぁ~?

まーやさん、お目目クリクリで可愛い!巣材探しに夢中なのですね。
腰になにか刺さってますわよ~。
まるこちゃんも潜るのが大好きなのね~CUTEです。
頭隠して尻隠さずなところがチャーミング!って隠れてないもんね~♪
おっ、先週は遭難しちゃったのですかぁ?
なっちゃん、建築中ですなぁ~?目じりもカワイイ!
そらく~ん、私もお茶したいですぅぅ。
お人形さんみたいだし、カッコイイぞ~!
だーくん、うちのジャスミン君と同じ性格かも!!
怖がりさんなんですよ。でもとても優しいです。だーくんも
とっても逞しくて優しいって思います。
げんちゃん、ペンギンさんと何やら会談中ですね。
うちもこのペンギンを購入したんだけれど、怖がってしまって~NGでした><
げんちゃん、絵になってるよん。
ぴーちゃんは今は硬いものは控えているのぉ?
おすぎちゃん、いいとこにいますね~。きっと落ち着くんでしょうね~。
癒されちゃうわぁ~ワタチ。

うぉ~テープが・・・。
夢中になって遊んでしまったのかな?
カワイイ子達全員を見せてくれてとても嬉しかったわ~
ありがとう!!
Chaco URL 2009/10/01(Thu)21:49:15 edit
Chacoさんへ
Chacoさん、おこんにちわ~!
すっかり・・・寒いわ秋の長雨も始まってしまいましたね、しとしと。
あら~、みんなにお声掛けていただいてありがとうございますぅ~。みんなかわいいお子なんですのよー、おばさんそっちのけで忙しそうでございますが
男の子は特にこの時期は女性陣に圧倒されているようですわ。
Chacoさんところも巣材探し隊、いるんじゃないかしらー?

【2009/10/02 10:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.