忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ用がなければなるべく早寝のおばさんでございます。

みなさんが鳥さんをお迎えしたばかりの頃って、朝起きるのが楽しみではございませんでしたか?
今でも朝起きて鳥さんを見に行くのは変わらず楽しみなものですが、また最近、鳥さんをお迎えしたばかりの頃のような、雛鳥のお世話をしてた時のような、朝を待つのが待ち遠しいような気分でございます。

・・・それとだな、今までより更に早起きしないとお世話が間に合わないと言う事実が・・・


補習クラスや静養室を作ってケージを小分けにしたら11個も並んでしまってのぅ。

朝風呂、手風呂とお着替えなんかも入っちゃうと結構なてんやわんやでございまして・・・そこに喜びを感じる性分でございます。

ぴーちゃんんのお着替えする時もコイツが・・・




          オラも着替えてぇっ



ジャマっちゃあジャマなんですけど、KYげんちゃんの意外な一面は他の鳥さんがみんなお帰りになると自分からス~ッと帰っていくので、最後まで放っておきます。


野郎遊び最中は何やってても多目に見てまして・・・隠れながらもチマチマいじってるのを知ってるのよ、おばさんわっ。




         ちょっとの隙にいじるやつ、治らないわよ~っ


そんな え~らやっちゃ よいっよいっ♪ な朝なのであんまり写真を撮る余裕がないですわ


まーやさんは同伴出勤中で、朝は陽の当たる窓際でぬくぬくしていただいてます。




        広い家っていいわね    (ええ、ウチは狭いですから)



そんなこんなでネタもあんまりございませんから、お掃除おばさんネタでもひとつ。


おばさんは鳥さん用品のお掃除はおもに使い古しの歯ブラシを使っております。
歯ブラシの毛先がちょっと開いたらすぐ交換するのがおばさんルールでございますので、かなりの量の使い古し歯ブラシがたまっておりますわ。
細かいところもお掃除できますので歯ブラシは便利なんですが、ここのヨゴレが普通のブラシじゃ落とせないのよ~。




          餌入れ、水入れのコーナーなっ



そこはでございますね、ふふふっ、この歯ブラシなんですのよ~~





          タフトブラシとかスポット歯ブラシとか呼ばれてます



これ、優れものなのよ!奥さんっ!!
通常の歯ブラシと大きさを比較しますとね、こうですわ。




          こんなにちっこいのよ



まず人間用の使い方でございますが、こんなちっこいので口ん中全部磨くのはお時間がかかりますでしょ?
こちらは通常の歯ブラシで歯磨きをした後にこのちっこいブラシに水をさっとつけて、歯と歯茎の境をコチョコチョ・・・といいますか、ちょっとなぞっていく程度で磨き残しが取れる優れもの歯ブラシでございますのよ。




          こんなカンジでピッタリフィット


この歯ブラシ、磨き粉をつける必要もなければ毛先の開きも少ないので長く使えるんですが、古くなったものを鳥さんお掃除用に使うとこれまた細かいところに良く届きますのよ~~。

スーパー、ドラッグストアで見かけた方はまずはご自分のためにお使い頂く事をおススメいたしますわ。
こんなの見たことないけど使ってみたい~!の方はおばさんにご一報いただけますともれなく進呈いたします(コメント欄か、ヒミツメールへどおぞー)。


なんだかブログ・ショッピングみたいな実演でございますが、鳥さんブログですよー。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村    
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タフトブラシ初めて知りました。
お掃除おばさんの歯は、虫歯ゼロでかなり綺麗
なのですね~素晴らしい事です☆
ラストの画像は、借りたものですよね?
素敵な女医先生の所のかな^^

そんなことより、ぴーちゃん・・・
いじりたくなっちゃうの分かるけど
我慢してほしいですね。
chino URL 2010/02/06(Sat)13:30:42 edit
chinoさんへ
これは優れものでございますのよ~、chinoさん!
おばさんが虫歯ゼロかどうかは怪しいところですが、長生きするつもりなので歯磨きはしっかりとしておりますわっ
最後の画像はおばさん職場にあるものですわ。
虫歯の模型なので日々この模型で人を脅してます。
ぴーちゃん、イジられ上手な上にイジリ上手なんですのよ~
おばさんと同じで我慢の聞かない体質なのかしら
【2010/02/06 15:53】
無題
おば様、おこんにちは~
あらぁ~ぴーちゃん噛み噛みしちゃってるわね。
羽が茶色くなってるのは噛んでるから?
まーやさんはお日様に当たって、ちょっぴり地球外生物になってるわ

私もタフトブラシ愛用者よ
これってドラッグストアとかじゃなかなか手に入らないのよね。
私は母に送ってもらってるのよん
もちろん使用後は掃除に使ってるよ~
歯間ブラシも細かい所の掃除に役立つのよね
こざくら☆さくら 2010/02/06(Sat)14:34:32 edit
こざくら☆さくらさんへ
おこんにちわ~。
ぴーちゃんのお毛毛が茶色なのは咬んでるせいよね、きっと。
背中の下のほうなんかボーダー柄みたいになってるわよー
ところで奥様、デンタルIQ高いのね~ そんなにお道具を駆使してらっしゃる方って少ないのよー。
おばさんも市販品を見たことはないんだけど、けっこうお手頃価格のがあるので束買いしてますわ
鳥さん用のブラシとおばさん使用中のブラシの色が同じでたぶん間違えて使ってることがあると思う・・・(おばさん専用洗面台は鳥さん専用洗面台でもあるので)
【2010/02/06 16:07】
無題
毎日せっせとカラー文字を使うおちょびでーす。
ええ、絵文字めんどくせーので・・・。

鳥さんをお迎えした頃・・・
何故かいつも不安いっぱいに起きて、
急いで覗いてたわねえ・・・。
プリップリに元気なお子をお迎えしてみたいもんだわ。

その変な歯ブラシ持ってるわよ。
貴重品?なので、もったいぶって長いこと使っております・・・かあちゃんが数年に1回くらい歯医者に行く時まとめて買ってきてもらってるわ~。
歯ブラシだけ買いに行ってもいいものかしら、歯医者さんって?
でもあの雰囲気だけで失神しそうだからやめとこ~。

私は歯ブラシあんま頻繁には変えないわねぇ・・・ものぐさなもんで。
やっぱおばさまは職業柄ですかしら?
ちょっとでも開いたら変えたほうがいいのかしら?
うーむ。

ぴーちゃん、また収穫しようとしてるのねっ。
抜きたいならおばさまのヘアーにしておきなさいなっ!!
まーちゃん、ワキワキワッキーになってますわねー♪
ちょびうさ URL 2010/02/06(Sat)15:04:05 edit
ちょびうささんへ
継続は力なり、いつの間にか変態カラーが用意される日も遠くはないわよっ。
それよそれ!不安と期待といろいろな気持ちでのぞくのよねぇ。
やだ、変な歯ブラシを貴重品扱いにしたって誰も盗まないわよ~~。
どんどんお使いなさいよ、かーちゃんが数年後に歯医者に行くまではおばさんが世話して差し上げるわよ。
小物だけお求めにいらっしゃる方、結構いますわよ。
じゃあ自分はどーか?っていったらおちょびさんと同じだわ、湿疹は出ないけど。
そうよ、ちょっとでも開いたらすぐ!・・・伊東家の裏技でお湯につけて戻してぇぇぇ~  から、新しいのに替えますわね。(ちっとも職業柄じゃないわよ)
ぴーちゃん、収穫癖はまだ抜けないわね。駅のホームでゴルフポーズするおじさんのようなものかしら?ついつい・・・って。
まーやさんはおばさんちでは出会えない日光さんを独り占めしてもらってますわ
【2010/02/06 16:17】
無題
ケージ11個( ̄▽ ̄;
うちも二桁なことあったけど11個はなかったな~って
忙しいなお掃除おばさん!
元気なみんなのお顔を見たらヤル気も湧くぜ~!
同時に朝カバーめくるのはドキドキでもあるぜ~!
ぴーちゃん、いじりたくなるんだなー(><)
止めろと言われても難しいのはわかるんだがの。
まーちゃん元気そうだー!

ねーちゃんにタフトブラシ今度頼も~~♪
ほ~せん URL 2010/02/06(Sat)19:15:15 edit
ほ~せんさんへ
お股せ~~っ。
いやー、ケージ11個言ってもな、そのうち一個は十姉妹兄妹のお住まいなので、挨拶いただかないうちにお掃除終わっちゃうからね。
他、10個はいちいち挨拶していただきますんでそれなり(に、痛い)ですわ。
朝、カバーめくる前にちょっとウロウロしてみんなのカサカサ動く音を聞いてからめくるおばさん。オレ、気ぃちっせ~~~!!
オレも上昇する気流を待つぜっ!

タフトブラシ、いつでも進呈するぜーっ、オレの使い古しをっ。
【2010/02/08 14:03】
うちもある♪
ポイントブラシともいうみたいよー。
うちはウォーターピック使ってるから、スポットタイプの歯ブラシはめったに使わないんだけど、←人間が・・・です。
うちは0歳用のはブラシ(鳥専用)を使ってて考えたことなかったけど、言われてみれば使いやすいかも?
noharm URL 2010/02/07(Sun)15:22:38 edit
noharmさんへ
こんちわー。
みなさんデンタルIQ高いッスね~。
あ、ホントに使い古しのスポット歯ブラシは何かと便利でございます。
0歳用ってゴムみたいなやつ??子供用だと毛足短いような気もするし、お掃除にはもったいないような~~。
【2010/02/08 14:25】
98円
んとねーちがうー。ゴムじゃないの。78円ぐらいの特価のアンパンマンの歯ブラシよ。普通の歯ブラシが小さくなった感じのヤツ。
うちの水入れ、コバヤシのバナナ水入れなので、普通のだと飲み口があらえないのよー。でも、1年ぐらい使ってるので元は取れてるっぽい。(笑)
急須の口用のブラシも考えたけど300円ぐらいするのよね。タフトブラシも300円ぐらいするんだもん。(笑)
noharm URL 2010/02/09(Tue)13:27:20 edit
noharmさんへ
それですっ!バナナ水入れの入り口もラクラク洗える使い古しのタフトブラシ~。
でも何でも買おうと思うと高く付いたりするんですのよね。
旅館にあるような使い捨てのものがヘッドの厚みが薄くって、植毛の数も少なくてお掃除にモッテコイのものがたま~にありますねー♪
【2010/02/09 18:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.