忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ♪ 相変わらずボチボチでんがなまんがなのおばさんでございます。



何がボチボチかって、自分で見慣れてしまったってのもどうかと思いますが、かな~り気にせず見られるようになってきてしまいました(気にするポイントがずれてきたといいましょうか)。

抜けちゃってるところとか、咬み傷の具合とかは気になりますのでね、チェックしますけど抜いてんだかお手入れしてんだかの時は黙って見てられますわ(ちょっと前までは黙ってられませんでしたのよ)。




          キレキレキレ~



腕の上でくつろいでキレキレしてるようにも見え、おばさんの顔色を伺ってるようにも見え、





          お、おばさん ・・・ハナクソついてるぜ.



開き直ってるようにも・・・





          オレ、クチバシとんがってるしーぃ



そうなのよ~、クチバシ尖がってきたからねっ一日でカラーもこんなんなるのよ




          ベロベロになってるやんっ



ベロベロになってもなってなくても一日一回着替えますけども。




          きょ、今日は何色?



今日も似合うわよん




          ピンクってお坊ちゃんぽくね?



ぴーちゃんのことが気にならないわけではないが、生命の危機に直面するかどうかの順位で考えるとこっちに気を取られているのは事実なんだな、これが。





          おはよー、いい天気ね♪



まーやさん、元気の良さは他の鳥さんと全く変わらないんですが、おばさんは怪しんでいる・・・

な~んかおしりに隠してるカンジがするのよぅ
呼ばれてないけど、また診てもらおう・・・まったくボチボチですわ。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まーやさん・・・おちりに何をお隠し??
おいしいものなのっ?よこしなさいよっ!!

・・・おいしいものならいいけどねえ。
まだウミタガールですの?まーやさん。
ぽぽから「産まないビーム」を送ってもらったはずなんですが。
まままさか、ぽぽも実はまだ産みたいビームが混じってるのかしら?
まあ、まだ油断は出来ませんからねぇ、これからあったかくなってくると更に。

ステキなせんせのところに是非行ってらして。
そしてまーやさんのおちりをまぢまぢと
監視していただいてぇ~~~!
ついでに私のもお願いできるかしら♪
ちょびうさ URL 2010/02/08(Mon)13:57:11 edit
ちょびうささんへ
できることならおちょびさんのおちりを差し出したいわよ~っ。
この前はそこにタマありって感触が、まる~い感触があったんですけどね。
今日はタマなのかフクロなのか、なんの感触かわからなくなってしまったわ・・・不感症なのかしら。
タマゴを生産できるだけの元気があるってのは嬉しいんですけど、なんだかモヤモヤするのよ~~。
ぽぽ様、ビーム追加頼む!!
【2010/02/08 17:36】
たしかになー。
えええ、体重が増えて、ウエッティーウンティーなの?
自咬も命の危険があるかもしれないけど、とりあえずカラーつけた状態でごはんが食べられればなんとかなるもんねぇ。
noharm URL 2010/02/08(Mon)14:09:47 edit
noharmさんへ
この間のでちょっと体重がガクンチョしたので、少し増加してくれるくらいはよいんですけどね。
うんちょすはタマゴ詰まってる時なんてプリプリとい~いヤツをしてたんですよ。‘まさか??’の初詰まりでしたわ。
今も結構いい具合のうんちょすですけど、尻触ると何かがあたるような、ないような・・・。
【2010/02/08 17:40】
無題
気にするポイントがずれてきたのは
いいことだと思うよ~(^^)
ぴーちゃん、パラボラでもゴハンをしっかり食べてくれてるならば!!
観察と記録だけしっかりやっとこ~。
そのうち予想が立てられるようになるぜべいべ。

まーちゃんお腹orz
呼ばれる前に診てもらおうな( ̄△ ̄;
ほ~せん URL 2010/02/08(Mon)15:09:27 edit
ほ~せんさんへ
いつもは集中力散漫なオレだが、鳥さんの事だとちょっと神経質になっちゃうしー・・・って、平均でいえばかなり下のほ~うの神経質さんだけどなっ。
まーちゃん、尻に隠してるのがタマなのか、フクロなのか、おばさん不感症になっちゃってよく判りませんのよ~。元気は鳥一倍あるわよ、ブンブン(社内を)飛んでるし
明日も迷惑な保護者となって行って来るべし!!
【2010/02/08 17:46】
無題
おばさまこんばんはー
ぴーちゃんカラー復活で可愛そうですが
もう一頑張りしてもらわなくてはですね。。

まーやさんも目が離せないのですね。。
まーやさんは病院を怖がったりしませんか?
おばさまのなかのモヤモヤがすっきり出来ますように…と願うばかりです。。
ruru URL 2010/02/08(Mon)21:39:24 edit
ruruさんへ
おこんにちわ~♪
きゃ~~~~っ、モヤモヤベールが取れましてよーっ!
ruruさん、ご心配をおかけしましたわっ。いつもいつも応援ありがとうございます。
これで油断してしまうのがおばさんですが、ひとまーず、ってところでございます。
鳥さん病院・・・、怖がる間もなく着いてしまう距離でして、怖がる間もなくササッと診察していただけるので助かるんですのよ♪
【2010/02/09 18:45】
無題
毎日カラーの交換おつかれさまです
とても大変そうですがおばさまのみんなへの愛がPCのモニター通して
私にまでも伝わってきております

きっとぴーちゃんにもまーやさんにも伝わってるはずです

お写真ではまーやさん
ツヤツヤフェイスのにっこり笑顔で元気そうに見えますが
いつも見てる人にしかわからない何かってありますものね!
まーやさんガンバレー!!
おさげ URL 2010/02/09(Tue)00:43:24 edit
おさげさんへ
おこんにちわ~。
毎日カラーを交換する必要もないかもしれませんけど、フリーな時間も作ってあげたい気がしまして(それと風呂な)、カラーを付ける瞬間は鳥さんにとってもっとも屈辱的な瞬間でしょうが、おばさん自身はスキンシップなどと勘違いしながら楽しくやってます(←ド勘違いですわね)。
そーなのねー、見てる人にしかわからない違いを見てあげないと・・・これが鳥飼いさんの重要なところでございますものね。
応援アリガト~~、まーちゃんがんばってるわっ
【2010/02/09 18:54】
ぷりぷり?
卵詰まってて、普通のうんちょすが出てたの?
そりゃ、まさかを通り越して、まぢか!ですよ。(汗)
noharm URL 2010/02/09(Tue)13:31:54 edit
noharmさんへ
こればっかりはなってみないとわかんね~~~っ。
最初に息苦しそう?と思って尻触ったらタマゴがある気がして、そろそろ産むかーと思ってたら一晩経っても産まないし、元気回復しつつあるし、うんちょすは程度のいいのがちゃんと出てるし・・・でまる二日経過。
詰まりどころがよかった(?)ので助かりましたわ。
詰まるところがずれてたらきっとうんちょすも詰まって大変なことになってた・・・ぞっとしますわよ~ぅ
【2010/02/09 19:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.