忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばさんの短いお盆休みも終わり(たったの2日だぜ、おいっ)、あー めんどくさいわねお仕事行くの。今年の夏はなんか冴えないわね~と思っていたら本日の朝はなんてさわやかな理想的な夏の空!





休みの次の日ってのは支度するのも気が乗らないからもたもたするのよね。
鳥さんもそんなおばさんの様子を察して




          遅れるわよ~っ!


わかってま、すわかってます ブツブツ・・・



          忘れ物ない?


おっ、さすが年の功。お気遣いありがとうございます、抜かりはありません たぶん




        仕事中サボッちゃだめよ


(なぜわかる?)



    ご苦労様です。気をつけて行ってらっしゃい

ありがとう~おばさんがんばるわ
でも眠いのよ・・・目が覚めないのよ・・・



     なに?目が覚めないと??・・・仕方ないわね


聞かれてはならない方に聞かれてしまった!音量注意!!!







ば、ばっち覚めました  いってきま~す(てか、逃げる)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ガンゴン朝っぱらから餌箱鳴らす子、我が家にも数羽います~~~
お掃除おばさん、暑い中ご苦労様です!
お仕事頑張って下さい
chino URL 2009/08/15(Sat)13:30:37 edit
chinoさんへ
えさ箱ひっくり返すのはどこのお宅でも見る光景でしょうね~、ナゼにそんなに訴える!?
今日はやたらとさわやかな朝でしたが、すっかり秋の気配を感じてしまいましたわ。さっぱりやる気がありませんが、家に居るより涼しくていいのかも~(女子は必ずこういうことを考えるはず・THE電気代)
【2009/08/15 22:13】
過激な応援ですね(^^ゞ
こんにちは~♪
2日はちょい少ない気がしますが、リフレッシュ出来ましたか?
まるこさん、お目覚めのお手伝いでしょうか?
スッキリ目覚めて、お仕事頑張って下さいね。
おだっこ URL 2009/08/15(Sat)16:56:44 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
この機会に聞いてみよう、ウッキーちゃんの朝はコケコッコ?あ、いや・・・ウッキーちゃん朝起きるんじゃなくて昼起きるのでしたわね、失礼。
お目覚めのお手伝いさん、いつかケージがブッ壊れるんじゃないかと思っております。以前ケージを2段重ねに積み上げといたらガツンガツンの振動で上に置いたケージが落っこちまして、おじぃに‘うらーっ’とエライ怒られましたわ(そりゃそーだ)。地震にも驚かないはずだ。
【2009/08/15 22:20】
無題
休みが2日ってふつ~の週休2日じゃん(笑)
おばさま~~、頑張って~~!
って、アタシも夏休みなんかないんだった(笑)

まるこさん、聞きつけたときには
あなたも眠そうなお顔ですが・・・
しかし人を起こすとなれば俄然張り切るのね。
わかるわ、ぽぽもそれを猛烈にやって
私を起こすもの。
ガッコンガッコンやかましいったらないわ。
慌てて「はいはい、おきます起きます!!」
とカバーを開けてさしあげる次第でございます。

最初の風景写真、一瞬
「ああ~爽やか~」
と思うのですが、冷静に考えたら
ここに躍り出たらきっと暑いのよね・・・
夏だもの・・・

ああ、早く秋にならないかしら。
でも南国じゃ~秋なんて2週間くらいしかないわねっ。←虚言癖。
ちょびうさ URL 2009/08/15(Sat)17:17:37 edit
ちょびうささんへ
虚言お断り~、補習にお戻りいただきますわよ。
さわやかな朝を通勤途中に撮影なんかしてたもんで、タイムロスにより自転車暴走しましたら・・・ないのよ!前カゴの荷物の上に乗っけておいたバナナが!!・・・誰かバナナの皮踏んですべっちゃったかもしれませんわね
おばさん夏季休暇なんて騙されたかしら?いいのよ、大人は黙って騙されたフリ(←気づいてなかった人)
まるこさんのガッコンガッコンはしつこいので、おじぃがつっかえ棒入れてガコガコ禁止の柱がケージ内にできてたけど、すぐに柱を倒してたわね。ちなみにボタンさんのガコンガコンはもっと激しくて、気が付くと下のトレーが振動で10センチくらい飛び出してるわよ。HOEIさん、ガコガコレスケージとか作ってくれないかしらね(おっとしまった!この特許はショップ083の権利に!!)。
【2009/08/15 22:33】
お答えしましょ~!
ウッキーは朝起きますよ~(^◇^)
玉と呼んでる猫より格下の旦那が、出勤時刻に毛布を取ります。
早起きなのに、夜一杯起こしてる飼い主って・・・鬼のようでしょうか?(^^ゞ
午前中はベタ~っと座ってますし、昼寝もしてるのかな?
メスは、コケコッコーって鳴かないんですよ(^ー^* )
おだっこ URL 2009/08/15(Sat)23:48:59 edit
おだっこさんへ
ウッキー様、これはこれは失礼を・・・。なになに、起きるけど目は閉じてんのね、おばさんも同じだわ。初めて知ったわ、にわとりさん女子はコケコッコしないとな!!オムツはいてくれて朝も目覚まし一発しないなんて、家飼いにはなんて理想的なの~。ウッキーさんを知ってから私の中の家鳥の常識が変わりましたわ(庭にいるからニワトリと私に教えたのは誰だったかしら・・・)。
【2009/08/16 13:58】
無題
おば様、おこんばんはぁ~
アラスカの青空、キレイだわ~
まるで自分の心の中を覗いてるようで・・・

おぅ夏休み2日ですか~。
エンジョイできましたかしら?
私は・・・えぇ・・・年中毎日祝日。
あっ。でも現役時代は睡眠時間3時間とかで
休みは月3日あれば良いって感じでしたわ。
今でこそ、厳しくなって運○局に密告できるけど
酷かったわ~

でも、朝出掛ける時にこんなカワイコちゃんが
見送ってくれたらヨッシャ~って気になりますわ

まるこさんは、もしかして地震の震源地?
おば様、お仕事ガンバってくださいね~
ラクガキ・覗き見ほどほどに・・・。
こざくら☆さくら URL 2009/08/16(Sun)01:01:53 edit
こざくら☆さくらさんへ
おこんにちわす。
ええ、アラスカの空はとっても青く、その下を流れるよどんだ汚水はおばさんの人生そのもの・・・ああ~川の流れのように~・・・♪
かわい子ちゃんたちのお見送り・・・ええ、ご飯の時間だけはしっかりと反応があるけど、出かけて行く時間のころには腹いっぱいになってテントに入ってますわ、そして横目でチラ見だけのお見送り(見送られてんのかね?)でございます。毎日の一人劇場と鳥さんの満腹劇場は繰り返され・・・ああ~川の流れのように~♪
【2009/08/16 14:17】
スカイブルー
おばさま~こんばんわ~ヽ(^o^)丿
うわぁ~清々しい素敵なお空!!いいですね~♪
うちにも、バッチバッチガンゴンゴンするお方が3名ほど・・・。うちの場合は、ワザとするんですのよ
あとね、お水の交換の時に、開け口をギャシャンギャシャンするお方が5名ほど・・
表現力強いですよね~コザクラさん達って
で~もそんな姿もカワイイんですよね~これがまた
まるこさんカワイイ~~~~
Chaco URL 2009/08/16(Sun)01:26:16 edit
Chacoさんへ
おこんにちわ~、すっかり秋の空のようになっちまいましたね~。
そうなのよね~、ガッコンガッコン一生懸命表現してんのはなかなか賢いんだけど、水浸しになっとるじゃないかっ!上のほうに引っかけてある入れ物ももれなくどつき落として振り回してますわね。ア、アナタたちそれはおもちゃでは・・・ま、手のかかる子ほど可愛いもんですけど。おやつの入れ物の中にうんちょすモリモリで入ってるときはワザとだな、あれは。
【2009/08/16 14:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.