忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミ~ンミ~ンと全身で鳴いているセミさんも、夏の終わりが近いのを知ってかよりいっそう力強く鳴いているように聞こえる今日この頃。




        ミ~ンミ~ン・・・て、ちげーよっ


ぴーの短いくちばしも見慣れてしまうと笑うよりも可愛く見えてしまうので、ああ、もう秋なのかしら。そんなところに小さい秋を感じるおばさんでございますが、コザクラさんたちも過ごしやすい季節を敏感にキャッチしてソワソワしてますわ





        ちょっとここのスキマが気になるわ


まーやさんがスキマに入りたがる




        このスキマはアタシが先に見つけたのよ



みるくさんもスキマに入りたがる



あまり発情して欲しくないご婦人には普段から齧れる紙をおあずけにしてますので、となると落ち着ける巣穴探しなのかとにかく狭く暗いところに進入したがってます。発情して欲しくない方が真っ先に発情しますからねぇ、困ったもんだ。んで、スキマ取り合いしてます





     ちょっとォ~、アタシのスキマに邪魔しないでよっ
           アンタが邪魔なのよ!あっちイケッ



ちなみに進入防止に透明の板はさんでますので、どっちも行けません。っですが、がんばるご婦人たち 騒いでるからギャラリーが来たよー





     なんだなんだ~、ケンカか~?
              警察呼ぶ~?
             好きなだけやっちゃいなー



発情中の女子はたいへん気が荒くなっとりますのでまわりに八つ当たりもします。なので、そこそこのところで仲裁に入り(負傷者一名)早めにご自宅にお戻りいただいてます。やれやれ、発情期は困ったもんだ。




         がるるるる~
     何事 何事~?なんで閉じ込められてんのー?ワクワクソワソワ





   ダメだよまるこさん、おばさんがそっとしとけって言ってたよ
          (ワクワクワク・・・・)




        ダメっていわれると・・・





        よけいに気になるのよ~、どうしたの~?  よっこいしょと



困ったもんだ、発情期とこのおせっかい。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

☆日本08産党後援会の皆様、熱い御支援ありがとうございますっ!!☆

おだっこさんのところに支援者が続々と詰めかけて・・・ないわね、おかしいわ。
おだっこさんちのお部屋飼い名古屋コーチンかわいいのよ♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小桜の発情怖いですね(^^ゞ
こんにちは~♪
まるこさんは、発情なさってないんでしょうか?
小桜さんも、いろんなお洋服の子が増えてますが、
どんな子が生まれるのか楽しみですね。私興味津々です。

我が家もあちこちで盛ってます。これから春にかけて順番で巣引きさせます。
人間が巣引き出来ないので、せめてインコ達だけでも~(*^▽^*)
おだっこ URL 2009/08/22(Sat)17:12:12 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
コザクラさんの発情、いろんな意味でコワいんですゥ~
まるこさんの発情はこれからきっとやってくると思うのですが、まるこさんが発情すると家族全員が安心するのはなぜかしら(あちこち歩き回らないのでイタズラが激減する)。
楽しみな巣引きはいんだけどね~、御高齢と御婦人病をもってる方にはご遠慮願いたいところでございますのよ・・・とほほ。
【2009/08/22 21:14】
また書き忘れなした<(_ _)>
無断で写真を使わせて頂きました。
怒らないで下さい。許して下さい <(_ _)>
おだっこ URL 2009/08/22(Sat)17:14:00 edit
おだっこさんへ
ええいっ、全部持ってきな~っ!!
怒りませんわよ~、むしろじわりと目立つのが好きでございますわ、おほほほ。これでかなりの票が集まると期待されますわ。しかし玉ちゃん要注意ですわね。
【2009/08/22 21:17】
無題
野次馬の多さに笑った
どーしてもお隣りが気になるラブバさんたち。なんででしょうねえ。隣なんかほっとけばいいのに〜。そんな私も家の中の隙間を塞いで回っております。どんなとこでも潜り込むんだよな。しかもオンナの命令なら、なーんにも考えずにそのまま従ってしまう従者が2羽もいるもんだから、命令されるがままに穴を塞いでいる物体に攻撃しちゃってねえ。ただの段ボールとかプラスティックだけどさ。春と秋の女子インコの暴走は困ったもんです。
まるこさん、そんなとこからくぐって、お尻がひっかかりませんか? あ、だいじょうぶでしたか。こりゃ、失礼をば。
miw@dangobird URL 2009/08/22(Sat)17:14:46 edit
miwさんへ
miwさんとこの3鳥さんの力関係はまるでmiwさんご家族の力関係のような・・・あわわ、余計なこと言っちまった!おうっ・・・
発情時期は特にハムスター化しちゃいますわね。なぜに低姿勢になって狭いとこばっかり目指すのか、そして何でも腰に挿して歩く姿はホームレス子。
【2009/08/22 21:36】
無題
ぷぷぷぷぷっ。
アラスカは発情の季節ですのね
隙間って、塞いでもふさいでも次の所を見つけられるのよね・・・
そこは入れないでしょって所に頭突っ込んでたり。
そう、まるこさんみたいに。

覗かせていただきましたわ。
名古屋コーチン○  ・ω・
立派なポスター効果で、タケちゃん当選間違いなしね。
当選したら、愛人にしておくれ~
こざくら☆さくら URL 2009/08/22(Sat)23:10:15 edit
こざくら☆さくらさんへ
そーねぇ、愛人の件タケちゃん先生に伝えましたところ、好みのタイプはベルの似合う方だとか。ベルの被り物用意して待機すべし!
発情ねぇ・・・最中だったりするとなぜか身をかがめて隠れるフリのおばさん
コーチン○  ・ω・と立派というキーワードで今日は何人の支援者を釣れたかしら
【2009/08/23 13:04】
無題
みんなで放鳥楽しそう
そこに我が家の隙間大好きkiki(豪シナモンブルー)
が参戦したら間違いなく隙間一番乗り^^
その前に血をみなきゃ良いけど
まるこさんには、すきまガート意味ないですね^^
chino URL 2009/08/23(Sun)06:54:00 edit
chinoさんへ
kikiちゃんガッツありそうだもんな~、透明板ぶち破って突っ込んできそうだわケージとケージの隙間に入って中と外からギャンギャンやるので発情期の気の荒い時期には放鳥時の居眠り禁止でございますわ
ええ、まるこさんには何のガードも役に立ちませんのよ。
スキマ大会やってみたい気もいたしますわ(凄そう・・・)
【2009/08/23 13:31】
無題
まるこさんに一番ウケ(笑)
で、まるこさんは隙間には入りたがらないので?
まーやさん、がるるるるってうちのおぜうさんみたいじゃないのよ(笑)
あの人本気でがるるるるって言ってるからね~、ホントに鳥かしら。

それにしてもこんだけ野次馬が集まって
良くほかで喧嘩がおっぱじまらないわね。
さすが083家。

みなさん、発情は年に1回くらいにしましょう~。
ぽぽさんはやっと座り込みを解除したようですわ。
ちょびうさ URL 2009/08/23(Sun)12:17:24 edit
ちょびうささんへ
あっ、ぽぽおぜう様立てこもり降伏ですか~、よかったわね またルビー採掘に精出してくださるわね。
まるこさんは専用スキマをお持ちなのよ、そりゃもう忍者みたいですわよ。発情期は専用スキマとケージの往復だけなので住民はなぜか平穏が来たと安心しますわ、他に出歩きませんのでねぇ。
鳥さんのケンカは口ケンカ程度なので警察呼ばなくてもおさまりますのよ~
【2009/08/23 14:07】
無題
涼しい・・・いやアラスカだからそうか。こちらもようやく・・・って昨日死ぬかと思うくらいムシ暑かったわ!
発情そろそろうちもなんじゃないかな~もうやめて欲しいんだけどー!!
スキマがんがん攻められております。
パーテーションで仕切られてても
ぼはぼはヤル気でんな!

まるこさんうなぎ・・・(笑)
ほ~せん URL 2009/08/23(Sun)14:10:12 edit
ほ~せんさんへ
おお!スキマ攻めコザクラin関西でんがなまんがな!!
なんだかスキマ職人現るってカンジですわねー、心のスキマでも埋めて欲しいんですがぁ
紙を隠しておくと、どんどん壁紙がかじられ、ほうきの先っちょまで抜いて持ってちまうからお掃除おばさん商売あがったりよ。
そうそう、最後のは黄色いうなぎ~。ところで膝上までの長いブーツをはいている女子を見るとうなぎを連想するのはおばさんだけだろうか?
【2009/08/23 22:15】
無題
こんばんは
初めてコメントさせて頂きます、
たけちゃんふぁんのこざくらです
いつも、応援して下さって有難うございました
しかも、今頃気付くなんて・・
時々お邪魔してたんです、面白くて・・・
たけちゃんは可愛いし
またお邪魔します
こざくら 2009/08/23(Sun)21:13:11 edit
こざくらさんへ
いらっしゃいませ~、おこんばんわ。
時々寄り道してくださってたなんて、まぁ、お茶も出さずにすみませんでしたわ~。それにタケちゃんファンですって!?では、ぜひとも08産党に清き一票をお願いしようじゃございませんか。
立ち見、のぞき見なんでも来いですからまたお気軽にのぞいてってくださいね~
【2009/08/23 22:07】
発情は困る
オスでもメスでも命削るんで、
新しい命を繋ぐ意味のある発情はいいけど、
繁殖予定のない無駄な発情は困るよね・・・
noharm URL 2009/08/25(Tue)22:51:15 edit
noharmさんへ
そーですよねー。
感情ある生き物だからその感情が去るのを待つのみなんですけどねぇ。
【2009/08/26 21:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.