忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆を過ぎて、朝晩はますますツンドラ地帯のアラスカ2丁目のおばさんです。
この夏の天候不良の影響で野菜値上がりのニュースなどが流れてますが、アラスカの食糧事情は生肉中心なのでちょっと違う。






           ここのお肉、やわらけぇど




アラスカは農業が不適な土地なので生肉を食料としております。








         毛だらけだど、この獣





アラスカの人は防寒のために毛皮をまとってるだけです、
‘男性の腕でしょ?’とか言ってんなよ
荒々しく茂った毛皮の下には厚い脂肪。野菜が高い時にはみなさんもようこそアラスカへ!



よいこのみんな~、宿題終わったかな~?
おばさんは昼寝終わったよ~♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらまっ、じゃあうちもアラスカなんだわ~、
だからぽぽさんは生肉と血を欲しがるのねぇ。
納得納得。
そろそろさんはお帰りかしらねぇ~。待ちきれなくってよ。
炙って待ってようかしら~。
おっとその前に頭をつるっぱげにしておかないと反応がでちゃうわね~。

げんちゃん、そのお肉おいしい~??
私の足も獣みたいにボーボーよ~。
げんちゃんになら生肉あげてもいいわあ~♪
ちょびうさ URL 2009/08/20(Thu)15:38:26 edit
ちょびうささんへ
おちょびさんも獣仲間かい?生肉食って小骨が刺さるんじゃなくて濃いヒゲが刺さっちまうからげんちゃん注意だぜ!
ぽぽ様もアラスカ育ちなのね~、そして鉱石採掘がお得意でございますものね。どうしておちょびさんのお宅にはあんなに天然石がたくさんあるのかしら。
チルドレンたち、おばさんとこに宿題持ってこないんだけど大丈夫~?(やはり1+1=たんぼの田は古すぎたのかしら・・・
【2009/08/21 11:09】
おぉ!!
げんきちゃんは、肉食だったんですね~。
うちもアラスカじゃないけど、みるくもCoCoも
耳食&指食ですよ~。

おばさま、いいなぁお昼寝。
私も動きながら、頭の中はお昼寝中です♪
みるく URL 2009/08/20(Thu)17:07:43 edit
みるくさんへ
ま~あ、みるく王子とCoCoちゃんまでっ!耳食いでございますか~。
おばさんのお昼寝は昼休みに職場の庭で寝ておりますのよ、みかんの木の下で。敷地内なのでホームレスには間違えられないと思いますが・・・ギリギリで。
まもなくCoCoちゃんにも吸血されちゃうのかしら、可愛い顔して怖いわ
【2009/08/21 11:20】
無題
うちもアラスカ…つーには無理ありすぎる暑さだわな 暑いですよ、今日も35度記録しました。いい加減にしてくれええ。
おかげでうちの鳥はめっきり草食で、肉よりトウモロコシがいいようで、トウモロコシがあると見向きもされない私
早く食い終われよ〜遊ぼうよ〜と嘆く母でした。

げんちゃん、おいしかった?
miw@dangobird URL 2009/08/20(Thu)17:30:41 edit
miwさんへ
今年35度を超えた日はあったのだろうか?やっぱりこちらはアラスカでございますわ、だって普通に羽毛布団かかって寝ておりますもの(冷房、扇風機なしで)。
だんご三兄弟さんはとうもろこしの食いっぷりいいですもんね~、うちには〇〇ちゃんの大好物・・・という武器がないので釣りが難しいのでございますよぅ。ちなみに武器があってもあまりおばさんには向いてくれない鳥さんたち。大勢いるとこんな弱点もありますのうう。
【2009/08/21 11:37】
無題
おば様、おはよぉ~
今日も暑いぞぉーーーぱお~ん。
うちも肉食のお方が居るってことはアラスカなのか?
気候はギニア・・・家庭内はアラスカ状態とかっ
ギャハハハハ。はぁ~。

げんきちゃん、しっかり畑耕すのよぉ~。
赤い液体肥料がいいらしいわよぉ
お毛毛は丸めて虫にしとけ~
こざくら☆さくら URL 2009/08/20(Thu)19:59:46 edit
こざくら☆さくらさんへ
あやしい虫が落ちてると思ったら・・・おぉっ!オレの腕毛かよ~
あら、家庭内がアラスカ?おばさん脳内アラスカよ。どれ、荒らすか?ヒュ~・・・
げんちゃん畑耕す前に腕毛樹海に足をとられてます。でもおちょびさんの足も針山だってぇ~、男性ホルモン多量分の分泌中のお年頃。でもおばさんって呼んでね
【2009/08/21 11:46】
痛そうですが・・・(^^ゞ
こんばんは~☆
おばさん、ワイルダーなお肌していらっしゃるんですね~(^0^*
野菜高いですね。葉物も出来が良くないのか、直ぐシナシナしちゃいます。
菜っ葉のお預けくらってる皆さんは、やけになってるのか盛ってます。
暑苦しいやら、こっ恥ずかしいやら~(/-\*)

2枚目の写真、クチバシがピーナッツに見えて、美味しそう~(^¬^)
おだっこ URL 2009/08/21(Fri)01:58:03 edit
おだっこさんへ
おこんにちわ~。
なんでもワイルドにしないと気がすまないおばさんでございます。
クチバシがピーナツ!!そんな錯覚に誘われてついついチュ~なんて寄ってくと肉食さんに食われますわよ!
ところで、ウッキーちゃんのツキは入るんでしょうか?え~、ウッキーちゃんは肉食じゃないの?た、たまご産んだらやっぱり食べますぅ
【2009/08/21 11:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.