忍者ブログ
ラブバードさんたちの小言
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうみかんですかー。外の景色は秋をかもしだしてます、かも?




         オレんちのじゃねーけどよ



もっとも9月といえば秋と表現されるのが一般的でございますものね。でもよ、去年の今頃ってこんなに涼しかったけか?9月頃って残暑で煮えたぎってた気がするんですけど、今年はずいぶんと秋さんがいらっしゃるの早くないかね?




         今年は早いど!


あら、げんちゃんはまだ秋を知らないのによくわかったわね。




         お山がタオルになっただど



そう言われてみると、去年の今頃のお山は・・・



         暑い時のお山は手ぬぐいなの



おじぃ部屋で遊んでる鳥さんの着地地点はトップ オブ ザ・マウンテンでございまして、そういえば夏の間は手ぬぐいカバーだったのよね。
カバーしとかないと山肌が荒れるんです





         ガッツン ガッツン    (夏)


どんな嵐からも山肌を守る手ぬぐいカバー




         テレビ鑑賞中     (秋)



訪れたお客様を包み込むタオルカバー。

そんなカバーの質感でで小さな秋を感じるおばさん家でございますひゅるる~・・・。






夏の間は枯れ山さんのお昼寝も大変なようでしたわ。ここで一句


        登山者が 駆け抜けるたびに 山が鳴く   アウチッ!   おばさん川柳                 

登山靴、痛ぇからな~・・・(枯れ山ってゆうか、そのまま山肌)

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
夏は手ぬぐい、秋はタオルね~なるほどぉ
最近手ぬぐいが売っていません!貴重な品になりつつあるような
アラスカ地区は手に入りやすいですか?
chino URL 2009/09/07(Mon)16:33:43 edit
chinoさんへ
手ぬぐいが貴重ということは・・・ではこのお山は宝の山?おばさん実は手ぬぐい成金なのよ~、祭り手ぬぐいが並んでおりますわ、ほほほほ。
よかったらchinoさんもアラスカ地区の祭りにご参加くださいな、正しいかぶり方はあごの下でキュッと結んで、割り箸2本を鼻の穴と下唇の間に立ててくださいね。コレが正装でございます。
【2009/09/07 21:38】
無題
アラスカ地方はもう秋か~。
暑いよ!こっちめさめさ暑いよ!!
わかっちゃいたけどね9月どーせ終盤まで暑いのは!
湿度低いからまだマシ。
じっちゃま、鼻が高い!てか長い?(失礼な)
かわええ登山家いっぱいで鼻が高くなるのかな
はっはっは!
あうち!ダレ今登ってきたの!・・・おばさん?
ほ~せん URL 2009/09/07(Mon)17:09:02 edit
ほ~せんさんへ
おじぃと呼んでますが、実は野口健です(しらねーとか言うなーっ、おら!)
かわええ登山家はいつでも山登りできるようにスパイク履いてるからねぇ、山も荒れ放題よ。山肌の地割れをよく目撃いたしますわ。夏場はねー、手ぬぐいかけとかないと照り返しで登山家の目がやられちゃうのよ(マジで)。
【2009/09/07 21:46】
無題
んま~、おばさまんちはヤマアラシがいるのね。
山さんも大変だわー。
手ぬぐいって涼しいのね。
うちでは手ぬぐいはもっぱらインテリア(という目隠し)にしか使われませんので知りませんでしたわ~。

げんちゃんはそんなことで秋の到来を悟っていたのね。
まるこさんは山をちょっと乱暴に扱いすぎじゃありません?
中の人ストレスがたまっているのかしら?

さっ、おばさま、明日の休みは何する~?
やっぱ炙り!?(≧▽≦)
ちょびうさ URL 2009/09/07(Mon)17:09:13 edit
ちょびうささんへ
案外デリケートなお山でございましてねぇ、冬場はちょっとでも何かがお山に衝突するとパクッと地割れするのですよ~、ほほほ。
ええ、まるこさんが乱暴にお山で遊んでるとやまびこが聞こえてきたりしますわ。
明日の休みのアレはお子のいない時に炙るのがマナーですものね、入れ替わりで・・・ちょっと~、おばさんの順番回ってこないわよっ
【2009/09/07 21:52】
秋は登山?
こんばんは~☆
これは・・・、山賊の皆さん(^o^)/
秋のお山には、どんな味覚があるんでしょうか?
登山者の皆さんは、マナーを守らないとダメですよ~

おばさん宅のお山には、人間らしき方が入ってらっしゃる???ヾ(^▽^*
うっかり居眠りすると、中央の穴などにクチバシ突っ込む方とか、
山肌が負傷なさる危険がありそうですね(^^ゞ
おだっこ URL 2009/09/07(Mon)18:25:41 edit
おだっこさんへ
おこんばんわ~。
秋は紅葉の登山でしょう。あれ?木が無いっ、紅葉が見れませんわっ!!

おばさんちのお山はうっかり居眠りすると、ふもとの辺りも荒らされる山賊さんが出ますのよ。ファスナーのブツブツ泥棒さんとかいますので一人で山に入るのは危険でございますよ。
【2009/09/07 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
 よろちくび~♪
プロフィール
HN:
お掃除おばさん
性別:
女性
おばさんオールスターズ
ラブバード13+セキセイ1+天使4
  • まるこ ♀(コザクラ・ルチノー)
  • そら  ♂(コザクラ・WFコバルト)
  • まめ♀(コザクラ・オーストラリアンシナモン)
  • ぴー ♂(コザクラ・ノーマル)
  • なっつ♀(コザクラ・まめと同じ)
  • げんき♂?(コザクラ・ノーマル)
  • まーや♀(コザクラ・ノーマル)
  • あんじぇ♂(コザクラ・2012年7月18日虹の橋へ)
  • みるく♀(コザクラ・2012年2月12日虹の橋へ)
  • だー  ♂(コザクラ・2013年10月13日虹の橋へ)
  • みかん ♀(ボタン・やまぶき)
  • おすぎ ♂(ボタン・2013年5月4日虹の橋へ)
  • たけ ♂(セキセイ・スパングルグリーン)
  • ひまわり♀(コザクラ・クリームルチノー)
  • ぽーちゃん♀(コザクラ・ルチノー)
  •     
  • ピンちゃん♂(コザクラ・ノーマル)
  • シャイアン♀(コザクラ・ノーマル)
  • ふじこ(コザクラ・アメリカンシナモンふじいろ)
よろしくどうぞ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ケージ飼いペット専門お預かり処
小鳥さんのお留守番、小動物さんのお留守番どうしよう?
お気軽にのぞいてみてください
最新コメント
[04/05 nao]
[03/29 TOM]
[03/29 らぶばーど]
[03/29 おさげ]
[03/28 桜子]
[03/27 クリッチ]
[03/27 プルーム]
[03/26 みき]
[03/26 プルーム]
[03/26 ちゃえ]
ブログ内検索
最新トラックバック
管理人部屋
管理ページTOP 新しい記事を書く コメント一覧
メンバーだよー
バーコード
アド
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.